俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:


俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-kk


中京メインは愛馬バトードールがふんばり2着。

叩いて良化していたし、次ぐらいになんとか

カタチにしてほしい。


夏の中京開幕ですが、今日一日観察する限り

春のバイアスをKEEPしているイメージ。


バイアスといってもこちらが独自に調べてる

FNOのバイアスですが。


この中京ダ1800はFNO9のワンツー。


明日の日曜競馬は中京攻略をメインに考えます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-DSC_1014.jpg

いい気候。過ごしやすい。仕事で向かった本屋でゴダール発見。

三万のボックス。

愛息ドラゴンはサッカー教室に通いたいとアピールしだしたみたい。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜


福島
11R ラジオNIKKEI賞(GⅢ)
◎ ビービージャパン
<先手取れれば>
○ ダイワマッジョーレ
▲ ショウナンカンムリ
△ ファイナルフォーム
△ サンレイレーザー


中京
11R CBC賞(GⅢ)
◎ グランプリエンゼル
<適距離で見直し>
○ ダッシャーゴーゴー
▲ マジンプロスパー
△ エーシンダックマン
△ リーチザクラウン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ランフォルセは帝王賞、8着惨敗。

勝負にいったカタチなので惨敗も

仕方なしですが、


「終わった」のか、

「ダイオライト記念~のかしわ記念の疲労が抜けない」のか


はわかりません。


客観的な視線で今後のランフォルセ

を見てゆこうと思います。


帝王賞はやはり鬼門のようです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局、見立てとは異なり、オルフェーヴルは

「終わってた」わけではなく、皐月賞のゴールドシップ的な

堂々とした4コーナーの大ワープを使い楽勝。


そんな宝塚を電車移動中の電波が異常に悪い

ワンセグで観戦したので、特に思うところもなく。


またまた赤いバッテンのワンツーですか。そーですか。

つうかんじ。レース後、早速フジモ党首から

「池添、ふざけんなコラ」的なメールきましたけど

恐らく天皇賞でクチャクチャの紙くずにされた人間はみんな普通に

思うんでしょうねぇ。JRAさん。


なんだかしんないけど、福島10で杉原が

やらかして馬券もパーになったレースなどもあり

釈然としない感覚に満ちた宝塚な日曜。


監督もレース後、速攻でTV消したとのメールがきたし

ある種の悍ましいレースだったことは確か。


阪神大賞典→天皇賞→宝塚の一連の過程

が「それがサラブレッドなのです。JRAとしての商品。サービスなんです。

」では済まされない自作自演的、自爆テロ的なイメージを受けて、

何が何やら。つう感じです。


先々週のウチパクの一件も含め、

売上減も仕方ないですよね。と思えてしまいます。


そんなことは正直どーでもよく、27日は帝王賞。


2年前のシルクメビウスの一件で「捨てた重賞」に

変わりはありませんし、所詮1着7000万しかありませんし

地方の賑やかしG1に過ぎません。


スマファルは回避し、トラセンは出てこず。

そんな暮れの前哨戦に過ぎない、つうか満たない状況の帝王賞。

ドハマリな仕事で観戦もままならないしね。


萩原センセは一口会員に「飲み屋のオヤジの愚痴」のような

よく意味のわからない女々しさを発揮したコメントだして

「はぁ??」てな感じだし。


普通に「暮れのステップレース」として意識できる陣営が

勝てるのではないでしょうか。


同士の市原監督は自分の代りに現地観戦してくれる予定とのこと。


監督に現地でボロっクソに言われないように、

ランフォルセがんばりやー。負けたら監督こわいでぇー。


つうくらい、軽い気持ちで応援します。


「頂上決戦」はあくまで、秋から冬の阪神ですから。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。