俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:
仕事→新年会飲酒→サッカー観戦→がなり倒し、声がガラガラ→バクスイ→嫁ハンから早く帰ってこいと留守電→帰宅中。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-201101102302000.jpg

今から夕食。エンジョジョ。
全く仕事が終わりそうにないから何だか哀しくて笑いが出てくる。
情熱大陸でも見ながら食うべ。と思ってたら今日は月曜やん。

ジョジョサラダの賞味期限は1ならび。

愛馬の命名候補もまとまりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-201012242311000.jpg


行きつけのらーめん食べたら小倉からやろうと思います。

何年も通っているらーめん屋ですが、

この前初めて大将と語りあったら、ここの大将が

とてつもないオヤジだった。

松田優作も通ってたらしく、殴りあったらしい。

大将、あんた、すげーよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

会社っす。日曜なのに深くまで仕事しそうです。


小倉メインは渾身コークスクリューなアッパー

高め狙いも、人気決着じゃいたしかたない。


自分が今年後半に考えているのは


「荒れた時にくる種牡馬。荒れた時にくるFNO」なんで

荒れなかったら、馬券は獲れない。


というスタンスが自分には合っている気がします。


ジャブのみでもなんだか清々しい。感じ。

それはやはり、やるレースを絞った

アウトボクシングスタイルだから。でしょう。


いろいろ調べたレースでも「ケン」するときは

ケンする。感覚でケンする。


結局、阪神JFはケンしました。


レーヴは化け物です。

1号族のタキオン産駒の呪いを解き放った

デイリー杯の瞬間から白旗です。


それに伴い、今期POGも終戦。


ダノンバラードが京都2歳で底を見せた

瞬間に既に終戦でしたが。


POGの闘いもどれだけ、客観的、はたまた

達観的にできるか。だったりします。


負けた時は、負けたとどれだけ

素直に受け止められるか。


今年、京都競馬場で、ライスシャワーの墓石の

前で誓った事を常に念頭にいれながら、

サラブレッドと対峙できるか。


そんなこんなな、終戦記念日。


仕事が激戦なんで、来期のPOGに関して

やれる時間も少ないのですが、09産駒に

完全にシフトチェンジしてゆきたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日もこれから朝までコースな
気配。流石に帰りたい。

今思うのは、

東京大賞典が29日つうのは
非常に厄介やなーつう事と
今年のジュベナイルはやる気が
起きないなーつう事。

ペーパーオーナーゲーム的には
今週以降、年末まで山場だけども

年が変わる前に来期へ本格的に

気持ちを切り替えないとと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-201011201229000.jpg


嫁ハン、いや嫁さまから「当然買ってきてくれるよね。」

とメールきたので当然買って帰ります。

しろたえのシュークリーム&チーズケーキ。

いつもなら、「沢山っていくつだよ?」


なんて生意気なクチを聞きますが、


今日は自分で考えて買って参ります。

ラドラーダの復帰2戦目を


現場応援考えましたが、空気読んで中止。

その方がラドラーダ勝つかもしれないしね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4時に仕事終了→

そっからアルコール入れて朝7時にホテル着

→爆睡→10時半すぎに記憶を取り戻す。

→ホテルでネットにつなげようとするも一切繋がらない。
→悪戦苦闘→

ネットに関してホテル側の問題と判明するも、

徒労感満載な昼前。

なーんも出来てませんが、今から帰宅します。

アパビラホテルはホントに進歩がないビジネスホテルやなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

さきほど帰宅しました。

早朝5時前。新聞配達のあんちゃんがいた。

ちゃんと働いていた。雨の中。


帰宅したら早起きのヨメハンが起きた。

これから「とある家族映像」を編集するみたい。

新聞配達のあんちゃんくらいエライやつだ。


自宅リビングにパソコン2台が並ぶ。5時過ぎ。


いまやっている仕事の話。


つうか、一緒にやっている後輩の話。


その後輩はゆとり世代なのか、なんなのか

やたらとメールやネット情報を頼りにする。


直接電話で話すわけでもなく、メールの文面で

物事を理解しようとする。


一体それはどんな感覚なのだろうか。


メール上に書かれた内容が本当かどうかも

キチンと判断せずに物事を決め付ける。

つうかメールでの情報、ネットに転がっている情報

が全て正しいわけではない。とも感じないのかも。


メール上には「14%」と書かれていたらしいのだが

電話で確認もせず、ましてや実際見もせずに

「絶対、14%ですから。間違いないですから」と

自信に満ち溢れている。



転送という名の伝聞が伝聞をよび、

40%が14%になっているかも。な判断もできない。


バカじゃねえか、コイツは。


と思い、その後輩と一緒に仕事をするのを

今日いっぱいで辞めさせてもらった。

自分ひとりでやった方が10倍早いし、やりやすいので。

静かに怒り狂っている。


自分は会社の先輩から、つうか、ネットやメールもない

時代から仕事している人達から、直接、面と向かった

コミュニケーションでしか物事は判断できないと教わってきている。


交渉などの商談事も当然プライベートのやりとりも

相手の音声、声色のあるコトバでしか信用しないようにしている。

当然、相手の音声のあるコトバが全て「ホント」ではないのだけれど

「ウソかホント」かぐらいは普通に判断できる。


眼と眼を見て話すではないけれど、

その対話の数が多い人にしか、メールは意味を成さない。

と後輩は判らないようだ。





みたいなボヤキを5時半に書いているのですが、

このエントリーを読んだヨメハンから、恐らく明日の

昼くらいに「どうしたの??」みたいなリアクションが

メールでくるのかもしれない。


ヨメハンとは10年選手だから、メールでも普通に

やりとりができるけれど。


メールやネット上でのコミュニケーションは

虚構=フィクションの部分が半分くらい。なのではないか?

その虚構性、フィクションな部分を理解していない人間が多すぎる。


虚構にも真実はある。のは承知していますが、

俺はネット上に転がっている文字面を「とりあえず」信用していない。


だって、それは「とりあえず」虚構のコトバなんだから。


AM6:00。寝ます。


クイーンさん、福島1200未勝利は起きたらアップします!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
菊花賞を走り抜いた馬が戦死した。
アーネストの盟友シルクオールディーに続いて2頭目。

ブレイクランアウトは去年の菊花以来の1年ぶり出走の際に故障して引退。

去年の菊花賞馬も早々と引退。

菊花賞とはそれだけ過酷なレースなんだと再認識しています。

明日は我が身として捉えながら
どれだけ精神力を鍛え上げるか。

95年の宝塚を繰り返し見る事で鍛え上げれるか。

本当に一期一会だしそこが競馬の魅力、魔力なんだと思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。