貴女の最高を引き出す ❤ 芸能スカウトマンの「モデルに教えていること」❤

キレイになり、メディアに出演し、お金の流れをつくる技術を伝えています♪


テーマ:

今日もブログを書かせて頂けることに感謝致します。


今日は、

『自分の内から神性が湧いてくる話し』

を書きます。



ーーー



今日は、明治天皇の誕生日です。

明治神宮では様々な神事が取り行われました。


明治天皇は時を越えて、イランイラク戦争時、テヘランにいた250人の日本人を助けられました。


もちろん時代が違いますので、

明治天皇は間接的にテヘランにいた日本人を救出したのです。


そう!

皆さんご存じだと思います。

日本人を救出したのはトルコの方々です。



なぜなら!

1890年、

明治天皇は、トルコ人を救出していたのです。

(オスマン帝国時代)


トルコのエルトゥールル号は、横浜から神戸に向かう途中に台風に遭い、和歌山県沖で遭難し、岩礁にぶつかり船は沈没しました。


芸能スカウトマンがモデルやタレント、アーティストに教えていること。

エルトゥールル号遭難の報は、和歌山県知事に伝えられ、そして明治天皇に言上されました。


明治天皇は、直ちに医者、看護婦の派遣をなされたのです。



この時、

台風により出漁できず食料の蓄えもわずかだったにもかかわらず、住民は浴衣などの衣類、卵やサツマイモ、それに非常用のニワトリすら供出するなど献身的に生存者たちの救護に努めました。


住民たちは、総出で救助と生存者の介抱に当たりました。


この結果、

樫野の寺、学校、灯台に収容された69名が救出され生還することができたのです。


明治天皇はこの遭難に大いに心を痛め、政府として可能な限りの援助を行うよう指示しました。


各新聞は衝撃的なニュースとして伝え、多くの義捐金・弔慰金が寄せられたのです。


救助された乗組員は、翌年の1891年1月2日にオスマン帝国の首都・イスタンブルに、日本海軍の「比叡」と「金剛」の2隻により送り届けられました。


芸能スカウトマンがモデルやタレント、アーティストに教えていること。

「比叡」 

芸能スカウトマンがモデルやタレント、アーティストに教えていること。

「金剛」


2隻で送るとはスゴイですね。



ーーー



では!

テヘランで日本人はどう救出されたのか。


フセイン統治下のイラクは、テヘラン空爆を開始。


期限を設定して「期限以降にイラン領空を飛行する飛行機は民間機であろうとすべて撃墜する」と通告してきた。


「今から四十八時間後にイランの上空を飛ぶすべての飛行機を撃ち落とす」


その時!
当時のオザル・トルコ大統領が「今こそエルトゥールル号の恩を返そう」と派遣を決断。


日本人をトルコ政府がトルコ航空を使って救出!

期限ぎりぎりで危機を脱することができ、全員、トルコ経由で無事に帰国できました。


決死のフライトに駐日トルコ大使は、
「エルトゥールル号の借りを返しただけです」と述べています。


ちなみにこのとき、テヘランに取り残されたトルコ人がいます。

日本人を優先させたのです。

それについて非難するトルコ人は一人もいませんでした。

(トルコ人は車でなんとか脱出)


トルコ人はエルトゥールル号の事故の「恩返し」として日本人を助けてくれました。


日本とトルコの友情は、

明治天皇が結んで下さっていたのです。


子供たちにも伝えて行きたい話しです。


私も、トルコとの友情を忘れず、生きていきたいと思います。


「お陰様で」私たちは、今日も無事に生きていますが、明治天皇が「お陰様」となり、時を越えて私たちを助けてくれているんですね。


弊社のオフィスは、明治神宮の西参道口にあり、いつも明治天皇の風を感じます。





PS,

その後起きた、日露戦争が日本の勝利に帰すと、長らくロシアから圧力を受け続け、同様にロシアの南下圧力にさらされる大日本帝国に対して、親近感を高めていたオスマン帝国(トルコ)の人々は、東の小国日本の快挙としてこれに熱狂した。

日本海海戦時の連合艦隊司令長官であった東郷平八郎提督にちなんで、「トーゴー」という名を子供につけることが流行したという。


☆弊社がスカウトの拠点にしていた原宿の竹下通りの裏に、「東郷神社」があります。



ーーー



今、私たちは、

日本人の素晴らしさを再認識する時代がやってきました!


また、

日本人の素晴らしさは、神社にあると感じます。


ーーー

神社に興味のある方はコチラをご覧ください。

 

神社で○○すると強運になる!

コチラへ→ http://p.tl/Jqtd
 

神社で○○すると大損する

コチラ→ http://p.tl/7isN

ーーー

私は、日本人が目覚めれば、世界の紛争や異常気象まで治まると信じています。


「日本人はスゴイ!」っと知れば知るほど、自分の中に眠るスゴイ力が目覚めます!

(※他のお国の方々は、「自国民のスゴイ!」を知れば知るほど、スゴイ力が目覚めます!)


人は、神様のようなスゴイ力を持っています!

そのことに気がついて、実践してみると、実感できます!


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

~全人類スゴイ人祭~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。