ママン日記

息子との毎日を綴ります。
子供のファッションや雑貨、食物アレルギーの事も書いていきます♪


テーマ:
今日届いた息子の靴  

{DD2A95D4-3234-4355-BAA1-F6ADB6AA765E}
アディダスファイト 

駿足ばかり履いていたけど、
みんなと被るから嫌だと言いだして…
久しぶりにアディダス(^^)
かっこいいーって大喜びしてました!

駿足では22センチですが、こちらは21センチで大丈夫でした。カナヘイきらきら


お手頃価格でオススメです!








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

photo:01



キティーちゃんコラボのは嫌がるかと思ったけど、
カワイイ~とか言いながら着てくれてる(´艸`)*

まだまだあるのでまた時間のある時に
UPしていきます。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

学校用の水着。
これにしました。
photo:01



水着の指定がなく、自由だと知らなくて
去年は地味なスクール水着だったから(´艸`)
今年は柄物にしましたwww


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
息子の服。全てサイズアウトしてしまったので いくつかボトムを買い足しました。

$ママン日記♪
UMPのフェイクデニム

やわらかいので 動きやすいUMPはイイですよね~~♪

同じものはこちらから↓


このブーツ どこのかしら?凄く欲しいww
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



なんと、二年も寝かしてやっとはけるようになりました(笑)

オソロではくつもりで買った
二年間愛用した私のムートンは、ご臨終に。。
なーんか凄いデカイシミが出てもうはけない。

さて、どーしましょ。
ムートン買おうかな。。でも、他に気になるのあるし(@@;)

迷い中~☆

Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こんな感じで・・・



ママン日記♪

スーツとシャツはノーブランド。 ブラウンのドット柄ネクタイはコムサです。


赤いネクタイをすすめられたのだけど、地味顔だから赤のほうがよかったかもだけど・・・

シックにブラウンにしてみました~~(笑)


ママン日記♪


ママン日記♪

着た感じの画像がこんなのしかなくて・・・わかりにくくてスミマセン。


本当は羽織袴のほうがいいのだろうけど、息子がすごく嫌がるので 

記念写真だけは袴でして、お参りはスーツにしましたよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

息子ちんは鼻水も咳もすっかりよくなり、今日は登園できました~♪



先日、タイツと一緒にマフラーを購入。


ママン日記♪
スカルXボーダーのマフラー


この冬 活躍させたいと思います♪


おソロはこちら↓

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年愛用している ジムフレックスのボアパーカー


昨年まで来ていた100サイズのがサイズアウトしてしまったので

新しく購入しました。


ママン日記♪

はい、また今までと同じ ブラックウォッチです(汗)

この柄といい色といい何とも可愛くて やっぱりコレにしちゃいましたー。


サイズを参考までに

身長101センチ 体重14・3キロの息子ですが、このパーカーはL(110)でぴったりです。


身長3歳~4歳まで サイズM(100)を着ていましたよ~。

このパーカーは着丈が短めなので 大きめだと袖は長いけど折って着れば問題なしです。

早速幼稚園にも着て行っています♪



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

来週の月曜日は 「願書提出日」の為に幼稚園は休園♪


あれからもう1年も経ったのだと思うと ビックリです。

さてさて、友達にも質問されたので 「願書提出&面接」に着ていった息子の服装をアップしてみますj。
少しでも参考になるといいな。

息子はちょとだけ 綺麗目の服装で行きました

ママン日記♪ border=
tops  Hakka kids

Bottom  コムサ


殆ど子供達は デニムにトレーナーとか普段着でした。

ピアノの発表会みたいな服を着ている子もいれば上下スウェットの子とかもいましたし・・・・。

本当にバラバラでした。


お母さん達はスーツ姿の人も何人かいたけど、エプロン姿の人やスウェットに健康サンダルの人もいたし、

一部を除いては皆さんめっちゃラフだったかな。


かっちりスーツとかだと 逆に浮いてしまっていた。。


お受験幼稚園とか出なければ、ふつう~ちょっと綺麗目で大丈夫なのかもしれませんね。

こういうのは地域性とかも関係してくるから、服装選びは本当に難しいですよねー。

ちなみに私はワンピースにカーディガンで行きましたよ。


これから 幼稚園の面接などを控えている皆さん、頑張って下さいね♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。