ママン日記

息子との毎日を綴ります。
子供のファッションや雑貨、食物アレルギーの事も書いていきます♪


テーマ:
冷たいっ!

って思って上を見たら…

{369B1441-2D51-4616-8EDA-9CECC1AD35A8:01}
雨漏りしてた( ̄□ ̄;)!!

地震でヒビまみれだから…だね…



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

先日 ニトリで購入したTV台が届きましたはぁと


結婚したときに購入したTV台は 息子の落書きだらけ・・・。

お客様がみえるともう恥ずかしくて(笑)買い換えたくてウズウズしてました。


で、今回TVを新しくしたので TV台も変えよう!となり 
ニトリに行ってみると、なかなかいい感じのものを発見!! 購入しました。


ずっと欲しかった 低いタイプのテレビ台ニトリ(ホームセンター)

ママン日記♪


TVの下のほうにリボンが付いていますが(汗)

本当はここにつける金属の取っ手があるのだけど、息子が転んで打ったら確実に怪我しそうなくらい 

角が尖っているので、角がないものを見つけて取り付ける予定なんです。

それまでは リボンを引っ張って開ける事に・・・(笑)


これは大きいサイズだけど、小さいタイプもありましたよ♪


落書きだらけのTV台がなくなり お部屋もすっきりしました。うれしい☆


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

すっかりサボっておりました・・・。

どうやら最近 ストレスが溜まると更新したくない病になってしまう(笑)


先週は 天井の件のは解決されず・・・更なる問題が・・・

それは 大工さんの提案。


今後も同じ問題が何度も起きるかもしれないし クロスを張り替えるとさらに費用がかかるため

天井に点検口をつけないかという話。


ママン♪日記
床にある こういったのを天井につけるってことね。


私はお金が掛かっても リビングにこれは付けたくないのが本音。

だけど また小動物が入って糞が溜まったりすれば、アレルギー体質のおぼっちゃまや

私にはとっても悪い環境になる。現に、私のアレルギー症状は日に日に重くなってるの・・

そうなるとその度に天井剥がしてクロス張り替えてってなると大変なことは確か・・・。


数年間は付けておいて、何も変化がなければ

元に戻すって方向で行こうかなって思ったり・・。


今日は何処からねずみが入ったのかを調べてもらったら

お風呂の給湯器のところに少し隙間があったらしい。 

天井の工事をする時に、この隙間は埋めていただけるそうなのだけど・・・

給湯器の隙間以外は 何処にもねずみとかが入れる隙間はないんだって。


今日は工事の日程が決まったのでやっと解決するかなって感じです。

ただ、天井どうしよ~~~。困ったわ(汗)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近 ネタが無くなってきたので 2年前に建てた我が家を少しずつ紹介していこうかなと思います。

まずは、私のお城キッチンです。


家を建てるにあたって キッチンだけは口を出させていただき、あとは全て夫にまかせました。

どうしてもコの字型がよくて、メーカには I と L しかないといわれ 特注で作ってもらいました☆

夫とにはわがままを沢山言って迷惑をかけましたが、おかげで とっても使いやすいキッチンで気に入っています。



親からの援助は受けなかったので、住宅ローンは残り23年もありますが頑張って返済していくぞ!!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。