俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:

<中京5R>


現在11:41


◎4高橋メイショウブソン

○10川島ブルロック

▲5丸田サラノガンプ

△9・16・18


丸田を◎にしたかったのですが

やはり不調のようなので下げました。


→高橋メイショウは4コーナーでは行ったか!?

と思わせましたが、吉田稔に閉められ終了。

丸田も持ちこたえられず…。



<中京10R はこべら賞>


池江親子の2頭が抜けているのは確か

ですが、秋山、北村友ともに中京ダ1700の適性は

そこまで高くはない。


どちらかを軸扱いにして穴馬を絡める作戦

にしたいと思います。


頭固定できそうなのは北村パルラメンの方。

なので2~3着に来そうな穴馬を探すと


ムーンテンダー

マイネルオベリスク

ロトディパーチャー

クロガネ

リズミックビート


の5頭が現状、浮上しています。


もし上野がもう少し中京ダ1700を巧くこなせるならば

迷わずムーンテンダーに◎を打ちたい気分なのですが。

もしタナパクのロトがホワイトマズルではなくSS系の

馬なら平気で3着くらいに持ってきそうなんですが。


BTもマヤノトップガンもロベルト系で、

中京ダ1700の優等生的種牡馬。


現状、松山ローレルの方が秋山より人気ないし、

北村-松山の2頭軸もアリか。


こちらもFNO分析待ち。


現在14:40


FNOを調べる中でFNO3が浮上。


◎6中舘マイネルオベリスク

○4北村パルラメンターレ

▲2上野ムーンテンダー

★8田中博ロトディパーチャー

△12・13・15


北村1頭軸でシルシへ。



<中京11R 鳥羽特別>


今日の1200戦を見るにあたり、

丸田の調子は悪いように見えます。

先週からずーっと丸田は注目していましたが

明日は少し方向性を変えてみようと思います。

しかもこのレースは牡馬だし。


すんなり◎と▲が決まりました。


◎7石橋アイオブザキング(FNO12)

▲9田中博キューバンエイト(FNO4)


この2頭のどちらかが来てくれたら、

馬券ハズレても満足。馬券は2頭とも来るモノが

本線になるはずです。


他に買いたい馬はファルヴラヴ牝馬2頭、

大外の鮫島カミヒコーキ。


爆弾候補は酒井か赤木。


2ウスイが千葉でなければ鈴木伸のコース適性が

異常に優秀なんで3着候補として抑えたいですが

千葉だから、流石にモチベーションが上がりません。


最終的なシルシはもう少し検討してから出します。


現在15:14


◎7石橋アイオブザキング

○17上村ブルーミンバー

▲9田中キューバンエイト

△5・16・18


BOX買いでいきます。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から、1~8Rまでと9R以降の中央場所のエントリー

を分けます。分ける理由は、自分が見やすいので。。


3場開催の時は特に、中央場所の平場レース予想を

エントリーしない事が多く、それを反省しました。


ローカル戦はローカルの所にまとめます。



<京都3R>


未勝利ダ1400戦。

データを調べながらビックリしたのは、

藤岡兄の未勝利戦の成績の良さ。

複率は6割に乗りそうな勢い。

試しに2~3歳限定で調べなおしても

ほとんど数字が変わらなかったので、


「若駒京都ダ1400は藤岡兄」


なのかもしれません。


◎13藤岡佑メタギャラクシー


当然、ネオユニ牡馬も領家もコース適性は十分。

相手は1,2,6,14,15に。


→13番人気の藤岡佑、見せ場なく10着。失礼いたしました。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜競馬は平場で流れを掴めなかった

ことが全て。負け戦としてなるべくダメージを

少ないようにやるレースも賭け金も抑え気味に。


明日はどの平場で流れを掴むか検討中。

流れを変えるためにBGMはクラッシック。バッハ。


<東京11R 根岸S>


現状、買いたい馬は


ワンダーポデリオ

ダイワディライト

サマーウインド

ケイアイテンジン

グリフィンゲート

ミリオンディスク


の6頭。


ワイルドワンダーは蛯名の東京ダ1400実績を見るに

3着までのような気がします。

オーロマイスターは吉田豊+大久保コンビの

東京ダ1400実績を見るに飛んでも可笑しくない。


ヒシカツリーダーをどうするかで悩んでいます。

FNO分析も入れて最終的には結論を出します。


現在15:23


◎2柴山ワンダーポデリオ

○3後藤ダイワディライト

▲4吉田隼セレスハント

★10北村ヒシカツリーダー

△11・12


FNO4を重視しました。



<京都11R 京都牝馬S>


タキオン牝馬のコース適性が抜けているので

ヒカルアマランサスの軸は動きようがなく

デムーロ、池江の適性も十分なので、この馬を○に

するのは間違いなさそう。

デムーロは外回り1600の牝馬限定だと3着が多いから

3着かもしれませんが。。


このコースで2~3着が多いのがダンス牝馬。

アンカツ、藤岡弟も適性を示しているし、音無、宮もOK

なんで、8-6&8-14の2ラインが本筋かも。


極上の穴馬を見つけたいですが、所詮、古馬の牝馬限定

なんで、人気通りの可能性大。


爆弾候補として2枠の2頭、その中でも池添プリマがいけるのか

どうかを検討しています。


こちらも最終結論はFNO分析次第で。


現在15:08


FNO9のプリマフォルツァに賭けてみます。


◎2池添プリマフォルツァ

○8デムーロ

△6・14

☆4・9

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在AM09:58。

まだ会社にいます。

金曜21時から打ち合わせ→飲み→仮眠→会社。


こんな流れでした。

金曜の日中にめぼしいレースはさらっと見たので

午後から参戦してゆければと思います。


あと30分で仕事終わらせてサイタマへ

移動しようと思います。


現在13:48。帰宅しています。


帰宅して最初にやったのが京都6R


クロフネ牝馬+京新馬ダ1200の渡辺で

注目したカネトシマイコサンが突き抜け!



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-k6


しかし、2着の和田ワンダーマイルズは

マジックマイルズが??だったので

名手和田でも最後に斬ったら大抜け。。

流れを掴みきれなかった(涙)


応援したトロサックスはパドック→返し馬とウマッケ満載

な感じだったので、今回はノーカウントでよいのでは。


京都8Rでは愛馬シルクドミニオンは見せ場作るも

直線延びず、掲示板に載れず。


メイン辺りまで冬眠します。


→現在PM15:25


<東京11R 東京新聞杯>


◎10吉田隼チョウカイファイト

○6藤田マイネルファルケ

▲7後藤キャプテンベガ

★14・8


FNO4を重視しました。

◎○ともにFNO4。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜
中京
10R 高山特別
◎ コラデピーノ
<適鞍で見直し>


11R 中京スポニチ賞
◎ シゲルエスペレ
<中京得意>


12R 鞍ケ池特別
◎ イサミチェリー
<中京芝1200(0.2.2.0)>


京都
9R つばき賞
◎ アイウォントユー
<京都替わり歓迎>


10R 稲荷特別
◎ エーシンジーライン
<実績上位>


11R 北山ステークス
◎ グランプリサクセス
<ハンデ戦なら>


東京
9R 立春賞
◎ ホウショウループ
<距離ベスト>


10R 春望ステークス
◎ フキラウソング
<適距離で見直し>


11R 東京新聞杯(GⅢ)
◎ アップドラフト
<戦犯ホース>
○ トライアンフマーチ
▲ アブソリュート
△ キャプテンベガ
△ レッドスパーダ


日曜
京都
11R 京都牝馬ステークス(GⅢ)
◎ ショウナンラノビア
<条件合う>
○ ブラボーデイジー
▲ ヒカルアマランサス
△ レインダンス
△ チェレブリタ


東京
11R 根岸ステークス(GⅢ)
◎ ワンダーポデリオ 
<条件好転>
○ サマーウインド
▲ グロリアスノア
△ ワイルドワンダー
△ ミリオンディスク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はブログを微修正しました。

オープニングのよく拝見するブログリストを更新。


競馬王公式ブログもリンクして早速さきほど

見たら片野さんが意義深い見解を発表していた。


http://blog.keibaoh.com/


オイラの大好きな1号族、3号族は

果たしてどういうポジショニングなんでしょうか。。


ヨメハンにさきほど電話したら、

明らかに機嫌が悪そう。

機嫌が悪いことは10年以上付き合っていたら

開口一番の声色でわかる。


なんも楽しい事はない。みたいな雰囲気だったので

誘導尋問してみた。


「育児は楽しくないの?」


「いや、楽しいよ」


エライ。さすが俺の生半可な誘導尋問に

引っかからなかった。


兎にも角にも、がんばりや!としか言えない。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

長らく放牧休養していたドミちゃんが土曜京都で復帰。

藤本さんのトロサックスもデビューする土曜京都は

昼からお祭り気配です。




シルクドミニオン 

/京都8R 500万下(混) (芝1,600m)
16頭8枠16番 56kg 浜中      発走13:50



帰厩後は入念に乗り込みを進め、検討の結果、

今週の復帰を決めており、調教師
は「追い切りは助手に乗ってもらって、

併せてやりました。馬場が重たかったの
もあって時計はそう出ていないけど、

追い出してからはしっかり先着している様に、

なかなか良い仕上がりで復帰出来そうですよ。

体も今週の計量で480kg台
と、かなりパワーアップして成長も見られるので、

あとは久々の実戦でどれだけ
頑張ってくれるかだね」と話しています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-201001280035000.jpg

競馬ブックに載っていた後藤騎手のコメント。


ランフォルセはこのまま後藤で継続騎乗してほしい

と思いました。ちゃんと現状がわかっているコメント

なので信頼できます。


短期放牧をとりやめ続戦の可能性も出てきている

ランフォルセ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バトードールが府中に来る!


この仔は俺と藤本さんがネガティブチェックしまくりで

セレクトした07年産駒。


なぜ死ぬほどネガティブチェックしたかというと、

06年産駒のキャロット馬が大活躍していたから。


絶対に07年のキャロ産駒は「地雷」だらけだろう。

そんな読みでした。


確実にOPにイケる馬。

そこで選んだのがバトードール。


いい走り姿だなあ。素晴らしい馬体バランス。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-f



27日は軽めの調整を行いました。

「調教どおりなら好勝負できると思っていましたが、

予想以上に強い競馬でしたね。大型馬だけにレース後

の状態を心配していましたが、一度使って馬体は締まって見えますし、

馬自身もレース前より元気いっぱいです。

これなら続戦しても問題ないでしょう。

京都には初戦と同条件のレースがありますが、

ルメール騎手が続けて乗れることと、

輸送で馬体が絞れることを期待して東京へ向かうつもりです」

(池江寿師)2月7日の東京競馬(3歳500万下・ダ1600m)

にルメール騎手で出走を予定しています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。