俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:


俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-iiii


スキッフル11の更新写真。バランスがとれだした。




勝つか負けるかそれはわからない

それでもとにかく闘いの

出場通知を抱きしめて

あいつは海になりました


中島みゆきがこの数日延々とループしている。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


アンカツ引退。

1995年の桜花賞は忘れられない。

youtubeに桜花賞は上がってなかったので
前哨戦の4歳牝馬の動画。

この直線での追い方は痺れますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



中島みゆきが歌うと重い想いも
違う女性が歌うと重くない想い。

満島さんの横顔はやはり段違いに強いね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

以前は騎手データも馬券攻略に取り入れて

ましたが、この2年は取り入れてませんでした。


「血統」のみで予想した2年を振り返ると

一昨年は成功。去年は失敗。


今年は血統データ>騎手データ 

の立ち位置は変えませんが、

血統予想の味付けとして取り入れ直そうと

思います。


2010年春、ザタイキの事故により、武豊政権が

完全崩壊しました。その1年くらい前から若干崩壊

していましたが、2010年以降の騎手データは

かなり役立つかも。つう感じだし。


データ、特に人的データは2~3年くらいの期間データの方が

いいかもと思うし。


新装中京も約1年。


丸田騎手に注目してみました。


芝に関しては

2000以上は苦戦しているけれど

マイル以下は全部買えレベル。


特に1400。 1400の父SS系は全部買え。


ダートは1800は全部買え。

特に1800ダートで牝馬に乗ったら複率66%。

古馬に限れば複率83%。


ダート1400は安定した成績も

ダート1200はまるっきりダメ。


そんな丸ちゃんの中京成績報告。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「ワイドで守りを固める」

そんな競馬を心がけながらやっとります。

1年前では考えられない、守り方。

ガードの上げ方も段々慣れだしました。


今年の的中率は4割前後をキープしていますが

フック以上の馬券をとれないと回収率的には跳ねない。

そういう状況。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-kami


東京7。POGのドラ2カミノタサハラの

頭固定馬券。

カミノタサハラと愛馬レッドアリオンが

今期の生命線なのでなんとか頑張って欲しいです。




俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-negisi


根岸S。今日の重賞は京都のシルクロードも

根岸も予想を上げず、軽めの勝負でしたが。

移動中にワンセグ観戦していて、4コーナー入口

付近で最後方にいた藤岡兄。


アホかこいつは。と相変わらずの感じで藤岡兄に

対してぼやこうと思ったら池袋駅に着いて、ワンセグ電波

途切れる。不完全燃焼な観戦だったので、まさか藤岡が

差し切っているとは思わなかった。


つうか、ガンジス頭固定だったので、藤岡、やりすぎだよ。

と思うのでした。三浦といい川須といい、藤岡といい

自分と合わない騎手はとことん合わない感じか。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-saisyuu

京都最終。

ブライアンズタイム村田が炸裂も

3単、3複いけず。


ジャブ未満を重ねながらの「守りの競馬」ですが

いい感じのフックを来週は入れたいなぁ~と

思うような消化不良気味な土日でした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<東京1>


◎7藤岡ネス

○6石橋チサト

☆1,12

★2,13


6号のマイネルラヴ牝馬のネス。

藤岡が少しでも前目の競馬をすれば

3着はある。はず。


アタマ突き抜けならダイワメジャー石橋か。


爆弾炸裂なら吉田豊、マクドノーのミスプロ弾か

武士沢、大庭のロベルト爆弾に期待。


BOXでおさえて、6-7本線。



<東京2>


◎14マクドノー ギンザマーシャル

○13松岡 コウジョウ

☆5,8

★2吉田豊キンシバイ


狙いはクロフネ2頭の炸裂。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<中京1>


◎14藤懸オースミアイビス。


4号のロブロイ♂。

相手は1,3,4,6,10,15,16と手広く。


中井とのロブロイ丼を狙うか、

鮫島アグネスデジタル爆弾炸裂に期待するか。



<中京2>


◎5西村オレハメジャー

○10水口キクノフェーデ


水口のアグネスデジタルは複の軸ですが

アタマがあるのは8号ダイワメジャーの西村の方。



<中京3>


◎12黛ピュアダイヤモンド


7号フジキセキのピュアダイヤモンド。

黛が先行策を取れば、粘り込みの複圏内もありか。


軸は牝馬の丸田。

爆弾は西村キンカメ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。