俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:

武豊が平場の1番人気、しかも安易な

スプリント戦を2回連続とばした。

なぜ1番人気?という馬だったにしても…。


ホントに調子が悪いのね。


さて。ホントなら昨夜UPしなければ

いけなかったコラボ馬券に関しての考え。


<新潟10R>


◎1石橋ネオヴェリーブルはFNO8。

スペシャルウィークというよりFNO8で

セレクトしました。


相手は2、3、5、10、12,14


★は12平野のチーフベアハート。

しかもFNO1。荒らす時は父ND系のFNO1♂

なので平野に期待しました。

次点は14酒井エルジャンクション。ボリクリ爆弾。


<新潟11R>


軸は6隼人ジニオマッジョーレ。

フジキセキ牝馬で尚且つ、今週調べたFNO1の牝馬。


相手は 5、7,9,11,12,14,16まで。


3丹内はキングヘイロー♂も直線3着名人。

騎手の丹内も直線3着名人なので、3着?


◎はFNO9のバクシンオー牝馬の

メイショウナナボシ。過去の直線1000を見ても

FNO9のバクシンオー牝馬は優秀。


爆弾は西田タイキシャトル。


<東京10R>


この3レースの中では1番難解でした。


垂涎な狙いはノボジャック牝馬の

★8浜中ノボレインボーですが

連より3着な可能性大。

それが悩ましい。


◎3和田メイショウダグザですが、

ワイルドラッシュの特性上、アタマ狙い。


この2頭の相手は

7,11,14,15,16かと。


高齢馬の7大庭と16金子が爆弾。


な感じ。


まだまだ左脳鍛錬が

足りないかもしれません。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在08:40です。


<新潟2R>  34レース中/3複万馬券→8/馬単万馬券→6


タキオン♂とステイゴールド♂で連を構成するのが基本。

爆穴は6枠2頭。


1,6,8,10,11,12のBOX。


<新潟3R>  13レース中/3複万馬券→3/馬単万馬券→3


軸扱いは2北村ブレインウェーブ。

マンハッタンカフェ×カーリアンなので。


相手は3,6,9,12,13,16。


爆穴はクロフネ牝馬の9花田とロブロイ牝馬の12高倉。



<新潟4R>  169レース中/3複万馬券→49/馬単万馬券→25


爆穴としてマイネルラヴ♂の2頭の

1二本柳、12村田とワイルドラッシュ15芹沢に注目。



<新潟5R>  74レース中/3複万馬券→21/馬単万馬券→8


現在11:34です。


タキオン牝馬とギムレット牝馬は2着が多い条件。


11石橋オークヴィルを2着固定の軸として

相手は2,4,6,10,12,15な感じか。


<新潟6R>  40レース中/3複万馬券→18/馬単万馬券→13


現在12:03です。


新潟5の2森のオペラハウスを強く推せないトコが

まだまだ全然な感じ。


芝1400が新潟未勝利では一番荒れるイメージ。


爆弾は5丸山、7大野、9石橋。

イーグルカフェ♂、キングヘイロー♀、ファルブラヴ♂。


4,5,7,9,13,14のBOX。


休憩します。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<青葉賞>


そこまで荒れそうにないので、プライオリティを

下げましたが、このコースで気になる種牡馬は

タキオンとネオユニ。11と12と14の3頭。


そしてキンカメの2着固定の決め撃ち。


FNO的なリサーチは来期のPOGのことも

あり、少し煮詰めているので時間があれば何か書きます。


※ コース&クラス条件を絞り、3連複・馬単発売後の

3連複万馬券数と馬単万馬券数をレース名の横に書きます。


<東京1R>  53レース中/3複万馬券→20/馬単万馬券→12


牝馬限定ダ1400なんで、今週、少し掘り下げた

コース&クラス。


まだまだ詰めますが、

現状気になるのは


11江田照ゴガツノカゼ

13柴田ベイビーブルーアイ

4内田グリーンフォンテン


の3頭。8,9をヒモに。


13のマーベラスサンデー牝馬は2着固定。

9のタニノギムレット牝馬は3着固定。の決め撃ちか。



東京2と3は荒れないと思います。


<東京5R>  38レース中/3複万馬券→5/馬単万馬券→2


まったく荒れない条件。ですが、この出走馬の面子を見ると

少し考えてみようと思います。


15横山サクラパルフェールを軸に。

相手は1,4,6,8,10,16


マンカフェ♂が一番軸扱いしやすい。

一番食指が動く★はオペラハウス牝馬ですが

雨の影響がなさそうだし、やはり期待薄か。


松岡ロブロイの16ターフェアイトにも注目。



<京都1R>  30レース中/3複万馬券→4/馬単万馬券→5


牝馬限定のくせになかなか荒れない

京都ダ1400です。

なので軽く考えてみます。


荒れたレースは良馬場以外が多いので

逆に明日はチャンスかもしれません。


1スマイリングムーンはフジキセキだから

軸扱いは仕方なし。


逆にフジキセキ岩田を1着固定させて、

2着にロベルト系の3、8、10、14、16までならべて

3着固定にダンスインザダークの12秋山と

ボリクリ牝馬の14藤田で受けるのが

いいのかもしれません。


というデータ。が出てます。


8渡辺とか10国分あたりがロベルト

2着爆弾として機能しないか。


<京都3R>  44レース中/3複万馬券→11/馬単万馬券→6


京都2は当然無視。


内回り1600は想像より3複万馬券は多い。

3着荒れが多いのかもしれません。


12小牧のバクシンオー牝馬を1着固定。

10武豊のリキアイギムレットを2着固定。


この2頭がから連は攻めるべきか。


また馬単万馬券レースでは高確率で絡んでいる

FNO2にも注目してみる。FNO2は3頭。


7四位ブリリアント

9秋山オースミストーン

15幸エヴァートリニティ


がFNO2


7,9,10,12,15のBOX。


フレンチ牝馬は3着が多いので

4藤岡が3着要員か。



<京都5R>  13レース中/3複万馬券→5/馬単万馬券→3


牝馬限定の芝1800は堅くもなく、荒れもなく、中庸狙いか。


軸扱いはタイキシャトル牝馬、15秋山ショウナンマハか。

タイキシャトル牝馬は2着が多いので、2着固定。

相手は5,7,9,10,11,18。


爆穴はキンカメ牝馬ゴールドジェーン。


ボリクリ牝馬は3着固定。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も競馬王ではPOG公開ドラフトが

あるようです。だいぶ先なんで、スケジュール的に?

ですが、監督、去年と同じく参加しますか?

またまた水野嬢が司会なのか??


さて。


3人でまたコラボ予想をすることにしました。


2008年半ばから2009年半ばまでの約1年間。

コラボったのですが、なんだか3者の競争の要素が

強くなり、つーか自分が競争心を煽っていましたが。

そんな事もあり最後らへんは的中度外視みたいな感じ

になった記憶があります。


今日から始める、コラボ「スボ差し」馬券は

とにかく「的中」を目指します。

各2頭ずつ提出で6頭の馬連BOX=15点。

で的中を目指します。


3名の予想の出し方は


①フジモ党首

②市原監督

③オイラ中村


つう順番がデフォルトになると思います。


3番目に予想を出す事がおそらく

100%な自分は、どう的中にもってゆくか

で悩むと思います。抜けをなくすように。


それぞれの特徴をいうと、


<フジモ党首>


コース適性重視のアナログインスピレーション型。

決め撃ち。長距離得意。狙い馬への執着心は強い。


<監督>


コンピデジタル派なので、非常にドライな非人間型。

感情が一切入っていない猫穴はマイル芝前後の

開幕芝がかなり得意な傾向。


<オイラ>


万馬券リサーチ型。リサーチ段階では監督と

同じく一切感情が入っていませんが、その後の

抽出がデジタル化=方程式化されていない部分が課題。

デジタルで非人間型の予想スタイル=左脳極限型を

とにかく目指したい。


な感じ。


監督も自分もこのエントリーとは別に

そこまで至った過程を書きたいと思いますが、

ココでは印のみになります。


印は◎と○と★の3種類のみ使用。

◎は穴馬、○は軸馬、★は爆弾の意識で付けています。


そんな感じで。明日の3レース。


<新潟10R 500万 芝2000>


フジモ党首→◎2ゼロチョウサン○6ロックバルーン

市原監督→◎8カワキタコマンド○3サクラボールド

中村   →◎1ネオヴェリーブル★12サニーダニエル


<東京10R 立夏S ダ1400>


フジモ党首→◎9ブラッシュアップ○2ゴールドバシリスク

市原監督→◎4アンシャンレジーム○1アンヴァルト

中村   →◎3メイショウダグザ★8ノボレインボー


<新潟11R 1000万 芝1000>


フジモ党首→◎2ブルーミンピサ○3キングオブザベスト

市原監督→◎13グラスピュア○16オーセロワ

中村   →◎11メイショウナナボシ○6ジニオマッジョーレ




自分の予想は別エントリーで書きます。


監督のは既にブログに上がってました。

http://ameblo.jp/hariban/entry-10876131112.html

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

幸彦って、ウチのおかんと兄貴の

名前を足して2で割ってたのか。

と10秒前に気が付きました。


そんな事はどーでもよく、

昨夜から仕事をずーっとやっており

いま、ようやく終わりました。


そんな仕事中に、堤幸彦の

「SPEC」10話分を全制覇。

どんな仕事だと突っ込まれそうですが

そんな仕事です。


漫画もドラマも「まとめ鑑賞」でないと

耐えられない性分の中、相当おもろかった。


つーか、金かかってるなー。

と感心しまくり。タイムスライス使いすぎ。


戸田エリカが「第二のエリカ様になっている」

とずいぶん前から噂になっていますが、

それも頷ける。


本家は全然興味ないですけど

戸田エリカは相当興味があります。


ストライクゾーンからはかけ離れているけど

興味がわくつーことは、演技に魅力がある。

ちゅーことか?


http://www.tbs.co.jp/spec2010/


これから帰宅です。

帰宅したらウマやります。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜
東京
11R 青葉賞(GⅡ)
◎ ショウナンパルフェ
〈休み明け2戦目〉
○ トーセンレーヴ
▲ ショウナンマイティ
△ ウインバリアシオン
△ カーマイン


日曜
京都
11R 天皇賞
◎ ビートブラック
〈ヤネ魅力〉
○ ローズキングダム
▲ トゥザグローリー
△ ゲシュタルト
△ ヒルノダムール
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新潟1000の未勝利は

今週存在しないので、お楽しみは

来週以降に持ち越し。



監督、フジモ党首という2人の運命共同体

とは話しましたが。


馬単万馬券、3連複万馬券の過去レースを

徹底的に洗い直せば、見えてくる世界があるはず。


過去の自分は、そこを曖昧にしてきました。


たとえば、東京ダ1400で父フレンチデピュティ

の複率がクラス条件により40%だとしても、

40%の確率で圏内突入した馬券がほとんど格安なら

父フレンチデピュティは一切無視していい。


つーかんじ。至極単純。


そこが全くわかっていなかった。

うすうす判っていたけど曖昧にしていた。

40%だから重要。と思っていた。

無視できなかった。


それでは有効なジャブ撃ちが出来ない。

まったく無駄が多すぎる。


つー感じ。監督とフジモ党首は理解してくれたはず。


さて、東京ダ1400未勝利。

馬単万馬券レースに関してのリサーチ。

自分専用ですが。


<2011年 4月23日>


1着 インディーズゲーム♂ 21-2-7-8   父インディンチャーリー 9番人気

2着 アポロスカイナイト♂  9-20-7-12  父パーフェクトソウル  1番人気


<2011年  4月23日>


1着 ニシノオウガイ♂ 1-1-7-2   父ロージズインメイ  4番人気

2着 スノウプリンス♂ 5-1-16-8  父サウスヴィグラス  10番人気


<2011年  2月12日>


1着 トーアクリスタル♂   8-11-8-12  父Sオーバーヴォード 3番人気

2着 オーバーザレインボ♀ 7-2-13-A  父ダンスインザダーク 12番人気


<2011年  2月6日・牝馬限定>


1着 サマーダリア♀ 5-1-14-3    父ブラックホーク  11番人気

2着 ツクバオトメ♀  1-19-14-19  父ネオユニヴァース 10番人気


<2010年  6月6日>


1着 ツクバキング煽   22-3-20-7 父キンカメ  5番人気

2着 リアルフリーダム♂ 1-19-5-9  父ネオユニ 9番人気


<2010年 5月1日>


1着 イーグルドライヴ♂ 9-21-17-3 父アッミラーレ  5番人気 

2着 ドリームシガー♂  A-13-8-8  父ノーリーズン 15番人気



6レース分。途中休憩。


11レース分はすでに調べているのですが

ここまで書いても特徴は少しでているかも。

特徴を下記に列記すると。


①8号族牡馬は戦犯ホースか。


先週のインディーズゲームやスノウプリンス、

15番人気2着のドリームシガー。全て8号♂。

8号♂がどのFNOと相性がいいのかも

ボンヤリと出てきている。


② 牝馬限定は爆穴レース。


その中での軸馬は19号牝馬。

母系に1号か14号が入っている19号牝馬は全買い。



という途中報告です。


今週は牝馬限定の未勝利があったはず。

要注目。


つづく。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
http://www.universalsubtitles.org/ja/videos/zzyKyq4iiV3r/

あえてリンクはしません。

おそらく英語で書かれているココで取り上げられている
書籍=論文を読んでいないので、なんとも言えません。

このアメリカ人のおばちゃん学者が
何者なのかも知りません。

学者、政治家、官僚、先生、公務員、おまわり、ぽっぽや。

彼らはある種、「独占」的な立場の職に就いており
つまり、「一般人」とは異なる特殊な立場にあり。

その個々の世界の中では、えげつない競争社会は
当然あるのでしょうが、通常サラリーマンが行う
「一般人」への率先的なサービス提供を
行わない特殊な階級な人たち。

たとえば、おまわりは「市民」に率先したサービスをしている
とは思えない。「営業行為」はしない。

ポリに道聞いたら教えてくれるけど、
ポリが自分たちから「過剰な、率先した道案内」
「親切な地図作成」はしない。

民間は普通に「過剰サービス」でお客さまと接してますが。

私鉄独占状態のサイタマの真ん中に住んでいるオイラは、
東武東上線が対価に見合った「営業行為」をしている
ように見受けられない。

電車が止まれば、通常の動きがとれないし。
東京電力と同じ、完全独占。

官僚、先生、政治家、以下同文。

選挙の時は意味もなくへーこら、
政治家はするけど。サービスではなし。

ここにあげた人種は過剰サービスをしなくても
「お金」が貰える人たち。だと思っている。
意識がまるで違う。

個々人に志の違いや能力の違いがあるので、
一括りに考えているわけではありませんが。
大枠で考えて。

なので、上に挙げた職業に就いている人達に対しては
常にひじょーに厳しい視線で、ハードル上げて見ています。

震災以降は「政治家」より「学者」に対して。
みんな信じるから。イカガワシイやつでも。
「学者」な肩書きなら。

文系、理系を問わず、「学者」はブリンカー付けて
走ってきた人種だと思った方がいい。
視野が狭いヤツの集まりだと思った方がいい。
そーやって盲目的にベンキョーしたから
「学者=大学教授」なんだし。

さて。

このおばちゃん学者をどう見るか。

当然、最大にネガティブな数字を提示している
このおばちゃん学者の言っている事を噛み砕くしかない。
と思っています。

ソ連はそういう国だったはずだし。

噛み砕いても、なるようにしかならない。
非常に残念ですが。

1ヶ月以上過ぎても
まだ、政府はプルトニウム漏洩数値を
出そうとしない状況だし。

東電はすぐに数字を変えるし。
クリントン女史が来るから
出来やしない工程表たたいたわけだし。

テラとか思考停止な単位は出てくるし。

5年後になっても、政治家+官僚の集団である
政府は、なーんにも「責任」をとらないはず。
つーか、とれないはず。

子供がバタバタ死のうが。

そんな事がわかっているから、開き直るしか
道はないと思っています。

当然、イカレた学者が責任なんてとるわけもない。

さて、このおばちゃん学者は本当に
イカレているのでしょうか。


自分は2週間前に開き直ったんで
少しずつ、「イビツな日常」にも慣れだしました。

こんな時間に仕事が終わり、これから港区ホテルへ。

明日、妻子は再度西へ旅立つ予定。
今後も妻子は定期的に西に行かせる予定。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2008年から約1年半も行った

コラボ予想を再開することにしました。


諸事情で。


どんだけパワーアップできているかを

試してみようと思います。


目標は 「馬連」の的中。


目標的中率は40%~50%。


3人が2頭ずつ出して6頭BOX=15点。


これを毎週、6~7Rやろうかなと。


先週末、皐月賞後に、

フジモ党首と監督と話して

決めました。


今週は下記の7レースをやる予定。


土曜

①新潟10・芝2000
②東京10・ダ1400
③新潟11・芝1000

日曜

④東京10・ダ1400
⑤京都10・芝1600
⑥東京12・ダ1400

⑦天皇賞G1


新潟1000のほかに

東京ダ1400も攻めてゆこうと

思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

新潟直線1000の未勝利戦における

穴馬条件を調べてみます。


3歳未勝利の馬単万馬券レースで、

連絡みした馬。全てFNO表で表記。


<2010年8月29日>


1着フジマサオーシャン♀  4-5-2-9    12番人気・父バクシンオー

2着リュウシンクイーン♀   3-7-13-23  7番人気・父SW


<2010年5月15日>


1着カルテブランシェ♀   9-16-20-9  8番人気・父Gアリュ-ル

2着テイエムヨカゲナ♂   4-14-A-4  13番人気・父タイキシャトル


<2009年9月27日>


1着アグネスロージイ♀   4-21-10-5  9番人気・父エンコスタデラーゴ(ND系)

2着ブレンニューライフ♂  4-1-9-20   5番人気・父ジェニュイン



<2009年8月30日>


1着アームズトウショウ♀  8-7-16-1   4番人気・父ドロナドズクエスト

2着シルクシスター  ♀  12-1-5-8   10番人気・父グラスワンダー




つづく。

 




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。