俺の競馬ノート ~奇跡はロングスパートから~

TARGETを使用して血統予想+穴レース検証。狙うは1000万馬券!!!!競馬研究の池田を目指しながら。G1予想では「競馬王」本誌柏手さんにたてつきながら。本紙藤本党首と共に年間200本の万馬券獲得を目標に頑張ります。ズボズボ言わしたれや!!


画像raisu

<いつも拝見させて頂いているブログリスト>


・コンピの魔術師のブログ 「日刊コンピ賭博」 

http://ameblo.jp/shikinkanrikeibashinbun/


・鬼才柏手さんとグラサン師匠のブログ「ネタで買って何が悪い-blog ver」 

→ http://keibaoh.jugem.jp


・戦犯 六本木一彦先生のブログ 「目と目が合ったらミラクルロッキー」

→ http://kazumiurakazu.jugem.jp/


・最新情報はココ 競馬実況web

→ http://keiba.radionikkei.jp/


・IK理論。久米さんのHP

→ http://www.i-k.co.jp/


・POG情報満載 報知POGブログ

→ http://weblog.hochi.co.jp/pog/


・ググのPOG

→ http://pog.great-gugu.com/


・一口馬主の大先輩 写真満載のくまごろうさんの部屋

→ http://www16.ocn.ne.jp/~kumagoro/


・「枝の定理」 ファミリーナンバー・片野治雄さんのブログ

→ http://colorandcolour18.seesaa.net/


・血統評論家の栗山さんのブログ

→ http://blog.keibaoh.com/kuriyama/


・血統評論家の望田さんのブログ

http://blog.goo.ne.jp/nas-quillo/


・競馬王公式ブログ

→ http://blog.keibaoh.com/


・美野さんのブログ「競馬中継担当ディレクターの独り言」

→ http://everyday.all-mino-loving.com/


・共闘!夫婦漫才的なお二人!!

・ネイティブさん

→ http://ameblo.jp/nativedancer/

・クイーンさん

→ http://ameblo.jp/lovecrystal-celestite/


NEW !
テーマ:
マカヒキ。3番人気。

川田騎手へ。言いたい事は書いた。

自分の佐賀魂にかけて、府中2400を
闘ってください。
AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
過去7回ある中で、黒鹿毛の馬の
成績がかなり微妙。

そこも念頭に入れる。
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
過去の単勝は約11億~12億くらい売れる。

現在、10時50分。売り上げは3.8億。

3分の1が売り上げられた状況。

これからどんな動きが見られるか。
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◎レッドエルディスト。頂きました。


土曜
京都
8R 京都ハイジャンプ(J・GⅡ)
◎ ピンクマン
<差なし>

日曜
東京
11R 東京優駿(GⅠ)
◎ レッドエルディスト
<能力通用>
〇 ヴァンキッシュラン
▲ スマートオーディン
△ ディーマジェスティ
△ アジュールローズ



12R 目黒記念(GⅡ)
◎ サムソンズプライド
<ヤネ魅力>
〇 クリプトグラム
▲ マリアライト
△ タマモベストプレイ
△ クリプトグラム
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2006年のメイショウサムソンの時の
東京優駿を見返した。

石橋守の時は、ああみえて39歳のときなんだなぁ。。

6番人気で皐月賞制覇。1枠2番。

蛯名ディーマジェスティがメイショウサムソンを
なぞるレースをしたら優勝できるのではないか。
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あと一つ、決めたことがあります。
角居ヴァンキッシュランは3複系で必ずおさえる。

であります。

角居さんはまだ牝馬でしか東京優駿を勝っていない。
確実に、牡馬でもう1回は勝つはず。
そのタイミングをPOG的には狙っていますが、
今回ではない方向でお願いしたい。
リオン、ヴァンキッシュの2頭出しですが、
2~3着のみでお願いしたい。という状況。

その中で、リオンよりヴァンキッシュを上に推す。

理由はディープ牡馬のFNO配列。書き出すと長いし
そんなことをだらだらと書いてヴァンキッシュが
優勝してしまっても嫌なんで、書かない。
でも3複ではおさえる。

藤本さんの◎とヴァンキッシュは川田マカヒキの相手として確定。
あと蛯名ディーマジェは敬意で確定。

話を川田の皐月賞騎乗に戻すと。

弥生賞での走りを見る限り、3強と言われながら、
弥生で負かした2頭、きさらぎ賞から直行のサトノに
ポテンシャルで負けるとも思えなかったのですが、
川田マカヒキは蛯名ディーマジェにポテンシャル=能力で
負けたと感じており。それも明確に。これでもかというくらいに。

それを川田はどれだけ認識しているのか。

皐月賞の川田の騎乗をみて、どれだけ憤りを感じたことか。

マカヒキが2枠3番。皐月賞と同じ馬番に入りました。

川田は皐月賞と同じように、勝手に自分から下げたら
一生、東京優駿を勝てないはず。

蛯名は普通に出してゆくはず。
ダービーポジションを取るために。
1コーナー、10番手以内をとるために。

今回に限らないですが、
ダービーポジションは確実に存在するはず。

蛯名が必死になって、死に物狂いでダービーポジションを
とりにいくのを傍観しながら、後方待機した瞬間、
マカヒキが勝てるわけがない。と思っています。
いいね!(3)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜一個、決めたことがあります。

藤本さんはいつぞやの14番人気アサクサキングスに
◎を撃つ方なのですが、今回の藤本さんの
東京優駿2016の◎を必ず押さえる。という事。
理由は書きません。でも、匂いとかで取り捨てを毎回決めていましたが
今回は確実におさえる。

自分にはない客観的予想があるはずなので。

さて。

1枠1番に蛯名ディーマジェスティが入りました。

川田マカヒキは2枠3番。

川田が果たして、皐月賞馬ディーマジェスティに
どれだけ敬意をもっているのか、非常に疑問です。

あと1回皐月賞を同じ条件でやったら勝てると
川田は思っているのでしょうか。



いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
金子オーナーが現状、一番欲しい称号が「凱旋門賞」
であると仮定したならば。

約10年前にフランスを中心とした海外包囲網にあい、
人智を超えた化物サラブレッド=愛馬ディープインパクトに対して
「失格」という汚点を残した「凱旋門賞」に対して、
大きな怒りとリベンジという野望を抱えていると仮定すると。

あと10年以内に「凱旋門」を日本人で初めて制覇したい
と考えているのではないか。「金子真人HD」名義で。

それも、ディープインパクト産駒で。
汚名をきせられたディープの子供で。

TARGETで調べたら、金子真人HD名義で
現在、馬名登録しているディープ産駒は48頭。

48頭も持っている。金子真人HD名義310頭中、48頭。

金子さんにとって、日曜に行なわれる東京優駿はその布石でしかないはず。

そこを考えると、川田続投騎乗もうなづけるし、納得できる。

当然、凱旋門賞に乗るのは川田ではないはず。
逆に「川田でダービー勝てるくらいじゃないと、凱旋門を狙うなんて到底いえない。」

という感情ではないかと。予想している。


川田は今日のインタビューで

「なにより、この馬がダービー馬になれるようにと思っています」

と答えたらしい。ラブリーデイで関係性が出来ている川田なら
少しは「金子真人HD」の意志はわかっているのかもしれない。


約10年前。普通にディープインパクトが凱旋門賞を
制覇できると思っていた。たぶん、みんなTVの前で思ってたと思う。

金子さんが凱旋門賞を獲るところがみたい。
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
どうなんだろう。

ホントに今年の3歳牡馬世代はレベルが
高いのだろうか。

結論を出すのはあと1年後とか半年後だから
考えても意味もないのだけど。

でも、ホントに混戦だと思う。
難しいダービー予想。

本紙藤本さんはどの馬に◎をつけるだろうか。
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。