俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:
昨日は激しく睡眠不足の中で仕事で夜に
アルコールも入れたりなんかして
かなり体力的にきつかったです。

そんで案の定二日酔いが酷く、
朝起きてもダルさしかなく。

そんな中で、キャロットクラブのカタログ到着。

期限は約1ヶ月。

ペーパーオーナーゲームとは
違うガチな格闘技が始まりました。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

競馬をやりだしたのは、

89年の秋口に天皇賞前に出ていた

雑誌ナンバーを立ち読みしてからでした。


オグリ、スーパークリーク、イナリワン。

今では考えられない土着配合の馬達が

主役をはっていて雑誌の表紙は

武豊とスーパークリークでした。

菊花賞馬という響きに何も分かりませんでしたが、

とにかく畏敬の念がありました。

多分、一番最後のクラシックを勝った馬が

一番強いかもとひねて考えていたのだと思います。

オグリではなくスーパークリークを応援した

その時の天皇賞はラジカセで実況を聞き

スーパークリークが勝利した姿を

自分の部屋で夢想していました。

イブキマイカグラのポスターを

部屋に貼りだしたのは、その2年後でした。

自分の中でスタートラインだった名馬が亡くなったようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

去年、新潟2歳に関して調べた事を整理します。


去年のエントリーを2つ。


http://ameblo.jp/riceshower62/entry-10335005065.html


http://ameblo.jp/riceshower62/entry-10335762124.html


PO馬のサイレントソニックが出ますが、

FNO1牝馬だし、去年のシンメイフジより期待値が

半分以下だったりします。


早朝帰宅しながら、既に競馬ブックは購入して

読みましたが、ホーマンフリップの印が薄いことに

少し驚きました。


自分的には牝馬が新潟2歳Sでは鍵を握ると

思っていますが、現状のポテンシャル評価は


ホーマンフリップ>サイレントソニックであります。


6月の新馬開幕から2ヶ月あまり経過しましたし

ディープインパクト産の評価も含めて

2歳重賞を調べてゆきたいと思います。


リーサムポイントが勝つことはありえない

とも思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在AM04:10


まだまだ会社にいます。

会社の自販で買ったタリーズコーヒーの無糖ブラックを

2杯飲んだのでそんなに眠気もないです。



深夜~早朝作業しながら、月曜午前中には

会社にいないとヤバイ状況で、しかもホテル泊できず

着替えないといけない状況。とても楽しい状況。



日曜競馬の収穫は新潟記念。




俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-1121



プラスになった部分の大半はヨメハンと息子に上納しますが。。。



○ナリタクリスタルと△サンライズの2頭軸に出来た

事が勝因でした。



いつもなら◎○の2頭軸か○▲、○★でいくところを

○△の軸に出来た原因は新潟競馬場が荒れにくい場所だと

重々わかっているので。



新潟競馬場は日本で一番嫌いな競馬場です。

ローカルのクセに荒れる要素が少ないのに

フルゲートになりやすく、つい欲望にかまけて

穴狙いしやすい競馬場。だからキライな競馬場。



そんなキライな競馬場も来週で終わりですが

新潟記念をブチ当てた事で、今年は、

今年こそは回収率100%超えを達成できそうです。

来週も順調ならの場合ですが。



現状、今年のローカル回収率は

函館の100超えは確定。

札幌も参加レースをかなり絞っているので現状OK。

福島もギリギリOK。



新潟は正直あきらめていましたが

なんとかいけるのか?このまぐれ当たりだけで。



キーンランドはド外れ。

1200なのに悔しいくらい読めていません。



そして一番好きな小倉競馬場はまだまだ

荒れる要素が少なく敬遠しがち。

狙っても高確率ですかされています。



小倉1200を夏だから、芝の生育がいいから

荒れにくいからなのか、小倉1200なのに

敬遠しているのですが。


自分も人の親となってようやく大人になった気分です。



全てのローカル競馬場の回収率に拘ろうとしている今年。

小倉2歳あたりでブチ当てて小倉も勝ち逃げしたいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだ会社にいます。
サクッと日曜競馬は調べました。

帰宅してから何か書きます。



→現在日曜のAM10:30すぎ。

昨夜はバクスイしてしまいました。


午後イチから仕事なんで重賞だけ

予想をUPしようと思います。


→間に合いませんでした。

移動中に書きます。


→移動中です。

新潟記念。

◎丸山イケドラゴン
○幸ナリタクリスタル
▲北村ダイワジャンヌ
★国分テイエムプリキュア
△3枠のアドベガ2頭。

ボックス。
軸扱いはナリタクリスタル。

1号牝馬の相性がいいし、

パラダイスクリークが怖いのでプリキュアを爆弾扱いします。

キーンランド。

◎秋山ケイアイアストン。

相手は岩田、武幸、ナカダテ、四位とアンカツの5頭。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

新潟1Rの未勝利戦で競馬王ドラ6のカフェラピードが楽勝。

見せ鞭も使わずに楽勝。


先週のドラ1アドマイヤセプターの圧勝よりも

こちらの勝利の方が全然うれしかったりします。


6月のドラフト直後のエントリーが以下。

http://ameblo.jp/riceshower62/entry-10564450976.html


リディルがあんな事になった去年の秋に

自分はPOGでは感情が殆どなくなりました。


いかに機械的にロジカルに攻められるかどうか。


どうやら、松岡と松山センセもカフェラピードの

潜在能力を見抜いているようです。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-201008281106000.jpg


松岡がはしゃぎ過ぎるのは

あんまりよくはありませんが、

今日のレースを見るとはしゃぐ気持ちも

わかります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜
札幌
8R まりも特別
◎ ミオリチャン
<能力上位>


9R しらかばステークス
◎ コロナグラフ
<札幌替わりで>


11R 阿寒湖特別
◎ パッシングマーク
<ヤネ期待>


小倉
9R ひまわり賞
◎ マサシ
<差なし>


10R 博多ステークス
◎ ホーマンアラシ
<自己条件で見直し>


11R 平尾台特別
◎ ビヨンドマックス
<着差詰めて>


新潟
9R 古町特別
◎ ワクワク
<調教動いて>


10R 三面川特別
◎ ホクレレ
<昨年2着馬>


11R 朱鷺ステークス
◎ マイネルフォーグ
<条件合う>


日曜
札幌
9R キーランドカップ(GⅢ)
◎ ケイアイアストン
<札幌芝1200(2.1.0.0)>
○ ビービーガルダン
▲ ワンカラット
△ ピサノパテック
△ モルトグランデ


新潟
11R 新潟記念(GⅢ)
◎ サンレイジャスパー
<復調気配>
○ サンライズベガ
▲ アルコセニョーラ
△ トウショウシロッコ
△ ナリタクリスタル
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-201008271146000.jpg

怒涛のストレスウイークリーも今日が最終日。最終日のこれからの打ち合わせが最大のストレスなんですが。

なんとかクリアしたいです。
土日も仕事確定で、8月は予想通り猛烈に過ぎてゆきました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。