リカバリプラン。

怒濤の2週間の中盤戦波


先週土日はリカバリプランでした。




土曜日。

8時半に出社車あせる


まだBのヤローしか来ていなくて

アキラ君やエビちゃんや河ちゃんは9時前に出社。


データオンリィの朝会やって。


被災まで待機。


エビちゃんや河ちゃんと復旧チームに居たけど

なぁ~~~んもすることなくて汗


それでもシス共的に仕事のある2人。

思った通り、やっぱり放置。

まぁ慣れっこだよ。


坊主もやること無いみたいで2人でボーっとしてました。



*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---



昼頃

課長に頼まれて

エビちゃん&河ちゃんと3人で買い出しに。


金券ショップ行って

ミニストップ行って

チョコレートお菓子キャンディーと飲み物お茶買い込み

エビちゃんとソフトクリーム食べましたソフトクリーム音譜



帰ったらトラブル起きてて

なんかピリピリムードあせる


またそっからやること無いあたしは

ダラダラ・・・ダルダル。


課長に帰っていいよって言われたけど

「バックアップ解除まで居ますビックリマーク」言って

無駄にダラダラ居続けた・・・。


だって仮にも運用Gの端くれ。

みんなが頑張ってるのに一人でスタコラ帰るなんてあたしには出来ない!


バックアップ解除が20時過ぎで

それからみゃとひで兄と

3人で渋谷ごはんして帰宅。



*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---



日曜日も8時半ごろ出社車あせる


夜中に課長やエビちゃんの頑張りで

無事にオンラインを開始できたらしい。


1日目の各Gの反省項目を取りまとめるお仕事を

課長から貰って

イキイキ頑張ってお仕事しました。


お昼までは順調で

GL、河ちゃん、アキラ君、DB2人、元さんと7人で

神保町ロイホへ。


庁舎出たばっかりの時

偶然アキラ君と2人っきりで歩けたの。


日差しが強くて

「暑い~っ焼ける~っショック!ビックリマーク日陰っ!日陰~っ!!」

って一人で騒ぐワタシ。


アキラ君の影に入ろうとするワタシ


しばらく歩いて、あたしが陰のことなんか忘れた頃・・・。


「なんかさ、どっちかってゆーとオレが姫に陰つくってもらってない?(笑)」


「じゃぁ○○さんが右側きてっビックリマーク


って


アタシ的にちょっとちゅんちゅんキス感あふれる会話を楽しめたかなって(笑)



でもお昼中に

KLXがまたぶっ壊れて

リカバリプランは吹っ飛びDASH!


普通にリアルなトラブル対応に(≡△≡;)



またまた激暇になっちゃったマイちゃん♡



DB和田さんと買い出し。

靖国神社のお祭りやっててたまたま御神輿みちゃった。


も~暇で暇で・・・。

イスの背もたれがーんっ倒してお行儀悪くでれ~んっとしてました。


課長に帰っていいよって言われたけど

そんなわけいかんもんっパンチ!

ちゃんと最後まで頑張るもんっ!


ってことで18時頃までだらっだら過ごして

帰宅。。。


AD

また若干更新日が空いてしまいましたな。


久しぶりにまた赤裸々に綴りたくなったので筆をとりました。


ってか、今日記を書きたいのは

この感情と思考を忘れたくないからかも。記録しておきたいからかも。

嬉しい気持ちと、嫌な気持ちと。

色んな感情が混在している感じです。


文体を気にせず

また記録的に、思うままに書きます。

乱文お許しください。



♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫ ♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫ ♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫ ♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫ ♪



先週後半は

土日のリカバリプランに向けて、なんだか慌ただしい毎日でした。


6日、水曜日の午後

アキラ君に三鷹マシン室のレイアウト図作成を頼まれました。

「お絵かきでもしてみる?」ってラブラブ


すっごく嬉しくて

メール添付されたExcelファイルをそのまま開いて作業しちゃって。


アウト直前に微調整も終わって

アキラ君に添付で返そうと思ったらファイルがないっ爆弾


どうやら

添付ファイルの場合、途中上書き保存していても

最後に「変更されています、保存しますか?」に「はい」で答えないと

ローカルに保存が上書きされないらしい・・・。


もう気付いたときには後の祭り。


森Bとアキラ君とでの必死の捜索も空しく。

結局ファイルは見つからずしょぼん



あたしにとっては

アキラ君から貰った初仕事で、かなりスペシャルだったのに。

こんなことで失敗するなんて、すっごい悔しかった。



で・・・。


ここまではまだ我慢できたのに

またBのヤローが要らんこと言いやがってむかっ


アキラ君とか、シス共さんとかも自席にいるのに


「ストレス溜まったでしょう~」


「そんなこと無いですよ。ストレスってか、悔しいだけです」


「いやぁ、相当オレへのストレスが溜まってるんだろうなぁと思って」


「・・・。いやいや。そんなこと無いです。

 あたし、顔や態度に出やすいタイプなんで。」


「それはそれで怖いな~」

みたいな・・・。


あのときの微妙な空気ったら無いよね。


マジあいつぶっ殺したかったメラメラ



♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫ ♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫ ♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫ ♪♫ ♫♬♪♫ ♪♫ ♪



木曜日に出勤してから、朝一マッハで構成図を作り直した。


絶対アキラ君が出社する前に添付返ししたかったから。


木・金は

Bのヤローから「プロセス定義書」読め!指令が下り、ダルダル読んでた。


こんなもん読んだって全然業務にプラスの影響ないのに。


課長が「作業や手順のプロセス・中身を学べ」って言ったからって

プロセス定義書読めって言うか!?普通。

なんんっってトンチンカンなヤローなんだ。


あいつ、全然進捗すすんでないからって、

エサ(プロセス定義書)渡して放置決め込みやがって。




金曜日は

あまりに暇そうなあたしに

アキラ君がリカバリ準備の雑用を頼んでくれた。


様式への簡単な書き込み(日付とか、被災内容とか)と

「○○チーム」ってゆう張り紙作りだとか。


そんなこと

あたしに説明してる間に、アキラ君が自分でちゃちゃっと作っちゃった方が

早いに決まってるのに・・・。

なんって優しいんだろう。



そして土日出勤・・・

リカバリプランへ続く。





AD

本日の行動。


9時出社。

定時17時半退社。


18時半ごろ渋谷にてうっちーと会い

池袋に移動。


まりころの劇を鑑賞。

牛角にて爆食べっブタあせる


帰宅。





朝、沼っちに突然


「姫~今日早く帰ってもいぃ?」


言われてビックリ。


どうやら

オールで鴨川の海に行くらしい。


ハナシの内容から推測するに、

数名での行動っぽいが、彼女とか女の子も一緒っぽいハートブレイク


2時に鴨川集合だから

寝てから行きたいって。

自分の車は、未だかつて誰にも運転させたことないし、

誰にも運転されたくないらしぃ。


ショ~ックしょぼん


来週は木曜代休らしいし。。。



なんかすでに沼っち禁断症状が出始めた。

まだ金曜なのに。

土日、彼女と一緒に過ごすんだな。。。とか思うと悲しすぎる。



あ~。

実のある恋愛がしたい。


想い、想われたい。


もー一方通行恋愛はいやだ~!!


いつになったらまともに恋愛できるんだ~。

AD

日々進歩。

テーマ:

また仕事ネタですが。


今日もかなりむかついた!


こーゆうことストレートに言って良いかわからないけど、

かなり読み飛ばすでしょう。

気になってたんですよ。


だって爆弾


沼っちがとなりにいるのにむかっ


あいつ、いっぺん死んだ方が良い。



でも一時期よりはムカつき度が緩和されたかも。

開き直った。

そして慣れた。



今日は遅刻しちまったし。


11時半出勤~21時半退社か・・・。


配属2ヶ月。

確かに中だるみかもしれないね。


あいつにあんなこと言われないためにも

しっかり気ぃ引き締めてがんばらなくっちゃ!!



*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---*---



ドキドキ今日の沼っち日記ドキドキ



昨日はマイが試験推進出てるときに沼っち出勤。

ホワイトボードの陰からニョコっと顔出してにっこり恋の矢


今日は沼っちずっと打ち合わせで

会ったのは昼過ぎ。


お化粧直しにトイレ行くとき

通路でバッタリ。


「おはようございます」

言ったら、手振ってくれたラブラブ



沼っちはO型だって。

お姉ちゃんがいるんだって。

3歳の甥っ子がいるんだって。


日々情報が増えていく~ぶーぶー

日々進歩です。


あしたも沼っちに会いに会社に行きます。


そう考えれば大抵の苦痛は苦痛ではない。


沼っちが欲しい。



恋したい。

テーマ:

恋がしたいなあブタ


土曜の合コンはイマイチだったけど

自尊心を刺激するにはいい機会だったかも。


あたしも捨てたモンじゃないかも?


この調子で沼っちをその気にさせられたら

あたしもう欲しいモノなんて無いのにな~


なぁ~んてっ。




今日も沼っちはパージュージャンチョキに負けて(笑)


ジュース買いに行くとき

「一緒に散歩する?」

だ~って(≧▽≦)ドキドキ



きゃ~ラブラブ

もーやだ。

会社辞めたい。


昨日だってさ

自分忙しいからって完璧あたしのこと放置じゃん。


じゃぁそれなりのメンタル面でのフォローしろよってカンジじゃん。


あたしの仕事の管理もオマエの仕事だろうと。


昨日だって定時は16時なのに

何も言われないし、帰るに帰れなくて結局17時半。

それでもあのヤローは統制での仕事の詳細を教えに来ない。


電話でも大して申し訳なさそうじゃない。



今日朝来たら鍵が開いてない。

鍵が開いていないことを想定しての指示も出されてない。


電話しても大して申し訳なさそうじゃない。

逆にこっちが

「お休み中すいません」

言ったら

「別に構いませんよ」

的な態度。


今日は

「今週は忙しいんです」

って言葉を5回ぐらい吐いた。


知るか。


っっっっつーか。


あいつなんんんっであんんなに偉そうなの!????


ほんっっっっっとーにむかつく。

あいつの下でこれからの研修生活を送らなければならないなんて

死ぬほどイヤだ。


沼っちももう少し

フォローとばしてくれてもイイと思う。


あの言葉は純粋にうれしかったけど

いつもの半分ぐらいしか伝わらなかった。


逆に辱められた気分。



この想いを吐き出す対象が欲しい。

今日も昨日も全然喋ってない。


誰かと話したい。


たわいもない話じゃなくて

だれかと感情を共有したい。


別にこの愚痴を吐き出したいだけじゃない。


何も分からないのに

統制室に放り込まれて、わたしは一体何をすればいいの?


元気がもう少し充填されていたら

「自分で考えて、自分から頑張らなきゃ」

と思えたかも知れないけど。


今のメンタル面で

このモチベーションの低さで

あの疎外感満点の空間で、攻めの姿勢で居続けるほどの

図太さは持ち合わせていないや。


なんでもっと具体的な教育計画を立ててくれないの?

統制の人には一人に一人ついてて

ちゃんと教育もされてるじゃん。


なんでこんな目に遭わなきゃ行けないの?


女子大出で使えないことがわかってるなら

最初から雇用しないで欲しかった。


CCNAもMCPもITILも。

入社してから今まで必死で勉強したことは何一つ業務に関係ないじゃない。


今までの人生の中で

一番真面目に、走り続けている3ヶ月だった。


それを否定されたとは思わないまでも、

無意味なモノに感じさせるには十分すぎる仕打ちだと思う。


とにかく「もうイヤだ」の一言につきる。

あした朝、目が覚めた瞬間に

行こうか行くまいか迷う自分が目に見えるもん。


そりゃ失踪したくもなるよね。

あんたの気持ち分かるよ。

mixiにまた書けないことだらけになってきたので

こっちのブログに帰ってきてみた。


↓で放置しすぎと書きながらも、さらに放置。



時系列的に記録的に日記をば。


7時に出社。

今日から統制に行けと言うことで。


起きたの6時で、19分の電車に乗れるはずもなく。

2日連続でタクシー。


さすがに竹橋までタクシー、5千円を2日連チャンは痛いし

マズイ気がする。


早朝だったから道路も空いてて

45分には会社に着いた。


でも602の鍵開いて無くて。


森四中に電話。

鍵を借りてくるか、統制室にそのまま行けとのこと。


結局そうこうしてる間に、寺内貫太郎みたいなオッサンが出勤してて

鍵が開いていました。


森四中からメール来てて

引き出しのカードと、手順書を持って9時半まで統制に行けとのこと。



統制室に行きました。

ほんっっっと~にやることないし、疎外感。

忙しそうだし、教える気もなさそうだし・・・。

うんざり。


9時半って書いてあったけど、

なんとなく戻りたいような戻りたくないような気がして結局ウダウダ

10時まで統制に。


戻ったら森四中と沼っちとエビちゃんがご在席で。

どうだったー?

って四中とエビちゃんに聞かれたけど

「みんな忙しそうで暇でした。」

と言ってやった。


ささやかな反抗ってゆーか・・・

もうすでに、愛想良く振る舞うココロの余裕が無かった。


まとめろと言われるも

まとめる事項も特になく。


午前中は四中が

申し訳程度にエミュレーターの続きを30分ぐらい教えてくれた。


お昼は四中と2人っきりで。

外の韓国料理屋。


午後は放置。


引き継ぎ資料は問題なく作成。

引き継ぎでは初めて交渉してみた。


直前に

「どのタイミングで、どのグループが、何分やるかを聞けばいいんですよね?」

ってわざわざこっちから聞いて

四中も「そう」

って言って。


交渉もその通りやって

バッチリって思った。


「どうでしたか?」

って聞いたら

機嫌悪そうに

「80点かな」

だそーな。


「前日のスケジュールに書いてあって、中止になったことも報告しろ」と。

知らねーし。


帰ってすぐ意見要望管理簿を作る。

初めてだったから時間かかっちゃって。


意見要望の印刷分、チェックしてって四中に持って行ったら

すぐ週間スケジュール作れって言われて。


高橋さん?が45分に印刷取りに来たときにはまだ作り始めたばっかで

すごい焦った。


あたしが一生懸命てんぱりながら作ってるとき

四中は高橋さんとキャッキャ喋ってて。

結局要望管理簿チェックしてくれてねーし。


すっごい焦って作ったから

タイミング、EとF間違えて作っちゃってて。

そのまま夕会発表になっちゃって。


四中に「ほんとすいません。次から気をつけます!!」って謝った。


そこでまたミスをやらかす。

「中」にもマーカー塗って張り出しちゃってた。


気付いたのは沼っち。


「すぐ書き直しますっホントすいません」って。


書き直してるときに、ワークシートの関数がおかしくなっちゃってるとこが

発見されて。

それは真衣が、セルを切り貼りしたからおかしくなっちゃったヤツで。


四中さらに機嫌悪くなるし。


それに構ってたから

自分がマシンのカードを机の上に放置して課長に怒鳴られ

さらにさらに機嫌が悪くなるし。


18時半から月1会議。

知らなくてアズちゃんと約束してたのがキャンセルに。

マッサージがキャンセルに。


そんなあたしのブラック空気を察したのか

沼っちが

「○○さん、早番だけど大丈夫?」

って声書けてくれた。


「大丈夫です。」

って答えたけど全然大丈夫じゃなかった。


いつもなら笑顔で

「大丈夫です。ありがとうございます。」

ぐらい言えただろうけど。


18時半までまた放置。


結局

会議は課長の都合とか色々で明日に繰り越し。

マイが18時半まで残ってた意味無し。

アズちゃんとの約束がキャンセルになったのも無駄。


「というわけで帰ってイイですよ」

とか言われる。


「四中さん、明日は無理です・・・」

「別に強制じゃないんでいいです」

「明日は選挙の会議なんです」

「それは個人の予定ですからご自由にしてくださいって言ってるじゃないですか」

的なこと言われる。


「明日も7時ですよね。何時まで統制に居ればいいですか?」

聞いたら

「今日と同じくらい・・・ってゆーか居ればいいじゃなくて色々聞いて

しっかり勉強してきてください」


お先に失礼しますは顔見ないで言って

スタコラ帰ってきました。


以上。


明日も7時出社です。

放置しすぎですよね?
ごめんなさい。

最近mixiにかまけすぎです。

本家本元、あたしの元祖日記はこっちのはずなのに。

そうそう。
最近mixi日記書いてても欲求不満なんですよ~。
だって足あと残るし、学校やら会社やら色んな枠に属する人が
見ているわけで、
ある程度、クールダウンして書かないといけないんだもの~



近況。
相当シスアドの勉強がやばい。
普通に落ちるってば。

ミクシィ。

ミクシィにはまっています。

もともととってもオタク気質なあたしには、格好のおもちゃですわよ。

卒論やんなきゃってPCつけては、ちょいちょいネットにつなげて
そのまま1時間や2時間当たり前だよょょ。

そんなかで、小学校の同級生とも会えたんだぁ。

―――――――――――――――――――――――――

小学校の同級生とは卒業してからずいぶん連絡をとっていなくて。

私立の小学校に通っていて、近所にみんなが住んでなかったから、
ばったり会うって機会がなかったってのもあったんだけど。

特に仲良かった子とも卒業してからは連絡を取ってなかったから、
たまにあったらしい飲み会とか、集まりにも呼ばれず、参加もせず。


それが成人式をきっかけに、たまに会ったり遊んだり飲んだりするよーに
なったんだ~。
あんときは運河のそばのレストラン貸し切りにして、ピンドン空けたりして
楽しかったな♪
振り袖来っぱなしだったから途中で退散したんだけど。


小学校の時にはサルみたいだった男の子たちが
何人かかっこよくなっていて、ちょっとトキメイたり・・・♥

―――――――――――――――――――――――――

で、中でも一番トキメイた人をミクシィ上で発見☆

ちょっとテンションたかくなった~。
卒論がんばろぉ~

そぉいや、今日久しぶりにけんけんからメールきた。
クリスマス暗に誘われたけど、暗に断った(笑)

明日は朝から研修だぁ・・・。
ちゃんと起きなければ。ば。

昨日はめぐちゃん(中高いっしょ)に誘われて合コンに行って来やした☆


かなり久しぶりの合コン。いつ以来だ!?

最近「紹介」はぼちぼちしてもらってたけど。


女メンツは幹事のめぐちゃんと、ななちゃん・宮さん・おいらの4人。


男メンツは幹事の宮脇君と、播磨君・高橋君となんとか君(笑)


「今日は全員苗字で呼び合うってことで」

とか意味わからん幹事の一声で苗字しか覚えていません。


男側が30分も遅刻してきやがり、店も決まってないしで

出だし少し不機嫌なおいら。


1次会は変なカラオケ屋みたいな個室の飲み屋。

新宿で飲んだり遊んだりするの嫌いなんだよね~


なんとか君は仕事でまだ登場せず、男3対女4みたいな。


あたし学歴とか肩書きが大の好物なんですが、

宮脇君が拓殖大、播磨君が専門、高橋君は城西大(?知らん)

なんとか君はわからん。ちーん。


う~ん。学歴低し・・・


宮脇君が一番よろしかったのですが、席的に播磨君と絡んでました。

すごい変な人だった。っつか頭悪い。

ジョッキ終始両手持ちだし。

つっこんだら「だって重いんだもん」らしい。

「こいつハゲてんだよ~」って言われてたから、被ってたキャップ取ってやったら

「キャ~!」

言いながらひざ揃えて両手で顔隠してた。


う~ん。変なヤツ。


2時間制で、もう店でなきゃ。

な時に、なんとか君が登場。


二次会二次会~ってなって、またもや安い飲み屋に連れて行かれた。


二次会では高橋君と絡んでいたが、彼は純粋な秋葉君でした。

TSUTAYAでは邦画とアニメしか借りないんだって。

AVも借りないんだって。

もはや何話したかも覚えていませんわ。


なんか、途中で生理になっちゃったから酒の回りがはやくって。


播磨君には最後に番号聞かれて教えといた。

なんかバイト先が近い模様。


もちろんお会計はきっちりワリカン。

お金集めるのもななちゃんがやってたし。

どないやねん!!