俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:

軽く平場から予想をUPしてゆきます。


<中山1R>

グラスワンダー牝馬に注目。


◎11中舘オンワードカメリア

○3大野シャドウランズ


現在13:30。雨は降り続き

中山は芝もダートも不良です。

スプリンターズSは9秒台になっちゃうかもですね。


現在14:25。


<阪神10R>

外枠の牝馬2頭に期待したい。

◎15佐藤哲サンクスアロット

○14村田プリンセスルシータ

▲8藤岡マッチメイト


<阪神11R>

注目4頭は


1和田エイシンツルギザン

14小坂デンシャミチ

15渡辺ホッコーソレソレー

16小牧インセンティブガイ


このBOXで。



<中山10R>

馬場も渋り、BT牡馬の出番。

◎11川田ルタンティール。


三連単 10-11-12のBOXが本線。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日の中山を少し深く予想していましたが、面白みのあるレースは

殆どなく、一番面白そうなのはやはりスプリンターズS。

過去、何年間かのスプリンターズSの決着タイムは前日の1200と

微妙に連動しているので、今日の9秒台の決着は少し意外でした。

去年も、一昨年も、500万でも8秒台半ばでしたので。。


7秒台で決着するのか、8秒台で決着するのか。


とりあえず、過去の中山1200の古馬戦で良馬場8秒台で

決着した場合を調べました。


<牡馬>

エルコンドルパサー(2.0.1.0)

サンデーサイレンス(1.1.3.8)

フジキセキ(1.0.3.10)

Pクリーク(1.0.0.2)

Tシャトル(0.1.0.3)

Nウイナー(0.0.2.3)


<牝馬>

Fデピュティ(0.1.0.6)

Fキセキ(1.0.2.7)

エアジハード(0.0.0.1)


な感じでした。


7秒台決着した場合はサンデーサイレンス×ノーザンテーストの
デュランダル、アドマイヤマックス、キングオブサンデーしか

過去に馬券圏内に入っていません。


7秒台決着なら、単純にキングストレイルでいいのでしょうか。。


馬場が湿りだして注意したいのはパラダイスクリーク産

アンバージャック狙いがベタですが、休み明けだしヨシトミ乗るかわからんし。

この状況で一番気になる馬はエムオーウイナー。


柏手さんブログに土曜500万の1~3着までの血統見解が載っていましたが

今日の3着馬の母父がニホンピロウイナー。

そして、先程のニホンピロウイナーの(0.0.2.3)の成績を見ると

エムオーウイナーの3着固定はあるのでは。


と単純なものではないでしょうが、池添の前残りは穴狙いとしてはあるのでは?


◎8池添エムオーウィナー

○1松岡アイルラヴァゲイン

▲10吉田隼人コイウタ

△7中舘アストンマーチャン

△14後藤クーヴェルチュール

△16田中勝キングストレイル

穴4蛯名オレハマッテルゼ


三連単の買い方は


16.14.7.1

16.14.7.1

10.8.4


の36点買い。


先週の中山1200。川田騎乗のSS高齢馬が2着して

穴を開けました。そのSS産駒の母父はナスルーラ系。

オレハマッテルゼの3着付けも期待。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

<札幌11R>

札幌2歳S。マンハッタンカフェが一番安定しているが。


◎3津村ヤマニンキングリー

○7武豊オリエンタルロック

▲11菊沢ホウザン

△12 5

穴1北村グラーフ


<阪神11R>

ブライアンズタイムの阪神ダ2000の

成績は酷すぎ。連率が一桁。


狙いは

1小牧ワンダースピード

4鮫島ツムジカゼ

6渡辺ナリタプレリュード

7角田オースミヘネシー


1-4を軸に相手筆頭に6。


16時。

札幌2歳Sはちゃんと獲れよ!と自分に言い聞かせたい。

が後の祭り。グラーフが4着だったらもっと悶々としていますが5着。


<中山12R>

印のみ。


◎7村田ダイメイザバリヤル

○15蛯名ロードスウェアー

▲11丹内タッソーニ

△8、12

穴3武士沢ハードランナー

<阪神12R>

こちらも印のみ。


◎11幸トウカイブラボー

○14佐藤哲ショウリュウアクト

▲18中村オドゥールゲラン


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりにPATでの購入と共に予想をUPしてゆきます。


<中山1R>→×

タイキシャトル、BTに注目。

◎9松岡○4江田照。


<中山3R>→×

クロフネ牝馬の成績が安定。

◎1大野○10松岡


<阪神1R>→×

アンブライドルソングの2~3歳時の

阪神ダ1800成績は(2.0.0.1)


◎10川田○12後藤


<阪神2R>→×

クロフネ牝馬は堅そう。


◎13後藤○6福永


<阪神4R>→×

アフリート牡馬、グランドスラム。


◎5小牧 ○10秋山


<阪神6R>


本命はカリズマスティック。

2着付けにしたい。相手はクロフネ牝馬2頭。


◎7浜中 ○10田中健 12長谷川


<札幌6R>

ホワイトマズル×SSがいる。

長距離、逃げたら面白い。

小林徹も2600の成績良好。


◎4小林徹 ○5松田





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<本紙藤本の見解>


土曜
札幌
10R 札幌センテニアル
◎ ケイエスジェネラス
<最終週の馬場で>


11R 札幌2歳S(JPⅢ)
◎ マイネルスターリー
<前走完結Vライン>


12R 道新スポーツ賞
◎ セフティーローレル
<休み明け2戦目>


阪神
9R ききょうS
◎ ノボリデューク
<力差なし>


10R 芦屋川特別
◎ スリーキュート
<阪神1400勝ち星あり>

11R シリウスS(GⅢ)
◎ ヒーローアンセム
<単騎逃げ濃厚>
○ ドラゴンファイヤー
▲ テンジンムサシ
△ マーブルチーフ
△ タガノゲルニカ


中山
9R 芙蓉S
◎ レオマイスター
<距離延長>

10R 外房特別
◎ ヤナギムシ
<時計がかかれば>

11R 内房S
◎ アイアムドーター
<戦犯ホース>

日曜
スプリンターズS(GⅠ)
◎ アイルラヴァゲイン
<重賞勝ちの舞台で>
○ コイウタ
△ サンアデュユ
△ クーヴェルチュール
△ ローエングリン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
深夜ラーメンをすすりながら市原ブログにコメントを残す。柏手ブログには畏れ多くてコメント残せず。柏手さんのデイラニのレースを昨日ネットでみた。中山ダ千八を五十二秒代で楽走するデイラニは脅威。来年2月辺りは主役になってるやも。柏手さん指名のモンスターパークがキャロト軍団の大将格として府中マイルダートデビューするらしく。どんなポテンシャルを見せるか今から楽しみ。そんでホウオー。トニービン系は重厚。鉄砲は利かない。ただそんだけだと思いたい。天皇賞→ジャパンカップと進めて欲しいけど抽選落ちか?アタマがオカシイから菊は無理としてなんとか府中で復活して欲しい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
オールカマーは三着から五着まで当ててあの二頭がいなければ二百万馬券やんとか阿呆な事を考えていた。つうかそんな事はどーでもよくてターゲットをもう一度、一から寝掘り歯掘り日曜日、月曜日の夜やったわけです。種牡馬ごとのコース別平均タイムとか平均着順とかなんやかやと騎手も含めてデータ出しした所で日曜日中山最終のジャンポケ牝馬が勝つ方程式は導き出せない。まず、平均値では不可能。ジャンポケ牝馬は中山二千に二回出走して二回とも着外。つまり数値はゼロ。平均値を出すのにゼロしかないわけで。方程式は成立しない。全く出走歴のない種牡馬に関する値もゼロ。どうするよ。何回も嵌った罠に今回もどっぷり。3歳のバクシンオーと5歳のバクシンオーの違いとか年齢事の種牡馬値も数値で式化したいけどなぁと思う火曜日。今週は少しでも鬼才柏手さんに立ち向かいたい。ぼんやりした方程式でも見つけて立ち向かいたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在早朝の5時。オイラは親父の車の助手席に座り、埼玉の北部に向かっております。目的地は鶴ケ島。何故にそんなトコまで!ゴルフの打ちっぱなしであります。てっきり地元の志木のハズレかなんかだと思ったのですが、ちょっとしたドライブになってやす。最近ホントに多忙でゴルフの打ちっぱなしに行ってなかったから、タダで死ぬほどヤラセてくれるゴルフキチガイの親父に頼もうと思ったのが昨夜。汗かいて馬やった方が調子も上がるやもという淡い期待だったのだけれども。安いからといって鶴ケ島まで行くのはどうなんだ?凝りだしたらトコトンまでやるAB型の親父。似た者親子やな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<本紙藤本の見解>


土曜
札幌

9R 恵庭岳特別
◎ ファストロック
<能力通用>


11R 藻岩山特別
◎ ディープエアー
<札幌3戦3連対>


12R ニセコ特別
◎ スイングロウ
<距離短縮>


阪神
9R 箕面特別
◎ アジアンホープ
<戦犯ホース>


10R 夕月特別
◎ キョウワノスター
<着差詰めて>


11R 大阪スポーツ杯
◎ グランプリオーロラ
<条件ベスト>


中山
9R 汐留特別
◎ カゼノユクエ
<得意コースで見直し>


10R  九十九里特別
◎ ショウナンパレス
<中山巧者>


11R  ながつきステークス
◎ デイフラッシュ
<柴田善騎乗で(2.2.0.1)>



日曜
阪神
11R 神戸新聞杯(GⅡ)
◎ アドマイヤミリオン
<3連勝の上がり馬>
○ フサイチホウオー
▲ ヴィクトリー
△ アサクサキングス
△ ヒラボクロイヤル


中山
11R オールカマー(GⅡ)
◎ ダークメッセージ
<重い芝得意>
○ マツリダゴッホ
▲ シルクネクサス
△ タマモサポート
△ ネヴァブション

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

タイトルから激しく書いていますが、憤っています。

ホントにわからん。山口県の母子殺人の公判が進んでいるけれど。
「死刑」反対論者が弁護団を含め、多数いるのかもしれないけれど。
ふざけんなと。アルコールを少し入れて帰社したアタマの中から
言いたい。この旦那が被告と呼ばれる二人の命を絶った人間を
殺しても問題ない。と思う。普通に考えてそんなハンデ戦あるか。
二人殺してるんだから、二回死ね。と思う。
サカキバラを生かせ続けている少年法支持者とか、死刑反対論者
はみんな死ね。と思う。「殺された」側の立場を最大限に
重んじる社会。じゃない日本はホントおかしいと思う。

もし、自分の肉親、子供が、人を殺めたら、死んで詫びろ
と思うし。

yahooのトピックスに載っていた、元少年である被告の
コメントを見てハラワタ煮えくりながら書き記す。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。