東京・アラフォーワーママの総合案内所!松井ゆうこ

忙しすぎて時間がない!
働いて、家事をして、子育てをして…
あれ?気づけば、自分のための時間って??
あれもこれもやっている人は、
いったいどうやって時間を作っているの?

そんなアラフォーワーママたちの
お悩み解決のお手伝いをしています!


テーマ:

こんにちは!

 

むすこ1号のお迎えに1分遅れてしまい、

1時間延長扱いになってしまった泣

 

電車がちょいちょい遅れるんですよね・・

それを見越して行動しなかった自分が悪いのですが。

 

1分でも遅延届け、出してくれたらな〜

 

 

なんて思ってしまった松井ゆうこです。

 

{E079E797-D88A-4509-A1E1-AAC7AB0986FE}

 

 

 

 

 

はい。

時間に余裕を持って行動する

これさえやっていれば良かっただけです汗

 

 

時間に余裕を持つって、

自分に余白、適度な空間を持つって

心の状態と同じこと。

 

 

ストレスがかかった時に、

余分な空間で、一呼吸置ける可能性がある。

 

自分がいっぱいいっぱいの時って、

少しでもストレスがかかると、

すぐ、イラっとしちゃいませんか??

 

なんでもかんでも、

ギュウギュウに抱え込んでいると、

イレギュラーなことが起きても、

心に余裕がないから、考える時間もなく、

対処するまでにの時間を要することに。

 

やることが増える一方です。

 

 

余白があるから、
イレギュラーなことにも、
素早く対応でき、
少しくらいのストレスは、
気持ちの余裕でカバーできてしまう。

まさに、いいこと尽くし!!!

 

余白の大切さ、なんとなくお分りいただけましたか??

 

心も身体も、時間も

余白、ありますか?

 

 

ここまで読んでくださいまして、ありがとうございました!

 

 

ポチッと押していただけたら、

さらに励みになります♪

人気ブログランキングへ

 

 

『魔法の時間術講座』
【日 時】
 
3月25日(土) 10時~12時 (増席)満席御礼
 
4月15日(土) 14時~16時 終了しました
 4月27日(木) 10時~12時 終了しました
 5月27日(土) 10時~12時 終了しました

 6月13日(火) 10時~12時 終了しました
 6月24日(土) 10時~12時 募集中
 7月  4日(火) 10時~12時 募集中
 7月22日(土) 10時~12時 募集中

 

【場 所】 都内

(お申込後、詳細のご連絡をいたします)

定 員】 3名

【講座費】 5000円 

お申込み】PC・スマホの方はコチラより

      携帯の方はコチラより

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

東京・アラフォーワーママの総合案内所☆松井ゆうこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント