2005-12-14 09:10:32

223日目:音、減る。

テーマ:キュキュ音
おはようございまーす!
では早速、今日も昨日の結果からいきまっせ。

1回目
時間:20:00
ステップ数:2519
消費カロリー数:359

2回目
時間:20:00
ステップ数:2520
消費カロリー数:360

2回共に2500ステップ超えたの、久々~。

でもこれには理由があるのです。
昨日、1回目の前にメンテをして、
酷かったキュキュ音がかなり減ったからなのです。
音が鳴ってるのと鳴ってないのとでは、
ステップ数の違いが歴然です。面白いぐらいに違う。
そんな訳で昨日はかなり快適に踏めました。
この快適さ、しばらく続いてくれるといいんだけどなあ……。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-13 11:13:40

197日目:諦めました(涙)。

テーマ:キュキュ音
おはようございます!
では早速、今日も、記録からご報告致しましょう。

1回目
時間:20:00
ステップ数:2478
消費カロリー数:354

2回目
時間:20:00
ステップ数:2469
消費カロリー数:352

ステップ数は少なめ……。
それもこれもぜーんぶあの音のせいです(涙)。

昨日も色々メンテしたりして奮闘しましたが、
どうも、音が止まりません。
グリーススプレーが薄くなってきている箇所には、
もう、全てスプレー吹きかけ済みなので、
これで直らなければもうお手上げです(涙)。

ひょっとしたらこのキュキュ音は
気温が関係してるのかも、などと思い始めてきています。
寒くなって金属と金属のきしみが激しくなって、
それで音が鳴っているのではないか?と。
そう考えると夏の間メンテ要らずだったというのも、
説明がつくんですよねー……。

この仮説が正しかったとなると、
これから暖かくなるまでの数ヶ月間は、
この音と共存していかなければいけなくなるという訳で。
それはそれでかなり辛いな……(涙)。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-12 11:44:52

196日目:ダメだ……(涙)。

テーマ:キュキュ音
おはようございまーす。
……って言っても間もなくお昼ですが。
さて、昨日の記録は以下の通りどえす。

1回目
時間:20:00
ステップ数:2520
消費カロリー数:360

2回目
時間:20:00
ステップ数:2480
消費カロリー数:354

ステップ数はビミョーに少なめ。
……それもこれも、キュキュ音が止まないからなのです(涙)。
左の音は完全に消えたのですが、
また右の音が復活してきちゃってさー……。
1回目が終わった後にメンテしたのですが、
それでも改善されず……別の場所から鳴ってるのか??
とりあえず今日も様子見つつ、メンテを続けてみるつもりです。

昨日、かなり食べ過ぎたので、
今日はいつも以上に頑張って踏まなくちゃ!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-11 10:18:06

195日目:今度は左だあ(涙)。

テーマ:キュキュ音
おはようございます!!
では早速、昨日の記録、いってみましょうかね。

1回目
時間:20:00
ステップ数:2556
消費カロリー数:365

2回目
時間:20:00
ステップ数:2530
消費カロリー数:361

2回目、ビミョーに汗ばむぐらいな感じでした。
そんなに気温高かった訳でもないのになあ、不思議!

さて、昨今右側のキュキュ音に悩まされまくってて、
それがようやく落ち着いたかと思いきや、
今度は左側が鳴るようになってしまった……(涙)。
こないだチェックした時には、
まだちゃんとグリースついていたんだけどなあ……なじぇ??
仕方がないのでついてたものを1度拭き取ってから、
もう1度、念入りにシューしておきました。
これで静まればいいんだけど……。

嗚呼、何だかもう何日も静かに
ラテ朗と戯れられていない気がする……。
今日こそ落ち着いてくれええ!!(懇願)
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-10 09:54:45

194日目:うるさい……(涙)。

テーマ:キュキュ音
おはようございます!
では早速、本日も昨日の記録からいってみましょー!

1回目
時間:20:00
ステップ数:2567
消費カロリー数:366

2回目
時間:20:00
ステップ数:2561
消費カロリー数:365

快適に踏めました!と言いたいところなのですが、
このところ、キュキュ音が本当に酷い!!(涙)
毎日のように色んなところをチェックして、
グリーススプレーをシューしまくっているのですが、
全然消えないんですよ、これがまた。
右のステッパーから出てるというのは確実なのですが、
右のどこから出ているのかがよく分からず、
音が気になって気になって、集中力削がれてます(涙)。
昨日も2回目終わってからスプレーをシューしました。
今日はマシになってるといいんだけどなあ……。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-10-27 10:21:08

181日目:今度は左!

テーマ:キュキュ音
おはようございます。
雨降りで気分もどんよりな今日この頃、
いかがお過ごしでしょうか。
という事で昨日の記録です。

1回目
時間:20:00
ステップ数:2326
消費カロリー数:332

2回目
時間:20:00
ステップ数:2498
消費カロリー数:356

1回目はステップ数の伸びがイマイチでしたが、
2回目はいつも通り、順調でした。

先日メンテをしたばかりだと思っていたのですが、
今度は左側の方からキュキュ音が出るようになりました。
なので2回目が終わってからメンテ。
今回は音の出所が大体予測できているので、
恐らく、1回で異音は消えると思いますが、
さて、今日は無音で気持ちよく踏めるかな??
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-09-07 10:03:30

133日目:うわー、久々に聞いたぞ!!

テーマ:キュキュ音
おはようございます!
では早速、本日も昨日の結果からご報告致します。

1回目
時間:20:00
ステップ数:2552
消費カロリー数:364

2回目
時間:20:00
ステップ数:2541
消費カロリー数:363

雨が降って蒸していたので、
爽やかな汗!というよりは、じめーっとした汗でした。

さて、昨日、2回目を踏み始めたらば、
キュキュキュ、などと音がしてきました!!
うわー、この音聞くの、何だか凄い久しぶり!
過去ログ見てみたらもう2か月ぐらいメンテなしで、
快適に乗れていたんだねえ……。
以前は本当にガマンができない程酷い音だったのですが、
今回のはそうでもなく、
何だか控えめに、可愛らしく鳴ってる感じでしたが、
一応、グリーススプレーをシュー!してみました。
これで改善されるといいな~。

それにしても、色んな音に悩まされていたのが嘘のようです。
どうして急にメンテ不要になったのか、我ながら謎……。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-22 09:46:13

61日目:ビンゴ!!

テーマ:キュキュ音
大量の雨が降る今日この頃、いかがお過ごしですか?
では、今日もまずは結果からどうぞ。

1回目
時間:20:00
ステップ数:2271
消費カロリー数:324

2回目
時間:20:00
ステップ数:2237
消費カロリー数:319

やっぱり、気温が20℃台後半になると、じっとりと汗かきますね。
首にかけたタオルが非常に役に立ちました。

さて、ここ数日私を悩ませていたキュキュ音なのですが、
無事、やみましたっ!!
やはりペダルのネジが上手くはまっていなかったのが、
音が出ていた原因だったようです。
これで今後キュキュ音が出ても、すぐに直す事ができるぞ!!
こうして色々試行錯誤を繰り返していって、
メンテの仕方を体得していって、
ラテ朗との絆も深まっていくんだなあ……なんて改めて実感。
無音で快適に乗れるようになったラテと、今日も張り切って戯れます!!
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-21 10:10:06

60日目:試行錯誤続く。

テーマ:キュキュ音
では、まずは今日も記録から行きますね!

1回目
時間:20:00
ステップ数:2187
消費カロリー数:312

2回目
時間:20:00
ステップ数:2165
消費カロリー数:309

蒸し暑かったので、じとーっとした汗をかきました。
ラテ朗に乗り始めた頃にかいてたような、爽やかな汗ではないって感じ。
でもこれからの季節は、こんな汗ばっかりなんでしょうね。

さて、キュキュ音はいまだに止まず……。
色々と試行錯誤を繰り返しております。
もしかしたらネジの締めが甘かったのかも?と思い、
昨日、左側のペダルのネジを全部取って、板も外してみたらば、
ネジ穴が少し削れていました。
足の真下から響くような音がしてくるような気もしていたので、
ひょっとしたらこれが原因だったのかも……?
そんな訳で、もう1度慎重に締め直してみました。
どうかな? 直るかな??
今日また乗ってみて、引き続き様子を窺ってみようと思います。
いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-06-20 09:34:13

59日目:どこから鳴ってんだ??

テーマ:キュキュ音
おはようございます。まずは恒例の結果から。

時間:30:00
ステップ数:3305
消費カロリー数:472

『アタック25』を観ながら踏みまくり。
昨日の清(もちろん児玉)の「アタックチャアアアアアンス!」は、
いつもより拳の振りっぷりが激しく、
気合が入っているように見えました。

さて、金曜日にまた音がしてきたのでメンテをしますと宣言し、
該当箇所と思われる場所にスプレーをシューしたのですが、
踏んでる時間が経つにつれ、また音が出てくるようになりました。
よーく音を聞いてみると、これまでのキーキーした音ではなく、
キュキュ、みたいな音がするんですよね。
最初はスニーカーと踏み板が擦れて鳴ってるのかと思ったのですが、
でも、どうもそうではないらしい……。
一体この音、どこから出てるんだろう……気になる……。
とりあえず、ラテ朗を裏返して繋ぎ目の辺りに
グリーススプレーをシューしてみましたが、さて、効果はどうだろう?
これでダメならまた別の場所にシューしてみたりして、
どこにシューするのが最も効果的なのか、実験してみなくては。

嗚呼、ラテ朗、手がかかるなあ、おまえさんは!!(涙)
でもま、見返りはちゃんともらっているからねえ、
気持ちよく動いてもらえるように、私も頑張らなくてはねえ。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。