俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:

このまえ、本紙藤本党首と我が家で

恒例のクリスマス忘年会を開いた。

残念ながら、市原監督は体調不良馬場で欠席。

 

その時、ふと思ったこと。

 

ラドラーダが生まれたのは2006年。

ということは、市原監督をキャロット軍団に

引っ張り込んだのは2007年の夏。だった。

2007年の夏。場所はたしか後楽園。もしくは池袋。

 

ディープインパクトが嫌いだったはずの

監督の推奨馬がディープの母ウインドインハーヘアの血を引き継ぐ

ラドラーダだった。藤本党首も自分も、ラドラーダを

強く推しているわけではなかった。正直よくわからなかった。

シンボリクリスエスの牝馬。藤沢。一口10万。

外しても何も文句が言えないボリクリ牝馬。

 

俺の記憶が正しければ、監督はたしかに頑なであった。

その推奨を譲ろうとしなかった。はず。

そこが女性観インスピレーションのなせる技、

業なのかもしれない。敬服しかない。

 

その年の出資は結局、ラドラーダ以外に2頭牝馬を選び

1頭はラドラーダと同じく4勝し1頭は未勝利で終わった。

 

2007年のあの夏の直感がなければレイデオロを

獲得はできていない。

 

来年は2017年。苦節10年。10年戦争。

あの夏の答えが10年後の2017年の夏にでているはず。

来年前半の一口ライフの焦点はその1点だけ。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ウインドインハーヘアが7歳の時に出産したのがレディブロンド。

 

レディブロンドが8歳の時に出産したのがラドラーダ。

 

ラドラーダが8歳の時に出産したのがレイデオロ。

 

7歳~8歳がこの母系の繁殖ピークであるならば、

やはりラドラーダ9歳出産の三男坊のラドラーダ2015ではなく、

8歳出産のレイデオロが種牡馬に

なるべきなんだと感じています。

 

ラドラーダ2015は来年のPOGで

ムチャクチャ人気しそうですが。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜の葉牡丹を見る限り、狙いはダービーより皐月賞。

そして、ステップレースを使うなら弥生賞。

 

今年の自分的にベストレースはマカヒキが勝った

弥生賞だけれど、葉牡丹はそれに匹敵するくらい

震えたレースだった。

 

母ラドラーダのベストレースは09年秋の

ユートピア。府中マイル。

 

あれから7年。

 

そろそろウチの息子の龍成も7歳になる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
獲れなかった馬も数頭いるし、
他人さまの血統はあえて獲りに
いかなかった馬も数頭いる。


1位  母ジョコンダⅡ    堀  個人
2位  母レディアルバローザ 角居 ロード
3位  母アートプリンセス  友道 個人♀
4位  母ララア       藤岡 社台RH
5位  母ブラックエンブレム 小島 シルク♀
6位  母レディアーティスト 橋田 ロード
7位  母ラグジャリー    梅田 牧場
8位  母エレンウィルモット 戸田 シルク
9位  母タンザナイト    音無 サンデー
10位 母プチノワール    須貝 シルク
 
ディープ8頭。そのうち牝馬2頭。
ロードHCが2頭、シルクが3頭。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜、去年のPOGが終わり、新しいPOGが始まった。

POGドラフトの詳細とかそこらへんは気が向いたら
書きますが、自分の相馬眼(机上の)テストみたいなもんで、
他人との闘いつうより、自分との闘い。

つう感じか。

夏にはオルフェーヴル産の相馬もありますし、
ペースを緩めずに日々、ブラッシュアップしたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜、去年のPOG本を全誌パラ見していて思ったこと。

マカヒキに関して、一番記事が多かったのは
競馬王のPOG本。

友道調教師のインタビュー記事に
ガッツリ体重まで明記されながら書かれていた。

やっぱ、競馬王のPOG本が最強なのでは
ないかと思う。

その記事がなかったら、ドラフトの時に、
マカヒキに自信がもてなかったはず。


競馬王のPOG本 2016-2017 (GW MOOK 273)/ガイドワークス

¥1,728
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年のドラ1、今年3歳のドラ1は

ケイブルグラム 2-1-4-8-19-16

一昨年のドラ1は

レゲンデ 2-B-6-3-1-16


2頭とも、16号ディープ牡馬の晩成型つうことで
(サトノアラジンをふまえても総じて16号ディープ牡馬は晩成)

POG的には大失敗。

今年はマカヒキが、去年はサトノラーゼンがなんとか補完してくれていますが
16号ディープ牡馬に拘るのは、ケイブルグラムで終了する。


レゲンデの妹、ケイブルグラムの妹はフツーに狙う。
16号ディープ牝馬なんで。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャロットの愛馬、ラドラーダの二番子、次男坊のレイデオロ。
馬名的には「黄金の王」。

レイデオロのFNO配列は    22-8-5-9-2-2

ロードカナロアのFNO配列は  22-8-5-21-1-2

一番左の数字がキングカメハメハの22号。
一番右の数字が繁殖牝馬、ラドラーダ、レディブラッサムのFNO2号。

同じ父を持ち、繁殖牝馬も同じ2号。母父と母母父のFNOも同じ。

ちなみに、性別が違うけれど、3冠牝馬のアパパネのFNO配列は

22-2-2-8-5-9。

キンカメで炸裂させる為には、母系に8号、5号、2号が必要。

つうこと。か。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
POG検討の時期もあるので、そろそろ駄文つづりを復活するか。

明け2歳、来期のディープ牡馬は明確な当たりが読めない。
ディープ牝馬の方がわかりやすい当たりが潜んでいるように思える。


競馬王のPOG本 2016-2017 (GW MOOK 273)/ガイドワークス

¥1,728
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。