俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:

少しだけ流れを呼び寄せた。

土曜日。1日中仕事で拘束されそうでしたが

その仕事が飛んだ。HAPPYな気持ちになった。

まあ、オイラも6年目な社会人なわけで。

そんなヤスヤスと他人仕事で休日出勤も

したくないわけで…。


党首も多忙な中、予想されてる模様。


<本紙藤本の見解>

土曜
福島
10R 飯盛山特別
◎マイネルザカート
<1800得意>           5分

11R 吾妻小富士賞
◎チョウノゾミ
<ヤネ期待>            10分 

12R 喜多方特別
◎ アツスパーコ
<福島得意>            5分

阪神
9R 明石特別
◎ メイショウアカシ
(前走、ここで人気の
マルブツシルヴァーに0.1差)   5分

10R 道頓堀ステークス
◎ スルーレート
<阪神芝向きそう>         10分


11R コーラルステークス
◎ ツルマルファイター
<実績上位>             5分

中山
9R ミモザ賞
◎ ストールンブライド
<前走、初芝マズマズ>       5分

10R 浅草特別
◎ オートゼウス
<人気落ちで>             5分 


11R 韓国馬事会杯
◎ サウザンビーチ
<中山巧者>              10分

日曜
阪神
11R 産経大阪杯(GⅡ)
◎ アサカディフィート
<コース替わりで>            10分  
○ シルクフェイマス
▲ ローマンエンパイア
△ カンファーベスト
△ ローゼンクロイツ

中山
11R ダービー卿チャレンジトロフィー(GⅢ)
◎ ロードマジェスティ
<中山1600ベスト条件、斥量有利>  15分
○ コスモシンドラー
▲ アルビレオ
△ ニューベリー
△ インセンティブガイ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
会社近くのラーメン屋にて遅い夕食。読むモノがないと食べれない?ので扶桑社スパ!を買う。民主党は一回チャラにしないと。もう少しちゃんとしたアンチイズムな政党ができないともうアカンね。と思いながら松尾スズキのコラムを読む。ノイローゼ系ブレイクビーツな文体は影を潜めてる。体調が文体に表れてる感じか。そんでラーメンを食い終わる。表題。春はライアン。藤本党首と仕事場で逢ったら、眼に一千万馬券が浮かんでいて。狙いは福島ダート千七!とイレコマれていた。のでパソコンを開いて千七を調べた。結論。ダートはライアン。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

川崎最終。ウチパクのマイネルラヴ産駒がほぼ

鉄板状態。ウチパクの馬は2着が多く2着固定へ。

二日目調子が良かった山崎誠を3着にハメコミ

3連単1.7万馬券。


20060329_1953_0000.jpg


7R。ヨメ馬券(馬連)に直感な穴馬5番を足したBOX。

馬連1.4万馬券。狙った山田信が3着しているのだから

2~3着ハメコミ馬券で20万獲れや!!

と自戒。気分は晴れない。


20060328_1913_0000.jpg


人気薄の山田信が突き抜けて100万。

去年からのテーマは今年も続くが

なかなか旨くいかず。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

レース後も順調で、CWコースでキャンターの調整です。

調教師は、前走は使って動きも良くなっていたので期待したのだが、

時計も速くメンバーも揃っていたので仕方ない。

でもこの馬も時計を詰めているし、さほど差もなかったから、

その内に何とかなるだろう。福永騎手が次は乗りたいと

言ってきているので、相談して決めたい、と話しており、

次走については今のところ来週の阪神を予定しています。


フクナガー!!頼みます。

ダートだと厳しいと思うのですが…。

芝で脚を痛めても、とも思いますが。

テイオー産駒、勝つためには芝だよなー。


20060329_1720_0000.jpg


藤本党首、ルーセント2戦目の単勝、複勝馬券(感涙)

3戦目は買わないでください。まだ機は熟されてない気がします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は仕事がある程度ゆるやか。なので川崎に小銭爆弾しかけにいっている。

後半戦しかできないのだけど。昨日、二日目のメインはやられた。

結果を見て一瞬、ホンノひととき七十万、頂いたと勘違いした。

メインは獲り逃したけれど七レースと最終で二本、万券獲得。

ノルマの四十五本に到達。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメブロさん、定期的にメンテナンスを繰り返し

てくれたおかげでようやく自分の仕事パソコンからも

記事UPができるようになりました。

XPやし光ケーブルやし、ほぼ最強に近いネット環境にて

今まで状況が好転しなかったことと

「麻原死刑確定」が10年余りもかかったことが少し

オーバーラップされたり。言いすぎですね。


でもそれぐらい言いたくなるくらい全てがトロイ状況。

職業柄、病的にセッカチになっているオイラには

色々ストレスを感じちゃいます。


ui8

ui7

ui6

ui5


にわかに。仕事が暗躍していて。

気持ち悪いくらいに嵐の前の静けさな感じで。

なので少しイラツキながらの万馬券UP。


福島研究でストレス解消したいけれど

それも上手くいっておらず。ふー。とため息ひとつ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜はアメブロのメンテナンス。にて更新できず。

もう春がきた感じの陽気で、「いつ花見をすべ」と

考えちゃいます。


党首、今週は1本HIT。


ui4


日曜阪神9R。牝馬限定戦500万クラスという

荒れるしかないような条件で

三連複10280円GETされてました。

決まり手は

本田ー角田ー和田。

田が3つ…。

キングヘイローってホント

阪神マイルが得意なイメージ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

高松宮記念の結論がでた。


<高松宮記念結論>


◎1四位キーンランドスワン(父Dビュー)

○11柴田オレハマッテルゼ(父SS)

▲15中館ウインクリューガー(父Tシャトル)

穴8藤岡ブルーショットガン(父Sバクシンオー)

穴6内田ネイティブハート(父Sオブコジーン)


過去8年の高松宮記念の血統構成を調べた。

ND系×ND系のSグランをそこで評価下げ。

牝馬カネツテンビーもND系×ロベルト系は?なので

評価を下げた。


△は迷うが3岩田、7カツハル、10江田、18佐藤哲の

4頭は少し押さえたい。

これで9頭。半分に絞って三連複1頭軸か。


<マーチS>

こちらも過去10年分の血統構成を調べて結論。


◎6蛯名ベラージオ(父Mライアン)

○7安藤オーガストバイオ(父Eスイープ)

▲4小林ジンクライシス(父Sネーション)

穴12伊藤オルレアン(父アフリート)



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ハーツクライが芝2400mを勝ち、カネヒキリがダート2000m

を5着して今年のドバイが終了した。


デットーリのモチベーションはお金なのか。

栄誉なのか。ただの負けん気なのか。どうなのか。


例えば。ディープがダート2000mを走っていたら。

例えば。全盛期のキングカメハメハがダート2000mを走っていたら。


つまり、ダート専門馬ではドバイを攻略できないのではないか?

と思った。当然、ディープもキンカメもダート最高峰に挑戦する

義理も義務もないのだけれど。義務と書いてTタニノギムレットなら

可能性があったのかもとか思い出した。


ドバイの馬場に対しては芝でも通用するスピードがないと

永遠に困難なのかもしれない。来年、それに気がついた陣営に期待。


明日の競馬予想。


<中京10R>

芝2500m。騎手なら藤岡、デムーロ、池添。

ところが期待したマヤノトップガン牡馬の成績が酷い。

サンデーはまあまあの数値44。


◎12柴田善ジークレフ(父ホリスキー)

○15江田オープンエアー(父ダンスインザダーク)

▲4デムーロ イーグルドライバー(父Mトップガン)

穴9四位マイクラリネット(父ルビアノ)


△として11須貝、3藤岡。


<中京9R>

芝1200m。勝負。


◎15田中克サルトリーガール(父SW)

○7内田マイネルガッチャ(父マキャベリアン)

▲18小牧ジェルクルキバ(父Fデピュティ)

穴3田嶋タガノアルサルディ(父Tシャトル)


スペシャルウィーク、フレンチデピュティの両牝馬の一発。

△は6岩田、14柴山。


<中京7R>

ホワイトマズル牡馬の芝中距離は鬼。

◎12赤木ロックスピリッツ(父ホワイトマズル)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

22時から出前のピザハットをヨメサマと食べる。

22時30分。ドバイ開始。

武豊が逃げ馬に乗ったら。あたりが柔らかいから?

よく粘るなーとユートピア勝利。


UAEダービー。

Fパシオンも強い内容で3着。

クロフネってすげえ。やっぱすげえ。

あの伝説のジャパンカップダートはホンモノ

やったということですか。


<高松宮記念>

キルトクールはあっさり決まった。

キルトクール=ラインクラフト

エンドスウィープ牝馬の中京1200成績は0,0,0,10

流石に買えない。


中京芝1200騎手OKは11名。

1四位、3岩田、4吉田稔、6ウチパク、7カツハル、9デムーロ、

10江田照、11ヨシトミ、14福永、15中館、18佐藤哲


中京芝1200血統NGは


フジキセキ牡馬、オジジアン牡馬、マイネルラヴ牡馬、リンドシェーバー牡馬

エンドスウィープ牝馬、ヘネシー牡馬


血統+騎手OKは8頭。青文字は関東馬。


1四位 キーンランドスワン

3岩田 プリサイスマシーン

6内田 ネイティヴハート

7田中 リミットレスビット

9デムーロ シンボリグラン

10江田照 カネツテンビー

11柴田 オレハマッテルゼ

15中館 ウインクリューガー


見解その1、終了。


ドバイ3戦目。

アグネスジェダイは6着あたりか。

健闘してると思う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。