俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:

有馬記念は途中で止まっています。

遅くてすみません。


午前中もボチボチやって、中京5Rの1200で

ようやくフックが当たる。

◎は大庭のキングヘイロー牝馬でしたが

松山のゼンノエルシド牝馬が炸裂してちょっとした

ご馳走にありつけました。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-cyoukyou1


これで有馬に集中できそうです。


<中京9R>


有馬をつめる前に中京1200戦。


昨日の中京1200のFNO決着表は


13→7→12

8→4→3

2→13→20


そしてさきほど5Rの未勝利は


2→6→4


馬場的には


FNO2とFNO4とFNO13に向いているかも

しれません。


9Rの出走馬の中にこの3つのFNOは


FNO2→ニシノクイック、リッカブレーブ

FNO4→アイリッシュカフェ


と3頭存在します。


現在13:58


◎16国分リッカブレーヴ(FNO2)


で勝負します。


<中京12R 尾張S>


中京9はヤラレマシタ。


決着FNOは

FNOA→FNO3→FNO10


でした。


現在15:54


先ほど注目したFNO2,4,13の他に

FNO3も追加して馬券をくみたてます。



◎8宮崎ファルクス

○9上村アーバンストリート

▲6松田メジロシリング

★3・11・12・13


BOX勝負で。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年最後の土日は仕事休み!なので

有意義に予想できます。


現在AM08:04


<阪神11R ラジオNIKKEI>


PO馬のアドマイヤテンクウが出ます。

テンクウだけが1号族。

過去このレースから出世していった1号族の

馬は数知れず。勝てとは言いませんが、

なんとかカタチにしていって欲しいと思います。


現在、PM15:30


直前の阪神10Rの古馬2000戦の決着FNOは

22→14→9。そして4着がFNO1でした。


FNO22は今回の出走馬にいません。

FNO14は

川田エクセルサス、四位マストハブ、

藤岡サクラエルドール、の3頭。


FNO9は5枠の2頭で、FNO1はAテンクウのみ。


◎9タニノエポレット

○6エクセルサス

★7アドマイヤテンクウ

△15サクラエルドール


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は久しぶりに完徹→朝、中山競馬場を目指そうと思います。

目指そうではなく、そうしないと。マストな状況だったりします。


ヨメハンは無事に母乳が出るようになったらしく

(また、こんな事書くと、生っぽいとか言われますが…)

4時間おきにガキンチョに餌をあげているようで、睡眠時間が

すでにグチャグチャのように見受けられます。


寝るために生きているようなヨメハンにとってはキツイと思います。

自分もそのキツさに今日は少しでも近づけるように徹夜確定。


ブログの更新が止まったらヤバイ。という状況に持ち込みます。


朝日杯と中京の勝負レースは別エントリーに書きます。

この中ではそれ以外のレースに関して、ぼちぼちやります。



<中山9R 千葉テレビ杯>


◎10小牧ニシノテンカ

○2三浦ランフォルセ

▲7池添トレジャーバトル


BT産駒&田村厩舎の適性は素晴らしい。

が、小牧だけがいただけないニシノテンカ。

だけれど、現状の人気を考えると狙いたくなります。

小牧よりも池添の方が中山ダ1800実績があるので

▲トレジャーバトルを上に見てランフォルセ絡み馬券を

作るかもしれません。


ランフォルセの馬体重次第ですが、

当然ランフォルセの頭固定勝負です。



<中山10R クリスマスC>


◎7北村 キングルーキー

○3田中 ゲイル

▲10クラストゥ アドバンスヘイロー


キングヘイローの2頭に期待。

ゲイルはFNO9なので注目。





<阪神10R サンタクロースS>


◎13藤田ディアプリンシパル

○7四位ピイラニハイウェイ

▲15吉田豊ツバサドリーム

△4川田


阪神ダ1800の古馬戦における

マンハッタンカフェ牡馬は驚異的な数字。

しかも連で買えるパターン。

2着が多いピイラニを2着固定にして

藤田の突き抜けに期待します。


<阪神11R 阪神C>


過去3回の阪神Cを調べると

去年の勝ち馬マルカフェニックスと

06年3着マイネルスケルツィを出した

5号族が一番重要なFNOなのかと思えてきます。


今回の出走馬の中でFNO5は

ショウナンカザン

マルカフェニックス

ストロングガルーダ

の3頭。


また、07年は2着、3着がFNO4の牝馬

だったのでザレマ(FNO4)はシード扱い。


◎17吉田豊サンカルロ

○8北村友ザレマ

★10四位グッドキララ

△FNO5の3頭


こんな6頭BOXで勝負。


サンカルロとグッドキララは種牡馬+騎手+厩舎

のコース適性が3拍子そろった2頭。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は仕事で激しい飲みでした。

現在、土曜の12:00ですが、さすがに

アルコールは抜けましたが、

まだ都内のホテルにおり、何も出来ていません。


これから帰宅して、色々やりだす感じです。


監督や実家への土産を会社に忘れてもたので

取りに返らないといけないしなー。


今日はメインのみ参戦とかになるかもしれません。



家に帰宅せずホント久しぶりにミノさんのカフェに来ています。

無線ランが不調なんで、携帯から予想アップ。

◎角田セラフィックロンプ

○北村ニシノブルームーン

▲上村ラフレッシュブルー

△池添と柴山

中京2千はマンカフェ牝馬の庭。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事にジワジワと追い込まれているこの感じは

なんともいえない気分です。阪神ジュベも難解だし

あまり入れ込めないこの状況を吉ととるべきか。


<中京6R>


今日の運気を探るためにも中京1200はやります。


現在12:36


◎5田中トリプルスレット

○17松山サアドウゾ


タイキシャトル牝馬の2~3着に期待。


→全く読めていないようです。


<阪神11R 阪神JF>


阪神7Rで岩田が1番人気を飛ばしました。。

なかなか酷い乗り方でビックリ。


その阪神7Rの決着FNOが

4→7→22


少し気分転換をします。


現在15:20


◎13吉田グローリーステップ

○15安藤ベストクルーズ

▲11デムーロ ステラリード

★9小牧カスクドール

☆16岩田 シンメイフジ


これでいきます。

片野さん、すみません。

今回は全く詰められていません。


人気薄のスペシャル2騎と

3着狙いのダンス牝馬。


そんな感じです。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

土日の仕事は共に夕方からになったので

競馬はちゃんと?やれそうであります。


阪神3Rにて愛馬シルクアーネストが出走しましたが

今回も3着。2歳のグラスワンダー牡馬はもどかしい。

3歳になれば直ぐに勝ち上がってくれそうですが。。



<中京9R 500万 1200m>


ケンばかりしていました。

中京1200なので、コレはやります。


◎4的場ウインバンディエラ

○15スミヨン ユメイッポ

▲17石橋アドマイヤミライ

★12田辺ジョウノオアシス

△2秋山コアレスカポーテ


期待は田辺の炸裂。

内枠のミスプロに期待しました。


<中京11R 中日新聞杯>


仕事の電話がガンガンかかってきて

全く競馬に集中できません。。

現在15:26


◎4中舘タスカータソルテ

○11福永ミッキーパンプキン

▲12角田メイショウドンタク

★13芹沢マンハッタンスカイ


マンカフェ2頭の炸裂に期待したい。

ジャンポケなら中館のほうに期待。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<阪神1R>


◎2ゴメス・アズマクロシオ


クロフネ+加用厩舎の適性を重視。

相手は小牧、岩田。



阪神2Rはケンします。


<阪神3R>


◎13藤田ゼットチャンプ

○4福永マルカボルト

▲5幸メメビーナス


POG愛馬のアドマイヤテンクウが出ますが

休み明けだし、全く期待していません。


フレンチ×SSのFNO12であるゼットチャンプが

叩いて突き抜けないか。と期待します。



<阪神6R>


現在12:47


◎7松山ヤマカツマヤリス

★5マラ-ジ・カシノスターライト


クロフネ牝馬の新馬戦適性に賭ける。


<阪神8R>


現在13:47


◎10川島グレイトロータリー

★16川田アグネスヨジゲン


Mカフェの一発。そして阪神ダ2000は川田の庭。


<阪神9R>


現在14:20


◎12上村ナリタシーズン

★16岩田ショウナンカガリビ


フレンチデピュティの牡馬は

このコース、3着率がかなり高い。

上村の3着狙い。

岩田がここら辺で穴を開ければ、復調も近いか。


<阪神10R>


現在14:58


◎13横山ケンブリッジエル


FNO5のケンブリッジエルから総流し。


<阪神11R>


現在15:21


狙いのFNO14は出走馬におらず。


◎4ゴメス・マストビートゥルー


オペラハウス。そしてFNO21のマストビーの一発。


<阪神12R>


現在16:09


◎4内田ニシノドーン


FNO4のニシノドーンに賭ける。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ローカル競馬がないので中山、阪神ともに

午前中のレースから予想をあげてゆきたいと思います。


<中山1R>


◎7後藤チェンジストリーム

○12勝浦ゴールインマーク


フサイチコンコルド牡馬の中山ダ1200は

2歳戦に限ればかなり安定しています。


<中山2R>


◎5吉田隼ハローハピネス


隼人の適性は微妙ですが

ボリクリ+戸田厩舎はなかなか。

相手は人気ですが蛯名。



中山3Rはケンします。

中山4Rもケンします。


<中山5R>


すみません。これもケンします。


<中山11R>


現在15:15


◎9北村ゴールデンメイン


ND系のFNO1のゴールデンメインに賭ける。

総流し。


<中山12R>


現在15:49


◎11田中勝シベリアンクラシカ


FNO5のシベリアンクラシカ。

相手はFNO21のゲットブラックにします。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
武蔵野線に揺られながら。マーシュサイドのファミリーナンバーは23号。23号は去年のディープスカイもそうですが、タップダンスシチーと同じでもあります。タップダンスシチーの父とマーシュサイドの母父が同じだし外国馬では一番おもしろそうです。勝ちきるイメージはないけど3着はありかと◎を打ちました。

相手は岩田アサクサ、戸崎エイシン、松岡マイネル、デムーロのスクリーンの4頭が本線ですが、当然総流しします。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜競馬の東京ダートのFNO決着は以下のカタチです。

カッコ内は4着のFNOです。


1R  ダ1600 1→2→4 (3)

7R  ダ1600 16→4→5 (2)

8R  ダ1600 4→4→16 (8)

12R ダ1300 8→13→12 (3)


というカタチ。


明日は雨が降りそうにない予報なので、

この傾向は変わらないかもしれない。

という読みの元に予想しています。


<東京8R シャングリラ賞>



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-200911290324000.jpg


ランフォルセ復活祭です。万が一、三浦がヘマして

負けるようだと、JCを見ずに帰宅しようと思っています。


書くのがメンドクサかったので写真ですませちゃいましたが

上の写真は、古馬500万以上牡馬のダ1600の種牡馬表。

データは2000年以降です。


ボリクリ産はアタマか飛ぶかどちらか。

BT産は2~3着が多い。

グラスワンダー産は2着が多い。

コマンダーインチーフはオールマイティ。


そんな傾向です。


当然、ランフォルセのアタマ固定しか買いません。

休み明けですが、どんだけ体重が増えていようが

アタマ固定は決まり。


現在、日曜の12:04

まだ家にいます。

京都5Rの愛馬シルクアーネスト戦をTV観戦してから

府中に向かいます。


さて、8Rの印を。


◎13内田ニシノテンカ(FNO22)

○6三浦ランフォルセ(FNOB)

▲9菊沢メイクアダッシュ(FNO14)

★8鷹野ミウラリチャード(FNO4)

△15蛯名マイディアサン(FNO8)


FNO4が来まくっているので★が爆弾馬です。


ランフォルセ頭固定です。

三浦くん、ヒヤシンスみたいなヘマしないでね。


ジャパンカップは武蔵野線に揺られながら

メールでUPします。


片野さん、コメントありがとうございます。

後ほど返答いたします。

今回はなかなか激しい予想に感じました!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。