俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:


fff

成長しているようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜
阪神
11R 神戸新聞杯(GⅡ)
◎ シャンパーニュ
<先手取れれば>
○ トーセンスターダム
▲ ワンアンドオンリー
△ スズカデヴィアス
△ サトノアラジン


新潟
11R 産経賞オールカマー(GⅡ)
◎ ムスカテール
<芝で見直し>
○ サトノノブレス
▲ フェイムゲーム
△ クリーリカイザー
△ ナカヤマナイト
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2010年あたりのメールを整理していたら
以下の箇条書きを発見。
恐らく、生まれて3ヶ月目の息子の将来を
想いながらの理想形10か条なはず。

⑧と⑩はあんまり出来ていないようにみえる。
今後の成長に期待。


①「生命の尊さがわかる」
人に関わらず、動物、植物、虫も。
絶対に傷つけない。

②「他人を傷つけない」
肉体的に傷つけない事ももちろん、
精神的にも傷つけない。傷つけるような
言葉はちゃんと「キズつけること」をちゃんと
理解してしゃべる事。
そして傷つける言葉が愛情表現になるので
あれば構わない。

③「頭の回転が速い」
空気を読める。相手の気持ちがわかる。
という意味で頭がいい事。
嘘ついてもいいから、嘘を本当にすること。

④「精神的に強いこと。打たれ強いこと。」
泣いてもいい。泣き虫でもいいから、
ココロがすぐに折れない。
他人から傷つけられても折れないこと。
いじめられても折れない。

⑤「仁義がわかる」
義理人情がわかる。与えられた恩を忘れず
ちゃんと返すこと。

⑥「負けず嫌いであること。」
どんなことでも他人に負けたくないという
気持ちがあれば向上するはず。
自分の好きなことは特に。

⑦「感受性を大切に。」
思ったこと、感じたことを大切に。
怒りっぽくても、表現する。
泣きたい時も、ちゃんと表現する。
愛情表現も。

⑧「挨拶を大切に。」
人見知り、引っ込み思案をなくすために
自分から言葉を発すること。

⑨「しあわせ」の意味をちゃんと理解する
何が人生の「幸せ」なのかを、
成長とともにちゃんと理解する。
モノでもカネでも絶対に満たされないし
他人でも満たされない。
自分の中の「しわわせ」しかないことを理解する。

⑩「粘り強さ」
自分の好きなことはコツコツ努力できること。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜
阪神
8R 阪神ジャンプステークス(J・GⅢ)
◎ ドリームセーリング
<差なし>


日曜
阪神
11R ローズステークス(GⅡ)
◎ ディルガ
<阪神コース歓迎>
○ ヌーヴォレコルト
▲ アドマイヤシーマ
△ ブランネージュ
△ レッドリヴェール


新潟
11R セントライト記念(GⅡ)
◎ ステファノス
<軽い芝なら>
○ イスラボニータ
▲ トゥザワールド
△ マイネルフロスト
△ メイクアップ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


444


fff


最近、夏競馬だったこともあるし、それまでほぼほぼ

皆勤賞だった競馬BOOK購入を怠っていましたが。。


2週連続で愛馬が強い勝ち方をしてくれたので

BOOKを2週連続購入。


やはり見開き写真はぐっとくるくらい、

一口冥利につきます。


シルクはクオカードとかをよほどでない限り

作らない傾向?なのかもだし、何も記念品がない可能性もあるので、

札幌2歳の写真は天下のブックに応募購入するかも。


そんだけ、札幌2歳は記念碑的な勝利でした。


日曜の俺のアリオンで、今期区切りの10勝目。通算60勝目。

(恐らく、地方勝利いれたら、もう1~2勝してる気がしますが)


区切りの100勝するあたりまでに、自分の

相馬実力をどこまで上げられるのだろうか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新潟は豪雨になり、芝はズブズブに。


そういうときの新潟芝は、スペシャルウィークが

ねらい目っぽい結果がTARGETに炙り出されたので

素直にのる。


さきほどの注目1松岡、10エスポジはスペシャル持ち。

17丸山もチェック。


田辺が落馬で伊藤に交替なんで、カウニスは下げ。


相手はディープ3頭。+先ほどの3頭。


戸崎がアタマ突き抜けたら嬉しいけどねー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


秋競馬が開幕したので、予想もやんわりと

復帰してゆこうと思います。


紫苑S。


今日の新潟の芝的に繁殖3号が

あってそう。


3号は3頭


1松岡   マイネグレヴィル

10エスポ レッドラヴィータ

18田辺  カウニスクッカ


新潟の雨が凄い事になりだしたので

少し静観。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


DSC_3261.JPG


先月発売された競馬王を遂に買えなかった。

仕事とのタイミングが合わず??

欠番が出来てしまった。


amazonならあるのかもしれないけれど、

残念ながらamazon使い慣れていないから

ようわからん。監督、すみません。


伊吹さんのゴールデンは買った。買えた。港区で。


伊吹さんは


競馬王チャンネルで 

札幌2歳でブライトエンブレム

を連軸扱いしていた。


イブキング、さいこーであります。


*いま気づきましたが、裁判男の解明本も出ているのですね。。


競馬王 2014年 09月号/ガイドワークス
¥1,998
Amazon.co.jp


1億5000万円稼いだ馬券裁判男の予想法を解明する本 (競馬王馬券攻略本シリーズ)/ガイドワークス
¥1,728
Amazon.co.jp


現在(いま)の勝負気配が分かる 騎手×調教師 黄金タッグ/ガイドワークス
¥2,160
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。