リッチー☆リッチ

心・お金のリッチさを手にするまでをライブでお届け。ミリオネーゼを目指します。ウキウキモードで駆け抜けます☆☆☆


テーマ:

みなさま、こんばんは。 



今日は、アリーmy Love についてお話ししたいと思います。



         ↓


アリーmy Love スペシャルサイト





〈アリーmy LoveⅤでの1シーン〉




アリーは、自分が卵子提供した夫婦の子供(小学生の女の子)をある事情により引き取って育てていくことになるんですね。



でも、やり手弁護士でバリバリのキャリアウーマン、しかも未婚のアリーは、子育てに四苦八苦。



そして、ある事件が起きます。




小学生のわが子がトイレでたばこを吸っているところが見つかり、校長室まで呼ばれてしまったんです。




わが子がタバコを吸うなんて、信じられない。




ショックを隠せないアリーは、その思いがしだいに怒りに変わっていきます。




「タバコは有害で~」 と子供にレクチャーをします。




そして、子供は、「ごめんなさい。もうしません・・・」と誓います。




一方、アリーの家の修理をしていた配管工のビクター(後のアリーの恋人)はこんな風に優しく聞きました。




「なんで見つかったんだ? トイレに監視カメラが付いてることぐらい知ってただろ?」




そうなんです。




その子は、わざと見つかるようにタバコを吸っていたんです。




父親が亡くなった寂しさと苛立ちで・・・。




その子なりのサインだったんでしょうね。





実は、翌日が父親参観日で、出席するのが嫌だから、わざとタバコを吸って自宅謹慎になったんです。




ここまで子供の心を読み取ったビクター。





アリーは自己嫌悪に陥ります。





アリーは親だから、わが子が心配で叱るのも無理ないと思います。





でも、




★子供の話を聞かずにタバコはよくない!と言ったアリー



★相手の話を最後まで聞いて、本音を引き出したビクター









わたしも、相手の気持ちがわかる人間になりたいなと思ったのでした。




それでは、みなさま、ごきげんよう☆☆☆



▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。


目標






AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。



今日は自転車で、お出かけに行って参りました♪




べ○○電器に行ったのですが、土曜日ということもあって、ものすごい数の自転車が並んでおり、




置き場所に困り、仕方なく、奥の方へ置きました。





そうすると案の定、よそ様の自転車を移動してからしか出られない状態なんですね。




すると、そこにカップルが現れ、彼氏さんのほうがわたしにこう言ってくださいました。




「自転車動かしましょうか?」




優しい~☆☆☆




きっと彼女さんは、彼氏さんのことを、もっと惚れ直すんじゃないかなと思いました。




お礼を言うとき、ばっちり顔を拝見させていただいたら、すっごいイケメンでした♪




ありがとうございました!



××××××××××××××××××××××××××××××××××××



さて、今日の主役は、劇団ひとりさんです。


          ↓

       劇団ひとり さん




わたしが、彼のプロフィールで着目したところは、趣味のところです。




自己啓発本って書いてありますよね。



そうなんです。



劇団ひとりさんって実は自己啓発本がお好きみたいで、よく仕事の合間に読まれるそうです。

    



kitto0509.jpg
ゴマブックスより発売されている、『KiTTO』 (7月28日新創刊!)

 

わたしの大好きな雑誌なのですが、(以前もブログに書きましたよね♪)



なんと、劇団ひとりさんは、『KiTTO』のお悩み相談に答えているんです!



本田健さんや、佳川 奈未さん、中谷 彰宏さんなどのそうそうたる顔ぶれが連載をされている中、お悩み相談に答えている芸人さんってめったにいないですよね☆



劇団ひとりさんのアドバイスは、独自のお笑い目線と、自己啓発的な観点が合わさっていて、面白いです。



なおかつとても的を射ています。



すごく頭が切れる方なんでしょうね。



では、最後に劇団ひとりさんの言葉で幕を閉じたいと思います。




Ⅰ「悩みは、分かってる時点で解決したと僕は思います!」



Ⅱ「どんなことにも方程式がある!」




Ⅲ「僕自身、絵文字は絶対使わないです。どんなに使いたい状態でも、使わないって決めてるから。そしたら文章力アップしましたよ。!も(笑)も使いません。文章能力だけでいかに表現するかっていうことを自分に課してるんですよ。」




わたしは!も ☆も (笑)も使う派だなぁー。




文章力鍛えるために、極力使わないようにしたいですが、とくに、 ☆マーク は好きなので、やっぱり無理かも!?



それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆


▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。


目標











AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。



いかがお過ごしですか?




わたしは、暑くて暑くて、夏バテ気味です。




そこで、今日の夜ご飯は、うなぎを食べました。(もちろん、納豆も☆)



××××××××××××××××××××××××××××××××




さてはて、今日の話題は、集中術☆です。




赤色を見ると集中力が増すそうです。




女性ファッション雑誌「Style」に載っていました。




トピック① 教育心理学者のグレン・ドーマン博士 (←クリックしてみてください)は、子供に勉強を教えるときに赤ペン大きく書くようアドバイスしています。




「そうすると、どんな子供も集中力が出る。」とおっしゃっています。



それと同じで、ここ一番のときは、洋服でもバッグでも腕時計でもいいから、1点に赤色を使うとやる気が出るそうです。




確かに赤ペンで書いてあると、注意を引きますよね。




暑いと、ぼーっとしてきて集中力が落ちてくるので、この方法でモチベーションを上げようかな♪



 トピック② チョコレートのかけらを3つぐらい食べるだけで、1~2時間ぐらいの脳を動かすぐらいのグルコース(ブドウ糖)になるので、ここぞ!というときに食べると、脳が働き、集中力を発揮できる」(by吉田たかよし氏



甘いもの好きな方には朗報ですね☆



ってわたしもだけど。



チョコレートはわたしも、たまに食べます。



みなさんも、むしょうにチョコレートが食べたくなるときってありませんか?




チョコ食べて、赤ペン持って、赤色身に着けて、集中力UPしてこの夏を乗り切りましょ☆☆☆


 

▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。


目標












AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。


今日は、電車男について です。



電車男については、こちらをどうぞ。


       ↓


  2005純愛の定義





わたしは、『電車男』を一足先に試写会で、友達と観に行っていました。




涙もろいわたしは、ちょびっと泣いてしまいました。



友達には運よく(?)気づかれませんでしたが・・・。




今、世間は純愛ブームですね☆




特に『電車男』は、幅広い年齢層に受け入れられ、男女ともに共感を得るストーリーだと思います。



わたしは、単なる純愛ストーリーという観点だけではなく、ほかの視点からも観ていました。




それは、




1、電車男は、応援したくなるキャラクターの持ち主だったということ。



2、電車男をサポートする周りの存在がとても大きいこと。



3、電車男は、素直で、一生懸命で、感謝の気持ちを忘れていないこと。





(1)電車男は、飾ったところがなく、正直で、ありのままの姿で、不器用だからこそ、まわりがついつい助けてあげたくなるのではないかと思います。



(2)本当のことは詳しく知りませんが、サポートしてくれる仲間たちが、たくさん背中を押してくれる言葉を投げかけてくれています。このことは、電車男にとって、とても大きな支えになったのではないかと推測します。そして、自分がみつけた原石を、ダイアモンドに磨きあげたいというプロデュース願望も、掲示板の間で湧いたのではないかと思います。


(3)もう、あきらめよう、自分の気持ちから逃げよう、こんな自分が恋なんてできない、しちゃいけないんだと自分の気持ちを封印しようとします。そういう心の動きを素直に語っているところが、人の心を打つんですよね。 そして、よく、 おまいら、ありがとう という言葉がでてきます。電車男は、ありがとう という言葉を、わりと頻繁に使っていた記憶があります。



こうやって考えてみると、電車男は、人間的に魅力があったということに気づきます。



電車男のようなパーソナリティーは、恋愛だけではなく、人生もうまくいく!のではないかと今ふと思いました。



ではでは、みなさま、ごきげんよう。



▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。


目標









いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは☆



今日はOAスクールに行って参りました。

帰りの電車の中でちょっとの間、ヒューマンウォッチングをしていました。

ちなみにわたしは、すごく観察好きな人間です。


本を読んでいる人、携帯を触っている人、友達としゃべっている人、なにやら深刻そうな顔をしている人、ぼーっとしている人、わたしのように、誰かを見つめて観察している人。


本当に、さまざまですね。



わたしはだいたい、電車の中では、イメージングをして過ごしています。

満員電車の中で立っているので、本を読むのは周りにも迷惑かなと思うんです。

しかも5分間ってイメージングにちょうどいい時間ですしね☆



《次に、休憩時間》




このときもひたすら自分が元気になれるように努めています。





わたしは、メリハリをつけてお仕事をしないと、疲れて集中力が持たないタイプなので、どんなにブルーなことがあろうとも、平然とお昼ごはんは食べますし、休憩も取ります。




というか、休憩時間がないと、ますます能率が落ちてしまうタイプです。





ですので、休憩時間は特に、自分が前向きになれる言葉にいっぱい触れるようにしています。






といっても、休憩時間は、おしゃべりもしますよ。






わりとオフィスが静かで、すべて筒抜け状態なので、バカ騒ぎはできません(当然ですね)




こうやって考えると、通勤時間・休憩時間などの日々のすきま時間を積み重ねると、けっこうな時間になりますよね。





「人は自分が考えているような人間になる」という言葉がありますが、こうした、自分でコントロールできる、ちょっとしたすきま時間を どういう気持ちで過ごすか も軽視できないですね。

それではみなさま、ごきげんよう☆☆☆



▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。


目標















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさま、こんばんは。

突然ですが、モデルのSHIHOさんをご存知ですか?


         ↓

    SHIHO magazine

わたしの憧れとする女性の一人です。

中谷 彰宏
SHIHOスタイル―ハッピーでおしゃれな女性になる52の秘訣

実はこの本は、わたしの棚にいつもディスプレイしている本なんです。



SHIHOさんも、中谷 彰宏さんも2人とも昔から好きなわたしとしては、即買いでした☆



帯の「人生は、楽しく幸せがいい。」というキャッチフレーズを、いつも眺めながら過ごしています。




この本の中に書かれていたエピソードがとても印象的でした。



チャンスは、しぶとくつかむ。というテーマのところで、SHIHOさんは、『わたしで一冊にして』と中谷さんに頼んだそうです。



さりがなく中谷さんが言った言葉を聞き逃さなかったんです。



「チャンスが見えたから『つかんでおけ!』という感じでした」とSHIHOさんは言ってます。



チャンスをつかむって、こういうことなんだなと思いました。



次の日とかに「昨日おっしゃってた話なんですが・・・」とか頼んでも、タイミングを逃して、SHIHOさんで1冊っていうのは実現しなかったでしょうね。



軽はずみなことを言って不安になったと後で語っていたそうですが、チャンスをつかむ瞬発力はすさまじいものがありますよね!


遠慮して言いたいけど言えないようなことを、すらっと言えてしまうSHIHOさん。



ステキです!!!



かわいくて、お美しいだけでなく、かっこいいです☆



わたしもチャンスをつかめる自分自身になりたいなぁと切実に思ったのでありました。



それではみなさま、ものすごく睡魔が襲って参りましたので、今日はこの辺で。


みなさま、ごきげんよう☆☆☆

▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。


目標








いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。



昨日はちょっと熱く語ってしまいましたね。(ちょっと恥ずかしい・・・)






今日、実は会社であるトラブルが起きました。



その原因はわたしにあります。



正直に上司に報告し、そして1時間後、お昼を迎えました。



当然、ブルーな気分なんですよね。






そして、わたしは休憩中に、あるブログを読みました。


             ↓


    目黒ではたらく熱血社長のブログ





「忘れかけていたもの」を偶然読んだわたしは、目頭が熱くなってきてしまいました。





わたしが数時間前に起こしてしまったトラブルなんてどうってことない。






杉本社長の背負ってるもの、、守っていくものの大きさに比べたら(比べること自体が失礼なんですが)宇宙規模の差です!




そしてこの出来事を機に杉本社長は、そしてエスグラントという会社はもっともっと大きく成長し、成功するんでしょうね。




最近、わたしにとってグッドタイミングで救世主のごとくさまざまな方達が、いろいろな形で助けてくださいます。


杉本社長、ありがとうございます。(面識はないですが、お礼を言わせていただきます)





それでは、みなさま、ごきげんよう。



▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。


目標

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

祝★ブログ開設一ヶ月!!!



パチパチパチ



リッチー☆リッチ を書いて1ヶ月が経ちました。



手書きの宣言文の最後に 2005.6.24 納豆 と書き記してますよね。




わたしがこのブログを書こうと思ったきっかけは、




自分の手書きの宣言文をブログで公表し、自分の課した目標を達成したいからです。





そして何より、「目標を達成して、まわりの人と幸せになりたいから」です。





今でもときどき凹みんがやってきますけど、ブログを書いて本当に良かったと思います。




なぜなら、いろいろな方から温かいお言葉がいただけるし、世界が広がったからです。




毎日が楽しくて楽しくてしょうがありません。




これもひとえに皆様のおかげです。




ありがとうございます☆☆☆




今日買った本の中にこんな言葉がありました。



わらし仙人の「売れる自分」のつくり方 (ゴマブックス)・・・なぜか

Amazonの画像が出てきません。



 以下抜粋




わらし仙人は自分の欠点を世間に公開いたします。

人に隠していたらいつまでも欠点でしかありませんが、それを公開してしまえば、逆に個性になります。 

また、怖いものがなくなります。


わたしはこの言葉を読み、決意いたしました。





今日は祝★1ヶ月を記念し、ちょっとしたカミングアウトをしたいと思います。





「えっ?何?」て思った方、たいしたカミングアウトじゃないので期待しないで聞いてくださいね。




スティーヴン・K・スコット, 本田 健

億万長者に弟子入りして成功する方法

この本の著者のスティーヴン・K・スコット氏は、6年間で9回失業しています。



実はわたしも、リストラ経験者です。




24歳の4月にそれは起こりました。






そしてわたしは、4年で7回転職しています。





だから、この調子でいくと彼の記録を上回りそうですね(笑)





って、全然えばれることじゃないですね。





そのときどきでいろいろな出来事があり、単なるわたしのワガママで辞めたこともありますし、恋愛のごたごたで辞めたことも、体調を崩し、辞めざるをえないということもありました。






ですから、転職活動をされている方々のお気持ちは痛いほど分かります。






世間の目が冷たいことも、






面接で落とされる度に自信を失くし、自分の人格まで否定されたような気持ちになることも・・・。








でも、それでも自分の足で立ち上がるしかないんですよね。






わたしも履歴書を書いた枚数は半端じゃありません。






書きすぎてペンだこができたこともあります(笑)






そのときから紙に目標を貼って、決してわたしはあきらめませんでした。






絶対に次は受かる!って思い続けていました。






もともと脳力開発の会社にいたこともあって、せっかくそういう会社で学ばせてもらったんだから、自分がまずは変わりたい!と思って今に至っています。






今は派遣社員ですが、未来の目標があるので、そこに焦点を持ってくることができます。






過去のわたしは今でいっぱいいっぱいでした。





見ているのは常に今。





将来のことなど、考えられる心の余裕などなかったです。






過去のわたしは、変わろうと思っていませんでした。

すごく、自分勝手で、頑固でした。

でも今は、自分が変わろうと思えば、絶対に変われると信じています。



なんだか今日は、湿っぽくなってしまいましたね(笑)



それでは、みなさま、ごきげんよう。

▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。


目標









































いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。


今日わたしはお昼に博多とんこつラーメンを食べに行きました☆



暑いですけど、なんかふと、ラーメン食べた~いって思って。




わたしは関東出身なので、どっちかって言うと、しょうゆラーメンの方が好きなんですが、今日はとんこつの、こってりしたのが食べたくなりました。



わたしがとんこつで一番好きなのは 一蘭 のラーメンです。


                 ↓


           一蘭のホームページ



×××××××××××××××××××××××××××××××××




ではでは、今日のテーマにいってみましょう♪



元NO,1ホスト 城咲 仁さん ってみなさん、ご存知ですか?



歌舞伎町のNo.1カリスマホストから一転、芸能界デビューを果たした方です。



最近雑誌とかTVとかにもちょくちょく出てるようです。



顔はジャニーズ系で、女性が好きな顔なんじゃないかなと思います☆



この前TVに出ていて、初めて彼の存在を知ったのですが、一言一言の言葉がさすがNO,1だと思いました。



女性ならずとも男性からも好感を持たれる方だと思いますが、みなさまはどう思われますか?


                  ↓



         仁語録~No,1ホストの格言~






わたしは、彼の格言の中で、


 お店で、何百万も城咲 仁ていうやつに金を使ってたのに、俺が定食・・・定食をバカにするワケじゃない、ファーストフードをバカにするワケじゃないけど、そこ(『城咲 仁』が定食等を食べているところ)は見たくないはずなんですよ。(2005年 6月10日 「Dのゲキジョー」)



っていうセリフに さすがプロ意識高いなー とテレビを観ながら、深く感心してしまいました。


 


最後の


★売れるために必要なことで、



 空気が読めること と挙げているところも、彼らしい言葉ですね★





すごいなとわたしが思うところは、彼の話す言葉・生き方に、誰にも染まらないオリジナリティーがあふれているところ。



そして、強い信念を持っていて、自信がみなぎっているところ。



最後に、城咲 仁というブランドを確立しているところです。





わたしも、生き様がかっこいい人になりたいです。



ちなみに、わたしは一度もホストクラブに行ったことはありません(笑)



▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。


目標


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさま、こんばんは。




今日、手を怪我してしまい、キーボードをたたくのがちょっと困難です。



みなさまもくれぐれも怪我には注意してくださいね♪



×××××××××××××××××××××××××××



今日は未来日記の話です。



わたしが中学生のときなんですが、当時学級日誌(班日誌) というのがあったんですね(みなさんのときもありましたよね?)



その学級日誌には、今日の時間割、授業の内容、一日の出来事・反省とかを班ごとで交代で書いて、ホームルーム(帰りの会)のときに記入してたんですよね。



で、ホームルーム終了後、先生に日誌を提出してから帰ってたのですが、その日誌にこんなことを書いていた同級生(男子)がいたんですよ。





「明日、眠かった」


「明日、テストで100点取った」




先生の書いたコメントが、これまたまじめで笑えました。






「明日は、未来形です。眠かった、取ったは過去形ですね。文法がまちがってますよ。」





その男子は、学年でトップの学力の持ち主でした。








わざと書いたのは一目瞭然なんですけどね。







ある意味、未来を先取りしている感じが、ただ者ではないです。






今思うと、彼は中学生にして未来をイメージするスキルを身につけていたのかも?と思うと、ちょっと鳥肌が立ちます。






未来をさきどりして、イメージ通りの現実を手に入れたいですね☆



▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。

ありがとうございます。


目標

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。