俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:

http://www.insightnow.jp/article/6430


みたいです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

きっこさんのブログの引用。2008年。


http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2008/06/post_5268.html


安全だ。問題ない。は口癖のようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

化け物レーヴディソールの骨折の報道。

により、今期のPOGは残り200mで

一気に様相が変わるのかもしれません。


が、自分が去年のデイリー杯の時に感じた

敗北感や屈辱感は消えません。


逆にその敗北感を肥やしに自分自身の

スタイルで相馬センスを日々鍛えるだけです。


POGとは結局、自分の相馬センスの

闘いだけであり、一口愛馬から宝石を

見つけるトレーニングテストでしか

ないと感じています。


永遠のライバル、フジモ党首は

「ダービー獲りますから」としきりに言います。

そのダービーはPOGじゃないと思います。


だから、一年ではなく、

一生をかけた戦いなんだと思っています。


フジモ党首に今年の2歳に

ザタイキの全妹がいる事を告げたら

不敵な笑みをもらしていました。


つうことで、寝れないので

これから2歳馬リサーチを少しやります。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年の9月にNHKでOAされた

アラーキーのドキュメントが、偶然

ひょんなカタチで手に入りました。


ヨメハンに報告したら、ヨメハンも

喜んでいました。


まだ観ていませんが、観るのが非常に楽しみ。


そんで、PRAY。


オイラが末井昭さんの存在を知ったのは

たしか、大学の頃。おそらく98年くらいか。

アラーキーとの絡みだった気がしています。

もしくは神蔵さんの写真集か。


呑気にテクノなレコードを買い漁っていた&

偏った趣味の映画ばかり貪っていた

98年以前はその存在をたぶん知らない。


98年といったら、兄貴が自分勝手に

人生から逃げた年。


親に何も孝行せず、勝手に逃げていった。

途方に暮れて、アラーキーの写真集を

癒しの象徴としながら、泣き晴らしながら

ほぼ不眠な生活を送った年。


そんな時、ひょんなカタチで末井さんの存在を

知った気がしています。


色々な書籍を読む中で、末井さんの中に

溢れだす「どん底から這い上がる力」つうか

客観的に見て、読んで破天荒に見える人間性に

そら恐ろしさを感じました。


そんで、恐らく、自分の人生の中で

一番情緒不安定で、神経症になるくらいに凹んだ年に

少し這い上がる力を貰えたのもたしか。


ヨメハンと出会うのはその1年後の99年か。


ツイッターか何かで白夜書房の募金が

あると知ったのは1週間くらい前。


かしわでさんとグラサン師匠のブログ

http://keibaoh.jugem.jp/?day=20110330


にて詳細を確認して、自分も早速募金しました。


「立ち上がれ」と言われている気がします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


88年だから、小6。

ガンで死にたくねえ。

1日中、この音楽がアタマの中で流れていました。
つうか、流していました。

息子をガンで亡くしたくねえ。

つうのがリアルなところ。

自分はヤニも喰っているし
そんな事を言う権利は毛頭ない。

東電の会長のヌルッとした会見を見る限り
彼らは「国営化を望んでいる」ように見えました。
あくまでもヌルく。考えながら。
「民営化のままでいきたい」が
死んだ眼の棒読みではそう感じます。

既に放射能はイギリスやアメリカまで
飛来しているようです。

「ヨソに迷惑をかけない」

というのが、日本人の道徳心の
基本、大前提のような気がしている中で
歯痒すぎる状況。であります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


なぜ、あの時、あの時代に
「FM東京、腐ったラジオ」と吠えたのか。

12日から「団塊ジュニア」と呼ばれる
30代半ば世代が「原発推進」を止める
事ができたのかをずーっと考えています。

70年前後からクソ自民党が推進してきた
「原発」政策はどう考えても「コスト面」優先主義。
だったはず。

「団塊ジュニア」より一つ上の世代は
果たして「推進」を止める事はできたのだろうか。

「おめーら、原発で作られた電力をずーっと
使ってきただろうが」と揶揄されますが、

「望んでませんが…」と

「団塊ジュニア」がキッチリ言えるのかどうか
をずーっと考えています。

俺の息子に将来的になんと説明すればいいのか。
現状を。現状以降を。

俺の息子は将来はっきりと言うでしょう。
「望んでない」と。

「団塊ジュニア」にも責任はある。と思う。
けど、今の1歳児には全く責任はない。はず。

将来的に負の遺産でアホみたいな
税金を獲られると思いますが。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

携帯電話からの購入は

復活するようです。

関東のウインズは今週も発売しないようです。

余震被害回避策なのか、

節電なのか、明確に理由を発表した方

がいいですよ、中央競馬会さん。

関東の激コアな購入層が今まで

どれだけ売上貢献しているかを認識されているなら。

昨日、どっかの航空会社が、

会社更正法を出しました。

東電の国営化は大反対ですが、

被害規模的にそうせざる得ないのかも。

日本を牛耳っていると勘違いしているような

経営方針が垣間みえるガリバーな

インフラ会社のこのダラシナさ。

ガリバーだから、なんか勘違いしてたのでは?

政治家は国が補填するとホザくけど

うちらの税金補填だから。

国が払うではなく、国民が払うと

ちゃんと言った方がイイと思います。

情報公開に関して甘過ぎる中央競馬会も

この機会を利用して改善すべきだと思います。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

結局、こんな状況な事もあり、

カフェラピードくんは放牧にでて

しまったようです。



一口愛馬ではなく、POG愛馬だし、

すでに心の整理はついておりますが。


いまの2歳のマンカフェ♂で

必ず、化け物見つけたろうと

心に誓うのでした。



カフェラピくんは、能力は相当なので

ゆっくり秋を目指してほしいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なぜ、毎回毎回、余りにヤバイ、ネタを

深夜に記者発表するのだろうか。


次の日の新聞一面に載せないため。

なのだろうか。


ツイッターのつぶやきで驚き、

共同通信 http://www.47news.jp/news/flashnews/

で確認する。の繰り返し。


テレビは下らない深夜放送。


完全に嵌められているくさい。


今回の問題は、当然、プルトニウム漏洩

ですが、1番厄介なのは、

22日検出されているのを日付が変わる

29日に発表しているところ。


なぜ、毎回1週間遅らせるのだろうか。

検出に1週間かかるのでしょうか。


22日に計ったものは問題ない。けど

29日に関してはあと1週間経たないと

検出できないからわかりません。つうことか??


正直、14日~15日の時点で

ここまでも想定内。

普通に、1~3号機爆発で

ここらへんまでは想像できる。

自分的には、もっとヤバイ事を

疑心暗鬼したから、頭を冷やすためにも

博多避難しましたが。


頭の中で疑心暗鬼したフィクションが、

徐々にリアルになっている気がします。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。