女性古物商が教える!!☆★フリマアプリでプチリッチ★

フリマアプリ「メルカリ」未経験者から中級者向けに始め方から裏技まで教えます。最短最速で豊かになる究極のリッチメソッド一挙公開!!

やれば必ず稼げるフリマアプリで月収30万メソッド 


    あともう少し自由になるお金があったら良いのに・・・


    日々、そんな風に思っているあなたへ!


おウチでスキマ時間に稼ぐ方法を知りたくありませんか?


    .。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+  .。゚+..。゚+.  .。゚+..。゚+  .。゚+..。゚+.  


スマホ1台で在庫を持たずに稼ぐ方法をお伝えする

メルマガ発行中です!


   


テーマ:

メルカリの梱包と発送、商品が壊れてた事件!!

 

こんにちは、「とこい」です。

 

メルカリで商品が売れたら、梱包して発送しなければなりません。

(当たり前ですけど・・・)

 

ここで結構、頭を悩ませるのが商品の梱包の仕方です。

 

私は以前、こんなことがありました。

 

ペアのコーヒーカップをプチプチにそれぞれ包んで箱に入れて発送、

しかし到着したら片方だけ割れてしまっていたのです^^

 

(自分的には結構きちんと包んだつもりだったのに・・・)

 

購入者様からの連絡で一瞬、頭がパニック(・Θ・;)

 

メルカリ 出品

 

結局、この時は宅配業者さんが弁償してくださいました。

 

ありがたや、ありがたや(^_^)v

 

でも、せっかく商品を購入して下さった購入者様には申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

 

割れ物や壊れ物は特に気を付けて梱包しなければならないことを痛感したのでした。

 

壊れ物や傷つきやすいものを梱包するのに必要なのが「プチプチ」です!

 

ホームセンターやamazonで購入することが出来ます。

 

 

 

いろいろな幅や長さのものが販売されていますので

ご自分の用途に合わせて購入されると良いですよ!

 

壊れ物や傷つきやすいものはプチプチをしっかり巻くことをおススメします!

 

また洋服や本などは万が一、雨などに濡れても大丈夫なように

ビニールの袋に入れるなどの対策が必要です。

 

商品を一度、プチプチやビニール袋で包んだ後に紙袋や箱に入れます。

 

袋や箱は新品でなくてもオッケーですよ。

近くのスーパーやドラッグストアなどでもらった箱やお買い物した時の紙袋で十分です!

 

そして経験からアドバイスさせていただくなら・・・

割れ物や壊れ物は出来るだけ、袋ではなく

箱に入れて発送した方が割れにくくて無難です。

 

そして梱包にはしっかりと「壊れ物」であることを表示するようにしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メルカリで売れた商品をキャンセル出来るか?

 

こんばんは、「とこい」です。

 

メルカリでせっかく商品が売れたけどキャンセルしたい!!

 

たま~にこんな事態が発生することがあります!

 

例えば

 

・メルカリに出品しているのを忘れて使ってしまった

・誰かにあげてしまった

・どこかに仕舞い忘れてしまった

 

メルカリ 出品

 

まあ事情はいろいろあるかもしれませんが

取引が出来ない時にはキャンセルするしかありませんよね!

 

こんな時には、どうしたらよいか?

 

まず一番最初にしなければならないのは、購入者さんにお詫びすることです!

 

キチンと事情を説明して取引のキャンセルをお願いします。

 

取引のキャンセルは購入者さんにしてもらいます!

 

どのようにするかというと・・・

 

メルカリでは商品の発送期限というものがあります。

 

発送予定日から3日です!

 

その期限を過ぎても商品が発送されない場合には

購入者さんのページに「取引キャンセル」のボタンが表示されます!

 

購入者さんがそのボタンを押してくれたら

無事に取引のキャンセルが成立です!

 

何とか、キャンセルをすることは出来ますが、

精神的な労力と時間がかかってしまいますよね(゚ー゚;

 

他のサイトで併売している人は特に要注意ですよ!!

 

 

ポイント

・基本キャンセルは出来ないと心得よ!

・最悪の場合には購入者さんに誠意を持って謝ること

・商品の管理は厳重に!!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メルカリの招待コードでお小遣い稼ぎ

 

こんにちは、「とこい」です。

 

お買い物をする度にポイントカードを提示すると

知らず知らずにポイントが貯まっていてラッキーって思ったことありませんか?

 

メルカリにもポイントをゲットできる制度があるんですよ!

 

このポイントをコツコツ貯めると結構なお小遣い稼ぎになっちゃいますよ(^∇^)

 

 

どんなやり方かというと招待コードの入力です!

 

メルカリに登録していない人を招待すると300円分のポイントが

招待した人とされた人、双方にもらえるシステムがあるんです('-'*)

 

メルカリにすでに参加しているならお友達をたくさん招待して

ポイントを貯めてみませんか?

 

10人招待したら300円×10人=3,000円分のポイントがもらえることになります。

 

もし今、まだメルカリに登録していないようでしたら

以下の招待コードを入力してくださいね!

fuy494

これは私の招待コードなので、あなたがこのコードを入力して下さると

あなたと私の双方に300ポイントが付与されることになります(*゚.゚)ゞ

 

招待コードを入れずに登録することも可能ですが

どうせなら300ポイントもらった方がお得ですよね!!

 

会員になると、あなた専用の招待コードが付与されます!

 

どんどんお友達を招待すればポイントが貯まり

お小遣い稼ぎが出来ますよ!

 

自分の招待コードの確認の仕方は?

 

メルカリのTOP画面の左上≡をタップ

「招待してポイントGET」をタップ

ご自分の招待コードが表示されます!

 

ポイント

自分の招待コードを知り合いに広めてお小遣いゲット!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メルカリのコメントへの返信タイミング!

 

こんにちは、「とこい」です。

 

メルカリに出品していると

商品に対する質問やら値下げ交渉やらで

結構、コメントをいただきます!

 

それだけ興味を持ってもらえている証拠なので

コメントが無いよりもずっと嬉しい事なのですが・・・

 

忙しくてなかなか返事ができない場合もありますよね!

 

メルカリプロフィール

 

多少なりとも購入する気持ちのある人が質問してくるわけで

(たまに冷やかしとかもありますけどね・・・(`×´)

 

なるべく早いタイミングで返事をした方がグッと購入率は上がります!

 

時間が経つと質問したことすら忘れてしまう人もいるんですよ(゚_゚i)

 

でもすぐに返事をすることが無理な場合も絶対にあるので

 

プロフィール欄にコメントに対する返信のタイミングを記載しておくと

良いですよ!!

 

例えば、

 

「子育て中のママなので返事が遅れる場合があります」

とか

「昼間は仕事をしているので返事は夜19時以降になります」

 

など自分の事情を軽く説明しておくこと!

そうすると質問した人も納得して待っていてくれますよ。

 

コメントが入った時にはメルカリのTOP画面の上部の右から2番目!

ベルのマークに赤の数字が表示されます(^∇^)

 

コメントが入った時にお知らせを受けるには

 

メルカリのTOP画面の左上の≡をタップ

設定⇒お知らせ設定⇒プッシュ通知

この中でお知らせを受けたいものをタップしてONにしておきます!

 

せっかくコメントを貰ったのに気付かないのは残念なので

忘れずに必ず設定しておきましょう!!

 

 

あと、前にも書きましたが、

無謀な値下げ交渉をしてくる人が絶対に絶対に出没します!!

 

そんな時にはキッパリとお断りして大丈夫です(`Δ´)

 

無茶なを値下げを言ってきたときには

「申し訳ありませんが、そこまでのお値引は考えておりません」

「今のところ、値下げする予定はありません」

などの返事をすると良いですよ!

 

プロフィール欄に

「常識外の値下げ交渉をする方のコメントは削除しますのでご了承ください」

などのメッセージを載せておくことをおススメします(^∇^)

 

ポイント

・コメントに対する返事はなるべく早めにすること!

・返事が遅くなる場合があることをプロフィール欄に記載しておくと

安心感を持ってもらえます!

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メルカリで発送後にヤバッ!!

 

こんにちは、「とこい」です。

 

メルカリで売れた商品を発送した後、

とんでもない間違いをやらかしたことに気づきました!!

 

なんと、サイズを勘違いして出品してしまいました!

しかも、売れてしまったのです(ノ_・。)

 

その時点で気づけば、購入者さんに丁重にお詫びをして

キャンセルの手続きを取れたのに(・Θ・;)

 

しか~し・・・

 

気付いたのは、不覚にも発送後・・・

 

 

こういうの虫の知らせっていうんですかね?

何か、気づいてしまうものなんですよね!!

潜在意識ちゃんが教えてくれるのでしょうか?

 

話がズレました・・・

話を戻しますね!

 

サイズ違いということは購入者さんは間違いなく

商品が届いても「購入キャンセル」を言ってきます。

 

そこで問題なのが「送料」です。

 

送料込みで販売した場合には、送る際の送料。

さらに返品はこちらの責任ですので当然、

返送分の送料も持たなければなりません。

 

おおよその宅配便の送料を1000円とした場合、

往復で2000円前後の送料を

無駄に支出しなければならないということになります('-'*)

 

これはイタいですよね!!

 

出品の際に本当にこんな初歩的な間違いをすること自体ありえないのですが

万が一、こういった事態が発生した際には・・・

 

受け取り拒否

 

購入者さんに深~くお詫びをして

「受け取り拒否」をしてもらいます!!

 

宅配業者さんに、

「この商品は受け取りません」

と言ってもらえれば

深く突っ込まれることなく持ち帰ってもらえます。

 

そうすれば、片道分の送料を負担せずに済みます!

 

宅配業者さんには本当にご迷惑な話で申し訳ないんですが

万が一、返送してもらわなければならない事態が生じた場合には

非常手段として使ってみて下さいね(゚ー゚;

 

 

ポイント

受け取り拒否でマイナスを最小限に抑える

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メルカリで「専用」を付けるメリットとデメリット

「とこい」です。

 

メルカリでよく見かける「○○様専用~」

 

これって出品者にメリットがあると思いますか?

 

私も何度もお願いされたことがあります。

専用にして一か月待って下さいと言われたこともあります(ノ_-。)

さすがに一か月待ちはお断りしていましたけどね。

 

 

問題は「専用」にしても本当に購入してくれるとは限らないことです。

いつまで待っても連絡してもバックレる方が本当に多いです。

 

そして「専用」になっている商品は

他の人は大体、購入を断念します。

 

専用にした人が購入してくれない限り、ずっと売れずに残ってしまうのです。

 

結論は「専用」にすることにメリットは何もないということです!

 

でも何故か、「専用」にしてお取り置きして差し上げる方、多いんですよね(`∀´)

皆さん、優しいわ~

 

でも買う側にしてみたら「専用」はとても助かるんですよね♪

この件について後々・・・(^~^)

 

ポイント

「専用」は出品者にとってメリットなし!

 

即決ですぐに購入してくれる人にのみ「専用」で対応すべし!!

 

40代主婦のかんたん起業法はこちらです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メルカリでサクサク売れる出品方法とは?

 

こんにちは、「とこい」です。

 

メルカリで売れやすくするには価格設定の他に、もう一つ大事なことがあります!!

 

メルカリにむやみに出品するだけでは、なかなか商品が売れません。

 

なぜなら、同じカテゴリー内で新たに商品が出品されると、

買い手の付かない商品はどんどん下へ下へと、沈んでいってしまうからです^^

 

商品をなるべく早くに売りたいと思ったら、やること

それは・・・

 

その商品を買いそうな人がメルカリを見る時間帯を狙って出品する!

 

 

たとえば子供服を売るとしたら、子育て中のママがほっと一息つく時間、

午後の2時~5時くらい!!

 

サラリーマンやOLさん向けなら

12時~13時のお昼休みの時間帯や

18時以降の

お帰りの時間帯などです!!

 

夕食後の21時以降は

どんな商品も平均に売れる傾向があります!!

 

【ポイント】

自分が出品する商品はどんな人が購入するだろうか?と考え、

購入者が多く見ている時間を狙って出品するべし!!

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メルカリでの値下げ交渉は無視?

 

こんにちは、「とこい」です。

 

フリーマーケットに行ったことありますか?

フリーマーケットでは、値下げ交渉が割と当たり前にされていますね。

 

メルカリも「フリマ」 「アプリ」なので、値下げ交渉が認められています。

 

この交渉に応じるか否かは出品者次第です!

 

出品している値段以下では売りたくないときには、

商品説明欄に「お値下げには応じられません」などの一文を入れておくと良いでしょう!

 

まあ、書いてあっても、値下げ交渉してくる輩はいますけどね・・・

 

この値下げ交渉、大胆に値下げを言ってくる「困ったちゃん」がいるので要注意です(`×´)

 

 

例えば3万円で出品している商品を「1万円で買います」とか平気で言ってくるんですね!

 

「何を言ってるんだ、この人」私は思わず「イラッ」としてしまうんですが(ノ_-。)

 

やんわりと「そこまでのお値下げは考えていません」と無難に返すのがお利口さんの対応ですね(゚ー゚;

 

とりあえず、どんなコメントが来ても一応、返事をお返しした方が良いです。

 

あとは、プロフィール欄に、一言書いておく('-'*)

例えば

「常識外の値下げ交渉をされる方のコメントにはお返事しません」

 

きっぱりと書いておくことをおすすめしますが

常識外の値下げを言ってくる人は、おおよそ人のプロフィールなんて見ちゃいません^^

 

それから、メルカリでは他の人とのコメントのやり取りが全て見えます!

 

自分にとってあまりメリットのないコメントだったら、やり取りが終わったところでそのコメントを削除してしまった方が良いです!

 

コメントの削除はコメント欄の右上のバツ印です。

もちろん、消せるのは出品者のみになります!!

 

ポイント

・無理な値下げ交渉に付き合う必要なし

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メルカリで売れやすくする商品説明文とは?

 

こんにちは「とこい」です。

 

メルカリの商品説明文ですが、

売れやすい書き方の秘密があるんです!

 

それは・・

 

ズバリ、探している人に見つけてもらいやすい単語を入れることf^_^;

 

つまりキーワードをたくさん入れるのです。

 

 

 

例えば、ワンピースと出品するとしますね。

 

【例①】

黒のワンピースです。Mサイズです。

あまり着ていないのできれいな方だと思います。

 

【例②】

黒の膝丈の半袖ワンピースです。Mサイズです。

素材はシルク100%です。

襟元のフリルがオシャレで可愛いです。

去年買って2~3度着ただけなのできれいです。

クリーニング済です。

 

例②ではキーワードがたくさん含まれているのがわかりますか?

黒・膝丈・半袖・ワンピース・Mサイズ・シルク100%・フリル・オシャレ・可愛い・きれい・去年・クリーニング

 

・黒の半袖のワンピースを探している人

・可愛い膝丈のワンピースを探しているひと・

・シルクのワンピースを探している人

 

上記のような条件で探している人に

見てもらえます!!

 

キーワードで探す人が、どんな言葉で探すかを考えながら書くと良いですよ。

 

メルカリにはたくさんの商品が出品されています。

 

山の中に埋もれた商品の中からあなたの商品を探してもらうには

目印をたくさんつけておくということです!

 

それがいわゆる、キーワード

 

メルカリはキーワードで検索するときに商品タイトルだけでなく

商品説明文の文字もキーワードの検索対象だからです (≧▽≦)

 

だからと言って、関係ない文字の羅列は絶対にやらないで下さいね!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

メルカリで売ってはいけないものとは?

 

こんにちは、「とこい」です。

 

フリマアプリ「メルカリ」にはいろいろなものが出品されています。

 

カテゴリーから見ていただくとわかるように

野菜や果物から高級ブランド品までなんでもありますよね!

 

だからと言って何でも出品できるかというと違いますからご注意くださいね。

 

 

 

偽ブランド品はもちろんのこと、下着類やアダルト関係、医薬品やサプリメント類も出品禁止です!!

 

カラーコンタクトもダメですね!

 

それから、シャンプーやコンディショナーを小分けにして売るのは法律上、禁止されていますからもちろんダメです(ノ゚ο゚)ノ

 

出品禁止一覧は

メルカリのルールとマナーの「禁止されている出品物」を確認してください。

 

「ついうっかり出品してしまった」なんてことが無いように、必ず一度は目を通しておいてくださいね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。