俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:

新潟は豪雨になり、芝はズブズブに。


そういうときの新潟芝は、スペシャルウィークが

ねらい目っぽい結果がTARGETに炙り出されたので

素直にのる。


さきほどの注目1松岡、10エスポジはスペシャル持ち。

17丸山もチェック。


田辺が落馬で伊藤に交替なんで、カウニスは下げ。


相手はディープ3頭。+先ほどの3頭。


戸崎がアタマ突き抜けたら嬉しいけどねー。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


秋競馬が開幕したので、予想もやんわりと

復帰してゆこうと思います。


紫苑S。


今日の新潟の芝的に繁殖3号が

あってそう。


3号は3頭


1松岡   マイネグレヴィル

10エスポ レッドラヴィータ

18田辺  カウニスクッカ


新潟の雨が凄い事になりだしたので

少し静観。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

イスラボニータを素直に応援できてないのでは??

と週アタマに監督からツッコミがあったのですが。。


その理由の半分は「蛯名」のせいかもしれません。


去年のタサハラ皐月の騎乗を観て

蛯名ダービー制覇なんてチャンチャラおかしいよ。

と思えていて。


2010年、共同通信杯勝ち馬ハンソデバンドが皐月最下位とか。

2009年、東スポ杯勝ち馬ナカヤマフェスタが皐月8位とか。

2008年、共同通信杯勝ち馬ショウナンアルバが皐月14着とか。

2007年、朝日杯馬ドリームジャーニー、皐月8着とか。

2005年、スプリング勝ち馬ダンスインザモア、皐月8着とか。

2002年、共同通信杯勝ち馬チアズシュタルク、皐月12着とか。

2000年、東スポ杯勝ち馬ジョウテンブレーブ、皐月4着とか。



つまり、「蛯名」という記号は牡馬クラシックに向かない。

としか思えない見事な4着8着12着14着ゲッターぶり。

自分で勝ち得た、もしくは御膳立てしてもらったチャンスを

ことごとく、星一徹ばりに卓袱台を粉々にひっくり返す「蛯名」という

記号に、去年、完全に訣別しました。


ゴダールの「訣別」つう感じかどうかは知りませんが

「蛯名」という記号がフェノーメノの上になければ、

ディープブリランテ東京優駿制覇も多分なかったことでしょう。

あぶねーあぶねー。


それほど、「蛯名」は牡馬クラシックに向かない。


ので応援する気にもならない。つう感じです。

「蛯名」の前には過去の実績も、人気も関係ないはず。

そうとしか思えない。


しかし、去年の騎乗ぷりも含め、過去レースを

何度観ても見事な卓袱台ひっくり返し騎乗だと思います。


POGというゲームは1年タームで行われますが、

毎年の記憶は着実に刻まれていきます。

なので、実際は1年のゲームではなく、5~6年の年月をかけて

行われる積年の戦いだと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワンアンドオンリーは「ノーリーズン」と同じFNO=A4


2~3月は多忙でレースを観れるタイミングが

あまりなかったけど、うまく捌ければ、

ワンアンドオンリーが一番、中山2000適性が

あるのかもね。


トーセンスターダムの4コーナーの

位置取りがどこらへんになるのか。

ベルキャニオンの4コーナーは。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、フジキセキの記事を読みながら

ふと思ったのは


中山2000の皐月賞もしくは弥生賞を

勝ったSS系は優秀な種牡馬になる


つうこと。


タキオンやダメジャーやディープなどなど。

種牡馬として安定していると思う。


そんだけ、中山2000がトリッキーな

コースなんだろうなぁとおもう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9号ディープ牝馬が桜花賞を3勝。


異常事態。だと思います。


マルセリーナ。アユサン。ハープスター。


来期のペーパーも牝馬はあまり重視

しませんが、こぞって9号ディープ牝馬を

狙いにいこうと思います。


あとジェンティルと同じタイプの16号ディープ牝馬。


そんだけで十分。


2着のステゴ牝馬は壮絶に規格外なんで、

オークスも絶対だと思います。

(外回り桜花賞で初めて2号牝馬が連にきたし。)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

外回りのう桜花賞になってから


9号牝馬3勝。

16号と4号が2勝ずつ。

16号は今年は不在。


9号はハープスターただ1頭。


4号は3頭。


3藤田コーリンベリー

14田辺マーブルカテドラル

15和田ホウライアキコ


8号は3着が2回。3着要員として機能する。


8号は


4川島ペイシャフェリス


この2年は母父にミスプロが2~3着にくるので、


8幸シャイニーガール

9蛯名フォーエバーモア


FNO的にはハープスター頭固定。

その他6頭が相手。という感じか。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

愛馬フェルメくんは無残に惨敗。

1番人気なのに、見せ場ゼロ。。


今日の阪神ダートは9号馬が

来まくっているので、注目。


8R 10国分 エアーウェーブ


12R 14古川 メイショウオオカゼ


この2頭がこの後出てくる9号。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。