俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:

選挙速報を見たところ、自民党議席の予測は

「97」と出ていたので、100切ったか~と感慨に

耽りましたが、蓋を最後まで開けてみると

余裕の100越え。


投票率も70%に及ばない状況。


民主党が勝ちましたが、何も始まっていません。

民主党に投票しましたが、ようやく、やっとこさ

自民党を潰せただけです。


FUCK小泉に国民が踊らされた2005年9月11日の

自分のブログを読み返しました。

http://ameblo.jp/riceshower62/entry-10004218363.html


ムカつきながら殴り書きした記憶がまざまざ

とよみがえってきました。


自民党が公明党と連立を開始したのが99年。

自分はまだ学生でした。税金をどんだけ払っていたのか

記憶にありません。


それから10年。死に体の10年。


税金をちゃんと払う身分になってから

初めて、この連立政権がクソだと判りました。


数の論理で公明党と連立を組んでしまった自民党を

自分はこの先も許しません。


だから、自民党は民主党へのアンチテーゼには

なりえません。


民主党へのアンチテーゼを何処にするのか。

今後の課題だとおもいます。


先進国と呼ばれている民主主義国が普通に

行っている2大政党政治。

日本は、まだ2大政党政治にもなっていない気がします。


4年間を無駄にしたツケを民主党が思いっきり挽回してくれる

事を期待しますが、果たしてどうなるのでしょうか。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事が忙しいので、とりいそぎ、2つの重賞だけUPします。

余裕があったら追加しますが…。


<新潟記念>


◎15吉田隼ハギノジョイフル

○3角田ダンスアジョイ

▲4柴田イケトップガン

△17木幡・6池添

★14宮崎セラフィックロンプ


難解すぎるので、来てもおかしくない

人気薄の6頭BOX。

FNO1のハギノジョイフル。ギムレットですし

血統的には来てもおかしくはないはず。



<キーンランドC>


◎15三浦ジョリーダンス

○8秋山タニノマティーニ

▲7田辺モルトグランデ

★10横山ウエスタンビーナス

△4熊沢・11安藤


ジョリーダンスは休み明けがネックですが

人気が落ちているようなので狙います。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日の日曜は朝から仕事なので、

今日、期日前投票をしてこようと思います。


自分はアンチ小泉なので、あのいけすかない白髪

が「自民党をぶっ壊す」と宣言してから数年たった

今回、どれだけ自民党がぶっ壊れるのか。

注目です。


さて、土曜競馬予想。

今日から1軍復帰。


<新潟11R 朱鷺S>


◎6木幡マイネルフォーグ

○5田中勝ブラックバースピン

▲2吉田隼ヘッドライナー

★15柴田善インセンティブガイ

△3後藤・4松岡


ヘッドライナー、ゲイルスパーキーは同じFNO9の

サクラバクシンオー産駒。来るなら一緒にくるか。

自分は3枠の2頭を重視したいです。


軸として考えられるのはFNO13のブラックバースピン。

◎はFNO1のマイネルフォーグ。

タイキジリオン、MレーニアともにFNO1牡馬ですが

父ナスルーラ系のみ適正があるので、マイネルフォーグのみ重視。



→先ほど昼すぎに期日前投票に行ってきました。

そしてラドラーダもようやく未勝利を脱出。

馬券もカタチになったようです。


俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-200908291257001.jpg


<小倉8R ひまわり賞>


なんでもありの小倉1200m、しかも九州産限定。

涎が出すぎてしょうがない。


◎15和田カシノピストン

○8酒井インタレスティング

▲2松山キリシマウイング

★5福永ネオスペチアーレ

★7橋本ホーミングビート

△13太宰


当然狙いは★2頭の炸裂。


<新潟9R 浦佐特別>


◎6吉田隼ビーモブホープ

○9松岡ナイトフッド

▲4木幡ヤマノランボー

★8二本柳エプソムフルーツ

△5柴田・11後藤


キングヘイロー牝馬のコース適正に賭けてみる。



<小倉10R TVQ杯>


◎2福永ミステリーゲスト

○7赤木タガノアッシュ

▲14鮫島フロールデセレッソ

△12・15

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この前の日曜日のレパードSの怒りがまだ消えません。

一応、社会人として働いているので仕事には影響しないように、

当然、新潟遠征に付き合ってくれたヨメハンにも影響しないように、

していますが、ココロの底で腸、ハラワタが煮えくりかえっています。


吉田豊に対しての怒りもありますが、もしかして

シルクメビウスの底が割れたことへの哀しみの方が大きい

のではないかと錯覚するくらいで、その怒りではないかと。

このイラツキは。


恐らく怒り<哀しみではないかとも考えています。


前回、テスタマッタに負けた時はポテンシャルの敗戦ではないと

感じましたが、今回ばかりはポテンシャルの敗戦です。

間違いなく、現状、トランセンドには勝てません。

乗り方云々もありますが、まともでも3着、うまく乗って2着

だったと思います。


新潟適正云々も勿論ありますが、コースが東京でも

京都でも現在のトランセンドを「抜く」ことは出来ないと思います。


トランセンドは父ワイルドラッシュなので、同じ父の

パーソナルラッシュをイメージしてしまいます。


パーソナルラッシュは3歳で燃え尽きた馬。


トランセンドも3歳のこのタイミングがピークであることは

わかりますが、母父トニービンが曲者で、もしかしたら

まだまだ全く本気ではないのかもしれない。

つう事も考えられますし。



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-200908231517001.jpg


俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-200908231520000.jpg


俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-200908231526000.jpg



俺の競馬ノート   ~奇跡はロングスパートから~-200908231524001.jpg

パドック写真。


落ち着きがあると感じたパドックですが

暑さの影響もあり、メビウスの歩くスピードは

やや遅め。


結果論ですが、JDDと同じく体調はまだまだ

万全ではなかったのかもしれません。

プラス4キロの体重&落ち着きある歩きでOK

と思いましたが…。

1コーナーの走りを見て、1コーナーの位置取りを見て

諦めました。声も全く出ませんでした。


早速、木曜日に放牧に出ていますので

体調を万全にして戻ってきてほしいと思います。


さて。今週で8月競馬も終わります。


明日は愛馬のラドラーダ・ピースエンブレムの2頭が出ます。

特にラドラーダは勝たないといけない、勝たないとオカシイ、未勝利戦です。


桜花賞以来、自主的に2軍落ちしてきましたが、強引に1軍復帰します。

このイラつきやら哀しみやらを吹き飛ばすのは

馬券勝負しかないかもしれません。


2軍生活で「ケン」ばかりしてきましたが、

それによって、少しは収穫があった気がしています。

とにかく、1軍として秋~冬競馬を闘っていきたいと思います。


最後に、今回、馬券購入をしながらメビウス号を応援して

頂いた方に深くお詫びいたします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
土曜
札幌
8R まりも特別
◎ エリモラフィーネ
<外枠距離短縮>


9R しらかばステークス
◎ キングトップガン
<ダートで見直し>


11R 摩周湖特別
◎ テーオーエンペラー
<前走から3k減なら>


小倉
8R ひまわり賞
◎ テイエムキバッド
<差なし>


9R 筑後川特別
◎ ガンダーラ
<能力通用>


10R TVQ杯
◎ ミステリーゲスト
<休み明け3戦目>


新潟
9R 浦佐特別
◎ タツクール
<コース替わり歓迎>


10R 三面川特別
◎ マイネエアウエイ
<雨で時計かかれば>


11R 朱鷺ステークス
◎ インセンティブガイ
<復調気配>


日曜
札幌
9R キーランドカップ(GⅢ)
◎ モルトグランデ
<前走優秀>
○ ピサノパテック
▲ ジョリーダンス
△ ビービーガルダン
△ グランプリエンゼル


新潟
11R 新潟記念(GⅢ)
◎ セラフィックロンプ
<平坦左回りなら>
○ デストラメンテ
▲ トウショウシロッコ
△ サンライズベガ
△ ダンスアジョイ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
新潟の温泉宿にネット環境がありませんので、全て携帯からの日曜競馬予想アップとなるので、ご了承ください。ファミリーナンバー的な見解でいくとシルクメビウスと同じ1号族ヘイロー系のアドバンスウェイ、コスモフォースは重視したい。
時間があればもう少し書きますがひとまず、印をアップ。
◎吉田豊シルクメビウス
○松岡トランセンド
▲後藤アドバンスウェイ
★木幡コスモフォース

押さえは佐藤哲とヨシトミ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。