ブログランキング・にほんブログ村へblogランキング

↑ ブログランキング参加中  1日1クリックご協力お願いします☆☆

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-10-21 17:21:51

家の整理・整頓を久しぶりに

テーマ:日記

こんにちは。リッチです。


久しぶりに日記を書きます。


今日は朝からひたすら、


家の大掃除を妹と一緒に行っています。


新しいモノを取り入れるためには、


古いものを捨てるのをコンセプトにして、


ポイポイ捨てています。


今まで手をつけなかったエリアも一気にやっております。


ふ~~、明日の夜まで続きそうです。


ポイポイ続きをやります!!!
















AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2006-09-20 10:59:53

三重県大台町(旧宮川村)地域再生チャリティー講演会

テーマ:友達紹介

こんにちは。リッチです。

僕の知り合いが以下の講演会を運営するメンバーで

がんばっています。 興味がある方はぜひ参加してみてください。


三重県大台町(旧宮川村)地域再生チャリティー講演会

■日 時 : 2006年10月14日(土)18:30~21:00(18:00会場)
■場 所 : 名古屋市公会堂大ホール(JR・地下鉄・鶴舞駅すぐ)
■入場料 : 3,000円(チケット制)

あなたは、友達や家族と一緒に過ごしてきたふるさとが、消えてしまうとしたら、どう思われますか?
友達と一緒に通った学校、虫の鳴き声、自然のにおい、お袋の味、心の安らぎ。
ふるさとには、いろいろな想い出があふれています。
今、あるふるさとがなくなろうとしています。
皆さんは、三重県大台町(旧 宮川村)という町を知っていますか?
二年前の台風で、土砂崩れ災害などが発生し、多くの方がお亡くなりになりました。そして、現在も傷跡が残っており、復旧活動が続けられています。町には、平成三年度の建設省水質調査で全国の一級河川中、最も美しいと認められた宮川が流れていますが、そこにも土砂が流れ込み、川を変えてしまいました。また、道路の復旧も完全ではありません。したがって、町の産業は継続できないものもあり、過疎化に歯止めがかからないのが現状です。
一時はテレビなどメディアでも取り上げられていましたが、時が経過した今…人々の記憶から消えようとしています。
そこで、僕たちは多くの方の力をお借りして「大台町(旧宮川村)地域再生チャリティー実行委員会」を立ち上げました。そして、この現状を広く皆様に知っていただくために10月14日(土)午後6時30分より名古屋市公会堂にて、チャリティー講演会を開催いたします。その収益の一部は、大台町への寄付。学生が地域視察や、学生の視点から何ができるかを考え、その活動をしていく際の交通費・宿泊代などの支援金として使われます。皆様のお力を結集し、大台町(旧宮川村)を復興させていきましょう!

★ チャリティー講演会
講師 毛利京申(もうりたかのぶ)氏  「街づくりと企業再生」
(参照ブログ http://blog.livedoor.jp/mouritakanobu/  )
講師 伊庭一輝(いばかずき)氏    「人生のリハビリテーション」
(参照ブログ http://ameblo.jp/vocation/  )
バンド演奏
モノクローム

―運営協力―
007名古屋商法 / 南山大学有志 10years / 全国経営者振興会 /
有限会社えんがわ /交流会RISE/ ご協力していただく皆様!・・・他

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-17 09:03:04

心の健康

テーマ:日記

こんにちは。リッチです。


最近はどうやらお疲れモードになっているようです。


休息を適度にとっていく必要があるな~と感じています。


休息を上手にとれるかどうかが、時間をうまく使えるかどうかにも


つながっているんだろうな。と思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-09-15 23:40:11

レドックス初体験

テーマ:日記

こんにちは。リッチです。


今日はデトックスフットスパを初体験してきました。


デトックスフットスパとは、40度前後の


専用のマシーンに入ったお湯の中に


30分間足をつけることで、体の中の汚れが


体外に排出されるスパです。



受け終わっての感想は、体がとても軽くなった


ような感覚になりました。



しかも今回行ったお店は、デトックススパ専門らしく


値段もお手軽みたいです。30分2300円(会員料金)


大阪市のJR環状線桃谷駅から徒歩2~3分の場所にあります。


BeLoHAS(06-6741-0198)です。



興味がある方は一度いかれてみるといいかもです。


9月末までは半額らしいですよ。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-14 10:05:57

久しぶりの投稿

テーマ:日記

こんにちは。リッチです。


久しぶりの投稿になります。


これはいかんいかんf(。。


もう一つのBlogは毎日更新しているのですが、


こちらがおろそかになってしまいました。


これはいかん、これはいかんf(・・



最近は、色々な変化がありました。


初心に返って考えさせられる出来事が多発したりしました。



このBlogも初心に返り、継続をテーマにやっていこうと思います。


よろしくお願いします。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-09-02 07:50:06

最近、出会いたい人に出会えている気がする。

テーマ:自己成長

こんにちは。リッチです。


最近、出会いたいなと思う人に


出会えている気がします。


特定の人物を指定して出会えているわけでは


ないのだけど、今の自分に必要だと思える人には


頻繁にであうことができています。


昨日も、そんな方との出会いがありました。


自分もこのような人になりたい!!!と思うような出会いでした。


メチャクチャいい感じです!!!



さて、その方と話をしていたときにでた話を1つ紹介します。



『目標設定の前に必要なこと』


よく、目標が必要だ。目標が必要だと言われています。


リッチもその通りだと思います。


けど、目標を立てることてって結構つらくないですか?


自分のために目標を立てているはずなのに、


そのこと自体がつらくなっている・・・・・。


これってどうしてだろう???


このことだけでも、1~2時間ぐらいのセミナーができる内容ですが、


今日はさわりだけ・・・・。



目標を設定するのがつらくなる理由・・・・。


1:自分に自信を持てていない。


2:それだけでなく、自分を好きになれていない。



この2つができていないのに、自分の目標(仕事ではなく人生の)


を立てようとすると本当につらい。


目標は大切です。けど、その前にやることがあります。







いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-31 09:21:32

ランキング1位だ~~~

テーマ:自己成長

こんにちは。リッチです。


もう一つBlog を書いているのですが、


そのBlog がブログ村の哲学ランキングで1位になりました♪♪


わ~~~いo(^▽^)o


わ~~~~い(*゜▽゜ノノ゛☆


こちらのBlogも充実できるようにしていくぞ~~(決意表明!!!)





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006-08-27 23:58:46

何か新しいことが起こっていく予感

テーマ:自己成長

こんにちは。リッチです。


今日は神戸で、DISCOVERというイベントに


参加してきました。このイベントには、


船井幸雄、須藤元気、佐野浩一、


岡野弘幹、SUGIZO、エハンデラヴィが


講演したり、ミニライブを開催したりetc.


9時間という長丁場のイベントでした。


1000人以上の人が参加したんじゃないかなf(。。


その1000人の参加者の中で、一番目立った自信があります♪




なぜならば、船井幸雄氏の講演のときに、


ステージに10分ぐらいのぼるチャンスがあったからです。


スポットライトを浴びるのは気持ちがいいですね♪♪


船井幸雄氏とも接する機会があってホンマにラッキーでした。


なんか、今日は新しいことのおこるきっかけになる気がする。


チャンスをつかむために動こうと思います。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006-08-27 00:31:12

No1になれるかも!!

テーマ:自己成長

こんにちは。リッチです。


自分が今やっていることでNo1になれることを


発見した気がするぞ。それはカラーセラピーです。


関西と中部地区でカラーセラピーをやっている男性って


いない気がします。 女性はたくさんいます。


けれども、男性はいないぞ・・・。


カラーセラピーを自分で行えるだけでなく、


人にも教えれる立場になれば、


カラーセラピストとしてNo1になれる。


これはかなりチャンスだぞ。


男性の中にもカラーセラピーを受けてみたいけど、


相手が女性だから受けにくい人もいるはずだ・・・。


もし男性がカラーセラピーをやっていたとしたら、


受けやすいかもしれない。


決めた!!! 今やっているカラーボトルでの


カラーセラピーを極めよう!!!!







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-08-25 07:33:45

あれれ・・・・  バタバタ・・・

テーマ:日記

あれれ・・・・投稿したと思ったのに投稿できていない。


迷惑おかけしましたm(。。)m



改めまして、こんにちは。リッチです。


深夜にバタバタした出来事がありました。


mixiをやっていたら、知り合いの方がメッセージを


書いていました。


『事故で、3歳の子供さんが手術を受けておられます。

RH-Bの血液が足りません。 命をつなぐためのメッセージ3歳の


子供さんに届けたいです。 皆様、お願いいたします。』

・・・・と。


よくあるいたずらメールではなく、リアルに起きている出来事でした。


リッチはB型だけど残念ながら+型・・・・。


何かできることがないかと思って、リッチのもうひとつの


Blogで呼びかけたり、近くに住んでいる知人に呼びかけたりしました・・・・。


深夜の出来事だったので、何人かの人に迷惑をかけてしまいました。


また、誰かの呼びかけにこたえた人がかけつけ、血液が確保され


手術は無事に成功し、3歳の子の命は救われました。


自分がどれだけ役にたてたかどうかは分からないけど、


助かってよかった・・・・・。これが正直な感想です。



いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。