俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:

ランフォルセ復活祭の回顧を少しだけ。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-200911291344000.jpg


9ヶ月ぶりの出走だったので体重が20kgくらい

増えてきてほしかったのですが、そこは

萩原センセイの流儀に反するのか、キッチリ

仕上げてきていました。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-200911291342000.jpg

今年の2月のヒヤシンスの時より幅、厚みは

出てきた感じでしたが、まだまだ薄っぺらな印象で

「スマート」すぎる感じ。


歩くスピードも、遅く、写真を撮るのに全く困らない。


周回を重ねるにつれ、徐々に気合をだして、首を

使って歩き出しましたが、まだまだ。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-200911291350000.jpg

三浦騎手が乗った姿。


馬場入り→返し馬の写真を撮れなかったので省略します。


勝負馬券はコレです。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-200911301743000.jpg



レースは想定通りの位置取りで、ほぼ絶好な

ポジションで4コーナーを回るも、外に張り出していた

武豊、蛯名に進路を閉められ、内に。

窮屈なカタチになり、ヒヤシンス同様、馬群を割りながら

2着を確保した感じ。


三浦くん、今度は降りてほしいのですが…。

次もこんなレースをしそうだから。


もし乗るなら次は1年前の未勝利を勝った時の様に

他馬を気にしないで思いっきり走れる、外の進路を

とってほしい。


次は中山でしょうが、体重は480台くらいまで、

成長してほしいけどなぁ…。


負けたレースの回顧はココまで。


次はメビウスの話。


池袋のキオスクで競馬ブックをワクワクしながら買いました。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-200911301115000.jpg


なかなか重いシルシが並んでおります。


しかし、一番嬉しかったのは、ブックの一番後ろに

載っている、フォトパドックに掲載された事。

G1のフォトパドックは格別でした。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-200912011109000.jpg



ユニコーンの時はフォトパドック掲載されなかったし。

一口人生初の出来事。


今週は、楽しすぎて、仕事しながらも、テンションは

高めだったりします。


まだ会社ですが、帰宅したら早速JCD研究をやろうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

藤本さんの土日は快調だったようです。


1本目。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-200911291450000.jpg


土曜東京12R


9番人気-2番人気-5番人気で決まり

3連複14340円獲得。


2本目。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-200911291451000.jpg

日曜3R


藤本さんのPO馬ミカエルビスティーが強い勝ち方を

したレース。


3単18740円を200円。


ミカエルは上がり3Fでダントツの時計を出しましたし、

上でもやっていけそうです。勝浦で府中1800を勝てたのは収穫。

次も勝浦で行くのか、どうなのか?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-200911291334000.jpg


能力の違いを見せつけたれ!


→結果2着でした…。

レース後、すぐに東京競馬場を後にしました。

父兄参観のようなものでした。


三浦の乗り方には不満が残りますが

9ヶ月ぶりなこともありますし、ある程度

「ヤラズ」な指示がでていたような乗り方。

に思えました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
武蔵野線に揺られながら。マーシュサイドのファミリーナンバーは23号。23号は去年のディープスカイもそうですが、タップダンスシチーと同じでもあります。タップダンスシチーの父とマーシュサイドの母父が同じだし外国馬では一番おもしろそうです。勝ちきるイメージはないけど3着はありかと◎を打ちました。

相手は岩田アサクサ、戸崎エイシン、松岡マイネル、デムーロのスクリーンの4頭が本線ですが、当然総流しします。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜競馬の東京ダートのFNO決着は以下のカタチです。

カッコ内は4着のFNOです。


1R  ダ1600 1→2→4 (3)

7R  ダ1600 16→4→5 (2)

8R  ダ1600 4→4→16 (8)

12R ダ1300 8→13→12 (3)


というカタチ。


明日は雨が降りそうにない予報なので、

この傾向は変わらないかもしれない。

という読みの元に予想しています。


<東京8R シャングリラ賞>



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-200911290324000.jpg


ランフォルセ復活祭です。万が一、三浦がヘマして

負けるようだと、JCを見ずに帰宅しようと思っています。


書くのがメンドクサかったので写真ですませちゃいましたが

上の写真は、古馬500万以上牡馬のダ1600の種牡馬表。

データは2000年以降です。


ボリクリ産はアタマか飛ぶかどちらか。

BT産は2~3着が多い。

グラスワンダー産は2着が多い。

コマンダーインチーフはオールマイティ。


そんな傾向です。


当然、ランフォルセのアタマ固定しか買いません。

休み明けですが、どんだけ体重が増えていようが

アタマ固定は決まり。


現在、日曜の12:04

まだ家にいます。

京都5Rの愛馬シルクアーネスト戦をTV観戦してから

府中に向かいます。


さて、8Rの印を。


◎13内田ニシノテンカ(FNO22)

○6三浦ランフォルセ(FNOB)

▲9菊沢メイクアダッシュ(FNO14)

★8鷹野ミウラリチャード(FNO4)

△15蛯名マイディアサン(FNO8)


FNO4が来まくっているので★が爆弾馬です。


ランフォルセ頭固定です。

三浦くん、ヒヤシンスみたいなヘマしないでね。


ジャパンカップは武蔵野線に揺られながら

メールでUPします。


片野さん、コメントありがとうございます。

後ほど返答いたします。

今回はなかなか激しい予想に感じました!




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家近くのPCデポにSOTECパソコンを持って行き

実家に立ち寄り、夕食とボジョレヌーボを頂いたら、

コロッと寝てしまい起きたら23時30分。。でした。


起きたら、ヨメハンから電話。

30分くらい話しましたが、自分の方が出産に対して

ボルテージが上がっている感じ。


つうか、そのボルテージの上がり方は

明日のランフォルセ応援→来週のJCDのシルクメビウス応援

に呼応しているとは思いますが。


来週のJCDをガッツリやるために今週のJCは流す。

そんな感じです。


今から、色々やります。睡眠は十分なので。



<京都9R 白菊賞>


FNOを調べるために四季報を横に置いてやってたりします(涙)


種牡馬で気にしたいのはクロフネ牝馬。

1600内回りはクロフネ牝馬の適性が一番安定しています。


土曜競馬の中で行われた1600戦は2レースありましたが、


3Rの未勝利は19→4→8

7Rの500万は1→10→7


というFNO決着でした。


7Rの4着はFNO8でした。



特に注目したいのは7Rの方で勝ち馬は

ハギノトラストでFNO1の母父ディクタス牝馬。

そして、3着はフジキセキ牝馬。


そんな事を踏まえながら印をうつと、


◎5佐藤哲メイショウヘミング(FNO8)

○7幸メルヴェイユドール (FNO1)

▲17上村・3中館のクロフネ牝馬2頭


ヨハネスブルグの適性は走ったことがないので

わかりませんが、佐藤哲+南井のコース適性は十分。

FNO8はこの馬しかいません。

ギリギリ3着狙いの◎です。

幸のメルヴァイユドールの不安点は19歳の高齢出産なところ。

POGでもそれで敬遠しましたが、ここでは狙ってみたいと思います。



<京都12R


府中から帰宅しています。


FNO4の3頭、藤岡、太宰、幸を中心に考えます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

京都の方の予想を一切UPできていませんが、

東京競馬も同じように、午前中から予想を上げていきます。


<東京1R>


◎14後藤プロジェクトブルー


グラスワンダーの3着狙い。



→現在、13:30です。

調子があがりません。

穴馬が3着にしかきません。

3着にきても馬連しかもっていません。

牝馬の丸田で狙った東京5は丸田4着…。

あまりにもリズムが悪いので、少し休憩します。


休憩しながら、SOTECのサポートセンターに電話したら

信じられないくらい、サービス業とはかけ離れた対応を

されたので、ガナリ倒してしまいました。。。


少し休憩、頭を冷やします。

9Rくらいから少しずつエンジンをかけます。

京都もそんな感じで。


<東京11R キャピタルS>


現在15:17


◎13後藤ゲイルスパーキー

○9田中勝キャプテンベガ

▲12勝浦バトルバニヤン

★4・11

△17デムーロ


★の2頭が炸裂してほしい。

キャプテンベガは軸扱い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あかん。

深夜、終電近くに帰宅して、少しSOTECを

いじってみたけれど、修復できるどころか、完全に

イッチャッていることが判明。


もう、このパソコンをメインで使う事はないと思うけれど、

せめて、ムチャクチャ時間をかけて入力したFNOデータ

引っ張りださないと。。


今週は代替パソコンのFMVを使って予想。

FMVの方にもTARGETは入っているので、FNO分析できない

だけで、それ以外のTARGET予想はできる状況。


ローカル福島がないし、気分を変えるためにも、

午前中のレースからできるだけ予想をUPしてゆきます。


<京都2R>


◎7松山リリーレインジャー


京都ダ1400はマーベラスサンデーの庭。

相手は中村、生野、国分恭。


<京都10R>


すみません。ずーっとケンしていました。

ここから再スタート。現在14:56


◎13川島エネルマオー

○8武豊サンスクノート

▲4石橋キルシュブリューテ

★9藤岡プレンティフェスタ


FNO1を重視しました。



<京都11R>


現在15:33


◎2佐藤哲ヘッドライナー


でいきます。

哲三が、中館とか藤岡をつれてきたら嬉しい感じ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、深夜に帰宅して。

自前のノート型パソコンを開き、起動しようとしたら

エラーメッセージが連発…。


1~2時間、パソコンと闘いましたが、

どうやらCドライブがイカレたようです。


これで、何回目だ、このSOTECのパソコンが壊れるの…。


2006年アタマからこのノート型を毎日酷使し続けたから

すでに寿命なのかもしれません。


ヨメハンが置いてったFMV(ヨメハンのモノではなく、これも自分購入ですが)

で週末は乗り切ろうと思いますが、

自分的にSOTECには限界を感じました。


新年早々、新しいパソコンを買うべ。


その為に、馬券がんばらんと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜
京都
9R 京都2歳ステークス
◎ メイショウホンマル
<差なし>


10R 醍醐ステークス
◎ エネルマオー
<適距離なら>


11R 京阪杯(G�)
◎ オースミダイドウ
<復調気配>
○ エイシンタイガー
▲ クールシャローン
△ レディルージュ
△ ソルジャーソング



東京
9R セレブレイション賞
◎ マイティースルー
<調教動いて>


10R オリエンタル賞
◎ シングンレジェンド
<適鞍で見直し>


11R キャピタルステークス
◎ リザーブカード
<前走優秀>



日曜
東京
11R ジャパンカップ(G1)
◎ アサクサキングス
<二桁着順の次走(1.2.0.0)>
○ スクリーンヒーロー
▲ ウオッカ
△ コンデュイット
△ インターパテイション
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。