2015-02-18 09:20:44

関西のスカイランニング開幕 講習会が有るって!

テーマ:アウトドアースポーツ

* 勝手にいい情報伝えたいんです!シリーズ *



2015年 JST合宿 近畿地区  ←ココをチェック!




写真はBUFFサイト内の松本大選手


・トレイルランニング
舗装されていない道(林道、山道など)を走るマラソン競技
・スカイランニング
高い場所の道、要するに山道を走るランニング競技
「トレイルランニングの“山ヴァージョン”が、スカイランニングです」

スカイランニングに挑戦したいランナー様

こんなんあるみたいですよ~~!



・ゲストランナーがマジやばい!

 スペシャリスト3人が揃うって~~


絶対ハマまると思いますので参加しては?_?

 


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-17 12:48:03

トレイルランニングを伝えたい!

テーマ:アウトドアースポーツ

こんな風景を山の中で見た事がありませんか?


(画像はyahooサイトより)

まずは今問題視されている内容はこちらを見てください


トレイルランニング(未舗装路を走ったり歩いたりするスポーツ)です。


私本人も山を走歩(トレイルランニング)街を走歩(ロードランニング)をします。


・山は走るところやない!山は歩くとこや!と私も言われた事があります。

(接触したら危ない・トレイル<山道>が傷つく・急に出てくるから危ないなど)だと

思います。確かに否定できません。

ただ、山は歩くためだけにあるのではありません。走ったり跳ねたりしても良いのです。

そしてキャンプで楽しみ・川で楽しみ・ナイトトレイルを楽しんだりもます


しかし!そこには必ず”マナー&ルール”が必要です。


私は主に六甲山・北摂・京都をトレイルします。

もちろん、ロード・トレイルの大会にも参加してます。走るだけでなく

勝手に調査がてら走ったり歩いたりを楽しんでます。(趣味以上になってきてます)

もちろん挨拶は絶対です。登りも降りも登山者優先(自分ルール)


現在、一枚から出来るデザインTシャツを作成しております。


内容は


・山で守るべきマナー&ルール


① 登山者やランナーに会ったら”こんちは~”のあいさつを!

② 抜いたりすれ違うまでにスピードを必ず落として!

③ 登り優先ですがランナーは気持ちは降りもハイカーを優先

④ 山道を外れない。自然を愛せ~

⑤ ごみは必ず持ち帰りましょ!


ヘッドフォーンで音楽(大音量)の方も自然音を感じて下さい!

(これはハイカー様も同じ)


と言った内容です。 遅走ランナーなんでスポンサーマークなんぞ

100億年早いし偉そうなランナーではないのですが

今出来ることは こんなに楽しくて体にも良い!仲間と楽しめる!

ストレス発散?マラソンの効果にも良い!とにかく健康に良いスポーツとして

新しく加わろうとしているので、

このことを自分なりに伝えて行きたい!と勝手に思ってやってます。

Tシャツのフロントの真中に印刷しようと思ってます。(Tシャツカラーはもちろん黄色)


だから皆さんで協力しあい、この良さをわかってもらいましょう!


*特にマラソンあがりのすばらしいランナー様

  山には山のルールがあります。町には町のルールがあります。

 山に入る前は必ず山のルールを守っていただき、テンションあげて楽しんで下さい。


わからない方は各地方で講習会もしておりますしスポーツ店(トレラン取扱店)で

詳しく教えてくれます。(PCサイトでも詳しく載ってますよ)


*トレラン・トレイルラン・トレイルランニング・山ランなどの呼び名で

本当に人気沸騰中の新しいスポーツでヨーロッパでは当たり前の大人気スポーツです。


走るのが嫌いでしたが・・・あるきっかけで自分に大ブレイクしたスポーツなんです。

テーマは”死ぬまで一緒!” 本当に楽しいスポーツにあえたので伝えたい。


なので!

山を楽しみたい!はランナーだけでなく登山者やそれ以外に山に来られる方も

同じです。 皆が楽しめて笑顔の耐えない山にしましょう!


そこには!!   マナー&ルールがありますよ!


もっと伝えたい! 山走りたい~ 






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-15 14:17:00

京都マラソン2015 サブ4達成

テーマ:ランニング
投稿写真

投稿写真

昨年走った初フルマラソン”東京マラソン2014”
本当に東京に比べたらきつかった。 コース幅も決して広くなかったが
めちゃくちゃ良かった。応援も温かかった! ◎ 参加してよかった。

*なんとかサブ4達成できました。

京都は最高でした(^_^) おおきに!京都


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2015-02-13 13:32:00

15日は京都マラソン!

テーマ:Simplog
2015-02-04 23:54:40

山遊び=トレイルランニング

テーマ:アウトドアースポーツ
2015-02-04 18:21:00

トレイルバーは最強に美味い!

テーマ:Simplog
投稿写真

昼飯食えず(>_<)
でも、これで充分(^_^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-03 19:48:05

京都北白川のラーメンなら!

テーマ:Simplog
美味いやんか~!(◎_◎;)投稿写真

投稿写真



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-29 17:48:00

2015年 春 キューズモール森之宮が誕生みたい

テーマ:Simplog
投稿写真

投稿写真

2015年 春 キューズモール森之宮が
オープンするらしい!
屋上にランニングコースが!(◎_◎;)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-29 14:13:00

六甲山へ

テーマ:Simplog
投稿写真

六甲山へ
ウソ(>_<)営業途中(T_T)
走りたいよ~


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-28 11:43:00

ダイソーで遂に発売!

テーマ:Simplog
投稿写真

ダイソーで遂に発売!
買う(^_^)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。