俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:

POG根多は募集終了してしまいました。。

ので、タイミングをみてボチボチにブログにて

書いていこうと思います。


俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-karibi


さて。キャロットの2歳馬近況。


まだ満口になっていないトランクイリティー08

=カリビアンスタッド号の近況は以下のような感じ。


現在は900m屋内坂路コースをハロン16秒で

2本元気に駆け上がっています。


調教を継続していますが、うるさくなることはなく、

ペースを上げても落ち着いたテンションを保って走ることができています。

この従順な気性は本馬の最大の長所になるでしょう。

手綱越しに伝わってくる手ごたえも抜群です。


一口4万なんてお買い得だと思いますがね。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜
新潟
10R 荒川峡特別
◎ タツクール
<新潟替わり歓迎>


11R 鏑矢特別
◎ トップオブボストン
<距離短縮>


12R 高田城特別
◎ メモリージャグラー
<前走悪くなく>


京都
9R 紫野特別
◎ ヤマカツゴールド
<京都コース得意>


10R 桃山ステークス
◎ カネスラファール
<豪州のトップジョキーで>


11R あやめ賞
◎ ヤマカツハクリュウ
<差なし>


東京
9R 八重桜賞
◎ カワキタコマンド
<自己条件なら>


10R 府中ステークス
◎ イケドラゴン
<条件好転>


11R テレビ東京杯青葉賞(GⅡ)
◎ コスモエンペラー
<3走前の再現なれば>
○ ペルーサ
▲ ロードオブザリング
△ エクセルサス
△ スマートフォーカス



日曜
京都
10R 天皇賞・春(GⅠ)
◎ ベルウッドローツェ
<戦犯厩舎>
○ ミッキーペトラ
▲ ジャミール 
△ メイショウドンタク  
△ フォゲッタブル
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

狙いは決まりました。

先ほどまでずーっと調べていました。


ジャンポケの鉄板で攻める事に決めました。


ジャンポケの外れの数は半端なくいますので

そこに該当しないかどうかを延々と調べていましたが小休止。

そろそろ池袋へいかないとヤバイ時間。


バトードールの出走が無事に確定したようです。


負けないPOG入門 (競馬王新書20)/競馬王新書編集部
¥945
Amazon.co.jp


鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)/グラサン師匠
¥945
Amazon.co.jp




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨメハンは息子とともに、友人宅に遊びに行ってしまいました。

オイラは2人と夕方池袋で合流するまでフリータイム。


つうことで、POG考察第二弾。


マンカフェを進めることも出来るのですが、

柏手さんの方の募集http://keibaoh.jugem.jp/?eid=1959

がどうやら押し迫っているようなので

そちらを優先的に攻めようとしました。


柏手さんの方の募集は牝馬攻略。

流石に牡馬作戦は明かしたくない。


だからジャブ2発目はロブロイ牝馬で攻めたれ。

と思っていたわけですが、攻められませんでした。


なぜかというと。


コスモネモシン 2勝→本賞金5975万

ギンザボナンザ 3勝→本賞金3580万

ビーチパーティー1勝→本賞金705万

シーズンズベスト1勝→本賞金700万

エバーシャイニング1勝→本賞金645万


と5頭も勝ちあがっている14号ゼンノロブロイ牝馬。

デビューした14号牝馬は6頭いる中で5頭勝ち上がる

という脅威的な数字を残しているロブロイ14号牝馬を

攻めの材料にしたい。


という目論見があったのですが、


残念、08産駒に14号ロブロイ牝馬がいねーでやんの。


ぶっちゃけ拍子抜けです。


サンテミリオン(16号)

アニメイトバイオ(19号)

アグネスワルツ(22号)

という3頭もいるのですが、


16号はサンテミリオン以外

ラストワルツ、パリスブルーの2頭が未勝利でもがいている状態。


19号はアニメイトバイオ以外

ヒロコファンタジー、ウェーブピアサーの2頭が未勝利。


22号はアグネスワルツ以外存在しないからデータ数不足。


そんなカタチでファミリーナンバー的に単純に

08ロブロイ♀産駒を攻略するのは少し難しそうです。


因みに、現状唯一の未勝利14号牝馬


メイショウコズエ(飯田厩舎)


の動向がすごく気になる。ダートの短いところを

3回走って全て二桁着順ですが、もしかして

芝替わりや距離延長で激走するんじゃねえか??

と期待します。


つうか、このリサーチを徒労に終わらせないように

キッチリ馬券で稼げれば本望です。


さて、2発目のジャブをどうすべ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ツイッターでテクノマニアには垂涎のサイトを発見。

すげー。これ。1993年のライブとかあるし。。


http://www.technopodcast.com/blog/?p=750



鉄板競馬 3連単転生編 (競馬王新書29)/グラサン師匠
¥945
Amazon.co.jp


血統クラシックロード2010-2011 (競馬王新書30)/久米 裕
¥1,260
Amazon.co.jp


勝てる思考の馬券術 ~なぜ馬券を買わなかったときに限って狙い馬が走るのか~ (競馬王新書31)/伊丹 治生
¥945
Amazon.co.jp



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

♪心理学勉強している20歳のウエイトレス


つう歌詞の曲が昔好きでした。


そんでヨメハンはW大の心理学卒だったりしています。


勝てる思考の馬券術 ~なぜ馬券を買わなかったときに限って狙い馬が走るのか~ (競馬王新書31).../伊丹 治生
¥945
Amazon.co.jp


この本を日曜夜に仕事行きがてら、優駿とともに購入しました。

競馬王新書は皆勤しております。


オープニングのチェック項目では10個チェック。

少し入れ込みが強いと判断されちまいました。


嫌いな人と本命が被ると予想を変えたくなる。


つう項目があるのですが、嫌いな人でなくても

予想が被るのが嫌だったり、影響されるのが

嫌だったりしますが、チェックしときました。


本紙藤本党首のシルシもなるべく見ないようにしています。

それでよく怒られますが…


今回の本でとりあえず一番惹かれた項目はP28

分析的な予想をしているつもりでもおおまかな

判断をしている=ヒューリスティックス


つうところ。


この前の日曜競馬。


京都9R 橘S



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-きょう1


◎にした3ケイアイデイジーから馬連流しを

敢行せず、2-3で流して撃沈。


福島11 



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-201004281051000.jpg


俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-ふく1


こちらはもっと複雑な思考でした。

騎手、厩舎リサーチはしておらず。

種牡馬リサーチのみ。

要注意はフサイチコンコルド、エルコン、ゴーンウエスト

タニノギムレット。ボストンハーバーは3着までの判断。


7-14のラインを作るのはまだいい。

だけどなぜ7流しにしたのか。ここがミソ。

自分で◎西田カーリアンダンスにしているのだから

しょうがないのですが、確率論から言えば14流しだろ。


つう頭がありながらの7流し。



決して今回の日曜競馬、時間の余裕もないから


分析的な予想をしたつもり


でないのですが、あまりに買い方がおおまかすぎやん。

おおまかな判断やん。


なんだかこの新書、色んな局面でのお説教本として

有効なようです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜はイラつき仕事から終電で解放される。

つうか、逃亡に近かったですが。

深夜、日曜福島メインの回顧とかやろうか

と思いましたが疲労で爆睡。

シルクメビウスの走りは良くも悪くも想定内。

4コーナーでは全部飲み込む勢いだったからいったか

と思いましたが、流石に休み明けで脚が止まりました。

止まり方も嫌な感じでなかったので

次の東海ステークスで良い結果を出してくれるはず。

タナパクの乗り方もオイラ的には問題なく、

ぶっちゃけ、埼玉県新座市出身のタナパクにメビウスは

全て任せた感じ。なんの不満も不安もありません。

東海ステークス負けたら少しガッカリですが、

東海は頭勝負出来ると感じています。

我が家では鯉のぼりが飾られ、

端午の節句の準備も万端です。

バトードールが端午ステークスに出ます。

一年前にメビウスが楽勝した端午ステークス。

僅か3戦しかしていないバトードールにこの出世レースを

勝てというのはやや無理筋かもしれません。

がポテンシャルはまだ疑っていません。

池江さん、バトードールのコース追いを敢行しませんか?

まだ脚元的にキツいですか?
昨日のトランセンド然り、坂路だけだと走りが淡白になりませんか?

兎に角、自分的に端午ステークスは

天皇賞と同じくらいの位置づけだったりします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も午後から仕事なんですが。。

午後といってもアンタレスSを観戦後に家を出る感じっす。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-201004251102000.jpg


京都1で4-10の鬼高めを狙いましたが、

10は来ず、スウェプト産の4武幸が2着。

タナパクが99勝目。

もう少し馬連ついてほしかったですが。。


京都6でも一発。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-201004251351000.jpg


馬連1流しもイットけばよかったか。。


現在14:40


<京都9R>


◎は3幸ケイアイデイジーでいきます。

母父ウォーニングが気になる。


→岡部エーシンダックマン抜け…。

総流しでした。。


<福島11R>


現在15:10


◎は7西田カーリアンダンスでいきます。

フサイチコンコルドの一発。



<アンタレスS>


◎14和田ダイショウジェット。


メビウスも休み明けを感じさせない状態。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土日ともに仕事になってしまいました。

ので土曜競馬は携帯から軽くアップします。

福島牝馬。

ステイゴールド牝馬の二着付けに期待します。

◎太宰キシュウグラシア
○吉田ウェディングフジコ
▲長谷川ウエスタンビーナス
★ステイゴールド2頭
△田中勝と鮫島

7頭ボックス


オーストラリアトロフィー。

◎浜中ストーリートスタイル

相手は幸と村田、池添、小牧の4頭で。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。