俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


テーマ:
今日は久しぶりに大井競馬を
結構やって「返り討ち」にあったので
それから書くかと思っていたら、
しるくねぷちゅーんさんから競馬バトンを
渡された。正直、こういうのは苦手なので
さら~と流します。
アンケートを書くのが苦手とういか嫌い
な方なのだが、理由は「質問がつまらない」。
つべこべ言わずやります。

☆あなたの競馬歴は?

昭和60年あたりで初めてTVで
競馬を見たので20年くらいでしょうか。
初めて買ったのはハクタイセイの皐月賞。
買った場所は府中競馬場。13歳?くらいか。

身長は150cmいくかいかないかであったので
ミドリのおばちゃんと警備員にびびりまくってました。
 案の定、窓口のおばちゃんに拒否されて、ヤバい
と思い咄嗟に「お父ちゃんに買ってこいと言われて・・」
などと泣き言を言い、難をのがれました。

初めて読んだ予想は清水成駿。
彼の◎からいき撃沈しました。

大学時代は放牧に出がちでした。

☆今までで一番印象に残っているレースは?

ライスシャワーの菊花賞、2回の天皇賞、
最期の宝塚記念。

☆今のお気に入りの馬は?


シルクルーセント号。
人気薄で先行して粘れる穴馬たち。

☆今までの最高配当と払い戻しは?

2000年2月26日(土)(たしか)の東京12R
馬連2-12に1000円張っていて、
9万馬券。騎手は江田照と菊沢。(たしか)
90万ぐらい配当しました。
自分の誕生日ラインの2-6-12-16
で穫れた。特に根拠はなし。

☆あなたの予想していく上で一番重視しているのは?


血統。騎手も勉強中。

☆好きな競馬場もしくはWINSは?


しっくりくる競馬場は浦和競馬場。
アットホームなのは川崎競馬場。
WINSは近いだけの理由で後楽園が多いですが
一番魅力的なのは「浅草」だと思います。
刺激的すぎます。

☆馬券の種類は何派?

馬連BOX中心でしたが
三連複2頭軸、三連単2頭軸マルチ
に変更中です。

☆今週のメインレースの本命は?

未定。

☆競馬をギャンブルだと思いますか?

最高のギャンブルでしょう、多分。

☆バトンを渡す人

誰にも渡さず、落としました。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝方、気を失う前まで調教チェックしたメモを元に。


スターリーヘブン B~C

ボールドブライアン B~C

フェリシア C

ディープサマー B

ロードダルメシアン C

アタゴタイショウ B~C

ゴールデンロドリゴ C

プレシャスカフェ B~C

トールハンマー B


早朝まで東京は雨が降った。

大井はまた重馬場ではないか。

リベンジしたる。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

kiki


ようやく仕事が終わり、これから

帰宅する。その前に。


ショーケンの実刑が決まったらしく。

オイラのカミサマ、萩原健一の実刑が決まったらしく。

その事とショーケンの魅力はあまり関係がなく。


ショーケンほど、フォトジェニックな俳優は

日本にいないのではないのか。


「マカロニ刑事」「傷天」「神代映画」…


ずば抜けてルックスが良いわけでは

ないけれど、映画の中では完璧に近い

ルックスにオイラの眼には映る。


深作監督のこの映画のラスト。

エンドクレジットと共に流れる

ショーケンが歌う♪「ラストダンスは私に」


越路吹雪とは全く違う歌になっているけれど絶品。


いつかギラギラする日。

ショーケンの復活を望む。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

!!!!!

!!!!


根拠は出目と執念。

1-4-7ラインは有効な出目なのかも

と最近よく思う。よく決まるので。


ようやくNO.40達成。年内100は既に赤信号。

気長に、冷静に、フォームを

崩さず打ち続けよう。


そんなに遅くならずに帰宅できそうだ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

まだまだ会社で仕事があります。

メンドクサイ仕事なので、また今日も朝方まで

かかるかもです。


上司たちがゴソッと抜けた18時30分くらいに

サラリとオイラも汐溜に向いました。

汐溜のエレベーターの中で、7Rの結果がアナウンスされており。

「三連単4-7-10 9万~」という女性の声に

少しカチーンときましたが。冷静に。


8Rから参戦。市原監督のブログにもありましたが

「打つ病」「ジャンキー」な自分が帝王賞のみ購入で

収まるわけがない。


<8R>

デザーモが逃げ馬に乗る。人気も被ってる。当然、斬る。

本命は14番鈴木啓。相手は2番ウチパク。

2番ウチパクの父ジェニュインが気になった。

重馬場成績も優秀。


馬連:1-2-3-11-14

三連複:2-14二頭軸総流し

三連単:2-9-14BOX

     2-10-14BOX

     

結果:1-14-2

*なぜ、南関のマークシートにはマルチ購入シートがないのか。

 「メンドクサイ→BOX購入」させるためなのか。

 相手の3番手が1番。購入を控えたらマンマと来て6万馬券。

 中央のマルチ購入だったらとれとるよーと嘆いてもしょうがない。

 馬連、三連複GETで帝王賞に弾みがついたが。

 ウチパクのジェニュイン産駒は絶妙な抜け出しで3着確保。


<9R 帝王賞>

サニーブライアン産駒もジェニュイン産駒も来ているので

ヘイロー~ロベルト系にある程度有利の馬場。


三連複:2-7二頭軸総流し

     2-10二頭軸総流し

     7-10二頭軸総流し

三連単:2-7-9-10BOX

馬連:1-2-3-11-12


結果:10-9-1

*三連単4頭BOXで最後に悩んだのが、

 1番ナイキと9番Sブラッド。

 オッズ的にみて、当然9番ブラッドを選択。

 でも、その時点で終了していましたが。

 ストロングブラッドが突き抜けていたら

 ものすごく悔しい思いをしたので結果OK。

 ウチパク、素晴らしい騎乗。

 クーリンガー。もう少しスタートが良ければ。

 2番ユートピアに関しては、4コーナー手前であきらめた。

 フォーティナイナー産駒にとっては、少し馬場が悪すぎたという事か。

 もう少し乾いてないとミスプロ系向きではないのかも。


 ただただ、トダTMのすごさに感服。


<10R>

9Rと同じタイミングで購入。

◎は12番納谷。最大の理由はこの牝馬の

誕生日が4月17日。

アジュディケーティング産駒とか

前走8番人気で4着とかより重要なセレクトポイント。


8番山田信が出ているけど

かなり人気になりそうなので敬遠。

10番真島が叩き二走目でよさげ。

そんで3番坂井の馬がジェニュイン産駒。


馬連:2-3-11-12

三連複:10-12二頭軸総流し

三連単:2-6-12


結果:3-8-12


*ジェニュイン産駒が1着。

 明日の馬場の回復が気になる。

 今晩少しぱらついて、今日と同じ

 馬場になるなら、リベンジにロベルト系中心で

 狙ってゆきたい。やや重に回復したら

 ミスプロ天国になると思うが。


仕事に戻ります。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

3連単BOX
 1.ナイキアディライト
 7.クーリンガー
 10.タイムパラドックス
 12.トーシンブリザード
 24点


3連複二頭軸
 1.ナイキアディライト
 7.クーリンガー

 この2頭から
 タイムパラドックスへの1-7-10 

 トーシンブリザードへの1-7-12

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ココロの◎は当然、ストロングブラッド。
大井の血統を調べたところ、
 
3着内率30%以上
 
1:ナイキ (父ディアブロ)   30.9%
2:ユートピア (父Fナイナー) 36.3%
3:タカオ (父Nブライアン)   39.7%
6:ケージー (父アフリート)   30.7%
7:クーリンガー (父Fナイナー) 36.3%
10:タイム  (父BT)      41.5%
13:サクラ  (父アフリート)   30.9%
 
という結果になりました。
 
重~やや重の馬場に強い
ブライアンズタイム、フォーティナイナー。
そして芝→ダートのカマシが利くフォーティナイナー。
 
オッズ的にユートピアがおいしいと判断しました。
 
◎ユートピア
○タイムパラドックス
▲クーリンガー
△ストロングブラッド
×ナイキディアライト
 
二頭軸は◎○、◎▲ で行く予定。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トダTM、大井参戦するみたい。

これで完全にタイムパラドックスが

斬れなくなりました。


<トダTMの見解>


本日の帝王賞の予想でございます。
大井まで観戦予定なので、最終的には現場で決めたかったのですが…

◎ナイキアディライト
○クーリンガー
▲ストロングブラッド
△ユートピア
△ケージーチカラ
△サクラハーン

基本的に◎からの馬単勝負。
武先生は思い切って外します。
では。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。