俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121129-00000037-mai-soci


来月10日にこの裁判の判決が出るようです。

判決次第では、JRAも終了でしょうね。

売上は愕然と落ち込むでしょう。今でも

相当ヤヴァイはずですが、8割強の

ジャンキーすれすれが我に返るはず。


俺は、地方競馬は終了させました。

いつぞやの、帝王賞で。

福山競馬が廃止?でも一切合切、何も感じません。


JRAがサラブレットの生ける芸術性を

この国の文化として育めなかった。

その一つの結論だと感じます。


こちらは、配合、血統云々を考えれれば

よくて、正直、馬券云々は置いといても

いいのでは?と感じている昨今。

だったので、丁度いいのかもしれません。


全部ケンする。多分、それが勝ち逃げの

最短距離でしょう。


大阪の国税局はしかし、えげつないね。

なんとか維新の会のクソヤロウみたいな

感じだね。文化継承の否定。


上等だと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-1



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-dd



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-11

我が家の鉄コン筋クリート。


ドラゴンはクロとシロ。どちらかね。


鉄コン筋クリート(完全生産限定版) [DVD]/アニプレックス
¥10,290
Amazon.co.jp

鉄コン筋クリート (通常版) [DVD]/アニプレックス
¥4,725
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



深夜。会社っす。完全に集中力が切れたので殴り書き。

あと1時間やれば帰れるのかもしれないけど
もーぜんぜんダメな状況。
競馬ブックも買わず、日曜夜からぶっぱなし
続けたので、燃料切れ。ガス欠。

このまえ、結構な風邪気味な状況で
人間ドック、半日ドックにいった。

怖い怖いガン検査もきっちり受けたのだけど。
そんで。CTスキャンを受けた直後に
内科のおばちゃんに連れ込まれ、

「ハイにエンショーがあります。肺に炎症のあとがあります。」

的な事を言われ「はい??肺炎つうことすか??」
つうか、風邪気味だけど肺炎ってこんな感じ?
みたいな愚直なやりとりがあって、半日ドッグ終了。

そんで、1週間くらい前。
人間ドックのじいちゃん医者から携帯に直電。

「えー。肺にゴニョゴニョがありまして…」

「はい??? ゴニョゴニョってなんすか?なんすか?
もっとはっきりしゃべってもらえませんか?」

「だから、ハイにゴニョゴニョ…」。。

じいちゃん医者は入れ歯が浮いてるのか、
全く滑舌が悪く、オイラも偏差値80超えくらいな
滑舌の悪さだけど、肝心要なとこをゴニョゴニョ言う
じいさん医者よりはマシだべ。と思いながら、

完全に「シ」を意識した。「自分の死」をね。
そりゃそうだ。30代で肺に影があった瞬間に
余命半年もない。

得体の知れないジジイとの電話のやり取りでも
簡単に自分のシを消化できるし、昇華できる。

結局、滑舌悪いジイサンは「肺に炎症のあとがあるので
再検査きてね。でも2、3ヶ月後ね」とゴニョゴニョ言ってた
わけだけど、なんで2~3ヶ月後やねん、直ぐに再検査したいよ。

とか思いながら、ヨメハンがちょうどオイラの生命保険
に入りなおす段取りをしてたから、「死んだら3000万」つう
ほぼほぼ最高配当な保険を即効で組み直した。
3000万馬券は夢だけど、生命保険はリアルやな。
とか思いながら。

今日。

ヨメハンがメールで「知り合いが自殺した。まだ10代なのに」との呟き。

クソ忙しかったけど、「ひたすらネガティブをイマジネーションして
ひたすらネガティブを自分の中でコントロールしたら、ポジティブ
になるんじゃねえの?欝にも、自殺志願もしなくなるんじゃねえの?
そこらへんの想像を拒否した瞬間に死とむきあえなくなるんじゃねえの?
わけのわからん宗教にすがりつきたくなるんじゃねえの?」

とまでは書かなかったけど、やや落ち込むヨメハンの傷口に
シを塩をふりかけてみた。

多分、そろそろ物心つくドラゴンにも全く同じような
道徳観つうか、なんつうか、精神力鍛錬の教育しか出来ない。と思う。

あまりにもロックな、反骨精神に満ち溢れそうな
オレノドラゴンにガチでこの感覚を植え付けたら
ドラゴンは「立派な打たれ強い精神の持ち主」に
なれるのかもしれない。

さんざん殴り書いて、ストレス発散できた。
仕事にもどろ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:



同じダービージョッキーでも格の違いが雲泥。
つうことだと思います。

凱旋門であんだけの脚を見せた
2着馬に対して「乗り続けたい」
という意思表示で色々言ってるようだけど
見苦しすぎるんだよ。

逆の事を言うと。

ジェンティルに池添が乗ってたら
間違いなく、進路なくして詰まらせたろ。

つうこと。

岩田は黄金猿から天狗猿に成り下がっている
のかもしれないけど、じゃあ、池添は何猿なんだ
つうはなし。

キャピタルのシルクアーネストの騎乗を
見る限り、池添。ホント乗らないで欲しい。
療養中の小牧が乗ってたら、突き抜けてたはず。
そんだけの騎手が、ワーワー騒ぐな。見苦しい。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

<京都1>


◎1国分優クラウンシュバルツ


父ND系の7号から。

相手は4,5,8,9,12,16。



<京都2>


◎13丸山キタノヘイロー


1号のキングヘイロー♂。

出遅れなければいけるのかもしれない。

相手は4,5,6、9,10、12,15、17まで。



<京都3>


◎7和田ゼンノコンゴウ

★2藤懸シゲルウミヘビザ


ロブロイは複圏内で安定している。

爆弾はブラックタイド。

1,3,4,6,12あたりと絡んで欲しい。



<京都4>


7中村と14白浜。

7-14流しが本線。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-sss


今日は真昼間から仕事。


3連休の中日に仕事。


だいぶ前から、家族写真を撮ろうと

していて予約していた13時に、抜けられない

仕事がモロ被り。最悪。

ヨメハンもガチギレ、つうか呆れ気味。


そんな土曜。

東京3のロブロイ爆弾で助かった。


ロブロイ→ジャンポケ→ダメジャー。


助演は3着北村のダメジャー♂。


タナカツ、北村、有難うございました。


そろそろ帰宅へ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜
京都
11R 京阪杯(GⅢ)
◎ エーシンホワイティ
〈適距離で見直し〉


○テイエムオオタカ
▲ パドトロワ
△ エーシンヴァーゴウ
△ サドンストーム


日曜
東京
11R ジャパンカップ(G 1)
◎ ジャガーメイル
〈距離延長歓迎〉


○ダークシャドウ
▲ オルフェーブル
△ フェノーメノ
△ ジェンティルドンナ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。