ただいま。

今日の行き先は名古屋でした。

{2C9AFB3C-F36A-4923-80F4-FDA9EA4A8C56:01}
(帰りは疲れて写真撮れなかったけど、ひつまぶし弁当をいただきましたよ。移動が長いと普段よりしっかり食べるもんですね)




本日は、シュプリームラッシュ取り扱い店様であるritorieritorieさんに伺ってきました。



オーナー様は、以前私のスクールの経験者用1日コースを受講してくださったのですが、

その後スタッフさんを増やして益々栄えるように。


この度はサロンとスタッフさん達の様子を視察しに伺ったのですが、

サロンの雰囲気、ホスピタリティ、ともに素晴らしかったです。

今後認定サロンを目指して全員の技術レベルを統一するため、

まず本日は技術チェック。

{8A8A8449-6365-46AA-B4FA-819F381B8070:01}

みんな真剣な眼差し。

可愛いな。

{0C0FE4DA-F871-4CBB-9BC9-A8F725601BE5:01}



エクステブームが落ち着いた今、

今まで通りのことをしていたら完全に生き残れないのが現状。

東京、名古屋、主要都市ではすでにそれを実感します。

それを感じながらも、どうしたらよいのかわからないサロンさんの力になれたら。

今の私の強い思いです。




{EDA65657-0D47-4C08-B155-B438D22FB347:01}




今までは、麻布のサロンに生徒さんに来ていただいていましたが、

2016年は私も積極的に出向きます。

スクールの内容も一新しますので、

楽しみにしていてください。



AD