東京・アラフォーワーママの総合案内所!松井ゆうこ

忙しすぎて時間がない!
働いて、家事をして、子育てをして…
あれ?気づけば、自分のための時間って??
あれもこれもやっている人は、
いったいどうやって時間を作っているの?

そんなアラフォーワーママたちの
お悩み解決のお手伝いをしています!

NEW !
テーマ:

こんにちは!松井ゆうこです。

 

夢を叶える魔法の時間術講座

 を開催いたします♪

 

『魔法の時間術講座』
【日 時】
3月25日(土) 10時~12時 (増席)満席御礼♪
4月15日(土) 14時~16時 終了しました
4月27日(木) 10時~12時 終了しました
5月27日(土) 10時~12時 終了しました
6月13日(火) 10時~12時 終了しました
6月24日(土) 10時~12時 募集中

7月  4日(火) 10時~12時 募集中

7月22日(土) 10時~12時 募集中

 

 

【場 所】 都内(お申込後、詳細のご連絡をいたします)

 

定 員】 3名

 

【講座費】 5000円 


お申込み】PC・スマホの方はコチラより

      携帯の方はコチラより

 

 

 

時間に追われ、やりたいことができない・・・

 

やりたいことができない自分を、

ダメな人間だと思ってしまう・・・・

 

やりたいことが多すぎて、

何から手をつければいいのかわからない・・・

 

そんな経験はありませんか?

 

時間に支配されていては、

もしかしたら、この循環から逃れられないかもしれません。

 

 

 

やりたいことが、楽しくできてしまう。

 

気づいたら、夢が叶っている!

 

 

そんな方法があったら知りたくありませんか??

 

 

ちょっとしたコツを掴めば、

誰でも!忙しくても!!

 

スキマ時間が見つかり、

時間を有効活用でき、

夢を叶えられるようになります!

 

 

 

こんな方にオススメです♪

 

チェック なぜだかいつも忙しい

チェック やりたいことを後回しにしてしまっている

チェック(ボックス白) ダラダラと時間が過ぎてしまっている

チェック(ボックス白) 寝る時間を削っている

チェック(ボックス白) やりたいことができない自分がキライ

 

 

 

講座を受けるメリット

 

チェック なぜか余裕ができる

チェック やりたいことからできるようになる

チェック ダラダラ時間も楽しめる

チェック 寝る時間が確保できる

チェック 優先順位がつけられるようになる

チェック 自分が好きになる

  

  

受講者さまのご感想

 

チェック 時間の使い方がわかった

チェック 何の時間を削ればいいかがわかった

チェック ぼんやりした夢が定まりました

チェック やらなくていいことが定まりました

チェック 目に見える化することで、夢がハッキリしてきました

チェック もやもやした頭の中がスッキリしました

      
     
🍀🍀🍀講座の感想記事リンク集🍀🍀🍀
 
宝石赤前回開催時の記事 リンク 3/25開催報告

 
(講座ご参加者さまたちと)
{6D50AAC1-12FF-4583-9AFC-C1BC766A359A}
   
    
(講座の様子)
みなさまワークに夢中!
{B39B261B-5EAA-446E-A4A4-506576134069}
 
{64C6AB97-A679-46ED-8F7C-9B9AF41444B0}
 
{57122D21-9280-4089-BDC5-A3AA9A79F126}

 

{AABDDF62-F8FF-4B24-B6A9-DFCF72AB9F0C}

男性の受講者さまもいらっしゃいます!

 

 

 

時間を味方にして、

 

夢を叶える、自分を手に入れちゃいましょう♡

 

あなたのご参加、お待ちしております^^

 

{7F0F8C5F-2FF2-4224-8951-5FCD2926980A}

 
 

ポチッと押していただけたら、

さらに励みになります♪

人気ブログランキングへ

 

『魔法の時間術講座』
【日 時】
3月25日(土) 10時~12時 (増席)満席御礼♪
4月15日(土) 14時~16時 終了しました
4月27日(木) 10時~12時 終了しました
5月27日(土) 10時~12時 終了しました
6月13日(火) 10時~12時 終了しました
6月24日(土) 10時~12時 募集中

7月  4日(火) 10時~12時 募集中

7月22日(土) 10時~12時 募集中

 

 

【場 所】 都内(お申込後、詳細のご連絡をいたします)

 

定 員】 3名

 

【講座費】 5000円 


お申込み】PC・スマホの方はコチラより

      携帯の方はコチラより

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちは。

 

たまの土日、ゆっくり起きたいなぁ・・・

と思っている時ほど、

早起きして起こしてくれるむすこーず。

 

嫌がらせなの?!

それでも朝から元気いっぱいでいてくれることに感謝。

 

松井ゆうこです。

 

 

{AF04F1E7-2AD8-4756-AE0C-B2CCE6B7538F}

 

 

 

 

 

恋愛において、片想い、って
告白してダメならあきらめる、
ってけっこうさっぱりしている方(比較的に・・)
だった記憶なのですが。

 

  

 

友人関係においての片想い、って

意外と、女々しかったりします汗

 

というお話は、

先日の、起業1年未満ジョシのための朝活、

でも話したことなのですが。

リンク 開催報告はコチラからどうぞ♪

 

 

 

わたしは好き(ファン、のような感じ)なのに、

なんで振り向いてくれないのー!!!

(友だちとして、相手して欲しい、と言う意)

 

だったり。

 

例えば、自分と仲良しのAちゃんがいて。

Aちゃんと仲良しのBちゃんとは、面識がないとき。

 

自分もBちゃんと仲良くなりたいな〜!

なんて思っているのに、

そんなにお近づきできないとき。

 

で。

Aちゃんと仲いいのをみて、わたしも一度話してみたいから、

二人でご飯行ってくださ〜い!とか、

 

AちゃんにBちゃんも誘ってもらって、

ランチなり、お茶しに行きたーい♡

とか。

 

誰かに言っちゃえばいいのに。

誰かにお願いすればいいのに。

 

 

ウジウジ、ソワソワしちゃって、

言えなかったりして。

 

素直にお願い、できなかったりして。

 

 

思っているだけでは、

願いは叶わない

ってこと。

 

まさに、身を以て経験できちゃったりする。

 

 

想っているのなら、

 

その想いを誰かに話さないと、

誰にも想いは知られないし、

 

その想いを知られることがなければ、

その想いのために、動いてくれる人もいない。

 

・・・・寂しい。

 

 

そう、それだと、寂しい。

 

こんなに想っているのに、

 願いが叶わないよー!

 

って、またまた心で叫んじゃったりしちゃう。

 

ほんの少しの勇気でいい。

ほんの少しの言葉でいい。

 

何か新たな一歩を踏み出すと、

今までに想像しなかった世界が見えたりしちゃう。

 

想いを誰かに伝えてみませんか?

 

 

 もちろん、友人関係においても、

想いを伝える(ご飯とかに誘う)ことをしても、

素っ気なくされちゃったりしたら。

 

振り向いてくれるまで頑張るー!!!

ではなくて、

今がそのタイミングじゃなかった、

わたしは好きだけれど、相手はそうではないんだな、

って言う事実だけを、認めればいいだけ。

 

相手が同じように想ってくれないと、

すっごい悲しい。

 

悲しいけれど、

それをないものとするんじゃなくて。

 

自分が悲しい、って想っている感情を味わい切って、

また、新たな世界(ご縁)を見つければいいだけ。

 

これは片想いする側だけの話でもなくて。

 

AちゃんとBちゃんが仲良しだったとして。

自分とAちゃんが仲良くはなれても、

自分とBちゃんとはなんかちょっと違和感がある、

ってことも起きうる。

 

だって人間だもの。

 

お互いに感情があるし、

世の中の出会う人みんなと仲良くなれる、

ってわけでもない。

 

仲良くなれる時もあれば、

そうでない時もある。

 

その事実がそこにあるだけ。

 

いろんな形・関係があって当たり前

 

どうしても、

みんなに好かれたい、

みんなを好きになりたい、

って「頑張ろう」としちゃう自分がいることもわかった。

 

嫌われる勇気、まだまだ、わたしは不完全のようです。

 

好かれるにしても、

嫌われるにしても、

それは、相手の感情次第。

 

まずは、モヤモヤ・ソワソワすることがあるのなら。

 

誰かに伝える、

から、はじめてみませんか?

 

 

 

 

ここまで読んでくださいまして、ありがとうございました♪

 

 

ポチッと押していただけたら、

さらに励みになります♪

人気ブログランキングへ

 

 

『魔法の時間術講座』
【日 時】
 
3月25日(土) 10時~12時 (増席)満席御礼
 
4月15日(土) 14時~16時 終了しました
 4月27日(木) 10時~12時 終了しました
 5月27日(土) 10時~12時 終了しました
 6月13日(火) 10時~12時 終了しました
 6月24日(土) 10時~12時 終了しました
 7月  4日(火) 10時~12時 募集中
 7月22日(土) 10時~12時 募集中

 

【場 所】 都内

(お申込後、詳細のご連絡をいたします)

定 員】 3名

【講座費】 5000円 

お申込み】PC・スマホの方はコチラより

      携帯の方はコチラより

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!松井ゆうこです。

 

自分が怒る理由と、物事の事実、

 との照合をする

 

これ、怒るときには、かなり重要なポイント!

 

 

子どもが何かやらかしちゃった時、

思わず、キーーーーッ!!!っとなって

怒っちゃうことってありませんか?

 

自分が当事者だと、

たまに(!?)やっちゃいます汗

 

すぐ怒るんじゃなくて、

6秒、グッとこらえると、怒りのピークが過ぎる、

そうなのです。

 

 

たまたま見ていた時に、その事件が起きました。

 

むすこ2号がとった行動で、

夫のスマホとwi-fi機器が、

本棚から落ちちゃったんです。

 

夫は、落ちたスマホたちを見て、

「何やってんだよー!!!」

と、怒り爆発!!!寸前!!!

 

 

「ちょっと、待ってー!!!!」

と慌てて、わたし、阻止!!!!!

(間に合った〜〜〜〜!)

 

 

むすこ2号、

実は、お絵描きしたくて、

「じゆう帳」を取っただけなのです。

 

その流れで、スマホたちが巻き込まれた事故

 

スマホたちを落としたくて、

取った行動ではないのです。

 

だから、「スマホを落としたのか!」

って怒るのを阻止したのです。

 

今回はたまたま、事の経緯を見ていたから、

怒りを収めてもらうことはできたのですが。

 

もし、わたしが見ていなかったら・・・

 

むすこ2号は、

「じゆう帳」を取っただけで、

怒られてしまった、

 

と言う認識をした可能性があります。

 

 

コラーーー!!!!って

怒った後に、

怒った理由が、

子どもの取った行動と違ったことはありませんか?

 

 

物事は、自分が見ている事実(今回は、スマホたちが落ちた)

だけではない時があり

 

怒るときには、頭ごなしに怒るのではなくって。

 

少しの間(6秒間と言われています)

その状況を把握しようとする意識を持つ、

ことが大事だな、って思ったわけです。

 

いや〜、今回は夫とむすこ2号のことで、

わたしが第三者として見ていたからできたことで。

 

自分が当事者だったら、なかなか難しかったかも汗

 

でも、怒りを感じてから6秒、

意識すると、

怒る必要がない可能性を見つけられたり、

冷静になれる可能性があります!

 

怒りを感じて6秒間、

ぜひ、意識してみてください♪

 

勘違いで、

自分が怒る、

子どもが怒られる状況が、

減りますように!

 

 

怒りのピークは6秒、って情報源はコチラの記事を参照しました

 🔻🔻🔻

 

怒りのピークは6秒、感情と上手に付き合う秘訣

 

image

 

 

ここまで読んでくださいまして、ありがとうございました♪

 

 

ポチッと押していただけたら、

さらに励みになります♪

人気ブログランキングへ

 

 

『魔法の時間術講座』
【日 時】
 
3月25日(土) 10時~12時 (増席)満席御礼
 
4月15日(土) 14時~16時 終了しました
 4月27日(木) 10時~12時 終了しました
 5月27日(土) 10時~12時 終了しました
 6月13日(火) 10時~12時 終了しました
 6月24日(土) 10時~12時 終了しました
 7月  4日(火) 10時~12時 募集中
 7月22日(土) 10時~12時 募集中

 

【場 所】 都内

(お申込後、詳細のご連絡をいたします)

定 員】 3名

【講座費】 5000円 

お申込み】PC・スマホの方はコチラより

      携帯の方はコチラより

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

ありがとうございます!

皆さまに、投稿を読んでいただいたおかげで、

人気記事ランキングとやらに

ランクインすることができました♪

 

順位のためにブログを書いているわけではないけれど、

やはり、うれしいものですね(o^^o)

 

松井ゆうこです。

 

{7BAD0DFA-21D3-470F-9426-CF79DCB77DDD}


 

 

海老蔵さんが、こんなことをブログに書いていらして。

人生は長さも大切ですが、

 

中身も大切だと

 

わたしが、日ごろ、意識していることです。

 

例えば。

幼稚園のママの年齢はバラバラです。

 

と言っても、

子どもたちが同級生の場合、

母歴は同じ

になります。

 

これは、誰にも変えられない事実

 

子どもが5歳だけど、母歴3年、

とかってあり得ないわけです。

(子連れ再婚、と言う場合や、里子、

 と言う時は、年数は変わる場合もありますが)

 

 

もし、その子に兄姉がいたら、

「母歴」としては、長くなる人もいるかもしれない。

 

けれど、子どもたちが同級生である限り、

その子どもにとっての母歴は同じ、です。

 

だから、ママの年齢が上でも下でも、

あまり気になりません。

 

わたしは幼稚園では年上の方に位置するのですが。

 

同級生のママ同士、

上下関係なんて必要ない、って思う派。

 

どちらかと言うと、

自分より若い歳でママになった人は、

ママとしては、先輩、だと思っています。

 

自分と同い年になる時には、

ママ歴が今の自分より長いと言うことになるので。

 

だから、

年齢だけでは、

比べられるものはない、

比べる必要がない、

ってこと。

 

年上だから、

年の分だけ、いろんな経験をしているかもしれないけれど、

若くても、経験不足とも言い切れない。

 

旅行嫌いで、住んでいる町しか知らない人もいれば、

日本各地、世界各国へ行っている人もいる。

経験が年齢と比例している、していない、
って測れるものではない。



どんな経験をしているから、
いい、悪い、すごい、イマイチ・・・
と言うことが言いたいのではなくて。

人生の中身が大事、ってこと。

 

自分基準で、

年上でも中身が薄そうだから自分優位に見る、

中身が濃そうな人はたてる、

なんてことを言ってるのではありません!

 

年上だから、敬わなければいけない、

のではなくて、

年齢に関係なく、人のことを敬う自分でありたい。

 

と、話が逸れたので、元に戻しますが。

 

 

仕事でもそうです。

時間をかけさえすればいい、わけではなくて。

 

どれだけの時間で、

どういった内容のものができるのか、

仕事の中身が大切

 

 

長さではなく、中身。

 

 

あなたの人生、どう生きたいですか?

 

 

 

ここまで読んでくださいまして、ありがとうございました♪

 

 

ポチッと押していただけたら、

さらに励みになります♪

人気ブログランキングへ

 

 

『魔法の時間術講座』
【日 時】
 
3月25日(土) 10時~12時 (増席)満席御礼
 
4月15日(土) 14時~16時 終了しました
 4月27日(木) 10時~12時 終了しました
 5月27日(土) 10時~12時 終了しました
 6月13日(火) 10時~12時 終了しました
 6月24日(土) 10時~12時 終了しました
 7月  4日(火) 10時~12時 募集中
 7月22日(土) 10時~12時 募集中

 

【場 所】 都内

(お申込後、詳細のご連絡をいたします)

定 員】 3名

【講座費】 5000円 

お申込み】PC・スマホの方はコチラより

      携帯の方はコチラより

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

 

生きていること、

家族と笑い、おしゃべりができること、

感謝せずにはいられません。

 

松井ゆうこです。

 

 

小林麻央さんの訃報。

朝から衝撃を受けた方も多かったのではないでしょうか。

 

 

を感じずにはいられません。

 

ご夫婦、共に、とーーーーーーっても

愛し合っていらしたんですよね。


来世も再来世も一緒にいよう、って

プロポーズの言葉、

お二人は、絶対叶えられる、って思いました。

 

それくらい強い絆を感じました。

 

 

 

麻央ちゃんの学生時代から、

お二人の出会いの瞬間、

ご結婚、出産後、闘病生活など、

 

様々なシーンが映像で流れます。

 

笑顔いっぱいの麻央さん。

 

結婚されてからは、

笑顔がさらに幸せいっぱいだなって印象を受けました。

 

 

まだ34歳。

お子さんが4歳と5歳。

 

34年が幸せな日々だったにせよ、

小さなお子さんたちを残してしていかれるお気持ち、

想像ができません。

 

それでも、

生きている限り、皆、いつかは死が待っていて。

 

その終わりがいつ来るのかが、

人によって違うだけ。

 

 

生をしっかり受け止めて、

あきらめず頑張る、未来に希望を持つ、

そんな彼女の強さが、伝わるのが、こちら。

 

 

 BBCに寄稿された「色どり豊かな人生

リンク 記事はコチラより

 

(一部抜粋)

 

私の人生は、夢を叶え、時に苦しみもがき、

愛する人に出会い、

2人の宝物を授かり、家族に愛され、

愛した、色どり豊かな人生だからです。

 

だから、

与えられた時間を、病気の色だけに

支配されることは、やめました。

 

なりたい自分になる

人生をより色どり豊かなものにするために

 

だって、人生は一度きりだから

 

 

愛に溢れ、愛に包まれた人生、
本当に幸せに過ごされたんだろうな、と思います。

34年ではあったけれど、

ギュギュギューーーーっと密度が濃い人生を、

送られたんだな、と思います。


「生きる」について、
改めて考えるキッカケになった日。

こんな風に感じた方も多かったのではないでしょうか。

彼女はご自身の人生をもって、
今生きる人に、
このことを伝えたかったのかもしれないな、
と思った。


人生は一度きり。
なりたい自分を生きていますか?

 

 

 

残された、わたし達、
今、生きている。

麻央さんが、
色どり豊かな人生を送られたのと同じように、
一人ひとり、それぞれの人が、
色どり豊かな人生を送ることが、
彼女が喜んでくれることではないかな、
と思っています。


ご冥福をお祈りいたします。


宇宙エネルギーの視点からみると、
どこかでまた、絶対会える、
戻ってきてくれる、と思っています。

だって、お二人の愛、絆は絶対!!!
だと思うから。

 

 

ここまで読んでくださいまして、ありがとうございました♪

 

 

ポチッと押していただけたら、

さらに励みになります♪

人気ブログランキングへ

 

 

『魔法の時間術講座』
【日 時】
 
3月25日(土) 10時~12時 (増席)満席御礼
 
4月15日(土) 14時~16時 終了しました
 4月27日(木) 10時~12時 終了しました
 5月27日(土) 10時~12時 終了しました
 6月13日(火) 10時~12時 終了しました
 6月24日(土) 10時~12時 募集中
 7月  4日(火) 10時~12時 募集中
 7月22日(土) 10時~12時 募集中

 

【場 所】 都内

(お申込後、詳細のご連絡をいたします)

定 員】 3名

【講座費】 5000円 

お申込み】PC・スマホの方はコチラより

      携帯の方はコチラより

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

むすこーず、二人そろって、

目薬さした後の「(目を)パチパチして」に、

拍手をする、がスタンダード。

 

こんな可愛らしい行動はいつまでしてくれるのか、

微笑ましくも、いつか終わりが来ることに

寂しさも感じている、松井ゆうこです。

 

 

さて。

本日は、起業1年未満ジョシのための朝活、

開催いたしました♪

リンク 募集記事はコチラ

 

{58D1B5FE-C251-4152-9498-89A5AF835E16}


少人数だったこともあり、

参加者みなさま、それぞれお持ちのリソースを、
アツ〜〜〜〜〜〜く語っていただくことができました。

(ここで言うリソースとは:その方独自の知識や経験を指します)

 

日本こども色彩協会認定講師でもある、

ハラコさん。

(ブログ リンク 数秘&カラープレゼンター♡ハラコ

 

私、数秘は11なんですが。

それをお話ししたら、

次から次へと、「11」のお話が!!!

詳しすぎるー!

数秘が本当にお好きなんだなぁ♡、

って言うのが伝わってきました。

 

これからは、

色彩知育を、2歳以上のお子さま対象に

東京で広めていかれたい!!!

と言う熱い想いを聞かせてくださいました。

 

自分の子育てにも取り入れたいお話もしてくださって。


例えば、子どもが何か絵を描いて見せてくれた時。
「なんでその色使ったの?」
とか、
「なんでそんな風に描いたの?」
って言うのではなくて、
ありのまま、そのままを受け入れることが大切。

「○○の絵を描いたんだね〜」とか、
「△△色を使ったのね〜」とか。

大人視点、自分視点で見ると、
トマトなら、赤色じゃなきゃダメ、って思っていたり、

どうしても、○○はこうあるべき!
って言う目で判断してしまいがち。

私の場合。
 母の日の絵に、むすこ1号、似顔絵を描いてくれました。
 がしかし、そこにはなぜか髭が描いてあり。
 !!!と、衝撃受けましたが・・・笑
 それも、OK!ってことです^^
 描いてくれたことがうれしかった〜♪

色を通しての知育、これからの広がりが、
わたしも楽しみです(o^^o)
 

そして、看護師でメンタルコーチでもある、

Fumiちゃん♡

 

とーーーーーーーーっても努力家で、

これ以上ないくらい頑張ってこられたのに、

今まで、自分が頑張ってるって認めてこられなかったとか。

だから自分で自分を

「常に頑張る状況」に追いやってしまっていた、そうです。

そのことに気づけたそうです。


自分で自分をまず認めてあげる
ってことが大切なことなんですね。

 

 

看護師として、妊婦さんの相談に乗ったり、

それだけに留まらず、

週末は塾の活動をされていたり。

エネルギーが高くって、フットワークも軽くって、

人と人をつなぐのが大好き♡なのが

めちゃくちゃ伝わってきて!!!

 

これからの夢、叶っていくのを応援します!!!

 

 

湯本 レイナちゃんは、

先日受講されたと言う、内藤勲さんの講座のシェアを

してくれました!

(わたし自身がすごく聴きたかったことでもありました!)

 

シェアの話を聞いたら、

実際に内藤さんの講座も、直接受けに行きたくなりました!!

(Facebookでは、Fumiちゃんと共に、

 メッセージ付でお友達申請もしたくらいです)

 

レイちゃんは駐在妻を応援したい!

って日々活動していて。

コーチングを学び続け、受け続け、

クライアントさんにし続け、

アウトプット、行動力、すべてにおいて尊敬しています。

 

レイちゃんの、これ!と決めたら、

実行に移すところ、本当にすごくって。

ピン!ときた人と、いろいろコラボして、

いろんな会を企画・実行しています!

 

直近は7月10日、育休中ママ向けランチ会がありますが、

すでに満席!!!

7月18日は「未来実現」と「お金」のセミナー

リンク 告知記事


気になる方は、ぜひご参加ください♡



ラスト、私のお話ですが。
資料も何も持たず、身一つで望んだのですが。

今までいろーんなリサーチ、リアル受講してきた講座や、
会ってきた方々がいるのですが。

こんな時は、誰がオススメ?だったり、
どんな人のメルマガがオススメ??
なんて疑問にお応えしました。

あくまで、わたし個人の分析による、
オススメ、ではありますが苦笑

コンサル診断士とかっていいんじゃない?!
なんて言われて、
まずは今日シェアした内容を、
さらに、見える化して、
わかりやすくした資料を作ってみよう!
ってことになりました!

今、情報がありすぎる時代。

大量の情報の中から、
どうやって自分に必要な情報を得ればいいのか、
そこに困っている方に、
総合案内所として、できることをやってみよう!
って思ったのでした。

レイちゃんとのコラボ企画第2回、でしたが、
第1回も含め、
またまた素敵な方々にお越しいただけました。

自分とは違う世界の人と、新たに繋がれる場っていいですね♡

これからもまた、不定期ではありますが、
企画していこうと思っております!

お楽しみに〜♡ 

 

 

ここまで読んでくださいまして、ありがとうございました♪

 

 

ポチッと押していただけたら、

さらに励みになります♪

人気ブログランキングへ

 

 

『魔法の時間術講座』
【日 時】
 
3月25日(土) 10時~12時 (増席)満席御礼
 
4月15日(土) 14時~16時 終了しました
 4月27日(木) 10時~12時 終了しました
 5月27日(土) 10時~12時 終了しました
 6月13日(火) 10時~12時 終了しました
 6月24日(土) 10時~12時 募集中
 7月  4日(火) 10時~12時 募集中
 7月22日(土) 10時~12時 募集中

 

【場 所】 都内

(お申込後、詳細のご連絡をいたします)

定 員】 3名

【講座費】 5000円 

お申込み】PC・スマホの方はコチラより

      携帯の方はコチラより

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。松井ゆうこです。

 

毎週水曜日に、読んだ本を紹介させていただいております。

 

ご紹介第36弾! 
アレクサンダー・ロイド博士著  

「潜在意識」を変えれば、

 すべてうまくいく

 

 

{0D9B21F6-62E1-4C09-A2FA-1259438AC456}


 

 

  

はじめに:意識の力を使った自己啓発は失敗する

PART1 意思を使わず幸せになる「偉大なる原則」

第1章:「究極の成功目標」を決める

第2章:「細胞記憶」を癒せば、問題は消える

第3章:スピリチュアルを物理学で解明する

PART2 あなたの潜在意識をポジティブに変える方法

第4章:あなたの潜在意識を変える三つのツール

第5章:成功目標とストレス目標

PART3 「偉大なる原則」を実践する

第6章:あなたの成功を妨げている根本的な問題

第7章:「成功の地図」で幸福への道筋を描く

まとめ:「偉大なる原則の成功の地図」10ステップ。

おわりに:心から愛する

 

 

このタイトルに惹かれたのは、

潜在意識」に興味があったから。

 

「すべてうまくいく」のタイトルからは、

私自身が、いま、すべてうなくいっていない、と思っているから?!

かもしれませんが・・・

 

 

この本では、

一貫して、「愛」の大切さが述べられている。

 

そして、意志の力や、考えるだけで

成功しようとしても、

なんとかできるものではなく、

「愛」さえあればできるもの

だとしている。

 

 

真の癒しとは、

「過去の記憶」を癒すことである。

 

思い込みから、記憶が作られ、

そこを癒すことが、

これからの未来、うまくいくカギになる。

 

表面的な問題を解決しても、

根本的問題が解決していない限り、

問題は解決しない。

 

私が衝撃を受けたのは、

「期待」と「希望」には違いがあると言うこと。

 

「希望」は愛がベースとなっているけれど、

「期待」には、愛が足りていないことから起きる、

恐怖や不安からくる意志の力を使って、

無理に何かを起こすこと。

 

同じような意味合いと捉えていただけに、

この二つの言葉は、

構成要素が真逆(愛がある、愛がない)!

と言うところが

新発見で、面白かった。

 

言葉の使い方、言葉の選び方の重要性、

そんなことも学べちゃいました!

 

博士の説明は、

パソコン用語でされているのがわかりやすくって。

 

間違った記憶で生きてきたのなら、

プログラミングを書き換える必要があって、

書き換える方法を、

それはそれは惜しみなく、たくさん!!

紹介してくださっています。

 

ここでは、具体的に、これです!

って書ききれないので、省略しちゃいますが汗

 

どの章でも、実践すると効果の高い、

博士推奨のワークが紹介されています。

すでに、25年もの間

博士自身が、研究・実践されてきたものなので、

ワークは実践して見る価値がありそう!!

 

心の記憶を癒して、

今までとは違う自分

を見つけてみませんか?!

 

 

自身で内面に向き合いたいけれど、

向き合い方がわからない方に、オススメです♪

 

 

ここまで読んでくださいまして、ありがとうございました!

 

ポチッと押していただけたら、

さらに励みになります♪

人気ブログランキングへ

 

 

『魔法の時間術講座』
【日 時】
 
3月25日(土) 10時~12時 (増席)満席御礼
 
4月15日(土) 14時~16時 終了しました
 4月27日(木) 10時~12時 終了しました
 5月27日(土) 10時~12時 終了しました

 6月13日(火) 10時~12時 終了しました
 6月24日(土) 10時~12時 募集中
 7月  4日(火) 10時~12時 募集中
 7月22日(土) 10時~12時 募集中

 

【場 所】 都内

(お申込後、詳細のご連絡をいたします)

定 員】 3名

【講座費】 5000円 

お申込み】PC・スマホの方はコチラより

      携帯の方はコチラより

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!松井ゆうこです。

 

湯本レイナちゃんと共催の、

起業1年未満ジョシのための朝活!

 

ご参加者さま、募集中です♪

      🔺🔺🔺🔺🔺🔺

上記「募集中」をクリックいただくと、

お申し込みフォームへと繋がります^^

 

 

■日時: 2017年6月22日(木)10時~12時

※「朝活」と言っていますが、開催時間は、10〜12時です。

■場所: 東京駅周辺のカフェ

(参加者の方に詳細をご連絡します)

■料金: 各自のお茶代のみ
■定員: 3~4名 残2名

■内容: 起業1年未満ジョシが知って得する座談会

 

 

 

こんなセミナーのお誘いがあったのだけど。
あんな起業塾もイイ。

コンサルの方は、誰がどんなタイプ??

 

いろんな情報が入ってくるのだけれど、

自分に合った場はどこ??
どれを選べばいいのか、わからない!

 

 

そんな頑張るジョシのために、

わからないことを、

気軽に聞ける会となればいいな〜♪

と、

2人目育休中ママのライフデザインをしている、
湯本 レイナちゃんと企画しました♡

 

 

 

気になる〜!と思っているそこにいる、

あなた様へ。

 

お会いできるのを楽しみにしております♪

 

 

お申し込みは、こちらから♪

▶︎▶︎▶︎ お申し込みフォーム

 

 

詳細は、レイナちゃんのブログでも確認いただけます♪

 

ここまで読んでくださいまして、ありがとうございました♪

 

 

ポチッと押していただけたら、

さらに励みになります♪

人気ブログランキングへ

 

 

『魔法の時間術講座』
【日 時】
 
3月25日(土) 10時~12時 (増席)満席御礼
 
4月15日(土) 14時~16時 終了しました
 4月27日(木) 10時~12時 終了しました
 5月27日(土) 10時~12時 終了しました
 6月13日(火) 10時~12時 終了しました
 6月24日(土) 10時~12時 募集中
 7月  4日(火) 10時~12時 募集中
 7月22日(土) 10時~12時 募集中

 

【場 所】 都内

(お申込後、詳細のご連絡をいたします)

定 員】 3名

【講座費】 5000円 

お申込み】PC・スマホの方はコチラより

      携帯の方はコチラより

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

むすこ2号に、

大好き〜♡って言ったら、

「かか」(私のこと)は

「とと」(夫のこと)が好きでしょ、

なんて返事が返ってきました!

 

おそるべし、むすこ2号!!!

 

そして、むすこ1号は、

素直に、

おやすみのチューをさせてくれなくなり・・・

 

子どもの成長を感じずにはいられない、

松井ゆうこです。

 

{3D7C17D6-D97A-403D-90CC-EBAFA9A8A27F}


今クールドラマも、軒並み最終回を迎えましたね。

 

「小さな巨人」では、

「覚悟」のセリフが何度となく出てきましたが。

 

印象的だったセリフに、

「やめる覚悟」があるなら、

「やめない覚悟」もある

 

 

物事を、ある一ヶ所からだけで見ていると、

どちらかの覚悟、にしか意識はありません。

 

例えば、

ある会社で転職するか迷う人が、

「そのまま続ける」覚悟をするか、

「会社を辞める」覚悟をするか。

 

続ける、にしても、辞める、にしても、

選択できるのは一つしかない。

 

それでも、

「続ける」と決めた人は、

「転職はやめ、その会社を辞めない」

 ことを決めたことになり。

 

「辞める」と決めた人には、

「会社を辞めて、転職はやめない」ことを決めたも同じ。

 

何かを選ぶ、と言うことは、

何かを選ばない、と言う選択もしていることになる。

 

だから、「覚悟」する、ってことは、

やることと、やめることが存在することになる。

 

覚悟するって格好イイ!

ってくらいのものじゃない。

 

想像以上に大きな選択をしての結果だってこと。

 

そこに、どちらを選択するのか、

正解がないからこそ、人は迷う

 

 

そこで、大切になるのが、

自分がどうしたいのか

 

どうすべきか、

と言う義務で選択するのではなく、

どうしたいのか、

と言う希望を持って選択することが重要。

 

「自意識」と言うフィルタで物事を見ると、

ある側面からしか見ていない可能性がある。

 

そこに見える側面だけではなく、

その真反対にある面も考えられると、

いろんな可能性を逃さずにすみそうです♪


あなたは、どんな覚悟をしますか?

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださいまして、ありがとうございました!

 

 

ポチッと押していただけたら、

さらに励みになります♪

人気ブログランキングへ

 

 

『魔法の時間術講座』
【日 時】
 
3月25日(土) 10時~12時 (増席)満席御礼
 
4月15日(土) 14時~16時 終了しました
 4月27日(木) 10時~12時 終了しました
 5月27日(土) 10時~12時 終了しました

 6月13日(火) 10時~12時 終了しました
 6月24日(土) 10時~12時 募集中
 7月  4日(火) 10時~12時 募集中
 7月22日(土) 10時~12時 募集中

 

【場 所】 都内

(お申込後、詳細のご連絡をいたします)

定 員】 3名

【講座費】 5000円 

お申込み】PC・スマホの方はコチラより

      携帯の方はコチラより

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!

 

「ときめき」って感覚、

アラフォーだから?!

今の自分だから?!

子どもの頃にどこかに置き忘れた?!かもしれません苦笑

 

失った「ときめき」感覚を思い出すためには、

時間をかけて向き合うしかないな、

って思っている、松井ゆうこです。


{FA9C0F0A-431B-4D2E-89D9-D95FCA254931}

 

こんまりさんの本を読んで、

リンク 人生がときめく片付けの魔法

 

断捨離を始めてから、

 

リンク 断捨離に必要な感情

に気づけたことで、

けっこう、加速し出した。

 

そして、本のタイトルにもある

ときめき」についても

考えることが増えた。

 

 

さて。

第一段階の衣類においては、

靴・カバンを除いて、3周チェック。

(1周終わったあたりで、靴、タオル類、

 2周終わったあたりで、カバンに着手)

 

最近ときめいて、

買ったものは、大のお気に入り。

 

とはいえ、過去から持ち続けているものに対しての
「ときめき」がよくわからず。


 

明らかに使っていない、

すでに着られない(サイズが合わなくなっている!!)、

よく見たら毛玉や汗染みがある・・・・

売ろうと思ってた箱の中には、

一部破れているものがあったり・・・

 

すでに、過去の「ときめき」と

別世界にいる洋服については、

手放すことは、結構すんなりいった感じ。

これが1周目。

 

 

2周目。

迷っていたものを重点的にチェック。

迷うってことは、

「ときめき」ないからなんですよね、

きっと。

 

過去「ときめいた」ことに固執しているのか

今も昔と変わらず「ときめいて」いるのかどうか。

それを自分に問うようにしてみた。

 

迷っていたものは、ほぼ、
過去のときめき
からくるものだったことに気づけた。

3周目までくると、
残っている衣類がだいぶ減ってきて。
目に入る景色が明らかに変わった。

私の大好き、ときめきのある洋服ばかり!!!
になっている。

断捨離する際に、
1回でなんとかしようとすると、
どうしても時間がかかってしまう。


それであれば、

今回の私のように3周、するとかで。

ゆっくりでもいい、
「自分の中のときめき」を見つけるために、

段階を踏んでみるのも、ありかな〜と。

 

 

子どもの頃、

目に入る、新しい世界、

今まで見たことなかった世界を覗いた時、

誰しも、「ときめき」感じていたはずなんです。

 

「ときめき」なんて感じない・・・

って方も、子ども時代があったわけで。

子ども時代には、「ときめき」持っていたはず。

 

その頃の感覚を思い出す、

っていうのも、大人になった今、

難しいかもしれないけれど。

 

 

それであれば、

大人なりに、「ときめき」を見つけるしかない。


新しいものを見に行くことで、
「ときめき」感覚も養えるだろうし、
断捨離することからも、
養うことができる。

新しいものを入れ、
お役目を果たしたものとはお別れする。
この循環が、さらに感覚を養うことを
加速させるのだろうと思う。

そして、それだけではなくて。
感覚は、目でも、手でも、心でも、
「触れる」ことが大切


その回数が増えれば増えるほど、
感覚は養われて行く。

 

 

過去に固執し続けるか、

新しいものを入れるための空間を作るか(=断捨離)、

どちらを選択したいか、

どちらがときめくか。

 


ときめき、最近感じたことはありますか?

 

 

 

 

ここまで読んでくださいまして、ありがとうございました!

 

 

ポチッと押していただけたら、

さらに励みになります♪

人気ブログランキングへ

 

 

『魔法の時間術講座』
【日 時】
 
3月25日(土) 10時~12時 (増席)満席御礼
 
4月15日(土) 14時~16時 終了しました
 4月27日(木) 10時~12時 終了しました
 5月27日(土) 10時~12時 終了しました

 6月13日(火) 10時~12時 終了しました
 6月24日(土) 10時~12時 募集中
 7月  4日(火) 10時~12時 募集中
 7月22日(土) 10時~12時 募集中

 

【場 所】 都内

(お申込後、詳細のご連絡をいたします)

定 員】 3名

【講座費】 5000円 

お申込み】PC・スマホの方はコチラより

      携帯の方はコチラより

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)