新ipad登場!「アップルは、いかにして売り込まずに、売り上げを上げているのか…」 | 心理学/コミュニケーション/コピーライティング

心理学/コミュニケーション/コピーライティング

心理学・コミュニケーション・コピーライティングについて書いています。

あなたは、こんな疑問って持ったことありませんか?
人って何を考えているか分からない…。
あの人は何を求めているのだろう…。
今、どんな気持ちでなんだろう…。

そんな疑問を解くヒントを提供していきます。

ふだんは、あまりテレビを見ないのですが…。

毎回、新しくアップされるのが楽しみなのが、アップルのCM

新ipadに合わせてCMも新しくなりました。

毎回ながら、様々なシチュエーションが具体的で、
どんな状況で使用するとよいのかを見ているだけで、
楽しませてくれるのです。
何回でも見たい、そんな風に思わせるCMです。

いつも、新しい体験がめちゃくちゃ、ワクワクします。



喫茶店で、ipadで勉強仕事

メモ代わりにipadを片手に買い物

ipadでを描いたり…

子供が友達とipadで漫画を読んだり…

ipadで友人とゲームをしたり…

親しい人とテレビ電話だったり…

ipadでジャムセッションしたり…

ipadで映画をみたり…

ipadで写真を編集したり…


技術革新が、あなたにどんな新しい体験をさせてくれるのか?

あなたが新商品を手にすれば、どんな新しい体験が出来るのか?

が分かるようになっているのです。

そして、あなたは、自分だったら、どう使おう?

これを使って何ができるだろうか?

ということをより具体的に、無限に拡がる可能性イメージしたと思うのですが…。


なぜ、これほどまでにワクワクし、それ以上に感動というほどの体験をさせてくれるのか?


それは商品ではなく、あなたが商品を手にしたときの体験を伝えているからだと思うのですが、いかがでしょうか?


そして、次に、もし、あなたの取り扱っているものを、お客様が手にしたとしたら…


本日は、フーチャーペーシングという考え方についてお話をさせていただきました。
最後までお読みいただきありがとうございました。