俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:

lk


藤本さん、日曜の2本目。

京都9R三連単12270円GET!

4番人気-3番人気-2番人気の決まり手。

ペリエ-本田-松永の順番で入り

1番人気の武豊はドンジリ。


1-2着固定フォーメーションでの獲得は

すばらしい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

yu


藤本さん、日曜東京6R。

三連複143790円GET!

石橋-松岡-武士沢の決まり手。

種牡馬はアフリート、シャンハイ、ウイングアロー。


<藤本さんのコメント>


東京6レースは
東京実績+持ち時計で
松岡のコスモバーン
もう1頭のグロスターチャームは
前走4着で降着で16着
人気が無さすぎなのでこの二頭から
買いました。


オイラも買いましたが、松岡、武士沢はノーマークでした。

シャンハイの成績は芳しくなく、ねらえるのは

アフリートの石橋の方でした。

そして武士沢はウイングアロー?な感じでした。


でもウイングアロー産駒がこの時期

府中ダートを劇走すると、血の因縁を感じてしまいます。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
20060131_1518_0000.jpg
些細な事で凹んだ。いいボディが入った。気分転換。タイトルのネタは広告美女。31名がエントリー広告桜花賞のオイラの予想は◎英玲奈○長谷川潤▲高橋真唯で。おねがいします。樫は◎安田良子で。って何の事やら。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯から。師匠池田へのオマージュ?をこめて◎は必ず6番人気以下から選びたい。○は人気は関係なく軸馬。▲は文字通り単穴。はて△が厄介。○に選ばれなかった軸候補みたいな扱いなのだけど、弱腰になると○△二頭軸とか買おうとしちゃうし。武豊の存在は永遠の△。なのだけど、最終レースは○なのかも。豊先生の最終の強さは異常なのだけど、一日の終わりを上手く締め括る為に入念に馬をセレクトしているのを最近、再確認。時間切れになった昨日の京都最終。その無念を晴らす為に投稿。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土日の競馬予想の中で、小倉競馬場での

各騎手の実績をリサーチした。


実際の競馬(日曜競馬)で回顧すると

数値0の田辺が芝1800mを勝利したり、

数値0の小島が芝1200mで3着に来たりしているので

参考程度の数字なのだが。


例えば、

芝1800mでの若手の低数値が目立つ。

→ベテラン、コース巧者有利?それだけ難しい?

とか勝手な想像をするのには役立つ数値。


来週以降も利用できるようにココでUP。

徐々に人数を増やしてゆきたい。

数値は連対+複勝率。

◎は回収率抜群の印。


<ダート1000m>


北村浩:0

嘉藤:0

川田:33

鹿戸:28

鈴来:34

柴原:38

生野:26

太宰:22

藤岡:40

小牧:38

津村:37

二本柳:36

中館:76

田辺:37


<ダート1700m>


北村浩:17

嘉藤:0

川田:32

鹿戸:16

鈴来:33

柴原:39

生野:25

太宰:49

藤岡:42

小牧:72

津村:0

二本柳:15

中館:72

田辺:37


<芝1800m>


赤木:32

中館:34

高橋智:40◎

鮫島良:70◎

武幸:47

モンテ:66

川田:12

二本柳:3

嘉藤:0

ルメール:63

藤岡:0

大西:49

中村:0

北村浩:50

芹沢:27

鹿戸:30

野元:27

中谷:18

田辺:0


<芝2000m>


赤木:22

中館:34

高橋智:39

鮫島良:33

武幸:49

モンテ:0

川田:45

二本柳:34

嘉藤:50

ルメール:73

藤岡:32

大西:49

中村:0

北村浩:0

塚田:0

芹沢:49

鹿戸:0

野元:12

西田:33

中谷:10

田辺:14


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

月1回の競艇記事。今月はどうすべ。

と考えて2ちゃんねるの競艇板とかを見ていた。

やはりマニアックな選手名、レース名のスレッドが並び

さっぱりわからない。困った。

ネットでブラブラ検索していると

「98年競艇クィーン募集」の文字が。


ホリプロ主催で行われたらしく、バブルも

完全崩壊している時期になんかバブリーな

クィーンの響きが妙に可笑しく、ゴリゴリ検索。


沢木涼子という人物にHIT。

sawa


微妙な競艇場での写真もあったりして。

オイラはレースクィーンに1%も

フェティシズムを感じないので

アレなんですが、感じる人には

競艇場という場所とのギャップに

妙な興奮を覚えるのでしょうか。


そんで話はズレて本業のグリーンチャンネル。

2006年から新装開店した。

土日のレース実況が終わると

「アフターレーシングカフェ」と題した30分?番組

が組まれている。グリーンチャンネルは

常に流しっぱで消音。が基本ですが、

ふとTV画面を見ると、


p8


な女性がいました。

ヨメサマも隣にいたのですが、

思わずこの女性の評価などを

求めてしまいました。


早速yahoo検索。安田良子。21歳。

グリーンチャンネル。おみそれしました。

会社でこの安田良子さんの事を

知っている人がいるかなと思い、

隣の席のロリコンな中年上司に質問。


中年上司は眼を輝かせながら

ヤスダリョウコの良さを語り始め、

イベント会場で握手した2ショット写真

を自慢げに見せたりなんかしたり。


神の子トダTMも10代のアイドルには

かなりウルサイので今度きいてみよっと。


安田良子。 なんか競馬キャスターに

ぴったりの名前。


今月はリョウコつながりでお開き。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昼間、PATで格闘していたら、藤本党首から

10万馬券獲得の報告メールが。東京6R。

藤本さんとオイラ、どちらが先に100万、いや

1000万馬券を取るか競争である。


JRAとの戦いが終わるとすぐに自宅の掃除。

洗い物など。家事手伝いを昨日と同様にヨメサマ

と共に行う。1時間でかなりキレイに。

お互い仕事がちなので、のんびり家事をやるのは

いいことだと競馬狂のオイラは勝手に思っている。


ヨメサマが夕食の支度をしている間に徒歩2分の

距離にある実家に向かう。親父が昔、使用していた

ノート型パソコンを返せと言ってきたからなのだ。


SONYのVAIO。購入は99年。OSは98。

ここ最近まったく電源を入れていない。

実家に着き、電源の実験。やはり点かない。

親父はネットで株取引をやりたいとの事。

OS98の浦島太郎なパソコンを現代に戻す

よりも新しいパソコンを購入する事を薦める。


ノリノリな親父。天国に金は持ってゆけないから

ちゃんとオイラに旨く相続してくれよ。

亡き兄貴の遺影に久しぶりに手を合わせる。

そして競馬成績の報告。

兄貴は競馬をやる人間ではなかったけれど。

オイラのこの狂い方はまさしく弔いな闘いなわけで。


大河見て、鍋たべて、TVをぼーと見て

スポーツNewsで35歳のボクシングチャンピオンが

誕生したとの報道を見て、セコンド役のチャンピオンの

親父の男泣きにもらい泣きして。


現在、ヨメサマはTBS情熱大陸。


最近、ホント涙もろくなったものだ。


今日の万馬券は2本。

小倉10と京都牝馬Sの三連複。

なんでか、三連単は取り逃がす。

今日もこれから吐くほど研究したい。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

小倉はなるべく全レース予想してゆきたい。


<小倉9R>

勝負レース。

血統+騎手データを洗いざらいしてようやく結論。


◎11田辺ノーブルレディ(父Mマックイーン)

○5生野フェイティッドロット(父SW)

▲12赤木ラガーマイラー(父オジジアン)

△9田嶋、2ルメール

穴8中谷リスティアエーデル(父Fキセキ)


Mマックイーンの牝馬は優秀。一発のある田辺に期待。

嵌れば連日の鹿戸もありだと思うけれど印がまわらない。


<小倉10R>

このレースは荒れると読んだ。


◎10赤木エイシントップオー(父Mトップガン)

○5大西マイネルソユーズ(父Bフェロー)

▲12鹿戸ラティーノヒート(父Bディップ)

△1ルメール、6中館

穴4西田フラップジャック(父Dインザダーク)


人気しそうな2田辺が差しきれないことを想定。

マヤノトップガンの実績は優秀。

ダンスインザダークのダートかましが怖い

4西田を穴推奨。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

<京都牝馬S>

堅い決着の危険大だが、牝馬戦というだけで燃えてくる。


キルトクール:9川島オースミハルカ

59kの斤量。外回りマイルで持つか不安。


◎13松永メイショウオスカル(父フジキセキ)

○12岩田マイネサマンサ(父ディアブロ)

▲2幸トーセンハピネス(父SS)

△8秋山、14ペリエ

穴5岡部スナークスズラン(父Dブレーヴ)


昨年4着のMオスカル、母父ミスプロ系のTハピネス。


SS系の母父で注意はペリエのレクレドール。

2~3着固定はあるかも。


スナークスズランは追いかけている馬で岡部は

秋に一回乗っているので勝手は判るはず。

レンドフリーチェの長谷川の外1600m成績は

良いけれど印がそこまでまわらず。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も爆睡して予想UPできなかったら不甲斐ない

のでマメにUP。ヨメサマの料理を手伝ったり、

洗い物を手伝ったりなどしてヨメサマも上機嫌?

それが集中力とも関係してくるのでとても大切。


<根岸S>

キルトクール:5福永メイショウボーラー

斤量。そしてタイキシャトル、福永のダ1400適性。

どれを見ても買いづらい。

去年も斬ってやられた。1年越しのリベンジ。


◎8小林徹ニホンピロサート(父Sオブコジーン)

○9安藤マイティスプリング(父トワイニング)

▲2小牧アグネスジェダイ(父Aワールド)

△3田中勝、12柴田善

穴13北村ダイワキングコン(父Vギャロップ)


6頭ともに血統コース適正充分。


昨日から騎手のコース適正も綿密に行う

ことで旨くいったので根岸Sもチェックしてみた。

数字は連対+複勝率の合計数字。


2小牧:41

3カツハル:46

7ウチパク:49
9アンカツ:65

10柴山:49

12ヨシトミ:68

13北村:46


次点に小林徹、橋本。

佐藤哲はあまりよろしくないので軽視ぎみ。

で上の予想となりました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。