俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:


fff

写真は競馬ラボさん。


浦和にて久しぶりにクラウディアが勝利したようで。

58キロ背負って、よーがんばりました。

あと何戦できるかわかりませんが、

無事に繁殖に上がって欲しいなと思います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


去年のペーパー思考時に怖かった2頭の

ディープ牡馬。


オリハルコン 2-21-16-13   母母母父2号

エーデルグランツ 2-13-13-1 母母母父3号


エーデルグランツはキャロット出資の際からの

相馬戦でした。


13号のクロスはやはりキツすぎるのか。

もしくは母父が13号が邪魔しているのか。


オリハルコンに関してはやはり母系に1号がないと

期間内に重賞クラスまで上がれないのか。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年のダービーと来期ペーパー用の復習。



ディープブリランテ  2-1-13-1  

母母母父のFNOはミスワキ16号。


キズナ         2-8-8-13  

母母母父のFNOはアクロポリス1号。




ダービー取るためには母系に13-1のラインはマスト。

16号か8号が起爆ポイント。という仮説。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


hh


写真は東スポさんから借用。

最近、ペーパー情報収集もあり

毎日購入している。。


フェルメくん。ぽつん最後方から追い上げ6着。

掲示板を外す。アホか。松永。


ミキオ。武豊つう騎手の進言を真に受けて

1400に拘り続けているけど、

その騎手に裏切られて、騎手変えて

高速開幕馬場に出す神経はどんなモノなのかね。

本気でマイル以下の馬と思ってたら

ちゃんちゃら可笑しい。配合をよくみろ。

荻Sで差せなかっただけで、1800が長いつうのは

どんな判断だよ。


その愚かな判断するならキチンとNHKマイルへの

計算建てろよ。前走でみんな春は諦めたんだよ。

なのに、なぜ京都開幕1400つかう意味があんだよ。


兄のフラガラッハを高倉にこだわり続けて

出涸らしになってから中距離試す愚行とか

、素人客にわかりやすいように説明してくれないかな。


とフェルメくんの出資者は全員思ってるよ。


レース前に、書き殴ると、馬に失礼なので

結果が出てから、その結果を出した責任者はボロクソに書く。


萩原も絶縁対象ですが、松永も完全に縁を切ることにした。


橋口先生は全てロジックに叶っているので

何も不満はない。アリオン、がんばれ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜
福島
11R 福島牝馬S(GⅢ)
◎ トーセンアルニカ
<差なし>
○ ウインプリメーラ
▲ キャトルフィーユ
△ フロアクラフト
△ レイカーラ


日曜
京都
11R マイラーズカップ(GⅡ)
◎ エールブリーズ
<前走優秀>
○ エキストラエンド
▲ オースミナイン
△ レッドアリオン
△ ワールドエース


東京
11R フローラステークス(GⅡ)
◎ プレミアステイタス
<前走悪くなく>
○ マジックタイム
▲ マローブルー
△ ブランネージュ
△ ハピネスダンサー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

このまえ、うちの息子4歳児と公園に遊びに

行った時に、プリン型の坂を懸命に登ろうとする

息子がいて。


ひと月前くらいのヨメからの動画で

その坂を登れる事ができるように

なった事は知っていたので、いつも

母親に見せているその姿を父親の

俺に見せるために頑張ってくれていたのですが。。


その登る行為を横で遊んでいた小学2年くらいの

男の子と女の子がわざと邪魔しようとしていて。

けっこう執拗に。


俺はすかさず、傍観者にまわり、

その流れにどう息子が対応するのか

観ていた。


息子は、やや怯みながら、意に介さず

坂を登ろうとする。


やがて、小学生2人は飽きたのか、

プリン坂から退散していき、

息子は無事に登頂。


「嫌がらせ」にも全く動じず、15回くらいの

チャレンジで登りきった4歳児の反骨心、

負けず嫌い加減に若干、感動したかんじ。


その後、サシで今後の人生における

数々の「嫌がらせ」にどう対応してゆくかを話した。


その負けず嫌いなところをどう旨く引き出してあげるか。

がこの1年の課題。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜
中山
11R 中山グランドジャンプ(J・GⅠ)
◎ メイショウブシドウ
<中山コース歓迎>


阪神
11R アンタレスS(GⅢ)
◎ ミッキードリーム
<初ダート期待>
○ ニホンピロアワーズ
▲ ナムラビクター
△ エアハリファ
△ クリソライト


日曜
中山
11R 皐月賞(GⅠ)
◎ アデイインザライフ
<中山芝2000m4戦目>
○ トゥザグローリー
▲ トーセンスターダム
△ ロサギガンティア
△ アジアンエクスプレス
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


hhh


最近、騎手を予想フィルターには加えていないので

より一層、新鮮なデータに感じました。

「菱田」とかの扱い方がわかる感じ。


伊吹さんのデータは清い感じでかなりドライ。

スーパードライ。


ドライでなければデータは扱えない気するので

非常に好感が持てます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。