あっという間に着られなくなるベビー服。

 

 

生まれた時はこんなに小ちゃかったのに。

 

新生児の成長は本当に早いですよね?

 

  • 友人の斎藤さん(東京都在住 36歳)のお話です。

「30歳で一人目の子を出産し、育てているときには、あと数年後に二人目を考えていたのでサイズアウトしたベビー服、お下りすれば良いと思い、どうしようなんて考えませんでした。今はさんにんめはもうお下がりでもいい!けど新品がちょっと欲しい気もする…なので着られなくなったベビー服にすごく困ります。」

 

3人もお子様がいる斎藤さん、お下がりでも良いと思いながら、ちょっと新品の可愛いベビー服が欲しいことにとても共感できます。

 

短い期間しか着られないベビー服ですが、ちょっと奮発しても納得の一着を買いたいですよね!

 

ベビーウェアも色々なものがありますが、モコモコしていて、柔らかくて、可愛いですよね。

 

 

赤ちゃんと同じ洋服に包まれるのも、この瞬間だけですよね?

 

 

赤ちゃんと触れ合うのは本当に気持ち良いです照れ

 

  • 別の友人の坂本さん(東京都在住 34歳)のお話

これがこの服の潮時とはっきり決めている友人はほんとうに潔くてうちの子と半年くらいしか違わないのに遊びに行くたびに着れなくなったお洋服や使い飽きたオモチャをひっぱりだしてきてこれいる?これどう?と聞いてくる

坂本さんちょっと困っているようでしたあせる

でも、兄弟・姉妹がいらっしゃるとかなりのお洋服の量になりますよね。

上の子のお古、これから着る服、これが春夏服と秋冬服のパターン
下の子の着れなくなった服、これから着る服、これも春夏服と秋冬服のパターン
それに加えて靴とか帽子とかオモチャとかベビー用品…
いろんな箱に分けて収納してあるけどすごい量になってしまうと考えたら、

坂本さんのご友人のように、潔くあげる方法もありだと思います。

 

子供服の処分の仕方

 

については先日ブログを書きました。

 

 

 

 

結局サイズアウトしたら、処分しないといけないとは分かっていても、

 

可愛いんですよね、こんな感じに写真で残したらラブ

 

私も子供がいるので、親心すごく分かります。

 

ベビーのファッションにこだわれるのは今だけですよね。

 

とても可愛いベビーウェアをたくさん取り揃えております。

 

ベビー服の通販は

 

高級ブランド子供服☆リッチレッド

AD