俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:


ddd

明け2歳の東サラ黄金配合。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜
京都
11R シルクロードS(GⅢ)
◎ テイエムオオタカ
<適距離で見直し>
○ レディオブオペラ
▲ ストレイトガール
△ レオンビスティー
△ マジンプロスパー


東京
11R 根岸S(GⅢ)
◎ アドマイヤサガス
<距離ベスト>
○ アドマイヤロイヤル
▲ ゴールスキー
△ ブライトライン
△ セイクリムズン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3Rにおける制裁
13番マコトグロズヌイ号の川田 将雅騎手は、最後の直線コースでの御法(騎乗ぶり)について、2月1日(土)から2月2日(日)まで騎乗停止となりました。

ってJRAのHPに書いてるけど、2着に差されたわけでもないのに

懲罰は厳しいですね。。この川田がアウトなら、もっと駄目な形で

3着と4着の死線をさまよう騎手はゴロゴロいますぜ、JRAさん。


しかし、川田の父ノーザン系、特にクロフネやフレンチ系は安定している。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜の芝レース。4レース中、3レースが4号が馬券圏内

に入っている。入れなかったのは新馬戦のみ。



今日の中山芝で4号は下記。


9R 若竹賞 8柴田善 ツクバホシノオー


11R AJCC 3横山 ケイアイチョウサン


12R     9横山 リボントリコロール



この3頭。 チチカス産が2頭。ヨコノリ2頭。


頭狙いというより、2~3着が賢明な4号。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎は5川田チャーチクワイア。


ネオユニ牝馬のコース適性および4号牝馬の

京都牝馬S適性。2~3着要員として機能できれば。


○は1幸ノボリディアーナ。


22号牝馬の京都牝馬Sの勝率は25%。

フレンチの馬場かどうかが鍵。決して父フレンチが

適性があるわけでもないので。


この2頭はフレンチデピュティ繋がり。



▲として3福永、10ルメール、

△12,13,14



1-5が本線。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜
京都
11R 京都牝馬S(GⅢ)
◎ クラウンゼロ
<この時期走る>
○ ノボリディアーナ
▲ ノーブルジュエリー
△ ドナウブルー
△ ゴールデンナンバー


日曜
中京
11R 東海ステークス(GⅡ)
◎ スタッドジェルラン
<中京コース歓迎>
○ グレープブランデー
▲ ニホンピロアワーズ
△ ケイアイレオーネ
△ サトノプリンシパル


中山
11R AJCC(GⅡ)
◎ フェイムゲーム
<距離延長で見直し>
○ ヴェルデグリーン
▲ サダムパテック
△ ダノンバラード
△ レッドレイヴン
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クラウディアは昨日のTCKで惨敗しましたが、

こんなカタチで判りやすい日本語で、説明責任を

果たす、調教師は本当に優秀だと思います。



(荒山厩舎)


荒山調教師「レース後、脚元などに不安はありません。

飼葉もしっかりと食べてくれています。厩務員に聞いても、

前回よりも息の入りがいいとのことで、馬体を含め何か

気になるという点は見られません。ただ前回と違うのは、

レース後に馬がイライラしているところ。似た状況の馬が

うちにもいたのですが、もしかすると着順云々ではなく、

ちゃんと競馬で力が出せなかったことをクラウディア自身

が納得できずにイライラしているのかもしれません。

今朝、厩舎スタッフとミーティングをしました。いろいろと

昨日のレースについても話しましたが、馬の状態は上がっていたし、

レース後も怪我などが確認できない状況。ゆったりした

ローテーションで使わないといけない馬という見方も当然できますが、

それだけが敗因とも思えないんですよね。じゃあ何で・・・と考えると、

体のいい敗戦の理由みたいで嫌なのですが、

二走ボケいう言葉を使わざるを得ないというのが

今日現在の状況です。もし二走ボケであるなら

三走ボケはないでしょうから、レース後の反動も

見られないので続戦という選択肢もありますが、

敗因が何とも不可解なまま次に向かうことが

良い方向に出るとは思えません。繊細な面のある牝馬ですしね。

嫌なイメージを今後に引きずることのないように、

気持ちも肉体もリフレッシュさせてあげるのが最優先

という考えに至りましたので、何日か馬の様子を確認してから

放牧に出したいと思っています。3月の終わりか

4月のはじめに帰厩というイメージですので、

いいリフレッシュ期間になるはずです。少し時間をもらいますが、

きっちり巻き返せるように進めていきます」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アリオンの予定がでました。



(橋口厩舎)

本日は引き運動の調整でした。レース後変わりありません。
本馬は明日、ノーザンファームしがらきへ移動予定です。
助手「レース後も変わりありませんし、元気一杯ですね。

昨日体重を計測したところ494キロもありました。

数字だけを見るとすでに輸送と競馬の分は回復していますね。

ニューイヤーSに向かう過程は、金杯の除外や輸送などアリオン

にとって厳しかったのではと思いますが、うまく乗り越えてくれました。

前走時(リゲルS)もそうでしたが、ゲート裏で変にテンションが

上がらず落ち着いてくれていました。大人になってきている証だと思います。

明日から放牧に出ますが、まずはしっかりと疲れを癒してもらって、

さらに成長して帰ってきて欲しいですね。まだまだ伸びしろがあると思っています」


橋口調教師「ゲートだけ出れば後は大丈夫だと思っていましたが、

良く頑張ってくれました。春の最大目標は安田記念ですので、

その前に2回使いたいと考えています。明日ノーザンファームしがらきへ

放牧に出し、リフレッシュさせてダービー卿CT(4/6中山・芝1600)から再始動させる予定です」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

紅梅Sは2号牝馬に注目します。


11 中井マイネヴァリエンテ

13 幸 シャイニーガール


どちらかの選択になると父SS系で

体重がある幸シャイニーガールか。


◎13幸シャイニーガール

○4浜中オベーション

★11中井マイネヴァリエンテ

★8酒井クリノイザナミ

△5福永エルノテ





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

86年以降のこの条件戦を調べると、


1号→7勝

8号→4勝


他は各1勝とか2勝とか。


FNO的な決め撃ちな勝ち馬は


13ブノワ デリッツァリモーネ(FNO1)

14蛯名  ピオネロ(FNO8)


このキャロ馬2頭をWIN5的に注目したい。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。