俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:

反省文。つうか、自分に対する怒りをココでブチまけます。


以下は全て自分に対しての罵詈雑言です。


東京10R



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-東京10


あんたさ、◎のムラマサノヨートーが突き抜けたから

って調子こいたろ。しかも2着のマイネルエルフは

直前の閃きで入れただけやん。

なぜ、それで調子こけるの??

だからこのあと地獄みんだよ。


京都11R スワンS




俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-suwann1



◎アーリーロブストが粘っても

馬連もとれてねぇじゃん。

福島1Rで何を学んだんだよ。

総流ししろと赤字で書いてるじゃん。

しかも3着は自信あるみたいな予想の書き方して

3着もノーマークやん。

全くお話にならないよ。ホントに。


福島12R



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-ふくしまさいしゅう


ほんで、最後にコレだよ。

ゴール前のリプレイ見直して馬三郎に

八つ当たりしてもしょうがねぇぞ、どアホ。

◎ジョウショーアローもマベサンってだけじゃん。

確かに渡辺に閃くもんはあったかもしれない。

それはいいけど、それ以外確かな根拠も

ないのだから、流せや。コラ。どアホ。 

このまえ買ったムネヒロさんの新書よみなおせボケ。



それと早く、明日の馬三郎かってこい。


ふー。


少しはすっきりしました。

ストレス発散としてのブログ活用でした。

福島最終は怒り狂いました。自分に対して。

京大式鉄板の買い方講座 (競馬王新書)/棟広 良隆
¥945
Amazon.co.jp

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんなに遅くなり申し訳ありません。

悩みに悩んでいました。


3着候補6頭は絞れました。


ショウナンカザン

アップドラフト

グラスキング

トレノジュビリー

スズカコーズウェイ

ドラゴンウェルズ


の6頭です。


太字2頭のバクシンオー産駒を

3着の本線にします。


この6頭を選んだ理由は、FNO表に4号族があるからです。


強引にシルシを出します。


◎11池添アーリーロブスト

○4藤田ショウナンカザン

★10飯田ヘイローフジ

☆14後藤スズカコーズウェイ

△グラスキング、トレノジュビリー


シルシのBOX。


3連単フォーメは


◎○★☆

◎○★☆

△△


が本線です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ローカル戦大好き人間として、

これから、ローカル戦は別枠で書いていこうと思います。


さて、金曜深夜~土曜早朝まで予想をしていて、

早朝5時30分くらいに記憶を無くしました。


そんで、起きたのが9時55分。


おー。福島1Rおわっとるやん、

未勝利1200戦が終わってしまった。。

と心の中で嘆いていました。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-200910311020000.jpg


これがオイラの馬三郎。福島1R。

ジンリッキーはタニノギムレット牝馬で適正1番。

田辺も買える。和田厩舎も適正OK。

本命はジンリッキーにしていたと思います。。。

多分、買えていたら、1・3・4・9・10・16のボックスでした。


1着ジンリッキーを知って、単勝万馬券を知って

卒倒しましたが、起きれていても、買えていても

ハズレていたでしょう。


福島1Rから教訓が2つ。


①未勝利戦は◎から総流さないとダメ。

②ローカル1200の牝馬戦は丸田は要チェック


①は今日の仮想失敗?のため。

②はある種基本中の基本。牝馬の丸田。


シャワーを浴びて、気分一新でスワンSを詰めます。 


田辺の単勝を買い続けている美野さんは買えてるのかな。。


<福島6R>


予想UPできませんでしたが、


ローカル1200の牝馬戦は丸田

福島1200のギムレット牝馬


で安め的中。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-fukusima6

勝ち馬はまたしてもFNO1でした。



<福島12R>


FNO1は3石橋、7松田、15大野の3頭です。

この3頭を△扱い。


◎13渡辺ジョウショーアロー

○14西田ウインペガサス

▲12郷原クロスホーリー


BOX勝負。



京大式鉄板の買い方講座 (競馬王新書)/棟広 良隆
¥945
Amazon.co.jp







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

終電帰宅に辟易としながら、ボチボチ

土曜競馬予想します。


スワンSは別枠でやります。


短評のみのレースもあるかもしれませんが

できるだけシルシを打っていきたいと思います。


<東京10R>


◎2田中勝ムラマサノヨートー

○7角田テイエムアタック

★11土谷キングルーキー


キングヘイロー2頭は両方チェックした方が良さそうです。

体重が減っていたらヤバイと思いますが、

3着までならアリな気がします。

人気馬の中では角田を軸扱い。




<東京11R ブラジルC>


◎10クラストゥ ミストラルクルーズ

○8柴田善フリートアドミラル

★5吉田豊ベルーガ

△15松岡マイネルアワグラス


東京ダ2100はすごく好きなコースなので

いつもそれなりに真剣に考えてしまいます。

横山典の庭なので、マベサンでいけるかを

考えましたが、難しそう。

種牡馬的にはSSですが、流石に8歳2頭は

中心視しづらい。


初ダートという事で変な人気するようなら

買う気も失せますが、FNO2のミスプロ産駒

はコース適正があるので未知のミストラルに賭ける。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜
福島
10R 奥只見特別
◎ コラデピーノ
<休み明け叩いて>


11R 飯坂温泉特別
◎ ダンサーズブロンド
<ハンデ恵まれ>


12R 秋元湖特別
◎ クロスホーリー
<福島コース歓迎>


京都
9R 萩ステークス
◎ コスモファントム
<前走優秀>


10R 八坂ステークス
◎ ノットアローン
<復調気配>


11R 毎日放送賞スワンS(G�)
◎ ショウナンカザン
<調教動いて>
○ スズカコーズウェイ
▲ ドラゴンウエルズ
△ クラウンプリンセス
△ ホッカイカンティ


東京
9R 鷹巣山特別
◎ マイティースルー
<前走悪くなく>


10R 紅葉ステークス
◎ テイエムアタック
<東京芝(2.2.0.0)>


11R ブラジルカップ
◎ フリートアドミラル
<条件合う>



日曜
東京
11R 天皇賞(秋)(G�)
◎ エアシェイディ
<条件ベスト>
○ ウオッカ
▲ シンゲン
△ アサクサキングス
△ ホッコーパドゥシャ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-200910291410000.jpg


イイ天気です。

天才アラーキーもオイラの親父と

同じ前立腺ガンと戦っているみたいです。

最近出たアラーキーの写真集を買わないといけないな。


幸福写真/荒木 経惟
¥1,470
Amazon.co.jp

センチメンタルな旅・冬の旅/荒木 経惟
¥3,150
Amazon.co.jp

愛情生活/荒木 陽子
¥1,890
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヨメハンは既にハカタの実家でゆっくり

しているようですが、未だ見ぬ俺のJrくんは

どうやら「ゆっくり」していないようで、


「早くこの世界に出たい、出たい」と活発に

動いており、つうか、下に降りてきているようで、


ヨメ曰く、


「12月14日の予定日よりひと月くらい早く

出るかも…」


なんと。


そんな事もアリなのかい?


出産予定日はどうやら40週目が終わる日に

設定しているらしいのですが、


ヨメハン(既に出産マニア)曰く

「36週過ぎればいつでも生んでよし」

らしく、ホントかよ。


とオイラは全く不安になっております。


36週つうことは、あんた、11月14日だよ。

つうことはあと2~3週間だよ。


せめて、ヨメハンの誕生日(11月23日・勤労感謝の日)

あたりまで粘り込まないとヤバイんじゃないの?

つうか、どう考えても12月までガンバレよ。。


と思っています。


つうか、そんなにガキンチョが「出たい、出たい」いうてたら、

オイラが羽田→博多の空の旅をしている間に生まれるね。確実に。


そんな不安を頭の片隅に置いときながら、

11月7日に行われる武蔵野Sの出走予定馬を

ネット上でさきほど眺めました。


愛馬シルクメビウスの立ち位置を確認したかったので。

そしたら、物凄いメンツ。ホントにGⅢかよ。

全然、天皇賞よりオモロイやん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

片野さんが先日書いてくださった言葉


FNO2.7.10.13.22を「スピード型」
FNO4.5.8.9.16を「スタミナ型」

と定義する。


を念頭に入れながら、2009スワンSを闘います。


土曜日の勝負レースなので、金曜日には印をUPしないと

いけませんが。


ひとまず、近年の1~3着馬のFNO表を書きます。

このFNO表はセントライト記念から用いていて、

菊花賞にも使って惨敗しましたが、

もしかして短距離戦の方が使えるのかも。

と勘違い出来るくらいハッキリとして傾向が出ている。

気がします。


08年


1着: マイネルレーニア 12-11-14-1
2着: ローレルゲレイロ 8-14-2-1
3着: ジョリーダンス  7-22-1-4


1着~3着全てに1号族が入っている。

そして、1着と2着馬の母系には14号族が存在している。

1-14のラインがあるのかもしれない。


07年


1着: スーパーホーネット 20-9-2-8
2着: フサイチリシャール 2-3-13-20
3着: ドラゴンウェルズ  4-1-14-13


1着、2着馬には2号族が入っている。

2-20のラインがあるのかもしれない。

08年ローレルゲレイロを考えると2-8ラインもありか。

3着馬は1-14ライン。


06年

1着: プリサイスマシーン 14-3-14-12
2着: シンボリグラン   14-6-8-5
3着: アグネスラズベリ  8-19-5-8


1着、2着馬には14号族が入っている。

2着、3着馬に5-8ラインがある気がする。


05年


1着: コスモサンビーム  16-14-8-1
2着: サイドワインダー  19-1-7-1
3着: ウインクリューガー 4-8-2-2


1着、2着馬には1号族が入っている。

1着のコスモサンビームは1-14ライン。

3着馬は2-8ライン。



04年


1着: タマモホットプレイ 22-14-16-1
2着: マイネルソロモン  19-20-16-9
3着: メイショウボーラー 4-8-1-10


1着タマモホットプレイはコスモサンビームと同じ

1-14ラインで16号が入っているところも共通点。

2着マイネルソロモンは異色。検討が必要。

3着メイショウボーラーはウインクリューガーと同じ

母父8号族のタイキシャトル産駒。4-8ラインもありか。



03年


1着: ギャラントアロー  23-9-5-14
2着: テンシノキセキ   22-13-8-A
3着: ゴッドオブチャンス  4-13-1-6


1着はシンボリグランと同じ14-5ライン。

2着のテンシノキセキは8号族が入った馬。

3着のゴットオブチャンスは1-4ラインか?



02年以降は②以降で詰めてゆきます。



02年


1着: ショウナンカンプ  4-3-5-7
2着: リキアイタイカン  1-8-14-11
3着: ネイティヴハート  1-14-4-7


01年


1着: ビハインドマスク 16-13-19-4 

2着: タイキトレジャー 16-22-11-4

3着: ゴッドオブチャンス 4-13-1-6 


00年


1着: ダイタクヤマト 8-19-1-1

2着: シンボリインディ 3-7-21-5

3着: マイネルマックス 4-12-16-9


99年


1着: ブラックホーク 5-21-9-5

2着: ブロードアピール 21-2-2-4

3着: ビッグサンデー  3-1-7ー11


98年


1着: ロイヤルスズカ  8-3-6-6

2着: エイシンバーリン 4-2-10-20

3着: ヒロデクロス    21-16-16-13


97年


1着: タイキシャトル  12-1-5-4

2着: スギノハヤカゼ  2-1-15-4

3着: ロイヤルスズカ  8-3-6-6

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

天皇賞に対してどうしてもモチベーションが上がらないので

スワンSを勝負レースにしようと思います。


菊花賞の悔しさを、スワンSでなんとか

解消してゆければと思います。


全然、話が変わりますが、

この場で、TARGET作者久根崎さん

御礼をしなければなりません。


チェック馬機能がいつの間にやら

2万頭→3万頭(恐らく)に変更されているようで、

自分は2万700くらい既にインプット済みであります。


久根崎さん、最高です。

今後もTARGETを半永久的に使用してゆきます。

これからも最強分析ソフトとして

バージョンアップしていってください!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。