俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:

ゼンノロブロイのコース適性。


◎FNO9のラブフール。


相手はレジェンドブルー、レインボーダリア。

残りのロブロイ2頭。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<小倉5>


九州産限定。


◎1松山コウエイシーチャン

○10幸テイエムイッキュウ

★3国分テイエムマコテハエ

☆16野元カシノランナウェイ


コウエイシーチャンはマンカフェ牝馬で

FNO構成が16-1-1-2

牝馬だけど構成はジョーカプチーノと同じ。


松山と幸を頭固定。

2着固定で野元。

3着に国分優。


この形が理想型。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜
小倉
8R 小倉サマージャンプ(J・GⅢ)
◎ ドングラシアス
<昨年優勝馬>



日曜
11R クイーンS(GⅢ)
◎ レジェンドブルー
<得意コースで一変>
○ レインボーダリア
▲ コスモネモシン
△ アイムユアーズ
△ アニメイトバイオ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

http://ameblo.jp/riceshower62/entry-11278577217.html


↑は今年の相馬眼中間テストの解答です。


先週、3問目の採点があって、×。不正解でした。


今週は5問目と7問目の採点のようです。

△2つくらいはもらえないかと。思っています。


期待の4問目はザ石しちゃったみたい。。残念。


1問目のレッドアリオンが栗東に入ったようです。


この馬だけ、五重丸の満開の花丸なら、ほかは

どーでも良かったりします。


去年よりさらに客観的にペーパーを俯瞰したい。



東京サラブレッドの募集締め切りが8月10日って早っ。


一口は相馬眼期末テスト。期末テストの方が大切。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-dd


ヨメハンとドラゴンは昨日から沖縄短期放牧。

1週間後は博多放牧。あわせて1ヶ月の夏休み。


ストロンチウムうんぬんの報道があったばかりだし

関東にいる必要はない。


ヨメハンのオヤジさんが沖縄支社転勤なので

ドラゴンにとって母父にあたるジイジと1週間調教。

どれだけ成長するか。


沖縄の長い階段を登る動画がきた。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

監督が池袋のジュンク堂まわり
を書かれてますが、

こちらは純くんに関して。

仕事の資料探しで、北の国からを
ざらーと洗い直した。

純くんの面構えはどことなく
我が家の母系の面構えなので
他人ごとには思えない。

リアルタイム視聴で強烈に
印象的に残っているのは、北の国から84夏。

そのラストのラーメン屋。

息子の正直な独白と父の独白。

そして伊佐山ひろ子。

84年はロサンゼルスオリンピック。

やはり、自分のなかで何が確立され
たのはこの辺りなのだと思いながら。


自分の息子が同じくらいの年齢、

つまり小学2、3年の時に「北の国から84夏」

を観たらどんな感情を芽生えさせるのか。

非常に興味深い。


この前の土曜に、オヤジと鰻食べに行った時に、


「オヤジ、たぶん五歳から十歳までに性教育も含め、

ガツンと叩きこまないと駄目だと思うから、きちんと

自分の言葉で息子と対峙するためにノートつけだしたよ。」


と言ったら、うんうん。と納得の様子。


おいおい、オヤジさん、俺は五歳くらいの時に貴方から

九九の暗記法しか教わってないけどね。

などとも思いながら、五歳の時は本当に

純粋に、純くんのようにオヤジの意見を

素直に聞いていたなぁと思いだしたり。

ドラゴンは最近つとにベラベラ日本語を話しだし、

オウム返しもかなり得意になってきた。

やはり二歳のこの時期が一番ヒアリング能力

が高いのかも。耳が発達する時期というのが

よくわかる。

そんな事を思いながら終電帰宅中。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。