海外ブランド子供服★リッチレッド

日本未入荷や手に入りにくい高級ブランド子供服のセレクトショップです♪


テーマ:
  • 海外のサイトでサイズを間違ってしまった千葉県在住のY.Oさんの話

海外のサイトで子供服を購入したのですが、サイズを間違えてしまいました。
サイズ変更希望のメールは送りましたが、返事が返ってきません。

おそらく無理ですかね。英語は苦手ですガーン


返金前にサイズ違いのものを購入ってできるんですかね。

 

返品商品到着後28日以内に返金というのは信用できますか?キョロキョロ

海外への発送はDHL、EMS、FEDEXどれを使えば良いんでしょうか?
住所ってもちろん英語ですよね?書き方ってえーん

 

商品について税関の書類書かないといけないんですか?ガーンガーン

 

電話で交渉するのがスムーズとは思いますが、英語を話すのが苦手です。

日本語だったら…

 

Y.Oさん相当困ったようですね。

 

お洋服のサイズって難しいですよね。

 

 

ユニクロみたいに、S、M、Lだったら、簡単なのに…

 

そう思われる方も大変多いと思います。

 

同じ年齢サイズなのに、ブランドによっては若干違ったりします

 

 

 

こちらのお洋服はポールスミスの16歳サイズですが、

 

測ってみると、

 

身長タグ 176㎝
首 横14  円周35
肩42
身幅49
丈70
袖62

大人の、ワイシャツと変わらないですが、やや細めにつくられていることが分かります。

リッチレッドでは基本的に海外のパートナーからお取り寄せして、商品を販売しているので、基本的に日本に在庫がございません。

だからこそ、検品の際に、こうしたデータを蓄積しています。
こんな感じのお洋服だったら、大体このくらいのサイズ感をイメージして、お客様にご提案させて頂いたりもします。
パートナーの状況次第ですが、気になる商品の場合はパートナーと連携を図って、採寸してもらうこともあります。

着丈がどのくらいあるかは気になりますよね?


ネット通販だったら、なおさらだと思います。

私は日本人なので、もちろん日本語で聞いて頂いて大丈夫ですよ^ - ^
リッチレッドが取り扱うのは海外の高級ブランドですが、接客するのは全員日本人です。


 

海外ブランド子供服コンシェルジュとして、おもてなしの心で接客いたします♪

 

高級ブランド子供服☆リッチレッド

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

高級ブランド子供服★リッチレッドさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。