コメント大募集だど。
皆で盛り上げたいと思いますた。(山盛り、そう山盛りほどに)
読者申請もしてみたら良いと思いますた。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

rice ファンクラブ発足決定!!
Air's Rock
モバイル→http://rice.jp/fc/m/index.html
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-01-15 21:16:12

【冬の好き間-台湾編-】

テーマ:ブログ
{7E17FEDF-C4B5-4036-864D-1877A5935778}

コニチハー‼︎
有紀サン帰国シタヨー☀︎ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

あいやー凄く
楽しかったです♪♪♪

只今 成田空港から帰省中でございます。
ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

思いのほか台湾が寒くてですねヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
旅の初日は大雨にも降られまして
一時はどうなる事かと思いましたが
振り返ってみると博物館でのガイドさんの意味不明な解説の時間以外は全部楽しかったです←

{3F1023EC-D3F4-4FE4-8103-4EDB93170F77}

なんでも
翡翠を彫って作られた白菜だそうで( ノ゚Д゚)ノ

翡翠を用いた美術品と仏像と
歴史的文献なんかが展示された
博物館に行ったんです( ノ゚Д゚)ノ

世界四大博物館のひとつだそうで
展示物はどれもかなり貴重なものばかりだったらしいのですが、件の呪いの経文のようなガイドさんの解説だけだと価値が2%くらいしか汲み取れませんでしたヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙

{CBBDF710-C957-4B7E-9FA7-92FFE7B0E101}

仏様と2shot( ´_ゝ`)南無ぅぅ
顔立ちが…他人な気がしないです。


{30B1118F-0E2D-4EC9-AF84-CD9CF06002E4}

↑行きの機内食( *´艸`)mgmg


{2F94EAE9-E26B-4495-9764-373E31172BBC}

↑帰りの機内食( *´艸`)mgmg

国際線の機内食って
どこの航空会社の何を食べても不思議な味がして楽しいです( *´艸`)
今回の旅では
行きも帰りもメインディッシュは
生姜風味のチキンソテーのような味わいの謎のゴハンでした( *´艸`)

食材やスパイスの芳香が独特のモノや
食べた事の無い食感の類に出会えると
毎度とてもワクワクします( *´艸`)

{E4269389-7093-40CA-8D15-B27E7C17BD60}

何回トライしても
銅像をピッタリ上手く手の平にライディングできないんです、うちの村田さん( ´_ゝ`)ハァァ…

もうちょっと上なんだよなぁ。

take 5まで頑張ってみたんですが…
中では結局↑このtake 3が 
イチバンやりたかったモノに近…遠いですけど。

{0945CE99-7F21-4E0D-8432-742D1AB472F4}

↑ちなみにコレがtake 5( ´_ゝ`)…

これじゃ上過ぎるんだよなぁ…

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

旅行は やはり
二泊三日くらいあると充実感がありますな☆

写真と動画の獲れ高がかなり良いので
また写真の続きはアメブロで☆

*Instagramには順次【村田さん】を
上げて行きますね♪♪♪

余談ですが
何故Instagramを始めようかと思ったかと言いますと…

SNS各種の更新が
ぶっちゃけ不得意な村田さんに
毎度 毎回 頑張れと言うのも促すのも見守るのも心苦しいし、どうせ更新するなら
日々あまり変わり映えの無い内容では本質的な意味を成さないので
僕が日々の村田さんを更新しようという趣旨結論に至った次第なのです。

*ちなみに
ニコ生やラジオも件と同じ様に
"村田一弘のパーソナリティにクローズアップできる機会と媒体を"といった考えからです。

僕はSNS各種の更新が得意かどうか
更には内容が面白いかどうかetc…
ニーズの程は
自身ではまだ深く分析しきれてないですが
少なくとも文章を綴る事や
写真や動画を撮る事が大好きなので
今後もどんどん新しい媒体にもトライして
たくさん勉強していきたいと思っています☆

"全ては皆の笑顔の為に"



と言う訳で
少し前置きが長くなりましたが

簡潔にまとめますと

"Instagramでは他のSNS媒体よりも
村田一弘にたくさん触れられる"

つまり、
"自己アピールが得意ではない
不器用なカズくんだけど、
可愛いところも楽しいところも
カッコ良いところもetc…
魅力溢れるヤーツには間違い無いので
有紀さんが相方を思う存分 紹介する媒体なんだ"
〜と ご理解頂けますと幸いです☆




仮説ですが、例えば
"人生スキルポイント"みたいなモノを
誰しも平等に100ポイント所持していて
ソレを多種多様なシーンや
課題に対してに割り振る事で
特技や人格や個性がそれぞれに育まれるとするじゃないですか。

この仮説に当てはめると
村田一弘って人間は
ドラムだけに迷わず100ポイント使い切ってる人種なんだと思うんです。

だから、
SNSの更新活動全般が
不得意でも仕方ないかもしれないのです。

逆に言うと
ドラムさえカッコ良ければ
他の事は全て僕がやれば成り立つんです。

余談中の余談ですが
僕は奇行種でして
何故か1000ポイント所持してるので
ヒトの分まで動けるんです。


*という仮説です*


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ
てへすぺろす



と言う事で
思いのほか台湾レポよりも
村田一弘の生体に迫るコーナーが
大枠を占めてしまいましたので
台湾レポの続きはまた近々に…☆

次回の好き間は春ですね♪♪♪


僕は、僕の大好きな音楽を通じて出会える
皆の事が大好きです。
とても大切に思っているし、何より愛しています。

旅行って
時間も費用もそうだし
気力体力etc…

様々なコストを全力でかけないと
楽しめないモノでもあると思うので
お仕事やご家族などなど
それぞれの都合や事情を思うと
手放しに 簡単に 皆絶対に来て来て〜‼︎
とは正直 言い難いんです。

だけど
こうして ほんの一部だけでも「楽しい」を
blogやSNSを通じて共有して貰えるだけでも
次の「楽しい」に向けて
それぞれの
何かのキッカケになるかもしれないし
何より「楽しい」という事実を
こうして記録・共有していく事に
この先とても大きな意味が出て来ると信じているんです。




会えないヒトにも「特別」を
プレゼントしたい。

僕は↑こう考えます。


そして、
旅行でもライブでも
会えたヒトには
「最高と最幸」を贈りたいのです。




サテ、
間も無くおうちに着きます☆

ではでは、
今夜はこのあたりで…☆

長文になっちゃいましたねヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙
ここまで読んでくれて
ありがとうございました‼︎

kiss me ( ՞ਊ ՞)ハァハァ





{E67BE3D1-3E52-46F6-8080-EEEA37FE22DE}

【オマケ】
台湾空港に向かうバスの中
寝起きでカッコ付けてみたんですが
瞼が重くてですね、
コレが僕の寝起きの顔面の限界でした(;´艸`)zzz

可愛くなりたい(  ・᷄д・᷅ )んぶ=3








2017-01-10 13:10:58

【写真解説付き♪】晩餐会とは-徹底攻略マニュアル-

テーマ:料理
こんにちは、
午前中のミッションをクリアしまして
15:00頃までゆとりスケジュールの有紀さんです^^
お風呂の中から更新中です♪♪♪
(そうです、全裸でblog更新中です)

本日は掲題の通り
昨年12.25に開催された
FCイベント「晩餐会」の写真が到着したので
徹底攻略マニュアルっぽく
記事を上げてみたいと思います♪♪♪

晩餐会がどんな感じのイベントなのか
皆に知って貰える機会や
参考資料的な記事になると良いなぁ( *´艸`)

*********



{F3197E21-85BA-4BCD-B8AD-9FCEA2838676}

↑支配人・村田一弘さんと
シェフ・櫻井有紀さんです。

超ザックリと言うと
「晩餐会」は
日常から遊離した特別な空間で
この日の為だけの特別な

#アコースティックコンサートと
{E4A2B745-0D0F-4949-B3ED-2877921384B3}


#村田さんの熱烈なお持て成しと
{9ECAD0DB-25A2-4858-8281-BF614DB880BA}


*櫻井さんの愛情プリタツのお料理と
{D2117330-1811-441C-9877-212E22E162E0}


*美味しいお手製カクテル&スイーツ
{01F2A1A8-22B5-40F9-95DA-3066B4590FF8}



↑コレらを楽しんで頂くイベントです☆

一部ですが、件の日にお出しした前菜の写真を
いくつか上げておきますね^^

{48D31993-9614-4529-B0C6-C1727C68F795}

↑生ハムのムースと
コンソメジュレ・温野菜のテリーヌ

{A1A5AE4C-3488-42D9-92E7-1A199DC91A5A}

↑海老のマリネと柚子のサラダ仕立て

{24B3B3A7-633C-42FC-84C5-042264707A0D}

↑ハートのポテトサラダ

{2D979C44-8788-482F-95B2-EA6ADA89341A}

↑海老のマリネとアボカドディップのワンスプーン(フィンガーフード)



などなど…
料理の品数は平均10品目程度ですが
その日にお越し頂いたお客様方々の
食欲に応じて調整しております。
過去最多で17品目作りました。笑

(メインディッシュなど
この日のお料理の続きは
そのうちFC会報などで
ご覧頂けるかと思います)

((注‼︎))
あくまでコンサートをメインに楽しんで頂く為のイベントなので、飲食は僕からのプレゼント…"オマケ"みたいなモノだとご理解を頂けますと幸いです(何せプロの料理人じゃないですからね)


元々チームとしては「○○の好き間」シリーズのイベントとして催したビンゴ大会の景品・一回限りのイベントのつもりでした。

それが予想外にあまりに好評だった為
早や2年に渡り継続させて頂いております☆

細かな反省点や課題を毎回少しずつブラッシュアップしていくうちに
チーム全体の趣旨・思想も段々と
"FCの皆様に日頃の感謝を込めて、
どなた様にもお気軽に遊びに来て頂ける最高のお持て成しイベントにしよう‼︎"

と 士気も日に日に高まりながら
歩みを進めております☆

そしてもう1つ、
チームのささやかなる願いとしまして

(近年は冬もレギュラー入りしてきましたが)
春・夏と毎年開催のFC旅行
「○○の好き間」シリーズ
↑コレが我がFCの誇る大本命のイベントなのですが、文字通り"旅行"の為
敷居が高く感じられている会員様も少なくないようなので…

晩餐会のような"日帰り"のイベントで
先ずはメンバーとの距離感や
イベントそのものの温度感を掴んで頂こう‼︎
楽しさを知って頂こう‼︎
といった願いも込められております☆

*好き間シリーズの楽しさは
また改めて別記事で思いの丈を綴りますね‼︎


踏まえて、最近では
晩餐会・参加権利の取得チャンスも

◎ニコ生「米トーーク‼︎」番組内での抽選会

◎自主盤倶楽部様・旧譜対象イベント「小Beat」にて不定期開催のビンゴ大会

◎FCメルマガ・抽選会

◎「○○の好き間」・ガチャガチャ

etc…

シーン・タイミング共に大幅拡張中です^^

不定期開催だったり
イベントの性質上 一度にたくさんのお客様をお招き出来ないetc…
弱点も少々否めないイベントではありますが、
今後もteam-Rが努力の限りを尽くす事で
種々の課題たちもきっと克服していけると思います。



{550A3281-1407-4521-AA65-229F597B15C5}



こんな時代なので
何が"楽しい"とか、"プレミアム"と感じるか…
そうした価値観の全ては
お客様それぞれの感性の中に在ると
そう信じて良いと僕は思うんです。

好きなアーティストを選び、
好みのメンバーを選び、
自身が諸コストを投じる機会と場所を選び、
先の通り 何が楽しくて 何がプレミアムなのかを
自身の感性のもと「選べる」環境が好ましい時代なのかなぁーと思うんです。

踏まえて、
この時代の価値観に蜿りや陰りが見えるまで
この先もきっと
LIVEも音源創作もイベントetc…
どんどん可能性を信じて色んな新提案をさせて頂きたいと思います☆

全ては愛すべき皆の笑顔の為に。


『晩餐会』…
きっとね、このイベントは
いろんな意味で世界中どこを探しても
team-Rにしか出来ないイベントだと思います 笑


ちなみにドレスコードは無いです^^
オメカシしていらっしゃるお客様もお見受けしますが、基本的には着の身着のままお越し頂いて大丈夫です。*香水はお控えください

せっかくFC会員(or入会予定)なのであれば
LIVEの先行チケットや会報の購読だけの
ツールにしておくのは勿体無いです^^

数多バンドが犇めくこの時代の中
こうしてRiceや櫻井有紀に出会い
興味を持って下さった皆様には
とことん僕に触れて貰いたいし
もっと僕の事を知って貰いたいし
何より一緒にこれからの日々を楽しみたいです。


と言う訳で、
まだ見ぬ次回は
あなたがゼヒ遊びにいらして下さいね‼︎



シェフ・櫻井有紀より















2016-09-26 12:15:59

9月19日〜9月25日に投稿したなう

テーマ:ブログ


名古屋・大阪インストアイベントの旅☆お疲れ様でした☻たくさん笑って、たくさん歌って(たくさん呑んで)☻楽しかったなぁ☻会いに来てくれた皆がくれる言葉も笑顔も、ぜんぶ僕の"明日"に繋がるんです。終電に間に合ったので頑張って帰省しますね。明日もお互い頑張りましょう☻"また明日"^^
9/19 21:32

雨ですな☻午後からは打ち合わせとラジオ収録に行って来ます☻今日を頑張って乗り切れば明日〜明後日とまた皆に会えるですね☻楽しみにしています☻
9/20 12:07

久々のラジオ収録☆楽しかったです☻今後オンエアの未放送回も含めると、実に5週分もスタジオ収録をご無沙汰しちゃってたんですね( ´Д`)・;'.、ブランクを埋めるべく全力で喋って来たので楽しみにしていて下さいね☻サテ、企業戦士 有紀さん☻この後は会食の席に出向いて参ります☻
9/20 22:09

ちかっぱ涼しかね、秋が訪れたとね☻今晩は自主盤倶楽部さんにて旧譜インストアライブ「小Beat」たい☻当日駆け込みも大歓迎ばってん、どなた様にもお仕事帰りにでも気軽に立ち寄って欲しいたい☻
9/21 18:38

小Beat23回お疲れ様でした☆焼肉の話をしてたら本当に食べたくなっちゃったから豆と叙々苑に来たよ( *´艸`)ぶふ
9/21 22:28

おはよ☻今日はインストア3本とニコ生☻よろしくお願いします☻
9/22 10:18

Raphaelインストア3本ありがとうございました‼︎トークもライブもハグも楽しかったです☻お次はriceちゃんニコ生「米トーーク‼︎」です☆ふつおた・リクエスト・相談事etcお気軽に専用フォームからご投稿くださいね☻今夜は特別シフトで21:30〜kspチャンネルにてお届け♪☻
9/22 21:02

○米トーーク‼︎ 投稿専用フォームです☻→ https://pro.form-mailer.jp/fms/c3fa575842972どなた様もお気軽にご投稿ください^^
9/22 21:04

ニコ生お疲れ様でしたー‼︎久々に生演奏もできて楽しかったです☻たまにはrice水入らずの回も悪くないですな( *´艸`)♪♪♪今後も書き込みをはじめ、リクエストや質問etcどなた様もお気軽に番組に参加してくださいね☻サテ、今夜はご飯何食べようかしら☻?
9/22 23:07

おはよう仙台楽しみ過ぎて早起きしちゃったお腹痛い˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚
9/24 9:27

いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-09-19 12:16:00

9月12日〜9月18日に投稿したなう

テーマ:ブログ


おはよ☻❤︎今日もお互い頑張りましょね☻❤︎
9/13 9:59

長い1日でした☻メインパートの歌録り2曲のほか、ゴスペル調のコーラスワークにデスボイスや弦モノ、果てはオカリナetc…思いのほかミッションが多くこんな時間になってしまいました☻…Raphael最後のアルバム「Love story」全録音行程が完パケました☻
9/14 2:03

んー良く寝たおはようdeep kissしてください( ՞ਊ ՞)れるる
9/14 11:49

そう言えば19年前の今日は”Raphael”って名前の綴りもコンセプトもまだまだ曖昧だった時期に4人で人生で初めてLIVEした日。
9/14 17:59

サテ、事務作業をやっつけまして。本日はRaphaelアルバムレコーディング最終日、mixでございます☻最後のアルバムがもうすぐ完成します☻期待していてくださいね。
9/15 14:48

Raphael最後のアルバム「Love story-」音声mix〜マスタリングまでの全行程がついに終了しました☻明日は早くも某音楽誌にてこの音源について取材を受けて来ます☻色んな想いが溢れています☻時間と体力を見つけてBlogでも気持ちを綴らせて下さい☻無事に完成。安心しました。
9/16 0:52

深く眠れたなぁ☻♪♪♪zzz今日は打ち合わせ2件・取材2件☻人と対話するミッションばかりdayです☻もう少し、あと少し。頑張らないとね☻
9/16 10:48

エイベックスさんで打ち合わせして来ましたよ☻『Love story-』。発売事前になると思いますが、地方も平日も含め1本でも多くRaphaelとして最後のインストアを実施して頂きたい旨、熱烈スピーチでアピールして来ました☻なので申し訳ないのだけど、皆の10月を丸っと僕に下さい☻笑
9/16 13:28

→この願いが全国何ヶ所で叶うのかはエイベックスさんの考え・制作指針が前提で、そもそも制作〜発表の準備が整うまで物理的に数日掛かるんだと思いますが☻今の僕の立ち位置から出来る事を全うするだけでは気が済まないので、最後を迎えるその日まで諦めず自分の出来る仕事の領域を拡張し続けます☻
9/16 13:37

ワシ名古屋に向かっちょるけぇ☻今日はriceとRaphaelのインストアイベントじゃけぇ☻皆に会えるの楽しみにしとるけぇのぅ☻
9/17 12:49

rice・Raphaelインストアお疲れ様でしたー‼︎今から取材受けます( ノ゚Д゚)ノ
9/17 23:26

取材オワタヨ味仙スルヨ( ノ゚Д゚)ノ
9/18 0:20

おはござ( ノ゚Д゚)ノ≡3今日は大阪インストアばってん楽しみにしとるばい☻大阪の事好いとーとよ☻よかろうもん☻
9/18 10:08

雨がソコソコしっかり降ってきちゃいましたね( ´Д`)・;'.、この後のライカさんインストアにお越しの方は転んだりしないよう足元にご注意下さいね☻濡れちゃう分には僕が拭いてあげるか脱がせてあげるから問題ないです( ՞ਊ ՞)ハァハァ
9/18 18:11

(濡れちゃいなよ、ユーがキャンならドゥーしちゃいなよ)
9/18 18:12

インストアの旅2日目ありがとうございましたー☻riceもRaphaelも盛況で楽しかったです☻今カラ タコ焼キ食ベテ来ルヨー○
9/18 22:13

2016-09-12 12:16:00

9月5日〜9月11日に投稿したなう

テーマ:ブログ


事務作業とピアノアレンジを経て☻これから歌入れです☻2曲は完パケたいなぁ☻頑張ります。応援よろしくお願いします☻
9/5 17:20

Raphaelとして最後のアルバム制作。僕らは最後にして最大の挑戦を決意したよ。1人は皆の為に、皆は1人の為に。「Ending」「Love storry」楽しみにしていて下さい☻
9/5 17:47

歌入れ順調に進んでおります☻関係ないけども肌荒れヒドイ。関係ないけども☻
9/5 20:49

歌入れ初日、無事に2曲のノルマ達成しました☆明日はストリングスのアレンジ〜譜面起こしから頑張ります☻YUKITOはこの半年で劇的にベースが上手くなりました。引退目前にして自分自身の"最高"を更新できるって素晴らしい事だと思います。Raphaelアルバム三部作、三作目。乞うご期待☻
9/5 23:21

ここ数日全くもって睡眠の質が悪い中ではソコソコ眠れた方かしら、下の中の上と言うか中の下の下というか肌荒れヒドイ(;´༎ຶД༎ຶ`)うぅぅ
9/6 10:52

陽が暮れると涼しい季節になって来ましたな☻アレンジと譜面起こしのノルマを達成しまして今から歌入れしにスタジオに向かいます☻ストリングスの録音、順調に終わってると良いなぁ☻合流してからのお楽しみですな☻今日もまだまだ頑張るどー‼︎
9/6 18:03

今日のノルマも無事に達成できました☻途中からエアコンが壊れて空調的に大惨事だったけど、何とか乗り切れました☻「不滅花」、とてもステキな仕上がりですよ☻お楽しみに‼︎明日もシンセアレンジから始めて、午後から歌入れを頑張ります☻早く苗場で皆に癒やされたいな☻
9/6 23:30

おはようー雨降りですな☻
9/7 6:59

やったー♪○○用の映像が編集できたど♡急遽思い立ってみるもんですねー、クソ眠たいけど充実感ハンパねぇです。喜んで貰えるといいな。サテと、バウンスして再生チェックして問題なければDVDにトーストして完成だ♡眠りが浅いのも悪くない←シャワーしてくるね♡お次はレコーディングだ!!
9/7 12:50

顎下というか首筋というか虫に刺されたのか極地的な肌荒れなのか大きい真っ赤なBボタンが出来ててとても痛いんだけど林間学校までに治らなかったら恥ずかしい肌荒れ酷い(;´༎ຶД༎ຶ`)
9/7 15:03

gebetとTeen ageと大人気のアノ曲のオリジナルver.の3曲を無事に歌い終えまして☻今からボイトレの先生してきます☻歌いっぱなしのスケジュールはアタマもココロも磨耗しないから幸せです☻笑早く皆に聴いて欲しいです☻「終わり」は、「始まり」の始まり。
9/7 19:03

気分転換に爪を切ったら予想以上に気分がスッキリしました( ノ゚Д゚)ノ爪の表面もピカピカ磨きたい気持ちでいっぱいです( ノ゚Д゚)ノ
9/8 15:43

Lost graduationのピアノを弾きました☻華月のギターに最大限寄り添うアレンジと演奏を心掛けました☻大切な曲だから僕自身の手でピアノを介してアンサンブルの対話ができた事を嬉しく思います。必要に迫られ泣く泣く得たスキルがこんな形で報われるとは。努力も捨てたもんじゃない。
9/8 20:26

ALvino兄様達とお届けした今夜の米トーーク‼︎☆御三方ともトークが軽快でとても楽しかったです☻僕もKOJIさんみたいなアンビリーバボんなモテかたしてみたい( ノ゚Д゚)ノ僕もイケメンになりたい( ノ゚Д゚)ノ小顔になりたい( ノ゚Д゚)ノ世の中は不平等だ( ノ゚Д゚)ノ
9/8 22:57

おはよう☻ビール飲みたい☻kiss me.
9/9 8:12

Raphael最後の林間学校☻愛に溢れた史上最高の林間学校でした☻皆の応援と絶え間無く注いでくれる愛情のお陰で解散する最後の日まで全力で駆け抜ける勇気と笑ってサヨナラする覚悟が整いました☻皆ありがとう、愛しています。
9/11 14:37

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み