俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:


123


1号の14森か11真島かで悩み。

真島セレクトして浦和を出たのが15時すぎ。


昨日のクラウディア騎乗した森が炸裂してたら

迷いなく、森だったか。

ケイシュウに門別出身の勝率が書かれて

いなかったら、川崎馬の森だったか。わからない。


悩み悩み、真島セレクトして

68万馬券がスルっとスルーして

大井最終日が終了した。

おさえのワイドのみ。


3着と4着が入れ替わってたら、160万馬券だったみたい。

そんだけ森が人気なくなるとは思いもよらなかった。


昨日、ひょんな形で監督とも交流したのですが、

レッドクラウディアが大井転厩したこともあるし

来年、2014は大井だけは攻略しにいこうかと

思っている。川崎、浦和、船橋は全部無視。

大井のみ。


大井は14頭以上の多頭数レースが多いし。

FNOバイブルが見つけられたら、JRAよりも

攻略しやすいか。とこの3日調べていて

思いました。


開催は4~5日あるとしたら、初日、2日目で

流れを確認し(つまり全ケンし)、

後半の3日~5日目で仕留める方式。


5000万くらいボストンバックに詰めるのは

JRAよりも、大井かもしれませんぜ。監督。

(猪瀬元知事よろしく、バックのサイズは要注意ですけど)


多忙極める中では、それすらも覚束ないかもしれないけど。。


明日からパリ。ヨメとリラックス正月旅行。


アムスへの寄り道は諦めた。

森を頭固定して渾身馬券が当てられてたら

恐らく、アムスに羽ばたいていたかもね。。

しゃーない。


今年もこの下らない駄blogにお付き合い

いただき有難うございました。


来年もボチボチにやります。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京大賞典を少し回顧。


今開催の大井の馬場を調べていたら、

ワンダーアキュートの1号族がムチャクチャ

絡んでいる。のがわかった。


それも頭ではなく、2~3着で。


1号族は若駒の時は頭がとれるけど

5歳を過ぎたら、2~3着要員になるケースが多い。

バーディバーディとかもそのケース。


酒井ニホンピロ22号が頭突き抜け、2着ワンダーが

高め配当の最右翼予想でしたが、9号幸ホッコーが

突き抜け、ワンダー2着。


そんな事を想いながら、今日の2歳優駿牝馬は

真島もしくは森の頭固定かもと思い始めている。

2歳だし、1号でも頭が獲れるはず。


クラウディアは残念2着。

昨日のシンデレラマイルの勝ち馬も1号牝馬。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


dddd

明日のシンデレラマイルはひとまず、

置いといて31日の東京2歳優駿の過去FNOを

調べたら、かなり傾向がハッキリしていたのでUP。


狙いは


2樽崎ストロベリーラン (FNO7)

11真島ラブミーブルー(FNO1)

14森ブルーセレブ(FNO1)


の3頭。


FNO1は1着か3着のパターン。

FNO7は1着が多いオールラウンダー。


体重が軽いのと、レース数が少ないのが

不安ですが、ストロベリーランを軸にすべきか。

もしくは、高めを狙って14森の頭固定か。


1日寝かせます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、北の国からの初期ドラマシリーズ、

つまり1981年の24回立てのモノを

ランダムに見ている。


wikiで調べたら金曜夜放送だった

ようですが、自分が幼少の時見てた

記憶があるのは土曜の午後。

毎週再放送があったのか記憶が定かではない。


6~7歳の幼少当時に見てた時は

当然、同年代の純くん視線だったけど

現在見返す意味は、父親としての

五郎目線でどう見えるか。つうことの検証。


うちのリュウ坊の顔の造りはどことなく

純くんにも相似しているので、五郎さん

のコトバ遣いは非常に勉強になる。

オヤジとしての立ち位置。その振る舞い。

演劇。演じること。台詞。


リュウ坊は短期放牧の出発の羽田空港待合の

遊び場で、見ず知らずの少年に自分から話しかけて

コミュニケーションをとろうとしたようで。ヨメのLINEを

読む限りでは。


忘年会を経て、社会性が芽生えたか。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の名古屋のランフォくんは

残念4着。見せ場はあった、戸崎が

勝負していく競馬だったので、負けても

しゃーない感じか。


30日は大井に移動したクラウディアの初戦。

こんな丁寧なレポートを書いてくれている。


(荒山厩舎)
荒山調教師「ここまでコースで調整を進めてきましたので、

今日は坂路コースに入れて動きを確認しました。単走でペースは

15-15。坂路だと動きが変わるかなという期待もあってのコース

変更でしたが、乗り手の感覚としては大きな変化はなかったようで、

走りを見ていても行きっぷりがガラッと変わったというような感じ

はありませんでした。しがらきからのレポートにも、一頭だと鳴いたり

立ち止まったりすることがあるとあったので、併せでの最終追い切り

で感触を掴みたいところ。うちにも単走だと15-15でも動いてくれない

重賞馬がいましたので、併せでいってクラウディアがどんな走りを見せて

くれるかな。飼葉も食べているし、背腰のハリも問題ありません。

疲れを溜めないように、もろみ酢などでアミノ酸を摂らせていて、

夏場にバテ予防に効果があったのですが、1日8時間煮込んだ

朝鮮人参を飼葉と一緒に与えています。嫌がらずに

完食してくれているので、内面から元気モリモリになってくれればと思っている

んですけどね。僕らも期待していますし、みなさんの期待も大きい馬なので、

不安もありますが何とかいい競馬が見せられるように頑張ります」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日からヨメハンとリュウ坊は博多へ短期放牧。


ヨメハンとリュウ坊は昨夜、サンタさんにお祈りしたらしい。

「博多に行くので、サンタさん間違わないでね。サイタマじゃないよ」


とのお祈りだったようで。


そして、オイラは初めて「サンタさんからの手紙」、

つまりクリスマスカードを全部、平仮名で筆跡を

若干変えながら書いた。


まあ、普通に見ればバレバレの文字だけど

気づくかな?


明日は名古屋。ランフォくんからの

クリスマスプレゼントはあるのか、ないのか。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨメハンとLINE上で話したことですが

社会人としての窓口的な役割の男親

が「息子」に迎合してはいけない。


迎合しだしたら、その息子は

社会全体を、更に舐めだすはず。


それがオイラの持論。


自分らの団塊ジュニア世代も

そんな幼少期を過ごしてきたはず。


それはとても大切な事。


サラブレッドの世界も同じですが

精神性は種牡馬=男親から受け継ぐもの。


息子の責任は全て男親の立ち居振る舞いに

あると思っても過言ではなく。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

正月は結婚10周年記念ちゅうことで


パリの旅。ホントはNYにいきたかったけど

金が高すぎて、パリに変更。


そしたらアムスいけるやんと思い

パリ→アムス→パリ。もいいやん。

と思ってるけど、実現するかどうか。


まあ、ノリで。


正月しか長期休暇とれるわけもないから

高い金額設定の時に旅しないといけないのも

残念ですが。。。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。