最近私の中でシートマスクブームがまた来ていて、

朝のスペシャルケアにシートマスクを使うことが多いのですが、今日は効果的な使い方をお伝えします。



シートマスクには、

❶化粧水を浸したローションマスク   と

❷美容液1本分とかを入れ込んだ贅沢な美容液マスク


があります。

❶のローションマスクなら、

洗顔後そのまま貼って保湿ができるお手軽さ。

❷の美容液マスクなら、先に化粧水でお肌を潤わせてから使う方がより浸透がよくなります。


特別な日に使いたいスペシャルなシートマスクは、

1回での効果を最大限に引き出したいですよね。


そんな時に、大活躍なのが、

炭酸ケア。


炭酸で血流を良くすることで、

美容液の浸透性が高まり、効果がupするんです。

今の季節オススメは、

ランコムのブランエクスペール ムースローション。












{36459651-0D54-48D3-B2D6-11EA7ED9F49F}


しゅわしゅわ高濃度炭酸配合の泡タイプの美白ローションです。


ハンドプレスで泡を押し込むようにして使うと、

まずこれだけでも肌の透明感がupします。

その後、シートマスクをお肌に載せます。

私の夏のイチオシはこちら。

http://www.mikimoto-cosme.com/sp/essence-mask-lx/index.html



1枚に美容液1/2本分がタップリ染み込ませてあるシートマスク。


パールコラーゲン、パールコンキオリン、ピュアパールミネラル配合でとにかく潤う。


これは以前お仕事で伊勢にあるミキモトspaに伺った時からのお気に入り。


みずみずしい潤いと、ナノ化した4種類のビタミンを肌なじみのよいモイスチャーセラミドで包んだ「ビタミンナノカプセル」によるハリ感。


更に、マスクを剥がした後も潤いが持続するモイストキープ処方で、1日潤い続けてくれるので、


朝マスクにぴったり。


メイク崩れのない、完璧なお肌で1日いられますよ。


剥がしたマスクは、更に半分に折って首に。


首も夏の紫外線ダメージで、キメが乱れたりシワが目立ったりします。


首にも、顔と同じケアを心がけて下さいね!


AD