俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:


俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-5


中山牝馬、震えながら見ましたが撃沈。。


中山は内はもうだめなのかなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://ameblo.jp/riceshower62/entry-11191373570.html


ほぼ1年前に埼玉の星☆の川内選手に関して

上記の祈願をした。


川内選手は五輪に出られなかったことをバネにして

エジプト国際に続いて、今日の別府大分もレコード勝ち。

顔つきもいい感じに変わってきている気がする。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-ffff


WIN5はWIN4どまり。


きさらぎでタマモを1本釣り出来た時は

興奮したけど、8頭だての6番人気では

票数はいつもより減らず。


そして東京新聞で岩田クラレントに阻止される。

2着丸田、3着横山は持っていたからガックリ。


丸ちゃん差し切ってほしかった。


東京新聞杯は過去9号の勝ち馬は

いなかった。86年以降の調べでは。

そう言う意味で、余裕の斬りだったけど

エリモピクシーの適性が優ったのか。


クラレントは重賞3勝目。

レッドアリオンも優秀な半兄の跡を

追いかけることが出来るのか。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-jjjj


日曜の東京3。


ロージズインメイ爆弾炸裂。

ウチパクが3着なら3連複も

いただきでしたが残念4着。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ワイドで守りを固める」

そんな競馬を心がけながらやっとります。

1年前では考えられない、守り方。

ガードの上げ方も段々慣れだしました。


今年の的中率は4割前後をキープしていますが

フック以上の馬券をとれないと回収率的には跳ねない。

そういう状況。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-kami


東京7。POGのドラ2カミノタサハラの

頭固定馬券。

カミノタサハラと愛馬レッドアリオンが

今期の生命線なのでなんとか頑張って欲しいです。




俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-negisi


根岸S。今日の重賞は京都のシルクロードも

根岸も予想を上げず、軽めの勝負でしたが。

移動中にワンセグ観戦していて、4コーナー入口

付近で最後方にいた藤岡兄。


アホかこいつは。と相変わらずの感じで藤岡兄に

対してぼやこうと思ったら池袋駅に着いて、ワンセグ電波

途切れる。不完全燃焼な観戦だったので、まさか藤岡が

差し切っているとは思わなかった。


つうか、ガンジス頭固定だったので、藤岡、やりすぎだよ。

と思うのでした。三浦といい川須といい、藤岡といい

自分と合わない騎手はとことん合わない感じか。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-saisyuu

京都最終。

ブライアンズタイム村田が炸裂も

3単、3複いけず。


ジャブ未満を重ねながらの「守りの競馬」ですが

いい感じのフックを来週は入れたいなぁ~と

思うような消化不良気味な土日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

牝馬の丸田は健在。

丸ちゃん、今年は相当羽ばたくのでは。


それに引き換え津村のオーキッドレイ騎乗は

舐めとんのか。つうかんじ。


そして久しぶりに100万馬券メーカー

として大庭が帰ってきた。


そんな土曜日。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



同じダービージョッキーでも格の違いが雲泥。
つうことだと思います。

凱旋門であんだけの脚を見せた
2着馬に対して「乗り続けたい」
という意思表示で色々言ってるようだけど
見苦しすぎるんだよ。

逆の事を言うと。

ジェンティルに池添が乗ってたら
間違いなく、進路なくして詰まらせたろ。

つうこと。

岩田は黄金猿から天狗猿に成り下がっている
のかもしれないけど、じゃあ、池添は何猿なんだ
つうはなし。

キャピタルのシルクアーネストの騎乗を
見る限り、池添。ホント乗らないで欲しい。
療養中の小牧が乗ってたら、突き抜けてたはず。
そんだけの騎手が、ワーワー騒ぐな。見苦しい。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

福島1200、福島2歳Sは勝負レースでした。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-1

アフリート牝馬は来ず、FNO22♂の13勝浦

が最低人気で炸裂。


2、3着拾えず。3着もFNO22だったから

結果論ですがFNO22に注目でした。


先週の古馬戦で?FNO22のサウスヴィグラス

を拾えたけれど、3着西田は牝馬だったので

軽視。そこが失敗。


2着は母父2号、繁殖2号の2号のクロス馬。

次のエントリーで来年用にまとめる。


福島最終。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-2


15の伊藤タイキシャトル♂を軸扱いにせず沈没。

三連複、1着、2着、4着。3着が抜け。

タイキシャトル♂はこのコース、本当にヤヴァイ。

牝馬はそうでもないけど。


1のタナカツが3着に頑張ってれば14万馬券。。



東京最終。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-3


ダメもとで4中谷フジキセキ牝馬に注目。

中谷、ギリギリもたせる。

決して中谷が巧いとは思わないけれど

3着に来させたことで、株が少し上がる。

相手が人気馬2頭だったので、少額炸裂。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は午後めから、雨の中

中野坂上駅前のレストランに家族3人で訪問。


アットホームなギターコンサート。


ドラゴンが騒がず落ち着いて

ギターに耳を傾けるフリをしていたので

まずは合格点。


帰宅して、主にWIN5以降のレース映像をチェック。


京都10でダノンバラードが勝ち、そこでWIN5は撃沈しましたが

その12号なのに届いちゃう感じつうか、オペラハウスが2着きちゃう

感じつうのは、相当雨の影響が出てるのだね。

と携帯でJRAのHPをチェックしながら感じていました。


とはいえヴィルシーナはマイナス2キロで出てきたので

ひょっとして「連外す?」と期待したけどそうならず。


なおかつイジゲンは22号の掟を破り武蔵野Sを

超強い勝ち方で快勝。22号のコース適性を考えると

「規格外」成立。


さきほど片野さんからもボヤキメールがありましたが

期待した福島メインは全く荒れず平穏決着。


つう完全低空飛行の14:30以降になりました。とさ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。