今日はお友達の家に行きました。

 

私のリクエストで、お茶とお菓子と果物を楽しみました。

たち吉の茶碗で煎茶、グラスでフレーバーティと水出し深蒸し茶

をいただきました。

 

お茶請けは台湾のお菓子。以前台北に住んでいた友達から台湾

生活の話しを聞かせてもらいました。

 

大家さんが自分の畑で作っている龍井茶を、たっぷりの茶葉で

いただきました。すっきりした味わいで美味しいお茶でした。

いつも素適な彼女ですが、使っている茶器もやはり光っていま

す。「飲まないから~」と出してくれたプーアル茶、遠慮なくい

ただきました。ありがとう。

 

台湾の美味しい果物も教えてもらい、来月から始まる台中生活が

楽しみになってきました。