俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:

去年の11月末にぶっ飛んだFNOデータの修復作業も

実質1/3を終えました。つまり1万頭は登録し終わったカタチです。


POGなどにはFNO分析は必ず役立つので4月くらいまでには

完全に修復したいな。。


FNOのインプットをしながら、監督が用いている

過去の決着コンピも見直している最中であります。


以前は予想の一つの手段として日刊コンピを用いる

事が出来るかを考えていましたが、


「予想手段」ではなく「馬券買い方手段」の一つとして

コンピを応用できないか。。


そんなこんなを監督と日曜夜からメールでやりとり

しております。


今週末から、その研究を基にした買い方、

シルシの打ち方になるはず。です。


買うレースも限定されると思います。


なぜなら、今週1週間ですべてのコースのコンピ分析は

終わらないと思うので。。京都、東京の未勝利戦は

全ケンすると思います。。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

監督が地道にコンピ張り盤を作成しているので

そのサポートとばかりに自分も日刊コンピを齧りだしました。


去年から決めていた事なので、FNO入力、つうか、去年飛んだデータの

復元が殆ど落ち着いたこのタイミングから開始します。


予想の中心はTARGETで「血統+FNO+ニックス+騎手+厩舎」

のコース適正を調べつくした中での結論である事には変わりませんが、


軸馬の最終的なセレクトに日刊コンピを使えないか。。


という考えです。


早速、今週のメインレースであるフラワーカップ、スプリングSの舞台である

「中山1800」のコンピを調べてみました。


3歳の若駒の500万以上限定で、

尚且つ10頭立て以上のレース14レースを調べました。

過去のコンピ指数には限りがあるので2006年以降と考えてください。


1着-2着-3着のコンピ指数順位を並べると


3-12-7

7-12-1

1-7-2

3-4-1

1-3-9

3-8-7

1-5-4

1-10-14

3-11-5

<4-9-2>

4-1-2

10-1-8

2-3-9

1-3-8


となります。

赤字は牝馬限定戦で、<>の1レースは秋開催の紫苑Sで

他の3つはフラワーカップ。黒字は混合戦。


①フラワーカップは指数1位・2位と7~10位のゾーンを重視すべきか。

②混合戦は3~5位と7~9位のゾーンを重視すべきなのか。



この2つが少ないデータから編み出された結論です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土日つうじて万馬券は1本…。
中京、中山といい感じに荒れたのにもかかわらず
低調なカタチでした。


TARGETを使用すれば、昨年の今頃の
レース結果などをサクサクと検索できるのですが。

昨年、初ダートで中山ダ1800を
1分52秒台で走り抜けたフラムドパシオン
の基準タイム数値を見て驚愕しました。

100を越えれば上々なカタチの中で
数値は125!!


それはそうだ。前後の1000万~500万クラスの
勝ちタイムが1分55秒台なのだから。

昨日、期待してみていた中山2歳500万ダート1800。
勝ち馬Pデイラニ号の数値は101前後。


そんな観点で昨夜、
様々な過去のレースの基準タイムを調べてみたら。
有馬記念に出走するダイワメジャーの2戦目。
新馬負けしてダート替りして望んだのも今回と同じ

中山ダ1800。その基準タイム数値は116!でありました。


有馬で引退するディープインパクトに関して
いえば、新馬戦以外3歳時は100を越えたことがなく、
4歳になってから、101あたりを連発している状況。


コスモバルクを調べたら、キングカメハメハの名前を
発見したので、キンカメの数値を洗ってみたところ、
高速決着であったダービーでも100は超えいませんでした。


強さは基準タイムでは表現しきれない。と思いますが。

なんとか予想に繋げてゆきたいと。


ウォーエンブレム産駒の期待馬、クランエンブレム号の前走東京ダート
1600の基準タイム数値が109。かなり高い部類でした。


アサクサキングスの前走、百日草で叩き出した数値が107。
これもかなり高い部類だと思います。


自分でレースを作り、厳しいペースに持ち込めるかどうか。
これが、アサクサキングスの課題なのかもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。