リッチー☆リッチ

心・お金のリッチさを手にするまでをライブでお届け。ミリオネーゼを目指します。ウキウキモードで駆け抜けます☆☆☆


テーマ:

みなさん、こんばんは。納豆です。



今思ったんですが、納豆ってあまりにも色気がないハンドルネームですよねー。 



で、占い好きのわたしは、ハンドル名占いをしてみました。 こちらをご覧くださいませ→占い研究室 (無料)



「納豆」は、総運17画で ○ 独立精神って書いてありました。



けっこういいかも!?






ちなみに納豆の性別は、ご存知のように、女性



年齢は秘密ですが、20代です。




今日は昨日いただいたお花の花瓶を買いに行って参りました。



風水に凝っているわたしは、西側に位置している玄関に、黄色の絵を飾っています。



そこに、お花を生けてみたら(名づけて、納豆千家)、あら、不思議。




なんだかを当てているかのごとく、玄関がパァーって明るくなったんです。



お花を飾っただけなんですよ。



それだけでこんなにも変わるなんて思ってもいませんでした。






自分で言うのもなんですが、かなりいいかんじです。





■突然ここで話変わりますが・・・■




明日からいよいよ新しいお仕事です。



ドキドキ、ワクワク。




前の会社の先輩から、「最初は大変だろうけど、ナイススマイルでいけば、きっと大丈夫よ!」と励ましメールをいただきました。




ありがとうございます♪





それでは、明日から早起きが始まるので、この辺で・・・。




ではでは、ごきげんよう。




×今からする納豆のミッション×


1、明日の準備

2、執筆

3、イメージング


▲人気ブログランキング▲  にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。


目標   























AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、前の会社の送別会に行って、今帰宅いたしました。


わたしは、1年6ヶ月間勤務していたのですが、その間ちょっとしたミステリーがあるんです。


というのも、同じ部署内の方の異動・出向・転勤が次々とあったんです。



1人いなくなり、2人いなくなり、3人、4人、5人、6人、7人、8人、9人、10人と・・・。


まるで、ミステリー界の女王アガサ・クリスティーの小説「そして誰もいなくなった」 (←詳しくはこちらをクリックしてみてください)のよう。



ヒョエー。



でも、「これも人生」(今日、締めのことばで支店長がおっしゃっていた言葉をパクらせていただきます)





変化大歓迎!!!



みんな新しい環境で働かないといけないのは一緒なんですよね。



そして変化を楽しまないと!ですよね。




そんなかっこいいことを言ってるわたしですが、今日OAスクールに行きたくないなぁーってふと思っちゃったんです。


わたしの中の悪魔が耳元でこうささやいたんです。





「もう少しで有給終わりじゃん!これから働くんだから、今のうちに遊んじゃいなよ~★」




新しいことを学ぶとき



苦手なことと向き合うとき



大変そうだなと思うとき






逃げたくなるんですよね。



一時的に逃避したくなる。




でも、そういうときこそ向き合わないと、自分は成長しないなって思いました。




だから明日もOAスクールに行ってきます。




明後日から新しい仕事が始まるから、明日OAスクール行こうか行かまいか迷ったんだけど、勉強は続けないとね♪



継続は力なり



24時間ずっと勉強するわけじゃないし。



たった数時間のこと。



その積み重ねが、のちのちの成功をもたらすことを信じて・・・。



×××明日の納豆のミッション×××


1、納豆ごはんを食べる。


2、昨日書いていたミッション"執筆"がほとんどできなかったので"執筆"


3、OAスクールに行く。テストに合格する!


4、送別会で花束をいただきました♪

  適当なサイズの花瓶がないので花瓶を買う。

                                         

                                          以上

▲人気ブログランキング▲  にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。


目標   









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のマイブームは、神社へ行くことです。



 

わたしのなじみの神社、けっこう都会にあるんですよ。


こんなところに神社が!というギャップが好きで、はまってしまいました。



鳥居をくぐると、そこは別世界。


厳かな雰囲気と、静けさ。


池には鯉が泳いでいて、和むなぁー。


あんまり日本的な情緒とか関心なかったけど、最近芽生えてきた愛国心。




わたしが参拝しているところを、外国の方が写真撮ってました。




そんなに珍しい!?





雑念を追い払い、参拝するわたし。(今度はちゃんと神様にお礼を述べました)



そして、おみくじを引きました。




みなさんの代表で引かせてもらいました。






結果は、









大吉でした!!!!!!




グレート★ ワンダフル★ ラッキー★


何事も繁昌して心にまかすべし

されど心に油断あるべからず

今の時に心を落付け身をしまりて行先の事をよく思い定むべし



願望:自ら思う儘(ままと読むみたいです)なるべし


商業:人気集りてよし


争事:勝つ自ら進むな


勝負:見込あれど油断禁物


病気:信心すべし全快疑いなし


求職:近きうちに望みを達すべし




きっとみなさんにいいことありますよ


ただ、気になる項目が一つあるのです。






縁談女の妨げありて半よし破るることあり

    人に頼みて叶ひがたし







これってどういうことかはっきりわかりませんが、あまりよろしくない意味ですよね。



女の妨げって何?


半よしっていったい何?


破るるって不吉な言葉ですねー。


叶ひがたしって、叶わないってことーーーー!?




いいことだけ信じよっと。



なんだか今日は食べ過ぎたみたいで、ムショウに眠気が襲ってきます。




ジョイさんのイメージングメソッドをして、夢の世界へと旅立ちます・・・。




×××明日の納豆のミッション×××


1、OAスクール

2、執筆

3、前の派遣先の送別会に出席(会社の人に会うのは2週間ぶりです。みんなわたしのこと忘れてませんように)



みなさま、おやすみなさい ♪



▲人気ブログランキング▲  にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。


目標  


















AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、通帳の桁を増やしました!


って言うと、えっ!?て感じですが、0を数個書き足してみたのです


子供じみたことかもしれませんが、本田健さんの本にも書いてあったし、実行してみる価値はアリ!!!って思ってやってみました。


0を書き足しただけなのに、本当にその金額がわたしの口座に入っているように思えてきて、にや~☆ってしてました。(ちょっと怪しい!?)


イメージ♪


イメージ♪




イメージすることは、目標に近づくために、とても大事なので、照れずにわたしはいつでもどこでもイメージする習慣をつけています。


満員電車の中でも突然目を瞑り、イメージングターイム!






ショックで落ち込んだり、不安になってどうしよう?って泣きそうなときも、自分のビジョンを描いて明るい未来をイメージすることで、すーっと、へこみん(凹み気味な自分・・・勝手に言葉を作りました)はどこかへと消えていくんです。


そして、我に返るんですよね。




そうだった、わたしの未来はちゃんとイメージどおりになるんだった。


心配いらないじゃんって。


でも、イメージすることに頼りすぎて、自分が何にも動かないでじっとしているというのは、マズイな思うんですよね。


気持ちよーくなるのはいいとして、まずは、動かないと!


って自分に言い聞かせています。


今日は、パソコンのOAスクールに行ってきました。


わかったつもりでもわからないパソコンの知識。


そして、知識があっても実際使えるかは別問題なので、ちゃんと今から復習しようと思います。



×××今からする納豆のミッション×××


1、今日の復習(PC)


2、『スイス人銀行家の教え』(本田健さん)をもう一度読む。(何回も読まないと肝でわかるというレベルまではいかないと思うので)

著者: 本田 健

タイトル: スイス人銀行家の教え―お金と幸せの知恵を学ぶ12のレッスン


3、アロエヨーグルトを食べる。



                       以上。


▲人気ブログランキング▲  にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。


目標









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさん、突然ですが、最近すっごく暑くてムシムシして、体力消耗していませんか?


♪癒し・リラックスターイム♪


癒しのスーパーヴォィスをもった、弱冠23歳の天才男性クラシックソンガーの歌声をどうぞ。


          ↓

ジョシュ・グローバンのホームページ  



23歳の男性の歌声とはとても思えないと思いませんか?


歌声だけ聴いていると、おじさんが歌ってるのかな?と思わずにはいられないのですが。(失礼な!)


顔と歌声のギャップがすごいありますよね。


そして、聞き惚れるほどの美声の持ち主で、これを誰かに話さずにはいられなかったのです!



彼は、アメリカの人気テレビドラマ 『アリー・myラブ』 にゲスト出演していたんです。


『アリー・myラブ』が大好きなわたしは、そのとき彼の存在を初めて知りました。


それから彼の歌声に魅了され、CDを購入し、癒されながら、この暑さの中、リラックスしてるというわけです。


ふだんクラシックとか聴かないわたしも、彼の歌声を聴いていると、とても勇気づけられるし、パワーをもらえるんです☆



そして彼は、DVDの中でこんなことを言ってました。




「僕は、自分がやりたいことと人から求められることの両方をやっていきたい」





ほぉー。わたしもジョシュのそんなスタンスが好きです。



彼の言葉にわたしはとても共感しました。



さてはて話はいつものように飛びますが、今日はお昼過ぎまで派遣の単発のお仕事してきましたよ♪


朝5時起きでした。


たぶんこんなに早く起きなくてもいいんだと思うけど。


なにせ、方向音痴なもので、迷ったときのことも考えて。


仕事内容は試験監督です。


教壇に立ち、ちょっとえらそうに


「カンニングは不正行為とみなし、その場合は答案用紙を没収し、退場していただきます!」


なんて言ってましたが、マニュアル棒読み状態で、全然説得力なし・・・。


まぁ、いいでしょう。


無事何事もなく終わったことだし。


久しぶりにチョーク使った~。


あの、独特の書きづらさ。


間違えたとき、黒板消しでひゅーって消す音。


懐かしかったわー。


というわけで、今日は友達とランチのはずが、ディナーに急遽変更になり、今から用意して行って来ます♪


それでは、ごきげんよう。


▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。


目標





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
わたし、納豆はジョイ石井さんのイメージングを始めています。

著者: ジョイ 石井

タイトル: イメージングリッチ 聴くだけでお金持ちになれるCDブック


まだ、始めて数日ですが、効果絶大なんです!!!


リラックスしすぎて、いつのまにか寝てしまうんですが、きっとわたしの潜在意識 (←詳しくは こちらをどうぞ)はちゃ~んと動いてくれているから大丈夫なんです☆



話は急に変わりますが、明日ちょこっとお仕事してきます。派遣の単発のお仕事です。


新しいお仕事は7月1日からだし、先週から有給休暇で全然仕事してなかったので、なまりぎみなんです。


そろそろ仕事したいなぁーという気持ちだったので、ちょうどいいや~と気楽に構えていたら、とんでもなかった!!!


8ページものマニュアルが家に送られてきて、思っていた以上に大変そう。


事前に目を通しておかないと仕事になりませんっていうかんじで汗ダラー。



5時間のお仕事なんですよ。


それも明日だけのお仕事。


とはいえ、仕事ですもんね。


そりゃー、お金もらうんですもんね。


それくらいやんなきゃですよね。



でも、思うのが、5時間のお仕事だけど、こうやって家で自習しないといけないわけだから、5時間以上はお仕事してるってことになりますよね。


恐るべし単発のお仕事!!


単発って決してラクじゃない。(ラクな仕事なんてないんですけど)


でもでも、受けたお仕事は期待以上の結果を出します!


明日の5時間に向けて今からマニュアルを穴が空くまで読みます。




明日は仕事の後、友達とランチするんです。


それをモチベーションに頑張りますわ♪


ではでは。


▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。


目標







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、昨日話していた、某通信会社の面接。


11時からでした。


10:40 会社付近に神社を発見。


10:41 迷わず神社の鳥居をくぐる。


10:42 拝む



みんなの幸せを先週三社参りして拝んだので、今度は自分の幸せをお祈りしちゃいました。


けど、後で大事なことに気づきました。


自分のことを幸せにしてと頼む前に、まずは、感謝の言葉を神様に言うべきだったと。

「いつもお守りいただいてありがとうございます」って。


次からは気をつけよっと。


そんなことを考えながら面接の会場へと足を運ぶ。


まず、結論から言います。


正社員雇用の面接ではなく、契約社員・パート雇用の面接だった。


ショーーーーーック。


これを知人に話したところ、


「今の世の中、当然よ」


そうなんですね。


そうなんだとは思っていたけど、正社員ってホームページで書いてあったじゃん!


電話で確認したときも、正社員って言ってたじゃん!


「いきなり正社員なんて採らないよ。3ヶ月はまずは試用期間でしょ」


そうですよねー。深く頷く。


しかも、わたしがやりたい営業事務ではなく、カスタマーサービスのお仕事なんだそうです。


つまり、お客様センターでのお仕事なんです。


途中もう、いいや~という気持ちになりましたが、以前わたしが通信業界に勤めていたので、


業界裏話を人事担当者がしきりに知りたがり、話は盛り上がり、40分ぐらい話していました。


結果はまだですけど、わたしは、お断りする予定です。(決まってないのによく言うわ)



なので、昨日受けた化粧品会社の営業事務でお仕事していこうかなと、ほぼ気持ちが固まりました。


不安は積もるほどあるけど、やってみなきゃわからないですよね!


これで転職活動は終わる予定ですけど、わたしがやってみたいなと思うお仕事があったら、またチャンレンジしていくつもりです。


お仕事は7月1日からなんで。


何せ、わたしは、心・お金のリッチさを身につけて、ミリオネアになることを目指してますからね


まだまだ、これからです。始まったばかりです。


けどお金があったら幸せになれるかって聞かれたら、それはNOですよね。



ミリオネアになってどうしたいのか?


そしていつまでに?



っていう最も重要な部分を最後にちょっと書きたいと思います。


目標は言うだけなら誰にも迷惑をかけませんので自信たっぷりに言います!


んっんっ(咳き込む)



わたし、納豆は、2008年12月31日までにベストセラー作家となり、印税収入でミリオネアになります!そして、得た収入でどんな人でも自由に通える楽しくてワクワクする学校を作ります!



うわぉ、書いちゃったよ。


照れるなぁー。


けど、目標は紙に書くと必ず実現するんです。


それはわたしが実証済み。


だから楽しくワクワクしながら日々まい進いたします!!!


このブログを書き終えてすぐわたしがすべきこと。


1、納豆食べる。

2、借りていたDVDをレンタルショップへ返しにいく。

3、イメトレする。

4、先ほど書いたミリオネアになる目標を紙に書いて貼る。


1と2は順番逆がいいですね。


「匂うから」


それでは、今日はここまで。


目標  


▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。















いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、昨日派遣会社からお電話をもらっていた会社に面接に行って参りました。


その会社は化粧品会社で営業事務というか、営業サポートのお仕事。


まさに待ってました!というお仕事。


事前面接、顔合わせは、本当は違法詳しくは労働者派遣法 をご覧ください )


なんですが、わたしはそれを声を大にして言う勇気がないのです。。。


派遣のみなさま、実際のところ、どう思われますか?



合否の結果は、30分もしないうちにやってきました。


そのときちょうどエレベーターに乗っていて、電波切れそうだーと思っていたら切れませんでした。


エライぞ a○!


「先ほどはありがとうございました。


先方さんから電話がありまして30日か来月1日からお願いしますとのことです。」


うれしいというより、どうしようかな?というのが正直なところでした。


なぜか?


1.本当にここでいいのだろうか?

つい昨日まで面接落ちまくりだったくせに、この変わりよう。

2.紹介予定派遣ってさりげなく言ってるけど、その辺のところよくわからないし。

3.30日か1日ってどっちよ!?


けど、悩んでいるのはそれだけじゃないんです。


もう完璧、書類選考で落ちたと思っていた会社から「面接に来てください」って言われたんです。


しかも正社員募集のところ。


奇跡です。

面接中にちょうど電話がかかってきていて、かけなおしました。


わたしゃバカだよ。(ちびまるこ風)


バイブになってると思っていたら、面接の真っ最中に、

Crystal Kayが「恋に落ちたら」を歌い始めてるんですもん。


めっちゃ焦ったー。面接中に電話はバイブかOFFにしておくのは常識じゃんって常々思っていた自分がやらかしてしまいました。


反省。


動揺は隠せなくて、途中コトバが止まってしまいました。


今後気をつけます。スミマセン。



っで、横道それましたが、その会社(某通信会社です)の面接が明日あるんです。


急に転職活動、加速度増してきました。


いままで夜型人間になって、ちょい引きこもり気味だったのに。



18:46 たった今派遣会社から電話があり、さきほど面接受けた会社(化粧品会社)の征服、


もとい、制服のサイズを聞かれちゃいました。


どうでもいいことですけど、9号です、9号。


というわけで、今日は面接の経過をただ、たんたんと語っただけという、非常によそさまにとってはどうでもいい話になってしまいました。


けど、最後にひとつ。


☆目標を紙に書く。


☆そして、期限設定を必ず書く。


これをわたしは、ほんの1週間前に実行しただけです。


そして、書いた目標はクリアーしちゃいました!!!(パチパチパチ)


すごいことです。


まずは、明日の面接に集中し、自分にとってベストな会社を選んでいきたいと思います。


すごい余裕。


選ぶ、だなんて・・・。


けど、この余裕って大事だと思うんですよね。



選ばれる立場でありながら、わたしも会社を選びます。


キャー、えらそう。



この調子でミリオネアに近づいていきます。


では、夕ご飯作りますんでまた、明日。


SEE YOU TOMORROW


▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。







いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

宣誓ー。


わたくし、納豆は、心とお金のリッチさを追求し、ミリオネーゼになることをここに誓います。


わたしは現在派遣社員。


今月で満了なので現在有給消化中なんです。(残り6日)


だから、無職みたいなもんなんです。

ミリオネアになるためには、まずは生活の基盤を作らないとこの家追い出されちゃいます。



次のお仕事を有給を利用しながら探しているところです。


先週面接も受けてきました。


受発注業務のお仕事です。



落ちました。



1.経験がなかったから?


2.風邪引いて声が変だったから?


3.緊張して、笑顔がなかったから?



人には見栄はって1番だと言ってます。


だけど、正解は3番です。(きっとそうだと思う)


素直に3番だと言える心の器がほしいわ~。



ミリオネアメンタリティー1 素直さ




っで、気を取り直して、ミリオネアテクニック1 目標を紙に書く(期限設定する)


わたしは一週間前、こんな風に書いていました。


2005年6月23日(木)までに次のお仕事(営業事務)が必ず決まる!

(環境バッチリ、尊敬できる人に囲まれて)


そしてほんの数分前、その目標を書いた紙が、風に飛ばされていきました・・・。



きっとリッチな方々はこんなことでは動じないんだわ。



▲人気ブログランキング▲ にエントリーしてます。

ワンクリックしていただけると、納豆は大喜びです。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。