2005-08-23 10:20:21

119日目:いかんなー……。

テーマ:ダイエット
おはようございます!
では早速、昨日の記録からどうぞ。

1回目
時間:20:00
ステップ数:2523
消費カロリー数:360

2回目
時間:20:00
ステップ数:2522
消費カロリー数:360

バラエティ番組のビデオを観ながら、快調に踏めました~。

何だかこのところ、自分のダイエットに対する危機感が
少し薄れてきてしまっているように感じます。
暴食する事も多くなってきてしまったし、
仮に暴食しても余計な肉がつかなければいいや、という
甘い考えが頭をもたげる事が多くなってきていて。
余計な肉がつかない=現状維持って事で、
それはそれで大事な事だと思うんだけど、
でも、現状維持できてる事に甘んじていると、
これ以上、体重が減る事はないような気がするんですよね。

確かに、今の体重は、ダイエットを始めた当初、
目標にしていた数値よりも、少し下回っています。
だからこそ、こないだ新たな目標を立てたわけで。

ダイエットの敵は自分なんだなあ、と、
改めて、強く実感しています。
もっともっと気をひきしめなくっちゃ……反省……。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-07-01 09:42:44

70日目:一味のおかげ?

テーマ:ダイエット
おはようございます!
では今日も早速結果から参りましょう。

1回目
時間:20:00
ステップ数:2275
消費カロリー:325

2回目
時間:20:00
ステップ数:2274
消費カロリー:324

横っ腹がビミョーに痛い瞬間ありつつでしたが、
昨日も順調に2ラウンドこなしました。 汗だく!!

さて、昨日もダイエット開始以来の史上最低体重を記録!
目標としていた数値を大きく下回る事ができましたー!!
まあ、毎日若干の変動はあるので、
またオーバーする事もあるとは思うけど。
1か月後ぐらいにはこの数値で落ち着いているといいなあ。

ここに来て急激に体重が落ちたのは、
暑さのせいもあるかも知れませんが、
お昼ご飯に一味を大量に混ぜた納豆ご飯を食べているせいでは?と
ひそかに思ってます。
お昼食べた後、すぐラテ朗と戯れるので、
一味の中のカプサイシンが脂肪燃焼の
手助けをしてくれているのではないかと。
ま、憶測ですけど。

どうやら明日は本当にメンテが行われるようですので、
次回更新はメンテ明けに、という事で。 よろしくお願い致しますー!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-06 09:41:26

45日目:欲深いなあ……。

テーマ:ダイエット
おはようございます!
では、張り切って昨日の記録から更新っ!!

時間:30:00
ステップ数:3383

休日シフトで30分1本勝負です。
昨日はラテ朗に乗る前にお茶を飲んでしまったせいか、
途中、ちょっと横っ腹が痛くなってしまいました。
マラソンすると痛くなる、あの感じです。
大した事なかったので、そのまま続行しましたが。

さて、昨日体重を測ったらほんのちょびっと増えていた……。
ほんの2週間ぐらい前までは体重計に乗って昨日の数値が出たら、
「やったっ!減ってるっ!!」と大喜びしてたはずだったのになあ。
人間とは本当に欲深いイキモノですね(笑)。
恐らく、増えたのは週末食べすぎ&飲みすぎが原因だと思うので、
平日、普通の食生活に戻れば、体重もきっとまた元に戻ると思います。
というかそう願いたいです。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-05-24 10:36:45

32日目:ダイエット始めて変わった事。

テーマ:ダイエット
まいどー!綾戸智絵ですー!(嘘)
では今日もまずはステップ数からどぞー。

1回目
時間:20:00
ステップ数:1923

2回目
時間:20:00
ステップ数:1972

膝の痛みは相変わらず……(涙)。
少しお休みした方がいいのかもと思いつつも、
休んで、せっかくちょっと締まってきた足が
またぷよぷよになるかも……と思うと、怖くて休めません……。

さて、今日のタイトルはダイエットを始めて変わった事。
私、ダイエット始める前までは、
自分で作った夕飯など、絶対に残さない人だったんですね。
たとえお腹がいっぱいだったとしても。
でも、ダイエットを始めてから、残せるようになった。
食べてる途中で腹八分目を感じたら、
ご飯が残っていようが、おかずが残っていようが、潔く残す
(捨てるのはもったいないので、ちゃんと翌日食べますが)。
外食する時も「今は昔ほどは食べないんだから!」って、
オーダーを抑えられるようにもなりましたし。

これが出来るようになってから、
私のダイエットは加速していったように思います。
これからも、自分の腹八分目を敏感に感じ取って、
食べ過ぎないように気をつけて、食生活を送りたい。
ダイエットにはもちろん、健康の為にもね。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-16 10:51:45

……来ない……(怒)。

テーマ:ダイエット
来ない、来ない、来ない、ラテ朗が来ないっ!
“即納”って書いてあったのに!!
2~3日で発送するって言ってたのにっ!
しかも私より後に落札した人で、もう届いてるところもあるのにっ!
クレーム入れたいのに、土日は休みだなんてっ!!
……待ち望んでいるだけに、
フラストレーション溜まりまくり(怒)……。

なかなかラテ朗の話に突入できず、すみません。
そんな訳で、今日もちょっとした戯言を書いてみたいと思います。

我が家では、夕食は夫と一緒に摂る事にしています。
ですが夫は仕事が非常に忙しく、かつ不規則で、
多忙期には帰宅が深夜0時を回り、
それから夕飯を摂る、という事も、少なくはありません。

ダイエット始める前までは、
夫が帰ってくるまでにお腹が空いてたまらない時には、
じゃがりこ開けてみたり、チョコレートつまんでみたりしてたんですわ。
でも、ダイエットを始めるにあたり、間食は断つ!と決めた為、
狂おしい程空腹でも、お菓子つまむ訳にいかなくなったんですね。
お菓子のストックも置かないようにしちゃったし。
じゃ、ダイエットスタート後、空腹時にはどうしたのか?っつーと、
あったかいお茶を飲むようにしたんです。
何でも、人間って、内臓が冷えると空腹感を感じやすいんですって。
それなら、逆に内臓をあっためれば、空腹感は紛れるって事でしょ?
お茶ならカロリーもないし、水分摂る事で新陳代謝も活発になるしで、
悪い事はただの1つもないっ!
そんな訳で、去年から夜の空腹時にはあったかいお茶!を実践中。
実際、本当に空腹感が紛れてよいですよ。

ただ、これから暑くなるじゃないですかー。
暑い時に熱いお茶飲むのって、ちょっと勇気要りますよね。
何しろ私クーラー苦手で、35℃でも自然風だけで生きてるんで、余計。
今年の夏場の空腹感、どうやってしのごうかなあ……。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-15 10:22:01

早くおいでー!!

テーマ:ダイエット
はい、まだラテ朗が我が家へやって来る気配はありません。
発送したらメールくださるそうなので、
そのメールを今か今かと心待ちにしている今日この頃です。
あ、そうそう、私、ラテ朗をヤフオクでゲットしたと書きましたが、
中古ではなく新品です、念の為。

さて、まだラテ朗との蜜月をレポートできない為、
またダイエットにまつわる戯言を。

去年秋にダイエットを始めてからトータル4キロ痩せたのですが、
そのうちの2キロは、何と、風邪による発熱が原因でした。
……ダイエットの成果じゃないじゃんか!!(笑)
1月に高熱出して1キロ、3月にもまた出て1キロ。
で、計2キロね。
普段風邪ひいても滅多に熱など出さないので、
熱に弱い体質だったという事が、体重が落ちた原因だと思われます。
短期的に落ちるという意味では素晴らしいダイエット法ですが、
自由自在に熱が出せる訳ではないし、
短期的とは言え、高熱出るとかなり体力的にかなり厳しいのが玉に瑕。
「熱が下がったらきっと体重も戻るんだろうな……」と思っていましたが、
今もって戻る気配がないのは、本当にありがたい事だったりします。
ありがとう、熱!!

そういや先日、中村玉緒さんも同じような事言ってました。
こんな風に痩せたの、私だけじゃないんだねー。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-14 10:04:01

個人的手応え。

テーマ:ダイエット
相変わらずラテ朗がやって来る気配はない。
……早くおいでよラテ朗~!!

さて、昨日、私は現在痩せる為に3つの事をしていると書きましたが、
個人的に、最も効いているのでは?と思っているのは、黒酢です。
これもあるあるでやってたもので、
黒酢を飲む事により基礎代謝が上がって、
それで脂肪を燃焼する、とか何とか言ってたような気がします。
おちょこ1杯の黒酢を、コップ1杯の水で割って飲む、
これが私の日々の習慣となってます。

で、何でこれが効いているのか?と思ったかと言うと……。
毎年、お正月は夫の実家で過ごす事になっているのですが、
夫の実家では、毎食物凄くたくさんの品数&量のご飯を
作ってくださるんですね。
普段の生活では1日2食しか食べない私なので、
毎回、夫の実家から帰ってくる頃には、2~3キロの増量は当然の事。
それを何とか回避したい……。
そんな訳で本当は豆乳ドリンクを持参したかったのですが、
姪が乳製品にアレルギー反応を示す為、
ヨーグルトを持って行く事ができなかったのです。
それゆえ豆乳ドリンクを諦め、滞在中は黒酢だけで過ごしていたのですが、
2泊3日、3食+おやつまでがっつり食べたにもかかわらず、
体重、たった1キロしか増えなかったんですよ!!
んもー、これまでの太りっぷりを考えたら、奇跡!!

こういう事があってから、
嗚呼、私の身体には黒酢の方が効いているんだな……と
思い始めたわけです。
あるあるでは豆乳向きだったんだけどね。

ただ、食前に豆乳ドリンクを飲む事によって、
胃が膨れるのは確かな事で、
確実に、食べすぎ防止にはなってると思うし、
身体によいものなので、豆乳ドリンクも、今後も続けるつもりです。

そうそう!
この“ラテ朗とわたし”に、読者さんがついた模様! うれし~!
読んでくださる方がいると思うと、
キーボード打つ手にも力が入りますなー!
……って、ラテ朗が届かないのでなかなか本題に入れてませんが(笑)、
今後共どうぞご贔屓に!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-04-13 10:06:09

まだ全然届く気配もありませんが。

テーマ:ダイエット
とりあえず更新~。
さて、私の今のマイブームはダイエットで、
それでラテ朗を手に入れる事にしたわけなのですが、
じゃあ他にどんな事をしてるのかと言えば、

1.毎日黒酢を飲む
2.あるあるでやってた食前豆乳ドリンクを毎食前に飲む
3.間食、デザート一切禁止

この3つぐらいなんですよねー。

去年の秋ぐらいに身体がヤバいぐらいに膨れて、
ちょうどそんな時にあるあるで豆乳ドリンクの話をしてて、
「飲むだけで痩せられるなら!」と飛びついたのが、
ダイエットを始めたきっかけです。
で、秋から始めてこれまでに4キロ近く減りました。
体脂肪率は-5%ぐらいかな。
確かに腹周りや尻、太ももも減ったのですが、
元々洋梨体型なので、減らすべき肉が下半身に集中してるんです。
きっとこのまま、黒酢や豆乳ドリンクを飲むだけでは、
これ以上は下半身は減らないかも……と思い、
今回、ラテ朗で頑張ってみよう、と、購入を決意したのです。

……ちなみにテレビでは尻や太ももには効果絶大!と言ってますが、
ふくらはぎとかはどうなんですかね?
私、ふくらはぎもかなりごんぶとなんですけどー!!


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。