ママン日記

息子との毎日を綴ります。
子供のファッションや雑貨、食物アレルギーの事も書いていきます♪


テーマ:
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
今日は息子の卒園式でした♪

2年間 片道40分 往復1時間20分の道のり・・・ 

小さな息子には大変だったかな・・。

でも 「行きたくない」って1度も泣く事もなく 
元気に登園してくれて 本当にうれしかった!
そして 料理が上手じゃない私の作る代替え給食を ぺロリと食べてくれて
頑張ったかいがあったよ!!


何より とっても凄くたくましく成長して 私も嬉しいです。

そして 色々ややこしい息子を受け入れてくださった幼稚園には感謝の気持ちでイッパイです。

そして2年間 無事故で通えたのも本当に良かった♪
小学校も車で送り迎えだけど 
また6年間 無事故で通えますように!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


息子もチョコもらったよドキドキ
かなり喜んでた!ありがとうねラブラブ


Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


学習机は必要でしょうか?

今日は終業式でした(^^ )
冬休みスタートです!

お迎えまでの間、クラスメイトのママさんのお宅にお邪魔してきました。
白を基調とした素敵なお宅でした。

我が家は家具がダークブラウンばかりなので、
白もよかったなーと今更…思いました(笑)


Android携帯からの投稿
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日 幼稚園に迎えに言ったら 息子が女の子と
(^-^)「明日もR様って 呼んでもいい??」
男の子(笑)「うん」 
(^-^)「ありがとう~ じゃっまたね~♪」

という会話をしていてw

R様て・・・ (心の中で爆笑ですよ)

先生も 

「なんか きょうからR君女の子達に R様 って言われてるんですよ~ww」

っておっしゃっていて。もう心の中だけでは我慢できず 先生と笑ってしまいました~~。

しかし なんで??
面白いわ~~。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は幼稚園最後の運動会でした~~。


感想・・・ つかれたーーーーーー!


感動したーもあるけど、尋常じゃないこの疲れ(爆)

老体には 暑い中の運動会のお手伝いはキツイって事ね。


息子ちん、夫の血も 私の血も引かなかったらしく、足が遅いのでねーーー 

運動会がとっても嫌だったんでしょうね~~。。

前日に 咳をしだしまして・・・。久しぶりのメプチんさん登場でした。


当日なんて この人倒れるんじゃないか?と思うくらいの顔色の悪さ・・・。

ほかのお母さんにも「Rくん 凄くきつそうに走っていたけど大丈夫?」とか言われちゃって・・。

発作は起きていなかったんですけどね~。


その咳も 運動会が終わるとびっくりするほど落ち着いて。。

今、なんともありません。


やはり息子は精神的な事で 喘息の調子が悪くなるみたいです。


なーんか パソコンの調子がすこぶる悪いので 画像が載せられません。

あとで 旦那のPCから写真を送って 何枚か載せますね~♪


もうみなさん 運動会は終わりましたか?

まだの方は たくさん素敵な思い出が残せるといいですね~~!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は 親子登園でした♪

新しいクラスでの息子の様子・・・・ 相変わらず ものすごいマイペース。

大丈夫なのかしら?って思っちゃうほどなのよね(笑)


幼稚園で以前 ポケモンのスマイルスクールというのに参加した息子達。

その関係でポケモンから 被災した地域に住む園児の皆へ♪

プレゼントが届いていて みんな大喜び!!



ママン日記♪

こんな可愛いぬいぐるみとお弁当箱やお名前シール カードゲームのカード ガーゼハンカチを頂きました。

株式会社ポケモンさん、ありがとうございます。


ポケモンが好きな息子は大喜びでした~~。

月曜日からお弁当が始まるので お弁当箱を早速使わせていただきます!



いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

お店がやってなかったりで 買えずにいた上靴。


楽天でやっと購入できました♪


画像リンク貼ってます☆


今年も イフミーの上靴です♪ 昨年はイエローだったんだけど 今年はないみたい。

息子が選んだの色は なんと~~~~


ピンクはーと


息子、昔からピンクが大好きな男子なのよね(笑)

でも、幼稚園でお友達にからかわれない?って思ったんだけど・・

だから 青とか赤にしない?って説得したんだけど

クラスの色がピンクだから大丈夫だって息子がいうので、それもそうかと納得(笑)


息子のクラスカラーはピンクなんですよ、だから名札もカラー帽子もピンク

息子はとっても嬉しそう(爆)


イフミーの上靴 とってもお勧めですよ。

少し大きめの作りな気がするので サイズ選びには注意してくださいね♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は余震で延期になっていた 息子の幼稚園の始業式でした♪


朝は年中さんのクラスに行って みんなでお別れ会をしてから 新しいクラスへ移動という事だったので

年中さんの担任の先生に 昨年のお礼を言うことが出来てよかったです♪


お迎えに行くと クラスの前にはなぜか年中さんの時一緒のクラスだった

お母さん達が数名。。


「○○組さんですか~?よかったーまた一年よろしくお願いします」


と 皆で同じ言葉を・・・(爆)

皆さん 前年度のクラスの中でも特に感じの良いお母さんばかりだったので私もほっとしました。


新しいクラスでは 年中さんの時に仲の良かったお友達と一緒だったみたいで

息子はかなり上機嫌です。



で・・・ 夕方 幼稚園から電話が。。

園で食べるおやつの事かな~なんて思って電話に出たのですが


なーんと 「Rくんのお母さんに、ぜひお世話係りをお願いしたくて~」と!!!

お世話係りという名ですが、いわゆる「PTA役員」です。。


私で大丈夫なのかしら?って思いましたが、

昨年、いろんな幼稚園に断られ、今の幼稚園だけが嫌がらず息子を受け入れてくれた。。

幼稚園には本当に感謝しているし、とってもお世話になっているので

これで恩返しできればと思って引き受けました。


頑張ります♪





いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 今日、息子の幼稚園ではハロウィンHalloween partyPumpkin+゜がありました♪


朝、登園すると園長先生がステキな魔女のお帽子をかぶってお出迎え~~☆

担任の先生も 可愛いお帽子をかぶっていました♪


とっても楽しみにしていたパーティー。

お迎えの時に先生からもとっても楽しそうだったとお話を聞いて 私も嬉しかったです。


パーティーのオヤツは ポップコーン。

幼稚園でポップコーンを作るとのことだったのだけど、ちょっと不安だったので

ハロウィン仕様のZiplocと紙袋に入れて家から持って行きました♪


ママン日記♪


年長さんや年少さんと同じテーブルだった息子ちん、みんなで楽しく盛り上がりながら 

ポップコーンを食べていたらしいです。


さてさて 次の行事は東北ならではの芋煮会♪

でもでも・・・インフルエンザの予防接種の予約日と一緒だと判明!!

幼稚園はオヤスミさせようと思ってたの・・・どうしましょ(汗)

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。