俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:
携帯から呟き。六月に入ったらイマよりもっと多忙になる。あっさり土日も潰れて安田記念は吹っ飛んでいった。そういうわけで紙馬主ゲームのリスト作成は既にデットタイムなのであります。まず、一位から五位まではホームランバッターかどうかを指名基準に。去年は大砲狙いを避けたらしくじったので、大砲しか狙わない。全部関西馬で固める。戸田とか藤沢とか大久保、二ノ宮は無視。四位は牝馬。変わって六位以下は早期デビュー組で。七位に牝馬。八位だけ関東牡馬枠。これで仮に作成してみよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あしたの競馬王。柏手さんの日曜予想をケイタイで見たのが

確か、14時30分過ぎ。


ホウオーの敗因は何なのか。


関口オーナーが極限まで鍛えろ。という発注をして

マツクニが当然のように、スパルタした事の反動なのか。。

もしかして、脚をやっちゃったんじゃねぇか。

というくらい、もの悲しいくらいに直線もがく、ホウオー号。


高速馬場なのに上がりだけの競馬で2分24秒は

時計だけを見ると低レベルのような気がする。

ホントのトコは判りませんが、アドマイヤオーラが

3着に来れちゃう時点で、2400mのスタミナ戦ではなく

2000m戦くらいだったのかもしれない。


アサキンは菊を獲れる馬なのか。

昨夜はクルーピアスターの戦績を見誤ったのか。

わからないけれど、もう少し厳しいラップで後続を

ねじ伏せる競馬が出来たら、菊もいけるのかも。


この嫌な気分の原因の大半が多忙な仕事の影響で

大半がダービーで牡馬がねじ伏せられた事で、

99%がホウオーの敗退で。


非常に気分が悪い。のでセレクトセール2005の

写真などを眺めてやりすごす。


まずは愛馬リーガルアミューズ。


リーガルジョイ


結局、主取りで売れ残りだった。

母馬に似ていないのはイイコトなのか、どうなのか。



ビワハイジ


続いて、天下のビワハイジ05。

3年連続、重賞勝ち馬を出せるのか。



ブゼンキャンドル

続いて、母ブゼンキャンドル05。

父はアドマイヤベガだと思いますので、

母父モガミで、恐らく気性難かと。

でも、少し気になる。



チアフル


続いて、チアフル05。父がSクリスエス

既に入厩していて早期デビューしそう。

少し気になる。



ファンジカ

母ファンジカ05。父は恐らくタキオンか。

よーわからんけど、POG本では評判がイイ。



ヒットザスポット

母ヒットザスポット05。ダイワカンパニー。松山厩舎。


優駿の写真が馬鹿に良く見えて、ドラ1で狙うか

と思いましたが、どうなんでしょうか。



マストビーラヴド

母マストビーラヴド05。確か最高金額。

父Sクリスエス×母父SS。の同系配合

がどうにも気に入らず、無視。藤沢だし。



セシルカット


母セシルカット05。恐らくジャンポケ×SSの牡馬。

少し気になる。



タックスヘイブン


最後はタックスヘイブン05。

人気するし、競合して取りに行くべきなのか。


少し、気分が紛れる。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


vb

会社を出たのが深夜3時。。。

ホテルに着いて、パソコン開いて、フサイチホウオーの

これまでの5戦の全レースを観る。


JRA-VANに月々500円振り込めば

殆どのレースを観れるのでは??


ほんで、ジャンポケの皐月、ダービーも観る。

タイム云々ではないけれど、ホウオーの走りは

ジャンポケより柔らかい。いけるはず。


そうは言っても、トニービン産駒のダービー成績は

テレグノシスなどを考えると早いですが、結果を出したのはジャンポケのみ。


トニービン神話もダービーではそんなに効力はない。


父BTも府中2400は疑問。ジャンポケの2着はBT産駒のダンツフレームでしたが。。


現状、母系がしっかりしていて、スタミナ戦を戦えそうなのは

トーセンマーチ

ドリームジャーニー

フサイチホウオー

ヴィクトリー

の4頭か。


その中でも、スズノマーチ、サイレントプライドの下

であるトーセンマーチに注目。左回り得意の血脈か。

母サイレントプレアーはキッチリ芝1800で勝っているし、

青葉の2着は伊達じゃない。

ウチパクがゴリゴリ先行すれば、粘りこめるやも。


ニックスで注目はND×NDの

ナムラマース

ローレルゲレイロ。


左回りの経験、キングヘイローの魅力を考えると

単純にゲレイロの方が怖い。が池添の初乗りも何とも言えませんが。


印は

◎5内田トーセンマーチ

○15安藤フサイチホウオー

▲8蛯名ドリームジャーニー(体重増が条件)

△13池添ローレルゲレイロ

△11藤岡ナムラマース


母父コジーン、母父ミスタープロスペクター

の成績もバカに出来ないし、ヨコノリの2着伝説も

捨てきれないので、7、9、18は抑え程度に。


菊花賞を取るだろうと思っていた

アサクサキングスですが、よくよく母クルーピアスターの

戦跡を見るとスプリンター気質丸出し。

シンガポール勝ちした、シャドウゲイト(ホワイトマズル×SS)

はプリンシパル2着の後のダービーで惨敗。

その時のダービーで、オイラは打倒ディープの一番手?

としてブチ込んでいましたが。

因みにシャドウゲイトの母もスプリンター気質でしたし。


とか言いながら応援馬券として16も抑え。


馬券UPは後ほど。


キルトクールはウオッカで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これから、藤本党首の会社に向かい

地獄の土曜出勤。


昨日は、POGでいきなり「10人の子供」

を持ってしまったパパ状態の本紙藤本が

溺愛アサクサキングスへの願いを雄叫んで

おられた。


穴党として、そして血統派として、アサキンは

狙いたいですが、2週連続の福永はアリなのか。

どうなのか。


もしくは田原源一郎の魂が府中に降りるのかどうなのか。


オイラも応援馬券としてアサキン-ホウオーの

2頭軸買いをします。


<本紙藤本の見解>



土曜
中京
9R 御嶽特別
◎ バンブーライカルト
<1600万、2着のコースで>


10R 白百合ステークス
◎ キングスデライト
<今回と同条件、野路菊S3着>


11R 金鯱賞(GⅡ)
◎ ヴィータローザ
<2000mホース>
○ ローゼンクロイツ
▲ スウィフトカレント
△ ニホンピロキース
△ マチカネオーラ



東京
9R 牡丹賞
◎ アップルサイダー
<昇級でも通用>


10R 由比ヶ浜特別
◎ レインボーロマンス
<東京芝1400条件ベスト>



11R 欅ステークス
◎ トロピカルライト
<同型不在で展開向く+52k>



日曜
東京
10R 東京優駿(GⅠ)
◎ アサクサキングス
<良馬場の東京コースで見直し>
○ フサイチホーオー
▲ フィニステール
△ ヒラボクロイヤル
△ フライングアップル



11R 目黒記念(GⅡ)
◎  ダディーズドリーム
<2年連続3着の舞台で>
○ ポップロック
▲ ローズプレステージ
△ ココナッツパンチ
△ アドバンテージ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あー。なんか、大変な事になると、食欲がなくなる傾向に

ありますが。今もそんな感じで、昨日から殆ど何も入れていない。

アルコールは入れましたが。。


オイラはホウオー好き(もしくは、ホウオーの後駆好き。もしくは

イッチャッた眼好き。)なので、これでダービーとれなかったら、

全部トダ先生のせい。


<トダ先生の見解>


さて、ダービー。ここで決めねば。

<東京優駿(GI)>
◎フサイチホウオー
○ヒラボクロイヤル
▲タスカータソルテ
△サンツェッペリン
△ゴールデンダリア

やはりこの人気。ホウオーには逆らえないでしょ。
あとは武兄弟と松岡。ヨシトミ先生は頭はないが連下なら。
カツハルは2回目はなしとみて、切り。
ウォッカもやはり牝馬にはキツイので、切り。

あと注目レース
<欅S>
◎トロピカルライト
<白百合S>
◎オースミダイドウ


PO馬なので、ダービーに出れない分、
ここで賞金加算お願いしますと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんだか知らないけれど、メンドクサイ仕事を背負わされたダービーウィーク。もう大変すぎて、徹夜なんかどーでも、よいのですが、どーでも良くないのが、若駒選び。殆ど人が出払った早朝五時に、会社でパラパラと各社の本を見る。狙いは飛節の太さ。そこだけをピンポイントに攻めるとなんだか馬体っておもしろいなー。と妙なテンションで想う。その後、柏手さんのあしたの競馬王を拝見。趣味ですから。に爆笑。早朝の妙なテンションは続き、殆ど寝ずに怒濤の金曜ワークをやりすごす。ふー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

午前中は野暮用で全く何も出来ず。

午後からやって新潟9Rの三連単をとって、まあまあな感じ。


<オークス>


◎17幸ザリーン(父Mオウドウ)

○11藤田カタマチボタン(父DD)

▲16柴田善アドマイヤスペース(父Aコジーン)

△12菊沢ラブカーナ(父オース)

△4松岡ハロースピード(父マヤノトップガン)


メイショウオウドウの中にあるリファールの血が咲いて欲しい。

ただそれだけ。アドマイヤスペースの母系を考えると

粘りこみされても文句は言えない。


<東海S>


◎11角田クワイエットデイ(父SS)

○2武幸メイショウトウコン(父Mトップガン)

▲16岩崎アルファフォーレス(父SS)

穴8津村マイネルボウノット(父Bフェロー)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

金曜の夜は、会社の新チーム員同士の飲み会。

またまた深酒して、土曜の午前中を潰してしまった。

昼からJRA参戦して、運よく中京5Rの三連複HIT。


<東京8R>

SS牝馬の粘りこみに期待。


◎7吉田豊ショウナンアルス(父SS)

○3柴田善ソアリングピアス(父エルコンドルパサー)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早めにUPしました。

ダイワスカーレット回避で荒れそうな

オークス予想。後藤がチャラッと

勝つのもアリかもしれません。


<本紙藤本の見解>


土曜
新潟
8R 早苗賞
◎ アサティスボーイ
<前走優秀>
 

10R 二王子特別
◎ バーチャルフォトン
<未勝利でも差なし>


11R 八海山特別
◎ シャイニングムーン
<52kで得意コースなら>


中京
9R 小牧特別
◎ マコトジョワイユー
<前走悪くなく>


10R 昇竜ステークス
◎ ケアレスウィスパー
<ヤネ強化>


11R テレビ愛知オープン
◎テイエムチュラサン
<先手取れれば
     昨年の4着馬>


東京
9R ガーベラ賞
◎ レオテンリュウ
<東京芝1400(1.1.0.0)>


10R 秩父特別
◎ オンワードハヤテ
<休み明け3戦目>


11R 立夏ステークス
◎ ユノナゲット
<東京コースで見直し>



日曜
中京
11R 東海ステークス(GⅡ)
◎ サカラート
<中京巧者>
○ キクノアロー
▲ メイショウシャフト
△ シャーベットトーン
△ アルドラゴン


東京
11R 優駿牝馬(GⅠ)
◎ トウカイオスカー
<距離延長歓迎>
○ ザレマ
▲ カタマチボタン
△ ローブデコルテ
△ ベッラレイア

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。