俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:
月曜の大井。徹夜明けの空き時間を利用して参戦。参戦理由は中央の悪い?流れを断つのと、濡れたダート。後半四レース参戦で二つの万馬券。ラッキーだけど流れを変えるまでにはいかず。日曜の藤本党首の一本と合わせて現状、三十一本。三月は仕事の事を考えると高望み出来ないなー。シルクルーセントのデビューが決まった。今週の阪神ダート千四らしい。ダートにがっくり。今日の大井は結果すら知らない状況。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
激しく仕事、残業中。日曜競馬は慌ただしく参戦して阪神平場の万券一本のみ。土日の購入記録でもまとめようかと思った矢先に怒濤のように仕事を発注された。日曜の夜に発注されて月曜の午前までにと。分量的に寝るなと言われたも同然。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
20060225_2107_0000.jpg
今日は安めのみ。開幕週特有の硬めな決着が続いたのでやむなし。箱根から戻ってきた女系軍団御一行と横浜中華街会食。現在臨海線にて帰宅中。はて、自宅にて落ち着いて予想できるのは何時になるのか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<阪神11R アーリントンC>


中山メインの内外タイムス杯を思わず長考してしまったので

気分転換にアーリントンCに眼を移したけれど。こちらも結局

長考してもた。


血統から面白いと思うのはメイショウオウドウ。

ヘイロー×ミスプロの組み合わせも好感な

▲10飯田メイショウフウライを単穴推奨。

流石に◎は付けられないけれど。

前走ダートで2~3着した馬(キタサンチャンネル&リキアイタイカン)

はいるので全く可能性がないわけではない。


◎は5柴田デンシャミチ(父サクラバクシンオー)

母父マルゼンスキー&東京1400勝利を買う。

朝日杯大敗からの巻き返しは充分ある。

開幕週のバクシンオー。人気してしまうかもだが。


○は9ペリエのステキシンスケクン(父ダンチヒ)

こちらも開幕週のダンチヒ。

父ND系なら母父はミスプロが優秀。


驚くことに母父サンデーの成績が振るわない

阪神1600。フレンチデピュティは牝馬しか駄目だし

エルコンドル牡馬も惨敗ぎみ。押さえまで。


△は父ヘイロー系の6武豊と4秋山クロコルージュ。


穴推奨は7熊沢タイキシャトル産駒。

きさらぎ賞1800からの距離短縮の7熊沢は垂涎。


キルトクール:14柴山キンシャサノキセキ

中間の熱発情報。後ろからの競馬。関東馬。

差せるものなら差しやがれ。


<10R 御堂筋S>

過去5年の中で一度も阪神2500mを走ったことがない

柴田善。どんなレースをするのか、少し興味がわく。

しかし、肝心のダンスインザダークの成績が振るわない。

ダンスよりはサンデーの方が断然優秀だけれど、

使い詰めのストラタジェムは買いづらい。


岩田騎手の2500m実績数値は27と異常に低いのだけれど

エルコンドルパサー×ナスルーラ系の成績が非常に優秀なので

◎9岩田アップドラフト(父Eパサー)

○11安藤トウカイワイルド(父SS)

サンデー×ミスプロは優秀。


▲は13石橋ダイタクアルビン(父Sチトセオー)。

阪神2000はチトセオーの鬼コース。

2500は42とそこそこな数値。人気を再び落としそうだし

狙うしかない。


△はサンデー×ミスプロのもう1頭、5和田テイエムテンライ。

大穴で4秋山マヤノモーリス(父Eセニョール)

プラス10kg前後であれば率先して買うべし。


<阪神9R 丹波特別>

荒れそうな予感。勝負レース。


◎3小牧アズマアビリティー(父ラムタラ)

○14福永ラバンディエーラ(父SS)

▲11秋山ダンツタイガー(父SW)

△1池添、15藤田


穴推奨は13川田トシオジジアンと10佐藤トットコヒーロー


スペシャルウイーク×ナスルーラ系の牡馬は非常に

コース適正がある。すんなり秋山がいければ面白い

▲ダンツタイガー。

◎アズマアビリティーは開幕週の早い馬場向き。

ラムタラ牡馬のコース適正も優秀。


オジジアン牝馬は一発があるので要注意。

川田の1600成績も50と数値は高い。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<中山10R 潮来特別>

中山2500m。このコースを大の得意としている

のがティンバーカントリー。


◎7小林エプソムボス(父ティンバーカントリー)

母父サッカーボーイだと数値が100を記録。

2着が多いので2着固定で荒れを待つ作戦もあり。

因みに小林淳も2500実績は78と高数値。

軸になりえる。


サンデー産駒の成績がイマイチなので。

そこらへんをもう少し検討する。

→サンデーの中で思いっきり消せるのが

横山ピサノパテック。母父ND系の牡馬は21と

非常に厳しい数字。

母父ローソサイエティは66だが人馬共に休み明け。

割り引きたい。

そして吉田豊の2500実績も26と酷い数字。

母父ムトトのは結果を残しているのでバッサリとは斬れないが

軸にはなりえない。

→サンデー3頭は軽視できる。


○は2500実績が優秀なデムーロの9ブラックファルコン。

父BTは2~3着が多いので◎○の2・3着固定が本線。


その他で気になるのは同じく2500実績優秀なバルジューの

ウォーライクトニーと1松岡のカーネギー産駒。

この2頭を△扱い。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トダ先生はかなり多忙らしく、日曜日から

自宅に帰ってないと嘆いていました。

今週も自爆テロが炸裂するのか!


<トダTMの見解>

さて、今週の予想を。
とにかく今週はアーリントンカップ!!
懲りずにPO馬で勝負です。

<アーリントンカップ>
◎ロジック
○ゴウゴウキリシマ
▲アマノトレンディー
△キンシャサノキセキ
△レッドバースピン

◎からの馬単流し。
◎1着固定の三連単も考える。

<内外タイムス杯>
◎リスティアダーリン
○イブロン

<中山記念>
◎ハットトリック
○ダイワメジャー
▲カンパニー

3頭馬連BOX

<阪急杯>
◎タマモホットプレイ
○コスモサンビーム
▲コスモシンドラー

3頭馬連BOX

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週から党首の予想に思考時間も

書いてもらいました。コメントもオモロイ。

参考にします。


<本紙藤本の見解>


今週は予想に費やした時間も書いときました。

土曜 阪神
9R 丹波特別
◎ サンレイフレール
<阪神巧者> 
トットコヒーローとどちらにするかで、約4分


10R 御堂筋ステークス
◎ ダイタクアルビン
<二走前優秀>
テイエムテンライ、ベストタイクーン
ブライアンズレター、ダイタクアルビン4頭が穴馬候補
テンライ、タイクーン逃げ馬数頭おり×
レターは開幕週で追い込み馬だけにどうか 約2分30秒


11R アーリントンC(GⅢ)
◎ アドマイヤディーノ
<阪神重い芝向く>
アマノトレンディーとどちらが人気になるか検討 約3分

中山
9R きんせんか賞
◎ クリムゾンルージュ
<前走Vライン>
バトルサクヤビメとどちらにするかで 約2分


10R 潮来特別
◎ トウショウアタック
<展開向く>
郷原で果たして大丈夫か考え 約2分


11R 内外タイムス杯
◎ カオリノーブル
<先手とれれば>
ジンクラシス、イブロン、スーパーチャンス
タイキヴァンベール、リスティアダーリン買っとけば
あたるかなぁ.....と思案し     約4分

日曜
阪神 阪急杯(GⅢ)
◎ ロードマジェスティ
<阪神コース歓迎>
枠順で予想もかわるよな...     約5分


中山 中山記念(GⅡ)
◎ ヴィータローザ
<重賞2勝、得意の中山で>
メジロマイヤー本命で月曜日から決めたのに
出走取り消しで悩みに悩み     約15分  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
素人眼から見てスタイル、柔軟性、共にズバヌケていた荒川選手が突き抜けた。以前、テレビに出演されてた時に彼女の図太い精神力を垣間見た。図太い精神の持ち主である早稲田文学部を出た天然系なヨメサマは女系軍団を引きつれ箱根に一泊旅行。土曜競馬は気兼ねなく自宅でできそうだ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

かなり遅れた万馬券報告となってしまいました。

今週の藤本党首、オイラの不調を余所に

万馬券2本GETされていました。


日曜京都11R斑鳩Sで三連複18660円、

日曜東京11RフェブラリーSで三連単21200円。

詳細はウマキチドキュメントで。


斑鳩Sの方はタマモクロス産駒の2頭軸、

そしてフェブラリーSの方はカネヒキリの1着固定。


思うように荒れなかった日曜競馬で上手く万馬券

をGETされていてオイラは助かりました。

この調子で得意の中山、阪神。攻めきってください!


オイラは3月は仕事がゲリラ化するので期待薄です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

坂路とDWコースでキャンターの調整で、

15日、19日と時計を出しています。
具体的な予定は立っていないものの、

阪神目標に変わり無く調教を積んでおり、
調教師は、順調に15-15をこなして、

今のところいい感じに乗れている。

まだどこにするかは決めていないけど、

自分から走る気になってきているし、この
調子で徐々に強めていこうと思う、と話しています。


携帯版の馬三郎でボク馬チェックしたら、

22日の栗東坂路でSルーセント号は

生まれて初めて一杯に追われたらしく。


時計が


51.8-38.5-26.3-13.7


泣けてきた。一番時計ではないけれど、

12秒台を2回叩き出している所に感動した。


ルーセントは天才少女かもしれない。

重馬場で時計が出やすい状態だったとはいえ

デビューしていない牝馬としては優秀なタイムだと思う。

阪急杯に出るだろう「オレハマッテルゼ」と同タイム。


梅内調教師、

デビューはテイオーの鬼コース

阪神芝1600mでお願いします。

恐らく穴騎手の熊沢が乗ってくれるでしょうし。


かなり欲が出てきました。

テイオーの底力を見せたれ!


そういえば、トウカイテイオー産駒って

阪神芝1600、東京芝2400、京都芝2000

と、牝馬のクラッシックディスタンスを全て

得意としている。そこまでは欲張りすぎですが。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。